街コンで出会った人と今度会うのですが、不安です。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 出会いの相談

公開日:2015-08-20 21:27

街コンで出会った人と今度会うのですが、不安です。

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • ミッフィー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
23

■相手の年齢
25

■あなたの性別
女性

■相手の性別
男性

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
今後のアドバイスをお聞きしたいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
先週の日曜の街コンで出会いました。それぞれの男性と10分程度しか話せない流れだったので、あまり話せませんでしたが、後でラインのIDを聞かれました。とりあえず、交換しておこうという感じだと思います。私自身も少し気になる程度です。
その日は私から「今日はありがとうございました」と連絡しました。ラインのやり取りをしているときに相手から「今度ご飯でもどうですか?」と来て、ご飯を食べに行くことになりました。今週末に相手が私の地元に来てくれるそうです。ちなみに同じ県内に住んでいます。
その連絡以外はラインのやり取りはしてません。

■具体的な相談
少し気になる人なので、楽しい時間を過ごせればいいのですが、不安でいっぱいです。次につながるといいなと思うのですが、すぐに飽きられそうで…。
一回目に初めて二人で会うときはどのようなことに注意をすればいいですか?私の場合、一回目二回目に会うときは男性から好意を感じますが、三回目くらいになり、自分が好きになってしまうと、だんだん相手に冷められます。とても不安です。ちなみに、お昼から会います。
それと、会っていないときはラインなどのやり取りはどのような頻度でしたらよいのでしょうか。
ぜひ、皆様の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 飽きられるのではないか等とご自身のことを考えるよりも、もっと「相手を知る」ということにも意識を向けた方が良いのではないかと思います。

    まず、
    >私の場合、一回目二回目に会うときは男性から好意を感じますが、
    1回目や2回目は「新しいものへの興味」「テンションが高いだけ」等と考えるようにしたほうが、その後続かなくても落ち込みにくくなると思います。
    一目惚れでもない限り、実際そうであることがほとんどだと思います。

    そして、
    >私自身も少し気になる程度です。
    少し気になる程度で彼から連絡先を聞いてきたなら、「彼の時間軸」や「現在の状況」「ミッフィーさんへのテンションを図る」ためにも
    >その日は私から「今日はありがとうございました」と連絡しました。
    「彼からの連絡が来るかどうか」少し様子を見ても良かったと思います。
    「彼にとって自分がどう思われているのかを知る」ことで、その後の対策をたてやすくなると思います。
    よろしければこちら、ご覧ください。
    http://u-rennai.jp/contents/report/37
    http://u-rennai.jp/contents/column/728

    >ラインのやり取りをしているときに相手から「今度ご飯でもどうですか?」と来て、ご飯を食べに行くことになりました。
    上記のように自分がどう見られているかを知ることによって、「彼はミッフィーさんから連絡してきたからご飯に誘ったのか」、もしくは「ミッフィーさんから連絡しなくても彼はご飯に誘ったのか」等も知れると思います。
    つまり「もともとミッフィーさんに興味があったのか」、もしくは「ミッフィーさんが興味を持ったから彼も興味を持ったのか」を知れると思います。

    >少し気になる人なので、楽しい時間を過ごせればいいのですが、不安でいっぱいです。次につながるといいなと思うのですが、すぐに飽きられそうで…。
    適度な緊張感は良いと思います。
    ですが彼の前でリラックスできていなかったら相手も気を遣うと思います。
    「ひとりでいる時みたいにリラックスする」ように心がければ良いと思います。

    >一回目に初めて二人で会うときはどのようなことに注意をすればいいですか?
    あとは、初めは「相手を知る」というスタンスで、聞かれてもいないのに自分はこうですと自己主張することなく、「彼の話をよく聞くこと」だと思います。
    よく聞いて「本当にいいと思ったことを褒めるようにすると好印象を持ってもらえる」と思います。

    >ちなみに、お昼から会います。
    私的には、1回目でお昼から夜まで「長時間会うよりも、夜ごはんなどで3時間位の短時間で会うほうが良い」とは思います。
    初対面の人と長時間いるのは気が合って楽しければ盛り上がりますが、気が合わなければ「この人とは合わない」と、より思わせると思います。
    初回数時間だと「もう少し話してみたいかな」と思わせることができると思うので、次に繋がりやすいと思います。
    そして、1回目で彼の話をよく聞いておいたことを、2回目以降で話を広げるなりすると良いと思います。

    >会っていないときはラインなどのやり取りはどのような頻度でしたらよいのでしょうか。
    「会っているときは素直に楽しみ、会っていない時はそっけなく」ぐらいでちょうど良いと思います。
    ラインのやりとりが続くなら盛り上がる時は盛り上がり、そうでない時は彼の連絡頻度に合わせるようにすると、似たタイプだと思ってもらえると思いますし良いのではないでしょうか。

    これまでダメだったからと過去のパターンを思い出し不安になるのではなく、過去から成長しているはずだと思って前向きに「色々な人と会うことを楽しむようにすると良い」と思います。

    ちなみに、良い恋愛関係をこわすものの多くは「不安」でもあると思います。

  • > No.51418のコメントへの返信

    ても丁寧で的確なアドバイスをありがとうございま少し
    なるほど!と頷きながら読んでいました。

    >もっと「相手を知る」ということにも意識を向けた方が良いのではないかと思います。

    私は自分のことばかり気にしたり考えたりしていました。相手を知っていくという姿勢も大切にしていきたいと思います。

    >1回目や2回目は「新しいものへの興味」「テンションが高いだけ」等と考えるようにしたほうが、その後続かなくても落ち込みにくくなると思います。

    その通りです!!納得です!


    >「彼からの連絡が来るかどうか」少し様子を見ても良かったと思います。
    「彼にとって自分がどう思われているのかを知る」ことで、その後の対策をたてやすくなると思います。「彼はミッフィーさんから連絡してきたからご飯に誘ったのか」、もしくは「ミッフィーさんから連絡しなくても彼はご飯に誘ったのか」等も知れると思います。

    そうですよね…。街コン終了後、一時間後くらいにお礼ラインを送ってしまいました。もう少し待つべきでした。今後に生かしたいと思います。

    >適度な緊張感は良いと思います。
    ですが彼の前でリラックスできていなかったら相手も気を遣うと思います。
    「ひとりでいる時みたいにリラックスする」ように心がければ良いと思います。

    リラックス。心がけたいとおもいます。

    >初めは「相手を知る」というスタンスで、聞かれてもいないのに自分はこうですと自己主張することなく、「彼の話をよく聞くこと」だと思います。
    よく聞いて「本当にいいと思ったことを褒めるようにすると好印象を持ってもらえる」と思います。

    前に出過ぎず、相手の話にしっかり耳を傾けたいとおもいます。

    >夜ごはんなどで3時間位の短時間で会うほうが良い」とは思います。
    初回数時間だと「もう少し話してみたいかな」と思わせることができると思うので、次に繋がりやすいと思います。

    そうですよね…。相手から「お昼から」と言われたので承諾してしまいました。何時間一緒にいるのかまだ分かりませんが、短めで、次のために切り上げられたらいいなと思います。

    >「会っているときは素直に楽しみ、会っていない時はそっけなく」ぐらいでちょうど良いと思います。
    ラインのやりとりが続くなら盛り上がる時は盛り上がり、そうでない時は彼の連絡頻度に合わせるようにすると、似たタイプだと思ってもらえると思いますし良いのではないでしょうか。

    なるほど!私は結構ラインで話してしまう方なので、控えたいと思います。

    >ちなみに、良い恋愛関係をこわすものの多くは「不安」でもあると思います。

    とても共感しました。どうでもいいことも不安になってしまうので、気楽にいきたいと思います!

    本当にありがとうございました!良い恋愛ができるよう頑張りたいと思います!!

    ミッフィー(投稿者) 2015-08-21 20:00


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE