彼氏が浮気しようとしています。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2015-07-24 02:43

彼氏が浮気しようとしています。

▼ コメントを見る(8)

  • 22歳
  • りこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
22歳
■相手の年齢
26歳
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
大学生
■相手の状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
社会人
■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい
どうしたらいいか教えてほしい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3年前に合コンで知り合い、2年前、彼の告白で付き合いました。同棲が始まりました。1年前に彼が転勤し、半年前、連絡がつきにくくなり、彼の携帯を見たら、浮気をしていることが分かりました。

付き合って2年、半同棲中
先月から彼氏の様子がおかしく、疑わしいため携帯を調べると黒。

■具体的な相談
彼氏の浮気が発覚しました。どう対応すればいいかわからず悩んでいます。

私は22歳の学生、彼氏は26歳で社会人、
半同棲で2年の付き合いになります。

事の発端は先月、彼氏が会社の飲み会と称して女性と2人で出掛けていたことです。
私自身彼の態度を怪しく感じていましたし、そこに偶然友人が彼が女性といるところを目撃したことで、確固たる証拠はないながらもLINEで話してみました。
(話があるから明日会いたいとLINEしたところ、会うことも電話も拒否されたので仕方なく。)
すると、「束縛だ」と、本人曰わく「ブチ切れ」て
私が彼の携帯を見たのではないかと疑ってきました。
携帯の覗き見を疑う=携帯に証拠があると言っているようなものだと思い
私は彼の携帯を本当に見てしまいました。

結果は黒でした。
嘘がバレているのに謝ろうとしない彼の態度には絶望しましたが、
彼は当時転職活動中で、その女性は彼の転職先の候補の1つに勤めていた人だったので、浮気ではなく相談だと解釈し
今回は目を瞑ろうと思い私が折れる形で話し合いを終え、1ヵ月ほど、今まで通りの付き合いを続けてきました。

しかし最近になって、彼が本来休みであるはずの曜日に会えないことが出てきました。それまで休みは必ず会っていました。彼曰わく、会えない理由は仕事だそうです。その話をする時の態度もまた怪しかったため、
またしても彼の携帯を調べてしまいました。
するとFacebookに、彼の投稿に対して以前の女性から、「お土産楽しみ」という旨のコメントがありました。
彼は最近転職の関係で東京に行っていたので、そのお土産だと思います。

飲み会の件では事情があったので目を瞑りましたが、
その話が終わった後(彼は結局その女性の会社には転職しません)も会おうとしているんだな、と思うととても悲しくなりました。

この状況で、私はどうしていいのか全くわかりません。
彼のことは好きだし別れたくはないのですが、
付き合っていていいものなのかもわかりません。
かと言ってまた話し合いをするなら、彼の性格や前回の件での態度を鑑みても
携帯を見たことを根拠にすると逆ギレ必至、
携帯を見たことを伏せると根拠がないので彼の言い訳三昧になること必至で
きちんとした話し合いができるかもわからないのです。

一人で悩んで居ても、埒が開かないので
「自分ならこうする」でも「別れてしまえ」でも何でも構わないので
御意見を下さればと思います。
宜しくお願いします…

補足
何でも構わないはさすがに丸投げしすぎかと思い始めたので、今私が考えつく限りの対処を挙げてみます。

①何も見なかったことにして、今まで通り普通に付き合う

②私の嫌なところ、直してほしいところはある?と聞いて話し合い、これ以上の浮気を思いとどまってもらう(私に不満があって他の女性で埋めようとしているのではないかと思うので。)

③浮気してるよね?と聞いてみる。
この場合携帯を見たことを明らかにするとふられると思うので、最終手段は別れを覚悟しています。
携帯を見たことを隠すならどう話せばいいか……わからないです(泣)
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • コメントがついていない様なので、失礼します。

    お辛い状況ですね。
    私だったら、彼氏と距離を空けます、りこさんの存在の大切さが分かるまで、半同棲生活も解消します。

    ③は、問い詰めると彼は気になる方に行ってしまいます。まして、携帯を見たなんて最悪の事態になりますよ。
    やめた方がいいです。

    ②は、りこさんの彼はどうかはわかりませんが、元来男性は話し合いが苦手です。
    問い詰められると逃げたくなるかも知れません。
    りこさんの性格云々は今回は関係ないと思います。
    悲しいかな、男という生き物は、新しいものに興味がいってしまいます。
    今は不利かも知れませんね。
    でも、りこさんが問い詰めなければ、
    答えはでます。
    辛いですが、今は彼を放っておきましょう。

    問い詰めれば、問い詰めた分だけ向こうに行ってしまいます。

    浮気女とうまくいく可能性は、多くないと思いますけど…
    今、彼はりこさんが手に入った距離で安心しています。
    安心した巣があるから、安心して羽を伸ばしているのかも知れません。

    「少し考えます。」と言って、しばらく沈黙して下さい。
    私なら暫く彼とは会いません。
    理由は彼にりこさんの存在を、理解させないとなりませんから。

    これは私ならの話ですので、他の方のご意見も参考になさって下さいね。

    辛くなれば、又相談して下さい。
    彼がりこさんの素晴らしさを再確認して、戻ってくることを祈っています。
    頑張って下さいね。

  • > No.50947のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。とても嬉しいです。
    駄文長文で読みにくくて申し訳ないです(>_<)

    距離をおく…考えてもいませんでした。
    以前彼と喧嘩になった時、私から距離をおこうか?と持ちかけたところ
    距離をおくくらいならふられたほうがまし、というようなことを言われたことがあったので…

    話し合いが苦手とは言え、年下相手に何もそこまで大人気なく罵るか?と引いてしまうくらいの態度(友人一同口を揃えて「26歳でこれはない」と言うほどの酷さですߘ)ӣ’取られたにも関わらず
    2年間の幸せな思い出に邪魔され、
    別れを即決できずにいる私にとっては、
    距離をおくのが、もしかしたら今取り得る最善の策なのかもしれないと思ってきました。

    仰る通り、彼は私の存在に甘えていると思います。
    バレてないか、もしくはバレてもふられなかったじゃん!くらいに考えているんだと思います。
    もしくは、彼女に黙って女の子と2人で遊びに行ったりたかだか羽田空港のお土産を買ってあげることを浮気と捉えない価値観の持ち主なのかもしれませんがそれは置いておいて笑

    距離をおくことで、少なからず彼は焦ると思います。そして、その際の態度次第で、私も別れを決断できる可能性が出てきます。

    そこで相談なのですが、
    距離の置き方としては、
    1、「距離をおきましょう」と伝えてあとは一定期間連絡も会うこともナシ
    2、特に何も言わずに、連絡が減り、毎回何らかの理由で会えない、家にも帰らない、という日々を続ける
    のどちらをとるか
    また1の場合、
    距離をおきたい理由についてどのような態度で、どの程度まで伝えるか
    (私に非がある等下手に出るか、全部知ってるんだから何が悪いか自分で考えて等と強気でいくか。浮気してるよね?と言ってしまうか、嘘をついたり態度が悪いことを理由にするかetc..)

    もう少しだけ、ご意見がほしいです。
    私ひとりで考えると、感情に流されてろくな判断ができそうにないので……

    りこ(投稿者) 2015-07-26 04:08
  • > No.50949のコメントへの返信

    りこさんコメント失礼します。

    博士同棲は推奨されてませんよね。半同棲も然りです。
    「手に入った距離になる。」からだと思います。
    そして、二年近く半同棲の状態で結婚の話も出なかったのでしょうか?

    普通に付き合ってたから、会える曜日も会えなくなってきてるんだと思うんです、

    私なら
    「会えていないし、色々考えてみます。しばらくバイバイ。」とメールして距離をおきます。
    彼氏は色々言ってくると思いますが、
    余りかかわらず、浮気女の存在が消えるまで、会わない事ですよ!

    会っても、りこさんは彼に何らかの不満をもって関わってしまうので、彼は自分に非があるので敏感に察してしまうでしょう。

    会っても楽しく過ごせないでしょう。りこさん発信はせずに、彼からの電話は気が向いた時しか出ず、会わないに徹して下さいね。

    今が一番苦しい時だと思います。
    しかし、うまくコントロールしたら、彼氏は戻ってくるかも知れません。
    頑張って下さいね‼︎

    私見でした 。



  • > No.50954のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます。

    半同棲、やっぱりよくないんですね。
    結婚の話はただの一度も出ていません。私があと1年間大学生だということもあるのでしょうが、正直ちょっと何を考えているのかわかりませんね。

    なるほど、特に具体的な理由を伝えず、あくまで距離をおく旨だけを伝えるというご意見ですね。

    何も言わなくてもさすがの彼でも察しがつくだろうとは思いますが、
    かなりプライドの高い男だと思うので、
    どう対応してくるかですね。

    それによっては幻滅できるかもしれないし、
    やってみようと思います…

    りこ(投稿者) 2015-07-26 14:58
  • りこさん、初めまして (横レス失礼致します、ちえはな様)

    過去の幸せだった頃の思い出と、現状の心の葛藤に挟まれてお辛いご様子、とても良く解ります。
    >「自分ならこうする」でも「別れてしまえ」でも何でも構わないので<
    上記に則って、凄く原点に戻って考えてみましょうね。

    22歳学生の貴女は、卒論の研究課題はきっちりこなされましたか?

    就職活動は進んでおられますか?(もう、お決まりですか?)

    これらが、お済みでしたら、新しく合コンにでも参加されてみられたら?

    22歳と言うご年齢を考慮に入れますと、完全に《沈黙》されて、同棲も辞めて
    もっと、沢山の男性と知り合ってご自分の人生を見つめ、
    彼に依存するのを控えて自分の足で先ず歩く事を考えられては、いかがかな?

    ここで、申し上げているのは、『別れた方が良い』と言う事じゃ無いですよ。
    このサイトの中に書かれて御座います《沈黙》の意味、その方法、《復縁の仕方》《手に入った距離》等を、
    良くご覧になって下さいね。
    もし、彼と別れる積もりでないならば、
    彼とやり直す方法をその様にして行いながら(そうすれば自ずと時間は必要になります。)
    幾人もの男性とお知り合いになる機会を持ち、それが貴女が冷静にもなり、
    彼に対する貴女の価値を高める事にも為りましょうから。
    その後に、
    >「束縛だ」と、本人曰わく「ブチ切れ」て<
    >嘘がバレているのに謝ろうとしない彼の態度には絶望<
    この様な態度を取る方が貴女に相応しいのか、今一度熟慮を重ねて見られたら如何でしょうか?
    蛇足ですが、《沈黙》と《ちょっと距離を置く》は、異なる事であるのはご存知ですよね。
    お辛いときに、ここのサイトを熟読される事をお勧めいたします。気も紛れますから。
    そうすれば
    >②私の嫌なところ、直してほしいところはある?<
    >③浮気してるよね?と聞いてみる。<
    この様な行動は慎んだ方が賢明である理由が良くご理解頂けるかと、思われます。

    重ねて、お辛いのは良く分かりますが、少し冷静になって下さいね。
    大丈夫、貴女ならきっと、良い恋愛が出来ますよ。

  • > No.50957のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。

    「沈黙」について、まだ十分に時間は取れていませんが少し目を通してみました。
    まだまだ理解が足りないと思うのでご指導下さい。(もちろん私自身でも、ゆっくり時間を取れるときにしっかり確認したいと思います)

    この件で私が沈黙しようとするとき、
    彼にはなんと伝えて沈黙を始めると良いのでしょうか?
    何も告げずいきなり消えるのも何となく謎が多い気がするのですが...

    彼とは付き合ってから毎日かかさず、おはようからおやすみまで連絡をとっていたので
    私が「手に入れた距離」にあるために飽きられていることは間違いなさそうです

    でもそれ以外に、思い返せば、彼の負担になるような言動をしていたなあとか
    転職活動中を彼を適切に支えてあげられていなかったなあなど
    私自身の非を今更ながら痛感しているところもあります。

    それなので、こんなことにはなってしまったものの、私は一方的に彼を責める(沈黙を含めて)ことはあまりしたいと思えず
    このことを彼に謝罪したり、今までの感謝を伝えたい(伝えた上で動きたい)なんて思っている状況です。

    それならこのまま見過ごせ、という話になると思いますが
    それもそれで辛くて…

    なんだかこれじゃあ私、沈黙してもすぐに失敗してしまいそうですよね。


    りこ(投稿者) 2015-07-27 12:39
  • >りこ(投稿者)さん,御返信ありがとう御座います

    もう貴女もお判りの事と思われますが、このサイトに表記されている事の多くは、
    恋愛におけるテクニックです。
    つまりは、男性を相手に商談しているのです。

    恋人の心を取り戻すのに、貴女の
    >それなので、こんなことにはなってしまったものの、私は一方的に彼を責める(沈黙を含めて)ことはあまりしたいと思えず
    このことを彼に謝罪したり、今までの感謝を伝えたい<
    この態度が必要なら、使いますが、不必要なら使いません。(商談を有利にまとめる為に)
    つまり
    ご自分の感情に流されるのではなく、ここにある内容を参考に
    どの様に行動するのが彼の感情を動かすのかを判断した方が、上手く行く可能性が高まるかと思われますよ。
    博士の恋愛プロトコルをご覧になってみましょうね!

    >恋人の心を取り戻す方法 vol.1 <
    >恋人の心を取り戻す方法 vol.2 <より
    ≪沈黙≫は
    相手に落ち度があった時に始める、例えば
    >その前に連絡を絶つきっかけとして良いのは、
    相手があなたを怒らせた時、
    失望させた時、
    そして喧嘩した時など
    彼が「もしかしたら、アレが原因で怒ったのか?」と思うような時を選ぶ事です。 <と有ります。

    >恋人の心を取り戻す方法 vol.3 <も、ご覧になって下さいね。

    上記の方法か
    恋ユニリポートで、丁度下記の素晴らしいリポートが有るので、ご参考にされることをお勧め致します。

    >[4] 復縁・良縁へ導く沈黙の方法 「遂に沈黙へ」<より
    >②何も告げずに突然姿を消す
    昨日まで普段通り過ごしていた相手が突然消えることで、彼はあなたが消えた理由を考え始めます。
    この時、彼の頭の中はあなたのことで一杯になります。
    彼にあなたのことを考えてもらう作業が必要なので、理由は言わず突然消えることが重要です。<

    (当然、1~3までも、どうかご参考になさって下さいね)

    上記、取り急ぎ、私が見つけた範囲だけお知らせ致しますね。
    テクニックの話しはどうも苦手です。御免なさいね。
    ただ≪別れない≫にしろ≪沈黙する≫にしろ、今のままでは良い人間関係とは、決して言えないと思われます。
    そう云った事を改善して行くにはとても大きな努力と時間が必要なのは、否定できない事実です。
    どうか熟慮を重ねられて、ご自分がどう行動すべきかを判断する材料と為さって下さいね。

    貴女なら、きっとやり遂げられますよ。

    追伸、≪沈黙≫については、もし行動に移すお積りでしたら、必ず上記や他の記事も熟読して
    完全にご理解なさってから始めましょうね。
    >①沈黙は一度しか効果がありませんので、確実にやりきりましょう
    沈黙を何度も行ってしまう場合、自分の気に食わないことがあると、
    すぐに音信不通になる面倒くさい女というレッテルを貼られてしまいます<([4] 復縁・良縁へ導く沈黙の方法)より






  • > No.50968のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    返信が遅れてしまい申し訳ありません(>_<)

    今日1日時間があったので、ご紹介頂いた記事を読んでみました。

    「恋人の心を取り戻す方法」を参考に、
    今、丸一日連絡を無視している状況です。

    前日まで普通にしていたので、タイミングとしては記事にあるような喧嘩した直後等ではないのですが
    私は今まで喧嘩後にちょっと連絡を無視することがあった(それでも1日あけたことはないし、彼から何通か催促されたら返信して、仲直りが定番でした)ので、
    いつもと同じと思われると逆に困ると思い
    何でもないタイミングにしました。

    昼、夕方にそれぞれ、名前を呼んで悲しい絵文字をつけてきたり
    パンダさんが悲しんでいるスタンプが送られてきたあと
    夜に、「同期と飲みに行ってくる」とだけ、ラインがありました
    が、これは今までもあった範囲なのでまだ彼の気持ちはそこまで焦っていないと思いますが…

    このまま連絡を絶ち続けることで
    彼が何かに気づいてくれるかもわからないし
    何で無視するの?とか何その態度?
    俺なんかした?等と責められ始めるときが来ると思います
    訳がわからないから別れよう、と言われてしまうかもしれません

    こんなことを考えていると、「ちょっと体調が悪かったの」なんて言って返信したくなってしまいます。

    でも、事実を突きつけて彼を問い詰めたりしたら逃げられるのは間違いないでしょうし
    かといって何も言わず我慢を続けるのはもう私には限界なので
    今私にできることはこれしかないと思って
    耐えてみようと思います。

    アドバイス、本当にありがとうございました。

    りこ(投稿者) 2015-07-29 00:29


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE