自殺未遂までして彼氏に嫌われたのにそれでも復縁したいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2015-08-22 22:31

自殺未遂までして彼氏に嫌われたのにそれでも復縁したいです

▼ コメントを見る(11)

  • 22歳
  • みね


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
22
■相手の年齢
22
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚、大学四年生

■相手の状態
未婚、大学四年生

■ずばりどうしたいか?
復縁したいです

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
大学三年生の時に彼氏からアタックされ付き合い始める事になりましたが、付き合ってる状態でも短期間別れたりくっついたりを繰り返し、ついな付き合って1年で正式に振られました。

■具体的な相談
一年付き合っていた彼氏に別れを切り出され、自殺未遂をしてしまいました。

家族の事でも精神的に参っており大好きだった彼氏も失う事が重なるなんて死んでもいいと思え、別れを切り出された3日後、自殺を考え睡眠薬をたくさん飲みビルの上に立ち彼氏に最後に話したくなり電話をしました。

朦朧としていて覚えていないですが場所を教えたため元カレが後ろのドアから突然やってきて自殺を止められました。
気がついたら彼氏が「自殺を止められるのは俺じゃない」と私の友達を呼んでおり友達が隣で泣いている状態でした。
元カレも号泣して過呼吸になりながら「死ぬなんてやめろ、怖い」と繰り返し言っていました。
そして私は生き残る事になりましたが彼氏が好きで好きで辛いです。
自殺未遂の後も一ヶ月ほど連絡をして縋ってしまい「いいかげんにしろ、いつまで巻き込むんだ、本当に嫌だ」と釘を刺されてしまいました。


それから1ヶ月連絡はしていません。
ですがつい3日前にも共通の知人に「早くあいつに新しい彼氏ができないかな、俺の事まだふっきれてないだろうしモヤモヤする」と言っていたと聞きました。

大学も休みなので今は顔も合わせていないですが新学期が始まれば同じ部屋で毎日作業をします。
どんな態度をとったらいいのかも分かりません。

付き合ってる時喧嘩はあったものの、楽しかったし一緒にいて幸せでした。
別れる事になった原因は私の嫉妬強さとワガママ、お互いが依存し過ぎていた事と元カレの学校での研究が上手くいってないことでした。
彼氏も私と付き合っていて楽しい事もあるけれど疲れるという感じの事を喧嘩の度に毎回言っていました。

彼氏を思い出さなければ友達もいて楽しいし、作曲が趣味なので毎日幸せです。
周りから見れば幸せで楽しい毎日を送ってるように見えているし、実際そうです。
ただ、別れて2ヶ月たった今でも彼を思い出すといくらでも涙はでますし、新学期から毎日顔を合わせる事を考えると今でも死んでもいいやという気分になります。
練炭と睡眠導入剤を常に車に積んでいる状態です。

私は復縁を考えてもいいのでしょうか。
というか希望はあるのでしょうか。

もう元カレにストーカーのような事をして困らせたくはありません。
ただ、私は彼を幸せに出来るような女性になってもう一度彼と一緒にいたいとは思います。
そのためならなんだってします。

このような状況の場合、どのように自分を変えていき、復縁につなげればいいのでしょうか?

厳しいコメントでも何でもいいです。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。

    まず自殺は人として絶対にやってはいけないことです。命を粗末にしないでください。自分を粗末に扱うひとが、人から大事にされることはありません。簡単に死を選ぶ人に復縁はまずないと思ってください。

    あなたは彼しかいないと思われているかもしれませんが、それは違います。失恋は誰だって辛いですが多くの人が、のり越えてきていることです。

    彼があなたと別れたいと思った事実をちゃんと受け止めてください。彼の事愛しているなら、執着するのではなく解放してあげてほしいと思います。どちらかの気持ちがなくなれば一方がどんなに好きでも別れるしかないのです。

    あなたはまだ若く、これから、素敵な人に出会えるチャンスはまだまだあります。若さを無駄にしないで、恋愛以外のなにかに打ち込んではどうでしょうか。今しかできないことはたくさんあるはずです。彼の事を無理に忘れる必要はありませんが、彼とはできれば二度と接触しなくていい環境におければそれが一番いいと思います。

    辛くても、がんばって生きてください。人生、どんなに辛いことがあっても、生きているだけでもうけものです。あなたも年をとればその意味がわかる日がくると思います。





    reo  2015-08-23 00:05
  • > No.51433のコメントへの返信

    >reoさん
    コメントありがとうございます。
    命を粗末に扱うつもりも強烈に「死にたい」と強く思ってるわけでもないんです。
    ただ「死んでいいんだ」と彼との楽しかった記憶を思い出すと考えてしまいます。
    こんな風に簡単に死を選ぶ人には復縁はありえませんよね。
    それが原因で彼にあれだけ迷惑をかけてしまったのに。

    「生きていればまた次があるって」と色々な人に言われます。
    私も言葉ではそれを理解してるのですが、本当の意味では信じられていないです。
    他の人に告白されてもアタックされても彼以外の人と付き合おうと思えないんです。

    彼が私と別れたいと思った事実は最近やっと受け止められてきました。
    彼を愛しています。だからこそもう彼に関わりたくなくて彼にまた迷惑をかけてしまう
    自分が容易に想像できて「死んでもいいかな」と思えるんです。
    彼が私の事を好きでないのなら、私のこの気持ちは彼に迷惑をかけるだけのものでしか
    ないんですよね。

    彼を本当に解放してあげたい。だけど私がこの気持ちを忘れない以上きっと無理なんです。
    でもそれと裏腹に私の彼への気持ちは募る一方です。
    彼に会いたくて彼に触れたくてたまらないんです。

    彼と接触したくなくて夏休み中は一回も会いませんし連絡もしてません。
    だけど新学期になれば彼とまた毎日顔を合わせます。

    辛くても生きる、これが一番大変です。
    彼との復縁は諦めるべきなんですよね、それは分かってるんです。
    でもやっぱり復縁したいし彼と少しでも長く人生を共にしたかったと思います。
    「死んでもいい」じゃなく「死にたい」に変わるまで、頑張って生きます。

    ありがとうございました。

    みね(投稿者) 2015-08-23 00:20
  • みねさんこんばんは。

    辛い想いをされてるんですね。
    私も昔、失恋をして自殺したいくらい苦しんだ事があります。

    失恋と言っても、カップルがいれば
    カップルの数だけ、思い出があり、失恋の形がありますよね。

    けれど、『苦しい、辛い、喪失感、寂寥感』を味わう事に関しては同じです。
    みねさんだけではありませんよ。

    私は、その失恋で参ってしまい食欲もなくなり眠れなくなり、初めて心療内科を受診しました。
    心療内科と言うと、大袈裟に思われるかも知れませんが、話を聞いてもらおうと受診される方が多いです。

    みねさんには、カウンセリングをお勧めします。
    プロの方にゆっくり話を聞いてもらって、感情を吐き出しましょう。

    私は、少しお薬を処方してもらい随分楽になりましたよ。

    そういう方法もある事を心に留めて頂きたいと思って、コメントしました。
    気分を害されたらごめんなさいね。

    みねさんは、きっと心の優しい繊細な方なんだと思います。

    今は信じられないかも知れませんが、時間が過ぎて あの時辛かったなぁと思える日がきっとありますよ。

    人生は縁なんです。

    応援しています。


  • みねさん、死にたいと思う程の恋、お辛かったですね。
    男目線ですが、少し辛口なコメントになりますが、これ以上みねさんが、苦しまないために述べさせていただきます。失礼します。
    私の体験談から
    私も、みねさんと同じ大学生の頃、同じクラスで、しかも同じバイト先の可愛い女の子に勝手に恋をし、ふられました。若い時胸を締め付けられそうな恋は、やはり辛いものです。その頃を思い出すと、やはり、忘れることが特膏薬です。別のことに打ち込む事に打ち込みました。そして、彼女に会っても同じクラスなので、無視するしかなかった。今は遠い昔に思えます。勝手にその頃は、最初で最後の恋、彼女にふられ、これから、生きていけないように思えまてましたが、生きていけるのです。それから、直ぐに別の恋をし、年を重ねながら、何度も恋をしていますから、不思議ですね。

    ぐっどういる博士も言っています。
    一人の人が掛け替えのない存在なんてない!
    唯一無二な存在は無いと。
    「恋は、幻想である。」そうです。
    一人の人がかけがえのない存在なんてない。、私も実際に体験して、そう思います。
    今は、辛いでしょうが、気晴らしに何か他のことをして、彼のことは、忘れましょうね。
    その為には、まず、心を強くするために、自分の思いの丈を、よく聞いてくれる仲間なり、同じ経験をしている集まりに行って、愚痴る事です。みねさんも、心が強くなり、少しずつ大人になれば良いのです。
    そして、次の恋に行きましょう!そして、私がそうであるように、あの時は、純粋で、若かったな〜とふりかえることになります。

    そして、元気なみねさんになったら、彼が、振り向くこともあるかも、、かも、、しれません。今は、心を強くする事のみ考えましょう。きっとそうなりますよ。

    そして、いつの日にか、心が強くなったら、「元気になりましたよ。」
    また投稿コメントして下さい。
    影ながら、BBBが、応援しております。



    BBB  2015-08-23 08:12
  • あなたと同じような年ごろに、私も同じようなことをしたことがあります。笑
    その後、その人と晴れて結婚しましたが・・・2年もせずに離婚しました。苦笑
    そしてその2年後再婚ー15年後に離婚、そのあといろいろな恋愛を経験し、今48歳になり3回目の結婚をしています。(^^)

    何が言いたいのか??笑

    ほかの方もおっしゃていますが、唯一無二の人間はいない。
    たしかに中には、一人の人を一生想って生きていく人もいます。
    でもね私のように、自殺をほのめかしてまで手に入れた男と破局しても、その後、いろいろな人と恋愛をして、いろいろな思い出が上書き保存されていく人間がほとんどなんですよ。笑

    死ぬことはいつでもできます!!

    でもその前に、本当に生きることに疲れて死を選ぶ前に、必死に自分の人生、1回生きてみませんか?(^^)

    あなたは今回の彼との別れの原因
    >嫉妬強さとワガママ、お互いが依存し過ぎていた事
    だということをちゃんとわかっていますよね?

    ならば、次この彼と復縁できるか、ほかの人と恋をするか?は誰にもわかりませんが、まず、この欠点を直してみましょう。

    この彼でなくてもほとんど全員の男性は、こういう性質の女は好きではありません。
    女も同じでしょう?
    同じことをされたら・・・あなたもうっとおしい!面倒くさい!と思うはず。(--)

    このサイトで奨励されている本を読み、内面からも自分を磨いて、素敵な女性になってみましょう。

    2学期、彼に会うことになりますが、毅然とした態度で。
    「あのときは迷惑かけてごめんなさい。もう大丈夫だからありがとう!(^0^)」
    とニッコリ笑顔で。
    それから先は、普段通りに過ごしてみましょう。

    彼も変わったあなたを見れば、また恋心を取り戻すかもしれません。
    もちろん、それ以外の男性からも声がかかり、新しい恋が芽生えることも多いにあると思います。
    あなたはまだまだ若く、これから先の人生も長いです。
    そして、この彼よりももっともっと素敵な人が待っていてくれるかもしれませんよ。(^0^)
    未来は誰にもわからないもの。
    それを見極めてから、どうするのかを決めてもいいのでは?(^^)


  • みねさん、こんにちは。
    彼に振られて死にたくなるほど…お辛いですね。

    大好きな彼と復縁したい気持ち、とてもよくわかります。そして、みねさんは復縁したいと思ってもいいんですよ。
    生きている限り、いつかできるかもしれませんしね。死んでしまえば永遠に不可能です。

    その復縁ですが…
    一度別れてか復縁=「元に戻る」のは不可能です。そういう意味ではこれまでどうだった、というのは忘れましょう。
    目指すなら、また彼と出会いなおし、また付き合う。

    そのためにはなにをしたら良いか。
    彼の好む女性になる。彼が、この人なら不安なく、楽しく過ごせると思うような人になる。シンプルなことです。

    彼は今の、そして今までのみねさんとはもう付き合いたいと思ってません。
    ワガママで、思い通りにいかないと自殺をほのめかし練炭を車に置いてるような、そんな女性とは誰も付き合いたくないでしょう。

    ひとつひとつでいいから、彼にとって魅力的な、前向きで明るい女性になりましょう。
    まずは練炭や変な処方されてない薬を捨てる。心療内科で力を借りるのもとても効果があります。
    好きなことをして、笑顔で、自分も友達も大切にする。心配かけるようなことはしない。

    時間はかかっても、みねさんに変化があればまた彼との縁は繋がるかもしれませんよ。

  • こんにちは。

    今、お辛い時だと思います。

    厳しい意見でもよいとのことなので。

    皆さんおっしゃるように、恋愛は幻想です。
    今は「彼の事が大好き。彼しか理解し会える人はいない。他の人ではダメなんだ。」というお気持ちだと思います。


    でも、彼とのお付き合いは一年とのこと。
    一体どれくらい彼という人間をみねさんは知っているのでしょう。
    みねさんが知っているのは彼の一面にすぎません。
    みねさんの心の中にある「素敵な彼の像」はみねさんが作り上げた幻想にすぎません。

    20年、30年暮らした夫婦でも完全に相手を知り理解することなんて出来ません。
    一年のお付き合いでは、勝手な彼のイメージに恋しているにすぎないのです。(恋愛なんてそんなものです)

    そんなことを言われても「いや、違う。私には彼しかいない。」というお気持ちだとは思います。

    当然です。大好きだったんだから。
    すぐに切り替えられないのは、当たり前です。

    とりあえず、何にも頑張らなくていいから、お付き合いしていた期間の1年をまず生き抜きましょう。
    無理に何かしなくてもいいです。
    とにかく死なないで生きましょう。

    死ぬのなんていつでもできる。じゃあ、今急ぐ必要ないです。

    まずは感情に蓋をして、何も考えず生きること。
    とりあえず、1日1日をこなせればいい。


    そうしていくうちに、あれ、今楽しかった、楽だったって瞬間が少しずつ積み重なって、ああ、もういいやって思えるんじゃないかな。

  • みね(投稿者)さん

    お返事ありがとうございます。ここにコメントされている皆さんのメッセージ届いているといいのですが。

    自分を変えたいあなたにおすすめの本があります。博士の本ではありませんが、奥平亜美衣さんの”人生は思い通り!マンガでわかる引き寄せの法則”です。まんがなので読みやすいし、きっとこれからのみねさんの人生を変えてくれるでしょう。

    この本にも書いてありますが、自分を幸せにできるのは自分です。彼がいてもいなくてもみねさんは幸せになれるんです。

    失恋は辛いですが。あなたを成長させてくれる良い経験です。ここにいる誰もが、経験しています。私だってそうです。

    泣きたい時は泣いてもいいのでとにかく生きてください。卒業まであと半年あまりですよね。とにかくだまされたと思って紹介した本読んでみてくださいね。



    reo  2015-08-23 10:43
  • みねさん、皆さんの心配が届いていますか。BBBさん、うめこさん、REOさんのコメントのとおり、恋には、絶対的な恋なんてないと、俺も思う。
    テレビ毎日で、医師で、恋愛相談者の
    「もともと浮気をする男、おいしい男を選びたがる女」藤田徳人を読んだら、きっと、笑えて楽しいですよ~。
    彼でなくても、本当はいいのだと思ってきますよ!!
    そして、
    心にビタミンを注いで下さい!
    俺も、みんな同様に応援してますから。
    自分の命は、大切にして下さい!

  • みねさん、分かります。今は、行き詰まっているのです。こんな時は、誰にでもあります。自分を追い込まないで下さい。
    博士も恋愛相談でも言っておられますよ。
    行き詰まりは、人生にはつきものである…。ただ、嵐がさるのを待ち、心に栄養をつけましょうと。
    流れに逆らわないことが、恋の処世術です。
    次に、
    博士は言ってます。静かに、さらに魅力的な女性に、磨きをかけましょうと。
    博士理論を勉強し、良いと言われた本に触れてみて下さい。
    そしたら、復縁の可能性も高まるようです。
    博士も、大失恋を経て、ありとあらゆる復縁術をしたそうです。結果、年数を経て、復縁できたのが、今の奥様です。



  • みねさん こんにちは。

    皆さんとても優しい回答をくださっていますね。少しは落ち着かれましたか。

    みねさんは彼が大好きで彼の幸せのためにならなんでもする覚悟があるのですね。では、自覚はされているようですが、まず自分がどれだけわがままかを反省して精神的に大人になりましょう。

    どうしても死にたかったら一人静かに死ねばいいんです。だけど、周囲に迷惑をかけてはダメです。みねさんが死んだら、後に残される家族や彼がどんな思いをするか少しでも思いやったことがありますか?22歳なら新聞に実名で報道される可能性がありますよ。そうなった時に近所から後ろ指を指される家族や、大学でうわさをされる彼のことを少しでも考えたことがありますか?これから就職したり結婚する年齢の兄弟がいれば、みねさんの身勝手が彼らの結婚や就職にだって影響するんですよ。

    自殺騒ぎを起こしてまで自分に注目して欲しい、気にかけて欲しいというのはみねさんのエゴでしかないです。すでにわかっていらっしゃるようですが、彼にしてみたら自殺未遂するほど自分を好きだったのか、かわいそうにと同情なんかできません。みねさんは自覚していないかもしれませんが、みねさんは彼が自分の言うことを聞かないと自殺未遂までして間接的に言うことを聞けと脅してくる恐怖の対象でしかなくなっています。

    家族や彼が原因でみねさんが自分を不幸だと思うのなら、それはみねさんが自分を幸せにして欲しいと他人に期待しているから。親の代わりに自分を幸せにして欲しいと彼に求めたところで、彼だってまだみねさんと同じ22歳です。そんな重荷を背負うことはできないでしょう。

    彼を幸せにしてあげたいのなら、まずは他人の力に頼ることなく自分を幸せにできるよう努力することからはじめてください。1ヵ月や2ヵ月でできることではないはずです。でも、それができるようになれば、みねさんは他人を幸せにできるようになっているでしょう。

    もっと優しい言葉をかけてあげられなくてごめんなさい。

    Good luck,

    beth

    beth  2015-08-28 16:31


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE