プロポーズ

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 結婚の相談

公開日:2015-08-18 21:16

プロポーズ

▼ コメントを見る(3)

  • 29歳
  • まりは


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
29
■相手の年齢
29
■あなたの性別


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合い始め、1年弱です。

■具体的な相談
付き合ってる彼が、出張先で夜バーに行こうと言います。。

プロポーズとかはないですよね??お互いアラサーです。
私は結婚したいかまだ分からないので、正直プロポーズとか困るんです。。

何故プロポーズかと思うかというと、
東京で彼の仕事が夜11時頃に終わり11時頃に会うのに、出張先に来てほしいと言われたからです。。飛行機代もホテル代も彼が持ちます。で次の日地方に帰ります。飛行機代なんか往復4万以上もするんですよ?(´Д` )
なんで、わざわざ夜11時から会うのに誘うか謎で。。
どう思いますか?
ちなみに、私は結婚したいというオーラは全く出してないし、二人の間には結婚の話とか出てないです。
私の勘違いならいいですが。
ちなみに、付き合うことになった日も二人で初めてバーに行った帰り道でした。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • プロポーズがあるかどうかなんて誰もわかるわけありません。
    ただ、女性が「このシチュエーション今しかプロポーズする時ないだろ」と思う時にプロポーズしない男性はけっこう多いのではないかと思います。

    彼は東京出張はよくあるのでしょうか?
    あまりないなら、せっかく東京に来たから次の日一緒に遊んで帰ろうとかはないですかね。

    >私は結婚したいかまだ分からないので
    どうしてまだ結婚したいかわからないかは、ご自分に向き合って考えてみても良いと思います。
    彼が結婚するほどは好きじゃないのか
    結婚にピンときていないのか
    もう少し独身でいたいのか
    など。

  • > No.51387のコメントへの返信

    次の日は、遊んで帰る時間もなくすぐ帰るんです。。。。なんか、私行く意味ありますか??
    凄く自己中な行動に見えてきて。
    普通、出張についてこないか?っていえば、次の日遊べるとか、せめて夜は9時頃から食事したりしません?
    生理中でもあるし、かなり行きたくないです。。

    まりは(投稿者) 2015-08-19 11:02
  • >まりは(投稿者)さん

    行くのが嫌なのだったら、まりはさんが思っているその通り、
    生理中だし行ってすぐ帰らないといけないからお金も無駄だしまたゆっくり行きたいって言えばいいと思います。

    ただ、その場をしのげたとしても、もし彼が結婚したいと思っているならその気持ちは近いうちにはぶつけてくるでしょうから、前回のコメントに書いた通りご自分に向き合って、「まりはさんはどういう理由があってどうしたいか」それなりの答えは考えておいたほうが良いと思います。
    「答えを決めておけば対処しやすい」と思います。

    相手にだって人生があります。彼がどうこうというより、まりはさんが「彼の事、結婚の事をどう思っているのか」曖昧にして逃げずにちゃんと向き合ったほうが良いと思います。

    また、もしプロポーズなのであれば、いきなりではなく結婚についてどう思ってる?などと事前にお伺いをたててもらいた気持ちもわかりますが、適齢期の女性と1年つきあってプロポーズすることが、少しの時間であるけど呼び出されシチュエーションにこだわり彼がしようとしていることが、誠実でないとも思えません。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE