これって脈なし?片思い中です

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2015-09-11 01:08

これって脈なし?片思い中です

▼ コメントを見る(1)

  • 25歳
  • けろりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
25歳(今年26)

■相手の年齢
27歳(今年28)

■あなたの性別
女性

■相手の性別
男性

これは脈なし、なんでしょうか?
長文になりますが、ご意見をお聞かせください。

いまペアーズを利用しています。
何名かメールをやり取りしたなかで2人の男性と会いました。2人目の方は性 格がよく、趣味も似ていて好意をよせています。

その方と会うまで、メールはかなり続き、会う日が近づくとメール回数は少なくなってきましたが、返信はきていました。

はじめて会った日は、彼が探してくれたらーめん屋さんでごはんを食べて、そのあと近くのスタバでお茶をしました。

そのとき、思い返せばいろいろ(好きなタイプとか、彼氏がほしいのか、友達がほしいのか等)探られていたと思うのですが、
わたしが恋愛慣れしていない(10年ほど彼氏がいない)こと、素直に自分を出せなかったこともあり、そのことに全然気づいていませんでした。
さいごには、「あえて言うけど、2~3人くらい会った方がいいよ」と言われてしまいました…。
盛り上がっていないわけではなかったし、駅まで見送ってくれましたが。。。

素直になれなかったことにモヤモヤしていたので翌朝、なんで彼とメールを続けていたのかということ、素直になれなくてごめんなさいということ、また会ってほしいという内容を送りました。

そのメールに対する返事は
失礼なことないよ、○○さんはにこにこしてて笑顔がいいと思う^^予定が合えばカラオケとか行こう♪
↑こんな感じできていました。

その後はメールが来ず、翌日は映画に行くと言っていたので、楽しんできてくださいね、と私から送りました。

映画おもしろかったよ、というメールが来たあとはまた返ってこなかったので翌朝、今日は肌寒いですね、寒いの苦手と言っていたので風邪引かないようにお気をつけくださいね、と私から送りました。

その後も返事は来ず、翌翌日に以前彼に教えてもらった、彼の自宅ちかくのらーめん屋さんに行ったことと、らーめんの写メを送り、おいしかったことと、今度は一緒に行きたいと送りました。
※ちょうどその付近で用事があったので行きました。

連絡が来ないので、焦ってしまい、私から送ることが多くなっていました。

彼は少し前に転職し、同時に独り暮らしをはじめ、仕事はIT関係なので多分忙しいんだと思います。それだけだといいのですが、ペアーズには非表示機能もあるし、とても不安で(T_T)

しばらくメールをするのは控えようと思ってますが、これは脈なしなんでしょうか?
あと、こんなわたしは気持ち悪いですか…?
教えていただきたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして!
    私も恋活頑張っていますので、コメントさせてもらいます。

    恋活は、彼の言う通り、数をこなすものだと思います。
    一度会っただけで好きになってしまわず、彼の言う通りたくさんの人を見た方がいいと思います。

    焦って前のめりになってもいいこと無いです。

    彼は当たり障りのない言葉で、距離をおこうとしていると思います。恋活の場ではよくあることだと思います。

    そんな時に、こちらから沢山つながりを持ってもうっとおしがられるだけです。
    はっきり言うと、彼もたくさんの女性と会って比較しています。だからプロファイリングもされています。
    特にアプリや合コンなどは、見た目など、瞬発力のある魅力がないと次につながりにくいと思います。

    なので、焦ってつながるよりは、見た目や魅力を磨き、彼から連絡が来るのを待つと良いです。忘れた頃に来たりしますから。
    そして、たくさんの男性と会って、男性という生き物を知るといいです。これは慣れもあると思います。

    かくいう私も修行中です!
    頑張りましょうね。







▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE