安心しきってる多忙な彼。沈黙は有効?LINEは既読にすべき?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2015-07-30 21:35

安心しきってる多忙な彼。沈黙は有効?LINEは既読にすべき?

▼ コメントを見る(15)

  • 36歳
  • SARA


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢 36

■相手の年齢 34

■あなたの性別 女

■相手の性別 男

■あなたの状態 未婚

■相手の状態 未婚

■ずばりどうしたいか?
彼にもっと愛されたい 大事にされたい 結婚したい
口ばかりでごまかされるのではなく、ちゃんと向き合ってほしい もっと会えるようになりたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
10ヶ月前にバーで知り合い、当時上手くいってないながらに彼氏が居たので、LINEを教えたのみ。
直後、彼氏と別れたのですが、最初は今の彼は全く相手にしておらず、挨拶程度の返事しかせずにいましたが、翌月食事に行き、真面目な態度で、結婚を前提に、と告白され、その後、付き合うことにしました。

元々、多忙な職務で、平均月一くらいしか会えず、彼は三月に会社で色々あり、スカウト先に四月に転職したため、お互いすれ違い、些細なことからケンカ、彼は連絡を無視、三ヶ月程会えずにいました。

ようやく落ち着いてきたものの、2月にはあまりにも会えないので夏には一緒に住もうといってた話、この先の結婚を考える、といった矢先に、他の女からのメールバレ。

詳細はわかりませんが、あわてて、ご機嫌とりをしていて私は不信感つのるばかり。

彼は昔、同棲していた彼女に口座の金さら持ち逃げされた経験あるせいか、自分の情報を開示するのに慎重な様子。それが私の不信感をさらに強めています。

・親にも会いたがっていましたが、実現していない
・妹には会ったことあり
・会っている時は誠実に思えるが、離れている時はあまりよくわからない。会えなさすぎていつも不安。
・いつも私が我慢が限界な気持ちになり、わかれようと決意すると知らせてないのに、突然会いに来る。
・いつも、後で、後で、と後回しにされ、約束してもやぶられてばかり
・私に対して甘えている 愛されている自信がある
・調子にのっている のっていない時は私の連絡もシカトでひきこもる 最長一ヶ月シカトされた
・私は、博士やジョングレイ、行動心理学など、を読み、男性が好む対応、愛される女になりたい、と実践してきました。こんな子なかなかいない、優しい、理想の奥さんだ、と彼にも言われます。
周りからもよくそんなにワガママな男我慢できるね、と言われます。本当はつらいときもあります。
・彼にはいつも感謝の気持ちを伝えています。

■具体的な相談
彼からの連絡を一週間放置したのち、電話かけたけど出なかったので、それから会話していません。

今は返信したい気持ちにもならないのでこのまま沈黙し、彼に少し追いかけてもらうよう仕向ける=彼にとって私が必要な存在かどうか確かめることになるので、慎重に考えています。

先週日曜日 朝
ごはんつくり、無連絡で六時間以上またされる。朝方、彼が会いに来る
少し落ち込んでいたので、優しく受け止めました 安心すると言われる
結婚、子供、住まいについて、私が勇気を出して聞いたら、考えると言われる
帰り際に女メール事件 最初私は何も言わず、彼は気まずくて逃げるように帰る その後、メールで理由を伝えたら、ご機嫌とりがはじまる

先週火曜日 夜
会社で深夜残業してたら、彼から電話
少し話す

先週水曜日 夜
仕事むりするなよ とLINEあり 既読

今週火曜日 夜23時
私が彼に電話 出ず

火曜日 夜24時過ぎ
どうした?とLINEあり 未読

水曜日 朝7時
翌朝、二回電話あり 出てない
仕事がんばろう とLINEあり 未読

水曜日 夜
こんばんは 仕事お疲れさまですとLINEあり 未読

木曜日
今のところ、連絡なし

彼を沈黙を仕掛けたわけではなかったのですが、自然と今の流れになりました。
彼の状況を理解し、一番の応援者、癒しの場でいたく、努力してきましたが、私も心折れることあります。
もっともっと彼に愛され、引き寄せるためにはどのタイミングまで沈黙し、対応すべきでしょうか。
私が尽くしすぎたせいもあると反省しています。
ただ、少し彼に落ち着いて向き合って欲しいのです。
いつでも手に入る、安心だけではなく、ちゃんとつかまえておかなくちゃ、と、最初の頃のように。

LINEの場合、未読のままにすべきか、既読にして返信しない方がいいのか、迷います。
生きてるか死んでるかわからない状態、であれば、未読のままの方がいいのでしょうか?

アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

※ 一部彼との心折れるエピソード省略していますが、彼は自己愛強くナルシストなお坊ちゃん。頭もよくエリートだけど、実はナイーブ。約束しても、遅刻当たり前。
こちらの要望は、話半分で、いつかね、後でね、と叶えてもらえません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • saraさん

    今の状況ですが、

    恋愛プロトコル『恋人の心を取り戻す方法 vo.2』あたりまで来ているのではないでしょうか?

    『あのメール事件で彼女は怒ったのかな?』と思わせることが出来るので、駆け引きを始めるにはベストタイミングだと思います。

    LINEは既読にして、
    『忙しくて返信出来なかった。ごめん』
    こんな感じで、距離感を作るのが良いと思いました。

    感情的な内容は控え、事務的に返す。彼の電話には出ない。
    とにかく頻度を減らす。
    放っておいたらどこかに行ってしまうかも、という距離感です。

    このまま『恋人の〜 vo.3』のステップに進み、向こうが不安になり追いかけてきたタイミングでsaraさんが相手に望むガイドラインを出すのが有効だと思います。

    それと合わせて『駆け引きの仕方 vo.1〜4』もオススメです!

    saraさんの彼がものすごく忙し人であるなら、時間に対する考え方が普通とは全然違いますから、相手の時間軸を理解することも大切です。

    居心地の良い関係を作って来れていたと思いますし、きっと出来ると思います!

    頑張ってくださいね。

    mako  2015-07-31 14:22
  • > No.51050のコメントへの返信

    makoさん コメントありがとうございます。
    既読にするべきか、未読のままにするべきか、何を返したら良いか、プロトコル読みながらも迷っていましたので、とても有り難いです。

    彼はとても忙しい時間軸の人なので、あと3日おいて月曜日くらいに返信してみようと思います。

    前の彼女は、同棲していたけど耐えきれず、彼の海外出張中に無言で家を出て、1年半後に連絡してきたみたいです。もちろん、預けられてた口座のお金を持って行ったのは犯罪行為ですが、時折、振り回され放置されてキレた彼女の気持ちも理解できるな、と思う反面、彼にとって初めての彼女だったので、安定and優しいだけの私ではその彼女を超えるインパクトはないのでは、だから必死にならないのでは、と落ち込んでしまいます。

    最初は傷ついている彼の心の傷を癒し、信頼されたかった。でも、男の人を動かすには、それだけ、じゃだめなんですよね。
    元彼女の実家や色々探し回った彼の必死さの欠片すら私にはありませんから、、、

    どうしても、彼と一緒になりたいから、頑張りたいと思います。

    かわいそうかな、仕事の負担にならないかな、彼大丈夫かな、と心揺れそうになるところ、本当コメントありがとうございました。

    SARA(投稿者) 2015-07-31 14:52
  • > No.51051のコメントへの返信

    saraさん、

    前の彼女については衝撃的ですが
    そのことで彼がどんな嫌な思いをしたのかについてだけよく知っておいて、
    彼が傷つくようなことはしないようにすれば良いと思います。

    犯罪をしてまで彼に必死に追いかけてもらっても…

    安定感と優しさがある、私が男だったら絶対にsaraさんと結婚したいです。笑
    他の女性と自分を比べて落ち込むより、安定感と優しさを持ち女性としても可愛い私…等、そのへんは彼のナルシストをお手本にさらに自分を磨けばよろしいと思います^ ^

    彼が、その優しさに甘えている部分はあるかもしれませんが。。

    傷ついた人は、自分さえその気になれば必ず自分の力で立ち上がることが出来るんですよ。
    本人の問題ですから、信じて見守ってあげて下さい。

    自分の力で立ち上がるとき、そばで応援してくれる存在がいることがとても励みになります。
    無理に手を貸す必要はありません。

    彼のことを本当に好きなら、彼が自分で自分の殻を破るのを気長に待ってあげて下さいね!

    今まで彼に尽くして来たのなら、
    今度は彼がsaraさんを手に入れるために頑張るべきです。


    それと、私も激務を経験しているので、非常に忙しい時は1秒でも長く眠りたいほど疲れます。
    他人に構ってあげる余裕がないんです。
    そんな時に日記のようなメールや構って欲しいメールが来ると『この人は自分のことしか考えてないな』とウンザリします…
    負担のない爽やかなメールをくれたり、仕事が終わって会えた時に楽しい時間が過ごせると本当に嬉しいものです。


    お互い頑張りましょうね!

    mako  2015-07-31 16:22
  • > No.51053のコメントへの返信

    makoさん はい、彼に対して嫌な思いはさせたくないんです。

    ちなみに元彼女は彼の金で留学し、その先で他の男の子供を妊娠し、その男から子供いらない、と言われ、困って彼に連絡してきたみたいでした。彼は金はいらないから、と切ったように言っていましたが、実はまだつながってるのか、と疑いそうになります。

    彼の家に行ったことがないので、ちょっとしたことで妄想しがちです。。。

    私も徹夜当たり前の激務の現場にいるので、彼の負担にならないよう気は配ってきたつもりです。
    そのため、普段から私からの連絡は3〜4割程度に留め、彼からの連絡を喜んで受けるようにしています

    彼が転職後のストレスで穴ごもりになった時も、博士やジョングレイ氏の本を読み、彼に必要な時間だ、引っ張りだしてはいけないと自分に言い聞かせ、放置し、その後、徐々に気遣いメールを送り、回復させました。

    今、彼はどんな気持ちなのかな、とすぐに思考が傾きがちですが、違うことに集中し、あと2日は既読にしないようにしてみます。

    どこかで提示するガイドラインを整理してみようと思いますが、これって優しく提示するものなんでしょうか?これしてくれないと嫌、みたいには出したくないのですが。。。

    SARA(投稿者) 2015-08-01 06:23
  • こんにちわ。
    ちょっと厳しめの意見になってしまうので、もしお気に召さない事とかあれば全然スルーしてくださいねf^_^;)

    10ヶ月前(9月でしょうか)にBarで会って、翌月(10月?)告白されて、付き合うことになり、3ヶ月の会えない期間があり、1ヶ月のシカト期間があり、平均での会うペースは月1とありますが、今まであった回数って、そんなに多くないのでしょうか?
    記載はないですが、遠距離とかでもないでしょうか?(見落としがあったらすみません)

    よく、激務で連絡の取れない彼、というお話を、本サイトや他のサイトでも目にしますが、本当に忙しいというのがどれくらいを指すのかは人によるかと思いますが、物理的な距離でもない限り、メールもできない、月単位で会えない、というのはそうそうないと思います。
    どんな忙しい政治家だって社長だって、芸能人だって結婚しているわけなので…f^_^;)

    私は、今の夫と結婚する前、勤めている会社が、夫の家の近くだったので、鍵をもらって半同棲みたいになってましたが、ITベンチャー社長の当時の彼はその頃本当に忙しく、夜中でも朝型でも電話がかかってきており、対応に追われてました。なので、しばらくは仕事に集中しなよ、ベットも広く使って少しでも寝てさ〜と電話で伝え、自宅に帰ろうとしたら、頼むから帰らないでくれ、と言われ、その週末に慌ただしいなかプロポーズされました。

    男の言葉より、行動を見よ、という言葉がありますよ。
    こんなこなかなかいない、理想の奥さん、などとリップサービスしつつ、何もコトを進めようとしない、という事実もあり…

    無連絡で6時間待たされ、朝方くる?冗談じゃありません。
    嫌われたくない、結婚したいというあなたの気持ちに足下見られている気がします。
    その元カノの話も話半分に聞いておきましょう。事実であったとしても、本来であれば恥ずかしくて、今の彼女には話せないようなおバカな話だと思うのですが…笑
    そんなんで情報を出したくないとか、よくわかりません。

    彼に感謝の気持ちを伝えているとの事ですが、何か感謝されるようなこと、彼はしているのでしょうか?
    彼は結婚したいというあなたの希望もわかっているので、あまり下手にでない方がよいのでは?と思います。

    私も、夫の直前まで、安定企業、高身長、割とイケメン?の彼に合わせるような恋愛をしたことがあるので…
    そうなるとどんどん彼からの扱いは雑になってくのが、手に取るようにわかって辛かったです。

    最後に来たというLINEも「こんばんわ、お仕事お疲れ様です」というご機嫌伺いのみのようですので、そんなのに返信の必要はないかと…
    本当に心配なら家に来たり、電話したり、なんなりアクションありますよ。

    今はまだ彼のことしか考えられ無いと思うのですが、saraさんは年齢の事もあります!
    徐々に「他の出会いも視野に入れつつ」、「恋人の心を取り戻す方法」を進めていかれるのがよいかと。
    それで彼が思い直して大切にしてくれるようになればベスト、他に良い出会いがあれば、それもよし!

    だって、初めの頃はsaraさんにも彼氏がいらっしゃったということで、今の彼は相手にしてなかったら、追ってきたじゃないですかo(^_^)o
    常に自分の顔色伺っている相手って、自分の立場としても居心地は良くないですよね。

    年齢も近いので、どうか幸せになれますよう応援していますo(^_^)o


  • > No.51073のコメントへの返信

    まりんさん コメントありがとうございます。客観的に見た時の自分の考えと同じなので、やっぱりそうだよな、、、と言った気持ちです。

    はい、おっしゃる通り、会えている回数は少ないです。彼は趣向は日本人ぽいですが外国人なので、実家に帰っていたり、金融・証券関連の仕事をしており、国内外の出張が多いです。接待や付き合いも多いですね。

    元彼女兼初めて付き合った彼女話は、初デートで聞かされました。。。

    同じ都内なので、距離は離れていませんが、会えるのはだいたいいつも午前さま。
    仕事を終えて、抜け出せたら数時間会いにくる感じです。先月も40時間労働の後、会いにきました。

    それもあり、彼からなかなか会えないから私のエリア近くにマンション買うから夏には一緒にすみたい、と言われたのですが、私はすむなら婚約か結婚しないと嫌よ、と言ったこと、その間に転職を挟んだため、頓挫した形でいました。

    私も仕事ばかりしていましたし、結婚・出産したい気持ちがあることは先日話す時まで彼は知らなかったようです。彼は結婚したら会社辞めて専業主婦になるよね?子供出来たから絶対辞めるよね?と聞いてきたタイミングで、昇進したてで新部署を設立した私ははっきり答えられなかった、意思表示ができていなかったのも悪かったと思っています。

    LINEの言葉も丁寧な日本語でくるので、温度感がわかりませんが、核心に近いこと、大事なことは、電話やメールではめったに伝えてくれず、会った時に本心を離される感じです。でも、まだ必死さはないのは確かです。

    感謝の気持ちは、忙しい中でも、連絡はくれること(いつもの位置確認)、疲れてても会いに来てくれること(月一ペースではありますが、、、)に対して、ありがとう、と伝えていました。会えた時はむじゃきに喜んでいたので、彼からはSARAはいつも明るくていいなあ、と言われてました。

    でも、やはり、他の出会いも探しつつ、取り戻す方法を実践するしかないのですね。行動を見てると、先延ばしぐせはありそうですし、ご指摘の通り、私の年齢もありますし。。。

    実はいくつか出会いがあり、今までの彼との付き合いの中でも、素敵な方がいました。

    もちろん、彼がいるのでお断りはしましたが、あまりにもつらくなり、そちらにしたほうが幸せなのでは、と何度か考えました。ほぼ彼を断ち切ろうとすると、その当日や翌日に彼が会いにくる、を四回経験しています。

    彼には危機管理センサーがついているのか、と思うほど。。。彼にもそれを伝えたら、センサーついてるんだ、と得意げに言ってましたが。。。
    ただ、その中でもあなたがNo.1よ、あなたを越える人なんていないわ、と伝えてきたので、安心してるんだと思います。

    月曜日に既読にはして、次に彼のアクションがあるまで、連絡はやめてみたほうがいいですかね。。。

    SARA(投稿者) 2015-08-01 10:44
  • > No.51076のコメントへの返信

    SARAさん
    お返事ありがとうございますm(__)m
    外国の方なんですね…
    であればなおさら結婚考えるなら日本にずっといるのか?とかいろいろ考えるところはでてきますね。

    しかし同じ都内ということであれば、もちろんもっと会えるタイミングって増やせるんじゃないかと思うんです。

    お仕事頑張っていると、必ずいい出会いって出てくる、と私は思ってます。
    素敵な人がいたらどんどんデートだけでもしてみましょう!
    そこからもっと合う人が出てくるかもしれないし、彼だけにとらわれる事がなくなり、もっと余裕を持って接する事ができるようになると思いますo(^_^)o

    彼がいるから…といろいろ我慢するのは禁物です。悩んじゃうと知らないうちに暗いオーラでちゃうし。
    LINEは既読でも、未読でもいいと思いますが、返信の必要ない内容なら(心は苦しいかとも思いますが)ほっておいて、ちゃんと捕まえておかなきゃと思わせるのが良いんじゃないかな?と思います。
    頑張りましょうね(o^^o)

  • > No.51084のコメントへの返信

    まりんさん コメントありがとうございます。

    はい、先々週の日曜日にこれからのこと、穏やかに話したばかりでした。

    彼としては、この先も日本に永住するかどうかはまだ決めかねていること、結婚や同棲をそろそろ考えなきゃ、という反応でした。

    私は彼と一緒ならどこでもついていく覚悟があること、彼がいらないなら欲しいけど子供はあきらめる、体の機能的に諦めざるおえないことを伝えましたが、、、落ち着いて考えてみたら、私は彼を愛してはいますが、子供をあきらめる気はありません。

    彼が感じるプレッシャーを和らげる為に彼にそう伝えたのだなと自分で自分の気持ちの儀装に気がつきました。

    自分で幸せになる、と決め、ぶれない事が大事ですよね。

    いつもギリギリで彼がセンサーをキャッチして誤魔化されてきましたが、今回は言葉と守られない約束は信じないようにしようと思います。

    SARA(投稿者) 2015-08-01 19:15
  • SARAさん、こんばんは。

    >沈黙を仕掛けたわけではなく自然な流れで
    とあったので、もし、SARAさんが、彼にもっと愛されたくて沈黙を始めたのなら、
    他の女性のメールがあっただけで音信不通になる面倒くさい女性、
    という印象を彼に持たれているかもしれません。
    最後に話した際、彼は結婚を考えると言っていたですよね?結婚したくない訳ではない。
    その答えをいつまで~にもらえるか確認されましたか?
    せっかく考えてくれると言ってくれているのに、沈黙するタイミングか?
    彼の意向を聞いてから、その答え次第で沈黙に入っても遅くはなかったとも思います。
    というのは、出会ってから10ヶ月で、会っている回数も多くないようなので、
    彼がSARAさんに恋愛回路ができているか、読めないからです。
    特に外国人(もし欧米人だとすると)、彼らは非常に個人主義の精神が強いので、
    相手に打ち解けて心から愛するようになるまで、時間がかかります。
    I love youと彼に言われていますか? LikeがLoveになるまで時間がかかる人が多いです。

    ただ、既に沈黙を開始されているので、今後どうしていくか、ですよね?
    SARAさんは、
    >もっともっと彼に愛され、引き寄せるためには~
    と書かれていましたが、SARAさんの最も望むことは何でしょうか?

    1)彼が真剣に付き合ってくれること
    2)彼との結婚(結婚出来なければ子供を産む結婚を諦める)
    3)結婚して子どもを産む

    3)なのであれば、彼との別れも決意の上での沈黙となります。
    今日から半年間連絡を絶ちましょう。
    自分から連絡をしてはいけません。
    生きているかどうか分からない状態にしましょう。

    もし彼から連絡がきても私のレポートに書いたように、彼が心底心配するまで全て無視です。
    彼にガイドライン「私は結婚して子どもをいついつまでに産みたいから~」
    と伝え、それ以降、彼が連絡してきても、5回に3~4回は無視しましょう。
    彼が怒ってきても、無視です。電話も同様にしてください。

    彼が繁忙期にSARAさんを放っておいたように、SARAさんも彼の優先順位を下げ、
    彼を放っておくのです。彼が結婚を決意するのは、
    「このまま放っておけば、SARAが他の男にとられる!」と真剣に悩んだときです。
    あるいは「このまま放っておけば、SARAは俺から離れる」と危機感を持つことです。

    一番大事なのは、SARAさんの望みが叶うことです。
    SARAさんがオシリを決めて「子どもを産む結婚」に向けて必死に活動する中で、
    彼が追いかけてきて、是非夢を叶えさせてくれ、と言うのであれば、
    その時にどうするか、選択すればいいと思います。それまで放っておきましょう。

    最後に、出張も多く忙しい彼は結婚しても忙しいことに変わりはないでしょう。
    SARAさんが、一人の時間が多い結婚生活でも、それでも彼と一緒に生きていきたいと
    本当に思えた時に、彼を選べばいいと思います。

    長くなりましたが、心より応援しています、頑張って!

    mimi  2015-08-01 22:16
  • mimiさん コメントありがとうございます。

    >>沈黙を仕掛けたわけではなく自然な流れで
    >とあったので、もし、SARAさんが、彼にもっと>愛されたくて沈黙を始めたのなら、
    >他の女性のメールがあっただけで音信不通になる>面倒くさい女性、という印象を彼に持たれているかもしれません。

    正直言って、沈黙、という手法を知らない状態でした。本能のままに沈黙していた感じです。
    ちょうど、仕事でほぼ二徹のタイミングだったので、返信する余裕すらありませんでした。
    その後も数日疲れと、他の仕事のトラブル対応で頭がいっぱいでした。

    相談に書いた「彼に愛されたい」は、今では「子供を産みたい、結婚したい」が正しい表現なんだな、と理解しました。彼の人生ではなく、私の人生だから。

    >最後に話した際、彼は結婚を考えると言っていた>ですよね?結婚したくない訳ではない。
    >その答えをいつまで~にもらえるか確認されましたか?

    しなかったんです。。。
    ただ、マンションの更新のタイミングが来月、は伝わってると思います。

    >せっかく考えてくれると言ってくれているのに、>沈黙するタイミングか?
    >彼の意向を聞いてから、その答え次第で沈黙に入>っても遅くはなかったとも思います。

    私なりに考えを整理していたら、たまたま沈黙になってしまった、という状況です。
    今までのこと、自分のトラウマで不安になりがちなこと、抑えすぎてた我慢が限界に達したこと、仕事で大変な局面を迎えていること、友人の癌が発覚し動揺するとともに自分の人生も省みたこと、などが、原因ですね。

    >というのは、出会ってから10ヶ月で、会ってい>る回数も多くないようなので、
    >彼がSARAさんに恋愛回路ができているか、読め>ないからです。
    >特に外国人(もし欧米人だとすると)、彼らは非>常に個人主義の精神が強いので、相手に打ち解け>て心から愛するようになるまで、時間がかかります。
    >I love youと彼に言われていますか? LikeがLove>になるまで時間がかかる人が多いです。

    はい、3月末くらいから言われるようになりました。
    彼の辛い時を支えたこと、ワガママいわず負担をかけず自分勝手な彼を許してくれることなどを感謝されました。

    昨日話して君の素晴らしさを再確認した
    君に出会えて良かった
    これからもずっと愛してほしい
    一緒にいたい ずっと仲良くしたい
    君は最高だ 素晴らしい
    君ほど優しい人はいない
    これから君の大事な人になりたい
    と、先々週女のメールの弁解の際に日本語でメールが来ましたが、その場をなんとかしなきゃ感はありましたし、実際行動が伴っているわけではありません。

    >ただ、既に沈黙を開始されているので、今後どう>していくか、ですよね?
    >SARAさんは、
    >>もっともっと彼に愛され、引き寄せるためには~
    >と書かれていましたが、SARAさんの最も望むこ>とは何でしょうか?

    3)結婚して子どもを産む
    です。

    >3)なのであれば、彼との別れも決意の上での沈黙となります。

    前回彼と話した日、前日に別れを決意した上でしたので、わりと素直に話せた気がします。

    >今日から半年間連絡を絶ちましょう。
    >自分から連絡をしてはいけません。
    >生きているかどうか分からない状態にしましょう。

    はい。

    >もし彼から連絡がきても私のレポートに書いたよ>うに、彼が心底心配するまで全て無視です。

    はい。

    >彼が繁忙期にSARAさんを放っておいたように、>SARAさんも彼の優先順位を下げ、
    >彼を放っておくのです。彼が結婚を決意するのは、
    >「このまま放っておけば、SARAが他の男にとら>れる!」と真剣に悩んだときです。
    >あるいは「このまま放っておけば、SARAは俺か>ら離れる」と危機感を持つことです。

    今までは軽い危機感で、彼が会いに来て、安心してまた一か月会えない、の繰り返しでした。

    確かにいつもの位置にいるよね?(この表現は目からウロコ、まさにこれという感じ)は頻繁でしたが、それだけじゃなかなか関係が進まないジレンマがありました。それはいつも彼の言葉に流されていたから、自分に自信がなく、少しのことでも感謝しなきゃ、と思いすぎていたからだと思います。

    >一番大事なのは、SARAさんの望みが叶うことです。
    >SARAさんがオシリを決めて「子どもを産む結婚」
    >に向けて必死に活動する中で、彼が追いかけてき>て、是非夢を叶えさせてくれ、と
    >言うのであれば、

    もともとは、彼が結婚したい、子供ほしい、家族を作りたい、と言っていたのに、いつの間にか、逆転してしまってますね。。。許しすぎて、甘えられすぎたみたいです。

    >最後に、出張も多く忙しい彼は結婚しても忙しい>ことに変わりはないでしょう。
    >SARAさんが、一人の時間が多い結婚生活でも、>それでも彼と一緒に生きていきたいと
    >本当に思えた時に、彼を選べばいいと思います。

    はい、そこは理解しています。
    一人の時間も好きなので、今まで彼とやってこれたと思っています。ただ、子供は期限がどうしてもあるので、まだ諦めずに頑張りたいです。

    アドバイスありがとうございました。

    SARA(投稿者) 2015-08-01 23:25
  • 彼からの連絡とエクソシスト・・。

    私の心境も色々と変化しました。
    みなさんのコメントを何度も読み、博士のプロトコルも何度も読み、自分の場合に置き換え、色々考えました。

    彼にむかついてみたり
    ​​彼の良さを思い出してみたり
    ​連絡こないことに落ち込んでみたり
    ​本当にこれでいいのか、彼を失っていいのか
    ​祈ろうとしても邪念で全く祈れず
    ​本当に彼を愛しているのか
    私は本当は何を望んでいるのか
    ぐるぐる考えました。

    何をしても気分は晴れず、夏バテもあり、疲れやすく憂鬱でした。でも、無理して元気も出ず、そんな状態の自分を受け入れることにしよう、そう思っていました。

    ​そんな金曜の夕方
    ​彼からLINE2通。

    ​You forget me?

    ​if yes tell me

    正直連絡きたのは嬉しかったです。
    ​​
    ​まあ、忘れてたら連絡しなくないか?とか突っ込みを心の中で入れつつ、これはまだ真剣味が足りないかな・・・うーん、どうなんだろうか・・返信はどうするかべつとしても、明日あたり、そろそろ10日前のLINEと合わせて既読にするかな、と考えていました。

    そして、同日夜1時過ぎ。
    だいたい彼が仕事の飲みを終える時間。

    彼から電話がきました。
    寝てましたし、気がつきましたがもちろん出ません。

    LINEがきました。

    もういいよ、連絡しないから。さよなら。
    と。

    これがエクソシストというやつですね。。。

    今、確認したところ、彼は私をLINEでブロック、または友達から消したようです。

    彼に11月に私が初めて怒って同じセリフを言った時に彼からLINE友達から削除されたのですが、まさか8月にそのセリフを彼から聞き、さらに彼からLINE友達削除されるとは思いませんでした。

    それだけ感情的になっている、ということですよね。彼からエクソシストがでてくるとは、プロトコル通りなのですが、ビックリです。。。

    なので、もう彼に既読をつけたのを見せることも、LINEでメッセージ送ることもできなくなってしまいました。短気な彼のことなので、おそらく電話番号も消されてしまったかな。。。

    今まで私が電話に出ないことも、LINEで返信がないこと(付き合う前を除く)も経験したことがない彼ですから、気になり始めたらイライラだったことでしょう。。。

    そして、彼の私への愛情はこんなもんで終わりなのか、彼は相変わらず短絡的な行動なのね、つか彼のすぐLINE削除は変わらないのね、あいかわらずガキなのね、あ、今私余裕があるというか変に冷静なんだな、そんな風に感じています。

    今からどうすべきか、私なりにどうふるまうべきか、冷静に考え中です。

    みなさまならエクソシスト後、連絡先削除されたらどうされますか?

    SARA(投稿者) 2015-08-08 03:55
  • > No.51223のコメントへの返信

    やはり…
    彼はあなたの自宅は知ってるんですよね?
    本当に心配してたら様子見に来ると思いますよ。

    生きてるか死んでるかわからないようにするのが沈黙かと思うので、
    私なら、こちらも連絡先削除します。
    連絡先が残ってると、カバンの中の誤作動(笑)や、酔っ払った時にかけてしまったら大変なのでf^_^;)
    (LINEの仕組みがよくわかっていなくてすみません)

    そしてお仕事なり新しい出会いなり、今の生活を忙しくしてみましょうߎ
    կ܈お仕事は既に忙しいかと思いますが)

  • > No.51227のコメントへの返信

    まりんさん コメントありがとうございます。

    彼は私の家は知っていますが、入口セキュリティあるし、私が出張族なのであまり家にいないことも知っています。

    家に来ることはないんじゃないかな?の前にまだ心配のフェーズに入っていませんね。。。入るのかな。。。

    木曜日の夜中に非通知で着信があり、私は寝ぼけてボタンをおしてしまったようで1秒で切られてるんですよね。朝方気がついたんですが ^^;
    もしかしたら、彼なのかも?と思いながらの金曜日のLINE+電話+LINE削除のようなので、生きてるか死んでるかバレてしまったかもしれません。

    どちらにせよ、ようやく彼に恋愛回路ができたということですよね。。。いまさらか!遅いぞ!という気持ちでいっぱいです。

    今週、来週と、幸い仕事もプライベートも新たな方とのデートと予定が詰まっているので、乗り切ってみます。

    また相談させてください。

    SARA(投稿者) 2015-08-08 11:23
  • > No.51223のコメントへの返信

    >SARA(投稿者)さん

    やはり連絡きましたか。良かったですね。
    そして既にエクソシスト化、時間軸、意外に短かったですね。

    大丈夫です、Lineを友達解除されても、
    まだ電話番号は削除されたか確定したわけじゃないし、
    最悪、住所は知っているのだから、彼がSARAさんと連絡を取る方法はまだあります。
    メールアドレスだったり、職場の住所、メールアドレスも彼は知ってますよね?

    私も出張が多いので、私が一生メールや電話に出なかったらどうしてた?
    と聞いたら、彼は職場に連絡を入れたか、来るかしたかも、と言ってました。

    本当に心配すれば、どうにかしてでも連絡を取ろうとしてくるはずです。
    そこまで我慢ですね!お辛いでしょうが、頑張ってください!

    mimi  2015-08-08 23:27
  • > No.51239のコメントへの返信

    mimiさん コメントありがとうございます。

    忘れてた場合はtell meなので、忘れてないからなにも言わないままでいたら、その日のうちにエクソシスト化してしまいました。。。お酒も入ってコントロールしにくくなったのでしょう。

    彼は、私の会社がどこか知りません。
    彼の前々職の会社(彼が日本赴任のキッカケになった会社)と同じビルである事は伝えていますが(その会社の方から話しかけられる事が多く、話題にあがっていました 笑)、私の会社名も知らない事でしょう。

    ちなみにメールアドレスは知りません。
    数ヶ月前まではLINEのみでした。不安で不安でたまらず、何度も電話番号教えて、と言ってもそのうちね、とふざけてはぐらかされていました。それらも私の不満の一つでした。彼は国に帰っても、LINEでメッセージしてきていました。数ヶ月前に彼がLINEの乗っ取りみたいのにあい、それから諸々あり、ようやく電話番号を教えてくれた感じです。
    彼の自分の情報管理について、何を彼が恐れているのか、前カノ事件が影響しているのか、私にはよくわからないのです。彼自体はナゾナゾのようにふざけていますが、私にとってはフラストレーションでしかなく。

    なので、彼はLINEと電話番号消したら、私に連絡取る術は、自宅に来る、しかありません。

    昨年、LINE消された時は、一か月後に偶然クラブのど真ん中で再会しました。まさかもう二度と会うと思っていなかったので驚きましたが。。。

    今まで思い通りになっていた相手が思い通りにならないとイラつくのですね。いくらエリートでも、いくらお金があっても、人の気持ちだけは簡単に思い通りになるものでないと実感してくれるといいのですが。(どうしても、前カノ事件と比べてしまい、その時は実家含め探し歩いた、という彼の想いを私への想いと比較してしまい、落ち込んでしまいます。)

    彼が私を心配してくれるのか、果たして本当に疑問ですが、、、心配してこなかったらそこまでの男だと思えるよう、自分を取り戻し、自分の幸せのあり方を再確認し、前に進んでいきたいと思います。

    また相談させてください。

    SARA(投稿者) 2015-08-09 00:53


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE