この片思い諦めたほうがいい?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2015-09-05 19:31

この片思い諦めたほうがいい?

▼ コメントを見る(4)

  • 28歳
  • てふてふ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■私の年齢・性別→28歳(女)

■相手の年齢・性別→39歳(男)

■あなたの状態
独身

■相手の状態
独身、たぶんですが彼女いない

■ずばりどうしたいか?
彼と仲良くなりたいが、部署が変わってしまいどうしたらいいのか分からない。

■具体的な相談
今年初めに今の会社に入社し、彼と同じ部署で働いていました。

初めは意識もしていなかったのですが、段々と彼の事が気になっている自分がいて、もっと話したいと思っていました。
しかし、行動に移すことは出来ず、話すことは仕事の話をするくらい。

その上、元々私は違う部署へ応募していたので、今月異動となってしまい、敷地は一緒ですが建物が違うので接点がなくなってしまいました。

諦めた方がいいのかもしれません。
彼のいる部署は女性も多くて、彼と仲の良さげな人もいました。
けれど最後に挨拶した時に、頑張ってと言ってくれた時の笑顔が忘れられません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • てふてふさん こんにちは

    ”初めは意識もしていなかったのですが、段々と彼の事が気になっている自分がいて、もっと話したいと思っていました。”
    という記載、、気になりました。
    あなたは28歳、相手は39歳なんですよね。
    39歳で、なぜまだ独身なのでしょうか、。28歳のお年頃のあなたが気になってしまう男性なのに? なんか違和感を感じます。
    おそらく、あなたに受け身のアプローチをされていたのではないでしょうか。
    最後に 頑張ってと声をかけられたというのも、単なるあいさつなのか、あなたの気持ちに気付いての声かけなのか、、。

    まずは、相手をプロファイルされることをお勧めします。あと、恋人はいないのか、ほんとうに結婚していないのか、しっかり情報収集をされてはいかがでしょうか。
    そのうえで、諦めるなり、頑張るなりされてはいかがですかね?どうせ、部署が変わってしまって、ほっとけばきっと自然消滅してしまうようですし、それはそれでいいのです。あなたの気持が中途半端に残って、とっても貴重な28歳の時期を 無駄に費やすのももったいないなあ、と思います。

    受け身のアプローチをしている男性は、実はセックス至上主義で上手に複数の女性と関係を持っていることがあります。結婚していないのは、女性をモノとしてしかみておらず、女性が落ちて自分から身体を提供してくれるのを待っているだけってこともありますから、。充分 注意してくださいね。

  • > No.51698のコメントへの返信

    アプローチはないと思われます。
    頑張っての前に、私からありがとうございますと、挨拶をしていたので違うでしょう。
    彼から特別話しかけられたりはなかったし、むしろ別の方に話しかけている事が多かったですから。
    段々気になり始めたのも、私が仕事に慣れてきて余裕が出てきたからかもしれません。

    結婚や彼女は又聞きの又聞きで、勝手な推測なのでちゃんと調べなければいけませんね。
    どうやら彼はシスコンらしく「あれじゃ彼女出来んわ」って言ってた人がいたと聞いて勝手に解釈しただけなので。

    しかし、正直前部署の人達にも彼の事聞きにくいのです。
    彼の事好きなのかもという人もいますし、もし付き合っている人が中にいるなら尚更です。

    本人に聞いてしまっては、避けられてしまうでしょうか?

    てふてふ(投稿者) 2015-09-05 21:56
  • こんにちは、てふてふさん、初めまして。

    恋に落ちると、もどかしく心が苦しいので、早く結論を欲するお気持ちは察するに余りありますが、
    何事も、結論を急ぎ過ぎないようにしましょうね。
    >諦めた方がいいのかもしれません<ですとか、いきなり
    >本人に聞いてしまっては<ですとか、
    少々、性急かも知れないよね。

    先ず一番大事なことは、ご自分の感情をコントロールする事じゃないかな?!

    >本人に聞いてしまっては、避けられてしまうでしょうか?<
    この質問を為さる時点で、既に感情移入し過ぎかな?!。
    このサイトの表現では《恋愛回路》と表現されていますが、
    (恋愛コラム内の、用語辞典を御参照されましたか?)
    その恋愛回路が出来てしまっているので、冷静さを取り戻す必要が有るんじゃないかな?!

    例えば、『付き合っている女性がいますか?』、『結婚為さっておられますか?』
    などと、直接に聞こうものなら、普通の男性は、
    『この女性は、私に気が有る』と、たちどころに判断するでしょう。
    又、39歳でそう思わなければ、ちょっと???天然系でしょうか?(御免なさいね。)
    或いは、そう云った所がお気に召したのなら、話は別ですが・・・

    こちらのサイトには、沢山の恋愛のメソッドが御座いますが、その中に
    《好きばれ》読んで字の如し…(好きだと彼にバレルこと)、その
    《好きばれ》しないように、男性を虜にして行きましょうね、と云うテクニックが有ります。

    とは申し上げても、例えば玉砕覚悟の直球勝負もありです。が但し、
    やはり、勝算あっての直球勝負でないとね。折角好きになったのですから…。
    それまでの、お相手とのやり取りの反応を考慮に入れて、お相手から良い反応が窺える事が
    期待できる(冷静に見てですよ)のを見極めて行動したいものですよね。

    特に貴女は今は部署こそ違えど、同じ会社ですので、何事も性急な行動は禁物なのじゃないかな?!
    但し
    >諦めた方がいいのかもしれません。<
    いやいや、そんな事は有りませんよ。行動しなければ、実る恋も実りません。
    上記の文とは相反するかも知れませんが、その行動とは、
    先ずは、お相手の事をしっかり調べて、見極める事(プロファイル anakage 様が、仰っておられる事ですね)

    良く気にかけておけば、帰る時間たち寄る店・食事の場所・その後に
    彼の性格(タイプ)・好みの女性のタイプ・髪型・服装etc・・・が、きっと解りますよ。
    そして、必要が有るなら、好みのタイプの女性として演じる事まで考えねば。
    接点などは、探せばきっと有るんじゃないかな?
    接点が皆無などと、ここでも結論を急がない様にしましょうね。

    御免なさい、偉そうな事を申し上げても私は、恋愛テクニックについては詳しく無いので、
    どうか、こちらのサイトを熟読なさって、他の回答者様の見解をも、参考になさって下さいね。
    とても良い恋を為さって下さいね。貴女ならきっと出来ますよ。

  • > No.51703のコメントへの返信

    anakageさん、R・アールさん、アドバイスありがとうございます。

    そうですね。私は少し焦っているのかもしれません。
    (かも、じゃなくて焦ってますね(^^;))

    もっと彼の事を知って、ゆっくりとアプローチもいいのかもしれません。
    しかし、出勤時はたまに会ったり会わなかったり、帰りも私の方が遅いので全く会えないのです。

    連絡先の交換もしておらず、前の部署の人達にも知られずに彼の事をどう調べたらよいのか‥。

    気長に機会を待つのがいいんでしょうか?

    てふてふ(投稿者) 2015-09-06 16:48


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE