距離を縮めたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2015-07-14 11:07

距離を縮めたい

▼ コメントを見る(4)

  • 28歳
  • ナツキ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
27
■相手の年齢
33
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
お付き合いしたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約2か月前に出会い、4回ほど食事に行きました。
3回目までは全て彼からのお誘いで、毎回とても素敵なお店に連れて行ってくれました。
食事の後はいつも2件目や遊び(カフェやバーや映画など)に誘ってくれて、いつも優しくて楽しいのでだんだん好きになってしまいました。
3回目の食事の後は、今日はありがとうのメールをお互いした後、彼からの誘いが無かったので私から誘いました。
それに対して具体的な日程の調節は彼がしてくれました。そしてその日も2件目に誘ってくれて、とても楽しめました。
支払はいつも彼が出してくれて、カフェ等では私が出すかたちです。
その日もメールでお互い今日はありがとうとメールしたのですが、それからまたメールがとまっています。
彼のメールで特に返信が必要な内容ではなかったので、彼のメールで終わっています。(私が返信していないかたち)

彼はいつも、必ずメールの返信はくれるのですが、質問等はめったになくて、返信する必要のないメールをくれることが多いです。
メールがあまり好きではないのか、メールを止めたいのか、それとも私に返信を強要しないように気をつかってくれているのかわからない状態です。


■具体的な相談
彼が私の事をどう思っているのか知りたいです、
そして私は彼にとても惹かれているので、できるならお付き合いしたいです。

今までボディタッチされたり、口説かれたり?等はなくて、いつも優しくて私が楽しめるように色々考えてくれている感じがします。
私が食べたいといったものや、行きたいと言った場所をいつも覚えていてくれて、食べさせてくれたり連れて行ってくれます。
今、彼氏がいないかということと、どんな男性がタイプかというのは聞かれました。彼氏はいない、好きなタイプは優しい人だと無難に答えました。。
彼は、過去に普通に何回か(真面目に)お付き合いしたことがあると言っていました。
一緒にいる時に手をつないだり、触ってきたりとかは一切ないです。本当に優しくていい人という印象です。

前回は私から誘ってしまったし、これから何をどうしたらいいのかわからない状況です。
また私から誘った方がいいのか、しばらくは連絡をしないで様子をみた方がいいのか・・・

私からメールしたら必ず返信はくるし、誘えば会ってくれることもわかるのですが、その後どうしたらいいのかわからないんです。
また、自分からばかり誘ってもなんだか彼がどんどん受け身になり、より彼が何を考えているのかわからなくなりそうです。
皆さまならばこのような状況になったらどうしますか?
どうかアドバイスをお願いします。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 質問ですが…
    具体的にどうやって出逢って、食事に行くことになったのでしょう?




  • > No.50705のコメントへの返信

    すみれさん、

    コメントありがとうございます。
    質問への回答ですが、

    婚活パーティーのような場所で出会いました。私は軽い気持ちで友人と参加していて、彼は1人でした。そこで、お互いいいなと思いカップルになりました。

    彼は1人で参加していたし、見た目も普通な感じなので真剣に出会いを探していたのかなと思いました。

    ナツキ(投稿者) 2015-07-14 18:16
  • > No.50706のコメントへの返信

    質問の答えありがとうございます。

    婚活パーティーのようなところで知り合ったのですね。

    お相手の方が、結婚相手を見つけるために参加していたとしたら、デートで2人のこれからのことなどや彼自身の考えの話しがあったのではないでしょうか?

    なければ、3回くらいのデートではまだ真剣な出会いを求めているとは断定できないし、他にも連絡を取っている女性がいるかもしれませんよね?

    もし彼もナツキさんのことを気に入っていたら、必ず彼の方からお誘いがあるはずなので、それまでは彼以外の出会いを増やしておくのが得策だと思います。




  • > No.50723のコメントへの返信

    すみれさん、

    コメントありがとうございます。嬉しいです。

    デートしている時に今後のことなどは特に話にでてきていません。どちらかというとお互い遠慮がちなところもあります。。

    今は自分から連絡せずに、彼から連絡がくるのを待った方が良いのですね。









    ナツキ(投稿者) 2015-07-15 09:06


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE