このままでいいのでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 出会いの相談

公開日:2015-09-16 19:20

このままでいいのでしょうか?

▼ コメントを見る(7)

  • 23歳
  • みっふぃー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
23

■相手の年齢
25

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
8月の街コンで出会い、一週間後に二人で昼間にご飯を食べに行き、その二週間後に水族館に行きました。どちらも相手からの誘いです。来週また会います。

■具体的な相
最初からなのですが、連絡(ライン)は会う約束などの話のみで、日常的にはやり取りをしていません。
次の約束をしてから、もう一週間以上は連絡を取っていません。
積極的に連絡したいとは思っていないのですが、会ってない間は連絡取り合う必要はないでしょうか?それとももっと仲良くなるためには、やり取りもした方がいいのでしょうか…。
アドバイスお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。

    今、みっふぃーさんは「彼は自分にどれくらい好意を持ってるんだろう?ちょっと連絡したほうがいいのかな」とか、あれこれ考えているのですよね。
    だんだん恋愛回路が出来上がっていくと思います。
    もし、今、彼から押せ押せの連絡がきていたら「私に気があるんだな」と余裕ができていたと思います。

    これは、彼にとっても同じことです。

    男性のほうが連絡不精な人は多いので、女性ほどには気にしていないかもしれませんが、やはり連絡がないことで「彼女は俺に気があるんだろうか?」と、相手のことを考える時間も増え、恋愛回路をつくる手助けになると思います。

    順調に約束が出来ているのなら、あえてこちらから連絡はしなくていいんじゃないでしょうか。

    コミュニケーションは会っているときに深めるのが一番です。

    それに、ミステリアスな部分を常に残すことも大切だと思いますし。

    これから連絡が少しずつ密になってきても、相手のとりたがる距離より半歩後ろに下がるくらいの感覚がいいんじゃないかと思いますよ。

    これからが楽しいときなので、ゆっくりゆっくり味わって楽しみましょう(^-^)/

  • > No.51903のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。
    その通りです。そろそろ連絡した方がいいのかな?連絡取らなかったら会おうという気持ちも薄れてくるのかな?などと考えていました。

    会う約束をしているので、会えない間は素っ気なく、会ってるときは楽しみたいと思います。会話が弾まないのが難点ですが、少しずつ仲良くなりたいと思います。

    とても参考になりました。本当にありがとうございました!

    みっふぃー(投稿者) 2015-09-16 21:58
  • こんにちは、みっふぃーさん

    >それとももっと仲良くなるためには、やり取りもした方がいいのでしょうか…。<
    お相手の男性が、連絡を密にする必要性を感じたら
    必然的に頻繁になりますよ。
    貴女から、積極的になる事は無いんじゃないかな?!
    今の所、ラインは男性にとって、必要事項の連絡手段に限定されている様ですね。

    或いは、ラインしたくても話題が無いので、遠慮している事も考えられます。
    つまり、
    お二人でお会いしている最中でも、最初は話が弾まなかったとの事ですから、
    ラインで、貴女(女性)と交わす会話が思いつかない事も有ると思われます。
    チャラい男性より、よっぽど良いと思いますよ。

    因みに、例えば私なら、デートの時にする話題などは、
    前もって用意しておきます。し、何やかんやと話題を探しては、メールする事でしょう。
    (チャラいので(^-^;)
    でも、人によって、恋愛にとても熱くなるタイプ、落ち着いて人を愛するタイプ等
    さまざまですから、敢えて貴女がご自分の感情を高ぶらせて行く事なく
    つかず離れず今の距離感を保ち、お互いの人となりを見極めて行かれたらいかがかな?

    追伸、今コメント拝見いたしました。
    >会話が弾まないのが難点ですが<
    う~ん、今も会話が弾みませんか?
    きっと、彼が得意とする分野が有ると思うのだけどなぁ…。

    それも、貴女が彼をプロファイルしてご覧なさいね。
    例えばですが、
    彼の得意分野なら何でも良いのです。
    『そのお話し、聞かせて下さいませんか?興味があるので!』みたいにね!
    経済学や物理学の様に、内容が難しかったら、次回までに勉強して行けば良いのです。
    そして、勉強した内容を基に彼に又、お聞きすれば良いのです。
    (知ったかぶりは、厳禁ですよ。)
    やってごらん、きっと出来ますよ。

  • > No.51906のコメントへの返信

    アール・Rさん、いつも回答ありがとうございます。

    そうですよね。無理に私から積極的にならずに、自然に身を任せたいと思います。
    相手もメールやラインは苦手だと言っていたので…。

    会話はあまり弾まないのですが、相手の話にも興味を持って聞きたいと思います。少しずつ慣れていきたいです。

    次会うときも楽しみたいと思います。
    相談にのっていただきありがとうございました。

    みっふぃー(投稿者) 2015-09-16 23:17
  • 次会う約束が決まっているのに、
    付き合ってもいないのに、
    なぜわざわざやりとりしないといけないのでしょう?

    彼とみっふぃーさんは、まだ友達です。

    友達なら、次の約束が決まっているなら、
    用事がないなら、
    わざわざ用事を作って連絡しないですよね?

    それに距離を詰めるのは彼からのほうが良くないですか?
    どうしてみっふぃーさんが、それをしないといけないのでしょう?

    前回の相談と同様、前のめりすぎで、
    なんとかうまくいきたいと「余裕がなさすぎ」です。

    うまくいかせたいと思う時、何か行動したくなる気持ちはわかりますが、
    次に会う予定もあるのだし、
    「何事も焦らず、時が来るまで待つ」という姿勢も持ったほうが良いと思います。
    「何もしない」ほうが、結果良い場合もあるのです。

    会うまでに彼のほうからメッセージが来るかもしれないし、
    来るとしたら何日位で来るのか、彼の時間軸も知れると思います。

    彼の時間軸を知っておくことは、
    付き合い始めた場合、彼のテンションが落ち着いた時に自分が焦らないためにも良いのです。
    駆け引きをする場合にも、彼の時間軸を知っているほうが相手のテンションが図れます。

    基本は男から追わせたほうがうまくいくことが多いものです。

    博士の理論で考えるなら、
    会っている時は楽しく、会っていない時はそっけなく
    彼の望む距離より同じか少し遠く
    彼が盛り上がるなら一緒に盛り上がる
    テンションを同じか少し遠くにする、好きバレしない

    今の段階で、みっふぃーさんから彼に連絡することは、
    上記のどれにも当てはまらないと思いますし、
    前回の相談と同様、簡単に「手に入った距離」になってしまうと思います。



  • > No.51908のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。
    おっしゃる通りです。うまくいきたいと余裕のない気持ちでいた気がします。

    アドバイスを頂いたように、待つ姿勢でいきたいと思います。また、相手の時間軸など
    も知って、不安や焦りのない恋愛をしたいと思います。

    ありがとうございました。

    みっふぃー(投稿者) 2015-09-17 18:32
  • > No.51906のコメントへの返信

    報告です。
    この方から告白をいただき、付き合うことになりました!
    アドバイスありがとうございました。
    今後もどうぞよろしくお願いします!

    みっふぃー(投稿者) 2015-09-23 21:18


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE