ネットで出会った彼と付き合いたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2015-10-03 20:36

ネットで出会った彼と付き合いたい

▼ コメントを見る(4)

  • 26歳
  • おフランス


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
26
■相手の年齢
26
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態

未婚

■相手の状態

未婚

■ずばりどうしたいか?

彼と付き合いたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
ネットの配信をしている彼と付き合いたいという相談です。私は彼の配信のリスナーです。
彼の配信にずっと行っていて彼から、通話する?などと言われ、LINEも通話もできる状態になりました。

■具体的な相談
彼に私が彼を好きだという気持ちはばれています。会ったこともなく、その上遠距離です。彼と付き合いたいのですが、彼は会うことを拒んでいる状態で、私の気持ちを知っているけど付き合ってくれない状態です。
遠距離ということも理由にあるし、でも、私と付き合ってもいいという気持ちがないからが一番の理由です。そして、彼に気持ちを知られているけど、おフランスは、会いたいだとか、全てにおいて早いと言われました。
ゆっくりでいいんじゃない?と言われたのですが、私は彼と付き合いたくて仕方ありません。

沈黙をして、彼の手に入った距離にいまはいるので、手に入らない距離にする必要があると考えて、沈黙しようかと思っています。

彼と付き合いたい。まず会いたい。

彼と付き合うにはどうしたらいいか、アドバイスお願いします。


片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 厳しい意見でも良いとの事なので。
    博士はネットでの出会いは、疑って疑ってかかることだと口を酸っぱくして、おっしゃっていますよ!

    「沈黙」も何も付き合って心地良い関係を築いていないのに通用しません。

    まず相手が身元を詐称している可能性があります。
    年齢も本当かどうかわかりませんし、
    既婚者の可能性もあります。
    全部信用してはいけません。
    相手の顔もLINE電話でご存知なのでしょうか?

    おフランスさんは、彼のリスナーで、
    彼のファンで、彼を「アイドル」の様に崇めている感じが否めません。
    高く見過ぎていませんか。

    相手が消極的なのは、二つ考えられます。
    一つは、彼が自分には自信がなく
    おフランスさんと会って幻滅されるのが嫌で、二次元だけでおフランスさんを「好きでいさせたい」だけの可能性。
    もう一つは、おフランスさんと適当に軽く「遊びたい」だけと思っていたのに、
    おフランスさんが意外に「本気モード」なので引いている可能性。

    いずれにしても、遠距離で、会った事もない相手に真剣になっても意味がありません。
    しんどいだけです。
    うまくいく可能性は、ほとんどありません。
    連絡しないで、放っておいてはどうですか?

    個人的には「続けない」ことをお勧めします。



  • > No.52203のコメントへの返信

    ちえはなさん、コメントありがとうございます。

    確かにネットの恋愛は、疑って疑ってかかるべきですよね。

    沈黙は、付き合って居心地のいい関係を作ってないのに意味がないですか。そうですよね。

    確かに私は彼をアイドル化し、ファンとして、すごく彼を高く見ているのかもしれません。

    そして、私が本気モードなため、彼が引いている可能性が大です。

    なので、手に入った距離に、会っていなくてもなってしまっているので!沈黙して、手に入った距離から抜け出そうと考えたのですが、意味はないですよね。

    彼にこの後こう言われてしまいました。
    私が好き好き言ったりいつ会うの?
    なんで通話しないの?と彼に言ったと思われていて、束縛を感じているとのことでした。

    居心地の悪い思いをさせてしまっていたようです。

    私の気持ちが先走り過ぎて、
    そのようなことになってしまっていました。

    彼に居心地をよくし、仲良くなって彼に会いたいと思わせることが今後のが課題かなと思っております。

    ちえはなさんは、個人的には続けないことだとおっしゃってくださいましたが、

    彼と、付き合いたいです。

    付き合うためにの、アドバイスいただけませんでしょうか?

    ちえはなさんのコメントはとても、考えさせられるものでした。



    おフランス(投稿者) 2015-10-05 13:31
  • > No.52217のコメントへの返信

    おフランスさん、こんばんは。

    少し落ち着きましょう。
    私のつたないコメントですが、何度か読んで下さいね。
    会ってもいない彼から、束縛を感じると言われたら、無理でしょう。

    既婚者である可能性も否定できない、何も知らない相手ですよ!

    おフランスさんの「会いたい」を百歩譲って考えても、
    「おフランスさんは彼から連絡が来るまで何もしない。」
    としかお答えできないです。
    欲しいコメントになっていなくてごめんなさいね。

    もう一度、しっかり考えてみてくださいね。



  • > No.52233のコメントへの返信

    ちえはなさん、アドバイスありがとうございます。

    会ってもいない彼から束縛を感じると言われたら、無理でしょうとのことですが、そうですよね。

    もう付き合える可能性はないということで、あきらめた方がいいのでしょうか?

    私は諦められません。

    私は、自分の相手を好きな気持ちをぶつけすぎたし、束縛を感じるとまで思わせてしまい、付き合ったら大変そうだし、無理だなと相手に思われていることだと思います。

    なので、彼の配信に行かないようにし、
    連絡もせず、離れていく(彼を好きではなくなった)ふりをしようと思っています。

    効果はないでしょうか???無駄でしょうか?

    私は、気持ちを伝えることなく彼と仲良くなって自然に会おうと向こうが言ってくれるように、しなければならなかったと思っています。

    気持ちを伝えた上に、束縛を感じるほどまで、になってしまっていて、

    それでも、彼と付き合うためには、
    どうするべきかとか考えています。


    彼は、わかった!会おうって言ってくれましたが。

    妥協じゃなくて会おうと。
    妥協だったのだろうなと思っています。

    このまま相手に悪い印象を
    与えたまま会ったところで、
    なにも望めませんし、


    この先も毎日のように配信に行っていたところで、余計に私のことを忘れるだけのような気がして。

    それとも、これからも何もなかったかのように毎日配信に行き、その後に通話しようとか言う方がいいでしょうか?

    前までは向こうから通話しよう!と行ってきてくれてたのですが、これからはあるかどうかはわかりません。


    長い文章申し訳ないです。


    アドバイスお願いします。







    おフランス(投稿者) 2015-10-05 22:39


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE