どうすべきでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2015-09-13 14:39

どうすべきでしょうか?

▼ コメントを見る(6)

  • 23歳
  • みっふぃー


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
23

■相手の年齢
23

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
5月頃フェイクブックアプリで出会い、ラインで連絡を取り合っていて、6月末に初めて会いました。夕ご飯を一緒に食べ、解散。相手から「とても楽しかった!明日も会える?」と来たが、2日連続はきつかったので断る。7月の上旬に二回目のご飯。会うのが遅かったので話してたらいつの間にか私の終電がなくなり、二人でカラオケへ。私は歌を聞いたり歌ったりするのが目的だったので、楽しめた。頭や顔、手をを撫でられたり触られたりした。脇腹などをつんつんしてきたが、笑いながらやめてと言った。他には何もなく、朝まで一緒にいた。カフェで一緒に音楽を聞いたり笑ったりして楽しく過ごし、家に帰りたかったので私は朝に帰った。
その後から相手のテンションが少し下がったなと感じる。ラインも「疲れた」や疲れたスタンプばかり。私の誘いで7月中旬に会う。ご飯を食べてスポーツをして、お店ぶらぶらして解散。会ってるときは、冷めてる感じはせず、頭を撫でられたり笑顔で話したりしていました。あくまで私の見解ですが。その後は、スタンプばかりのやり取り、誘いも全くない、このような脈なしの状況です。ラインのやり取りがあるのみです。

■具体的な相談
もう諦めた方がいいのでしょうか…。どうしてこうなったのか考えてみればみるほど、答えが見つかりません。でも、三回会って何か違うと感じてしまったのかなと思います。
今は街コンで出会った男性とも会っており、その人だけ!という訳ではないので、気にせずに過ごしておりますが、やっぱりふとしたときに好きだなと感じてしまいます。
厳しいアドバイスお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みっふぃーさんは既に彼を好きになっていませんか。

    <どうしてこうなったのか
    それは彼の出会いの目的が【肉体関係をもつ】ことでしたが、みっふぃーさんは出会ったにも関わらず、彼の思い通りのセフレにならなかったためでしょう。彼は目的が果たせなかったので、みっふぃーさんをさしあたりキープして、フェイスブックアプリなどで新たな女性を探しているのではないでしょうか。

    <どうしたら良いか
    みっふぃーさんは今、焦り気味なので、次に彼と会ったときには肉体関係を持ってもいいと思っていませんか?彼がテンションを下げた風にラインだけ続けているのは、みっふぃーさんを不安に駆り立てて、自分から肉体関係を迫るように仕向けていく、彼の作戦かもしれません。

    <三回会って何か違うと感じて
    みっふぃーさんも、このままラインを続けても仕方ない、何か違うと感じませんか。

    <やっぱりふとしたときに好きだなと感じてしまいます
    ご相談を読ませていただいて、みっふぃーさんが彼に感じている魅力が、私には伝わってこなかったのですが、みっふぃーさんの恋愛感情は今後も募っていくかもしれませんね。

    もし、そうなってしまったら、せっかく恋活を続けても彼が気になって他の男性との出会いが
    うまく進められなくなってしまいます。

    とても勇気がいることですが、彼に見込みが無いと感じたら早い段階で、アドレスも何もかもを削除するくらい思い切ったほうがいいかもしれません。

    博士の言葉にもある通り、ネットでの出会いは疑いすぎるほど疑ったほうがいいと思います。


    Vitz  2015-09-13 19:18
  • > No.51849のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。
    読ませていただいて、その通りだなと思いました。
    私は彼のルックスと居心地の良さに惹かれました。それだけです…
    思わせぶりなところもあり、なかなか諦めがつきにくかったのですが、体目的だったのか…と気づくと少し冷静になってきました。
    短い期間だったけれど、楽しかった思い出や嬉しかったこともたくさんありましたので、彼に感謝しながら、少しずつ忘れていきたいと思います。
    目が覚めました。
    本当にありがとうございました。

    みっふぃー(投稿者) 2015-09-13 19:49
  • お久ぶりです、みっふぃーさん、こんにちは。

    取り敢えず、現状を考察してみましょうね。

    >とても楽しかった!明日も会える?」と来たが、2日連続はきつかったので断る<
    このとき男性のテンションは、とても高い状態。
    貴女が断った事により、天然の焦らし効果で、更に彼は、恋に落ちたかも知れない。

    >会うのが遅かったので話してたらいつの間にか私の終電がなくなり<
    この時間を指定したのは貴女ですか、彼ですか?
    貴女がもし遅い時間を指定したのなら、その結果
    (或いは、彼が時間指定して貴女が了承した時点で)
    >私の終電がなくなり<、後に、>二人でカラオケへ<、行ったのならば、
    >頭や顔、手をを撫でられたり触られたりした。脇腹などをつんつんしてきた<
    貴女の体を触って刺激して、触発してホテルで関係を持つ事を期待していただろう。

    この時点で、『お付き合いしている人となら関係を持っても良い』と
    ガイドラインを与えれば、付き合う事を了承した可能性も有る。(結果論を言っているのではない)
    つまり、観察して、察して、行動、する事を磨く必要性がある。
    少し戻るが、
    >私は歌を聞いたり歌ったりするのが目的だったので、楽しめた<
    貴女が自分で楽しむことが彼の無上の喜びである程、信頼関係が形成されていれば、
    その行動で良いが、
    今の段階では、やはり自分も楽しみながら、彼が何を要求しているか等
    プロファイルしながら冷静に行動する事を、覚える事をお勧めする。

    >笑いながらやめて<
    正解だろう。彼にダメ出しをする時は、決して恥をかかせてはならない。
    プライドを潰さない様に、かわす事を実行している。
    (セクハラ行為と受け止める男性相手ならば、この限りでは無い)

    >その後から相手のテンションが少し下がったなと感じる<
    上記の理由。体の関係を持てると思ったのに持てなかった事への落胆。これが、
    >「疲れた」や疲れたスタンプばかり<
    に繋がるのだろう。

    >このような脈なしの状況です。<
    う~ん、ちょっと淡白な感じがする。他にアプローチしている女性がいるかも?(あくまでも可能性だよ)
    もし、三回目で進展しないから諦めるなら、ちょっと良くないかな?!(彼が諦めるならだよ)
    (体目的の可能性が高いかも知れないね。だけど、貴女が諦めるのは早いよ)
    (貴女が彼を成長させて行く事も、一応心に留めておいて御覧なさいね)

    >街コンで出会った男性とも会っており、その人だけ!という訳ではないので、気にせずに過ごしております<
    とても良い、過ごし方です。一方的に気持ちを先行させるのは好ましくありません。

    一般的には、出会って3カ月程ですから、一旦は彼のテンションが落ち着いて来る頃だと思われます。
    それは、個人差はあれど、ホルモンの分泌(脳内生成物質)の関係ですので
    彼の人間性に問題が有る訳では有りません。
    但し、これだけの情報では確定的に申し上げる訳では有りませんが
    この男性とは、
    正式にお付合い(結婚を視野に入れた)するまでは、絶対に身体の関係を持っては為りません。
    貴女の文面からは、そう云った行動は窺えませんが、注意なさって下さいね。(念のため)
    そう云うタイプの男性かも知れないのでね。

    ところで、恋愛コラム内の、博士の恋愛プロトコルはご覧になりましたか?
    そちらを熟読する事をお勧め致しますよ。
    今後の行動の鍵がそこに有ります。

    取り急ぎ、これくらいでね。
    (私は、恋愛のテクニックについては不得手なものですから、
     他の回答者様のコメントを、ご参考になさって下さいね。)
    追伸
    今、入れ違いで、コメントを拝見致しました。
    今後の行動に関しては、スルーして下さいね。

  • > No.51851のコメントへの返信

    おひさしぶりです!回答ありがとうございます。もやもやしてたのですが、相談して本当に良かったです。

    だんだん相手のテンションも下がってきたなーと思っていまして、私の方が少しテンションが高めだったかなと反省しています。

    二回目の夜のことですが、お互いに仕事帰りでしたので、遅く終わる方に時間を合わせて会いました(このときは相手の時間に合わせました)
    仕事終わって「風呂に入ってくるから少し遅くなるかも」と連絡がきて、今考えてみますとやはり体目的だったのかなと思いました。

    相手から誘いの連絡が来ればラッキーだな、くらいの気持ちでいようと思います。
    今はいろんな出会いで、いろんな人と関わってみようと思います。

    前回の質問の方(街コンで出会った男性)とは、先週遊びに行きました。また来週会う予定です。まだ好きではないです。あまり、会話が弾まないかな?という感じですが、すごくいい人そうです。

    またよろしくお願いします。
    ありがとうございました。

    みっふぃー(投稿者) 2015-09-13 20:21
  • 23歳同士がアプリで出会って、会って2回目で終電逃すって
    軽くないですか?!

    女がアプリでリスクを背負ってまで出会いを求めているだけで
    (博士もネットでの出会いは遊び目的だと疑いすぎるぐらいでちょうどういいと仰っていますよね?)
    「恋愛したい!ってバレバレ」なのに

    時間が遅くなるなら別の日に会えばいいものを彼に合わせて待って会おうとするし、
    いとも簡単に終電は逃すし、

    好きバレしている上に欲望にかられて軽い女だから
    「スタンプ1つのやりとりでキープ」されるのだと思います。

    ちゃんと時間見てれば、終電逃すことなんてないです。
    みっふぃーさんの自覚が足りないと思います。

    終電逃すって、人によっては意図的に思われると思いますよ?
    「この子、今日は体の関係を持ってもいいんだ」って。
    これからもアプリや街コンで出会いを探すなら、お気をつけになったほうが良いかと思いました。

    >頭や顔、手をを撫でられたり触られたりした。脇腹などをつんつんしてきたが、笑いながらやめてと言った。
    >私は歌を聞いたり歌ったりするのが目的だったので
    みっふぃーさんは、歌を聞いたり歌ったりするのが目的?だったそうですが、
    彼のほうは、いちゃいちゃしたそうですよね?
    2人の目的が違うように思えます。

    >その後から相手のテンションが少し下がったなと感じる。ラインも「疲れた」や疲れたスタンプばかり。私の誘いで7月中旬に会う。
    しかも、疲れた、疲れたスタンプだけのやりとりにもかかわらず、女のほうから誘ってくるし
    「労力なしで簡単に落とせそう」です。

    >その後は、スタンプばかりのやり取り、誘いも全くない、このような脈なしの状況です。ラインのやり取りがあるのみです。
    彼からすれば自分のこと気に入っているだろうと思っているでしょうし、
    スタンプでキープしとけば、時間があいた時にでも会えそうですし、
    時間が遅くても会えそうですし、

    >「疲れた」や疲れたスタンプばかり。
    次会った時ぐらいにはそろそろ「最近疲れてるから、ゆっくりできるところにでも行きたいな」とでも言われそうに思いました。

  • > No.51860のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。
    その通りです。私もそこまで考えていなくて簡単にカラオケに行ってしまったことはいけなかったと思います。

    彼とのラインのやり取りも返信しないようにしたいと思います。
    反省を今後にいかしていきます。

    ありがとうございました。

    みっふぃー(投稿者) 2015-09-14 18:30


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE