いきなり姿を消した彼氏 遺書みたいな物だけ置いていた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 出会いの相談

公開日:2015-10-02 07:54

いきなり姿を消した彼氏 遺書みたいな物だけ置いていた

▼ コメントを見る(13)

  • 24歳
  • あいか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

すごく長くなってしまいますが…。
私は今24歳で2歳と3歳のこどもがいます。
母子家庭です。
去年離婚しました。理由はお互い悪い所がありましたが、私は前の旦那の暴力や暴言が恐怖でした。その時に旦那の友達によく相談をのってもらっていました。たくさん助けてもらって関わっているうちにお互い惹かれてしまい、すごく優しい人でこの人とずっと一緒に居たいと思うようになりました。
かなり早い決意でしたがその方と出逢って4ヶ月で旦那と離婚をしました。
こどもには申し訳ないと思う気持ちでいっぱいでした。
去年の9月から今年の9月までずっと一緒に居たんです。
ほぼ同棲してるようかな形で、私のこともよくしてくれいて、自分の子どもぢゃなくても良くしてくれていました。
その方は28なんですがまだ学生です。
来年卒業予定だったんです。
絶対にこの人と一緒になるって思っていました。

9月29日のお昼にいつも通り楽しく過ごしていたはずなのに姿を消してしまいました。
しかもバイクのメットインの中に、鍵、銀行のカード、携帯、遺書みたいな物が入っていたみたいです。
これはこの方の妹さんから聞いた話なのでどれが本当なのかは良くわかりません。

すごく大好きな人でその人の支えもあって今の生活ができていたのでこれからどう生活していけばいいか分かりません。

私はすごくワガママで、その人に頼ってばっかりただったので、私から離れたくなったんだって思います。

子どもの事があるのにまともに今生活できず、食べても吐きそうになるくらい辛い状況です…。

いつ帰ってくるのかもわからない、死んでしまったのかもわからない、本当は私との生活から逃げたくて離れたのかも分からない…。

つい2週間前私の誕生日でした。
その時にペアリングまでプレゼントしてもらって、最後の日も好きとかも普通に言い合ったりしていたのに…。
今の現実がまだまだ受け止められない状況です。
一体いつから離れたいと思っていたのかと思うと、悲しさもあるけど、少し裏切られたのもあって、物凄く複雑な状況です。

昨日その方の妹さんがその方の荷物を私の家に取りに来ました。

それに関しても急すぎて、私の事を悪く思っているようでした。

つい最近まで側にいたのにその人の温もりとか抱きしめてくれてた時とか思い出してしまって本当に苦しいです…。

子どものこと、子どものこと考えないとと思っていても心がおいつきません。

今の私は本当に情けないです…。

もう終わってるはずの関係に私はまだ帰ってくるかもって期待をしています。

苦しすぎてカウンセリングに行こうかと迷うくらいです…。

こんなどうしょうもない私にどんな事でもいいのでコメントを宜しくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • コメント失礼します。

    い、遺書のようなものですか??
    タイトルを読む限り、率直な印象として尋常じゃない状況なのではと感じました。
    なのでてっきり彼の身を案じてらっしゃるのかと思ったのですが…

    フラれた(?)ご自身のことばかり…
    裏切られとか苦しいとか…

    私が状況を正しく読み取れていないのかもしれませんが…
    彼は大丈夫なのでしょうか。

    もちろんあいかさんも彼氏さんのことを心配されていると思いたいですが…

    ひたすら去った彼はひどい、私はどうしたらいいの、ってことなら、そんなあいかさんの元に彼は絶対に帰ってこないと思いますしその方が良いと思います。

  • > No.52165のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    本当に心配しています…。
    死んでないのかと考えたらもう頭が痛くなります…。
    疑ってしまうのは訳があるんですが、彼の妹やお父さんに、私といてもいい事がないと言っていたみたいで…。
    それを聞いたせいでどうして消えたのか、どれが本当なのか、何も信じれません。
    でも彼がいつか無事に私の元でなくても自分のいやすい場所に帰れたらと願っています…。

    でも、自分のことばっかりになってしまっているの、言われてみてよく実感します。
    本当にいい言葉をありがとうございます。

    あいか(投稿者) 2015-10-02 08:43
  • こんにちは。

    彼は普通に生活しているように思われますが…

    彼の家はどこにあるのか知っていますか?
    その妹さんが言う遺書などは見せてもらってはいないんですよね?

  • > No.52168のコメントへの返信

    返信をありがとうございます。

    メールを見せて頂きました。
    いろんな人にむけてメッセージが貼り付けてありました…。
    彼の家にも行きましたが、私の分かる限りではいませんでした。

    もしかしたら普通にいるのかもしれないし、本当に孤独に誰にも相談出来ず今どこかにいると思うと本当に涙しかでません。
    今の現状をまだまだ、彼がのいない生活、受け止められないです…。

    あいか(投稿者) 2015-10-02 09:23
  • そうなんですね…

    今の状況では、現実を受け止めるのは難しいですが、もし彼の行動が本当ならそれが彼の答えなので何もせず『過去のこと』にするしかないと思います。

    待つ、とか信じてとかは余計に自分も苦しめるだけです。

    どん底に落ちた事のある私は、過ぎてしまった事はどうしようもない、考えて苦しむ時間があったら自分にプラスになる事だけを考えて乗り越えて来ました。

    今すぐには無理ですが、可愛い二人のお子さんもいらっしゃるし、周りに目を向ける余裕が出来たら少しずつでも笑顔に戻れますよ。

    焦らず、決して自分を責めずに!
    笑顔のママになれますように…

    あまりお力になれるコメントじゃなくてごめんなさい…



  • > No.52167のコメントへの返信

    >でも彼がいつか無事に私の元でなくても自分のいやすい場所に帰れたらと願っています…。

    このように思ってらっしゃるとのことで安心しました。
    そうですよね、心配ですよね。

    彼の失踪(?)がどういう背景のものであれ
    ご家族が色々と対応されている以上、
    あいかさんは待つしかないと思います。

    彼の思っていることは彼にしか分かりません。
    あいかさんに向けての言葉が嘘である可能性があるように、
    家族に向けたあいかさんについての言葉も嘘である可能性もあります。
    (家族の手前、言っただけとか…)
    どちらが本当かは、彼自身にしか分かりません。

    個人的には一年間一緒にいて、2週間前にペアリングを買ってくれた人が突然あいかさんのことを嫌いになるとは思えませんが…。

    ちなみに、彼は以前にも例えば大げさな行動をしてあいかさんや家族を心配させるようなことはありませんでしたか?
    ひょっこり戻ってくるといいですね。

    どれだけ考えに考え抜いても分からないことに頭を悩ませて苦しむのは言葉は悪いですが無駄です。
    (あいかさんを批判しているのではないです)

    お子さんたちもいます。
    悲しい顔を見せるなというのは難しいかもしれませんが、しんどければ寝ていてもいいと思います。
    カウンセリングでも気がすむなら良いとは思いますが、目的を持って受けないとあまり苦しみは取り除かれないかもしれません。

  • > No.52171のコメントへの返信

    そうなんですよね…。
    彼にとってどういう気持ちでいるか本人ぢゃないと全くわかりません。
    ただ私が分かる事はとりあえず今は帰ってこない、彼の中では私はもう過去だと思っているってことが私が分かる事です。
    毎日側にいて、自分の支えになっていた人がいなくなって、自分の家に毎日いたので、寝る時も、起きている時も思い出すばかりです。

    こどもは毎日成長してるんですよね…。
    こんな苦しいのは初めてです…。

    もっと母親にならないとと思うばかりです…。

    あいか(投稿者) 2015-10-02 10:32
  • あいかさま

    こんにちは
    ご相談にあるような状態が事実だとすると、むしろご家族が関係機関に届け出て彼を全力で探さないといけないと思いますが・・・
    あいかさまも、思い出すとか苦しいとかはさておき、まずは彼の安否を気遣うべきではないでしょうか

    彼との関係にもよりますし、ご家族との関係にもよりますのであいかさまがどの程度踏み込んでよいのかはわかりかねますが、遺書のようなものというのは穏やかではありません
    しかしあいかさまも小さなお子さんがいらっしゃるので実際に動くこともままならないでしょう
    まずは、あいかさまはしっかりとご自分のお子さんの生活を守ること
    彼のことはご家族に任せて、安否がわかれば知らせてほしいことをお伝えする

    今すべきは以上ふたつです

  • <来年卒業予定だった
    ということですが、この時期は来春からの就職内定が出る時期なので・・・

    <いきなり姿を消した

    彼の理由は就職が絡んでいるかもしれません。

    (あいかさんとの同棲状態なら就職活動は当然ながらはかどりませんし)

    <ほぼ同棲してるような

    彼の家族なら当然、心配するでしょうし、
    <<早く別れて就職活動しなさい
    と意見することも十分考えられます。

    でも彼にとって、あいかさんの居心地が良かったとすれば、家族との葛藤は伝えられないでしょう。彼自身、あいかさんとの関係に(現実)逃避していたかもしれません。

    でも彼は、彼の現実に立ち向かうことにしたのではないでしょうか?
    だから、あいかさんには何も伝えずに姿を消したのかもしれません。
    そして同じように、何も伝えられない他の方々にもメッセージを残したのかもしれません。

    <<いきなり姿を消した
    彼が再び、あいかさんの前に現れるときも【いきなり】です。

    前触れもなく居なくなるからこそ、
    何事も無かったかのように突然、
    あいかさんの元に彼は戻りたいのですよ。

    戻ってきた時は大らかな気持ちで受け入れてあげてくださいね。
    そのときが来るまでは、お辛いでしょうが・・・

    幸せだった時のままの笑顔を忘れないように
    お過ごしくださいね。

    残された者は淋しさを抱えます。
    しかし置いていく者は、より激しい後悔を抱えて過ごすことになります。
    彼のほうが辛いのかもしれませんよ?

    Vitz  2015-10-02 22:21
  • > No.52172のコメントへの返信

    本当に、真実も今どんな気持ちなのかも彼にしかわかりませんよね。
    考えてしまうけど、何か趣味など見つけて気を紛らわそうかと思います。

    みなさんに色々な意見を頂けて本当に心にしみています。
    どれも間違いでなく私にとっては感謝の言葉です。本当にありがとうございます。

    あいか(投稿者) 2015-10-02 23:20
  • > No.52178のコメントへの返信

    もう少しでこどもの運動会も近いので…。
    前向きにこどものために今は生活します。
    みなさんに色々な意見を頂けて本当に心にしみています。
    どれも間違いでなく私にとっては感謝の言葉です。本当にありがとうございます。

    あいか(投稿者) 2015-10-02 23:21
  • > No.52181のコメントへの返信

    来年作業療法士になる予定だったんです。

    私、彼の大変さに気付きませんでした。

    最近彼は事故をして1週間ほど実習に行けていなかったんです。
    1週間私の家で休んでいました。
    出て行く3日前にたわいもないことで喧嘩をしました。私のワガママです…。
    あんなに怒らなければ良かったと後悔ばかりです。

    事故で実習にも行けず、就職が危なく、留年かもしれないということは聞いていました。

    私は彼のなんの支えにもなれず、悩みを聞くこともできず…。出て行く時の彼の気持ちを考えたら自分がむつきます。

    本当に、恋愛するって、子どもがいて好きな人がいる、その割り切りって難しいです…。

    子どもの父親から離れて、子どもにとってはいい迷惑なのに、今その彼は何処かに行ってしまい、もう色々と後悔ばかりです。

    彼と出会ったことは後悔していませんが、彼にとって私はどうだったのかな、とか…
    どこで間違って私も彼の優しさに甘えすぎて、依存しすぎたんだろうって…

    離婚までして好きになった彼が私の元からいつか離れていくのが怖くて、すがりすぎて彼に執着しすぎていました。

    その結果が彼を追い詰めたんだと思います。

    あいか(投稿者) 2015-10-03 08:29
  • おはようございます。

    DV旦那から慰謝料取りました?

    お子さんのいるあなたは、言わなくてもわかってらっしゃると思いますが、
    まず親としての責任と生活力が必須です。
    生活できる見込みはたってますか?
    もし財産も仕事もないなら、生活保護の申請をしなくちゃ。

    失踪彼は、いろいろ重かったのかもしれませんが、DV旦那にしろ、失踪彼にしろ、あなたの依存性格が引き寄せでいるかもしれないなーと感じました。

    DVや失踪があなたが原因と言っているわけではないです。

    あなたがそういう人を選んでしまうと言っています。

    DVをするのは、あくまでもその旦那の性質で、その旦那の問題です。





▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE