完全に嫌われてしまったが復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2015-10-05 10:46

完全に嫌われてしまったが復縁したい

▼ コメントを見る(9)

  • 22歳
  • ゆな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
22歳
■相手の年齢
34歳
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
復縁したい。彼と連絡が取れるようになりたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4年前出会い。3年半付き合っていました。付き合った期間ほとんど同棲していました。
3年半付き合った彼との復縁相談です。
別れてから1ヶ月が経ちました。
1年は大人しくしてろと言われたのに、ストーカーまがいのことをして、完全に嫌われてしまいました。
別れたいきさつは、付き合って1年が経ってぐらいから彼がとてもモテるので心配になり、携帯をみてしまい。それについて彼が次やったら別れるといわれ、今年の6月にまた携帯をみてしまったのが原因です。しかし、6月にみてしまったにもかかわらず、その後もギクシャクしただけで、時が過ぎればとても仲良く過ごしていましたついでに同棲もしていました。
7月に入り私の体調が良くなく、母に家に泊まってもらうことになるので、彼の荷物を全て持って帰ってもらうことになり、同棲解消してしまいました。
同棲は解消したものの仲良くしていたのですが、突然始めて土曜日に朝帰りがありました。土曜日に彼が友達とごはん食べてくると言って出て、友達の家に行ってくると言われたて、男友達の家に泊まるような人ではないため、不安でいっぱいの私は泊まってくるとラインが来た時にすぐに電話してしまい。けど、出なくて。その後も1時間おきにラインをしてしまいましたが、ずっと既読が付かず。結局返信と既読がついたのが朝の11時過ぎでした。その時もラインが来てすぐに電話したけど出ず。何処にいるの??連絡して!としつこくしてしまいました。結局会ったのは日曜日の3時ごろです。彼にしつこく誰とあってたのとか、何してたの?と聞いたら。彼は友達と深刻な話してて、家で飲むことになった。深刻な話だったから携帯見れなかった。と言われました。私の知る彼は、まず泊りに行かないし、携帯は少しは見ます。なのにまったく見なくてしかも朝の11時に連絡。おかしいなと思っていました。その日の夜は、私がよる誘っても体の関係は拒否され。拗ねてしまいまして、彼もなんで拗ねるかなーって感じで怒っていました。月曜日は普通で、彼に夜食を作り持って行きました。火曜日に様子がおかしく、その日は台風で仕事が休みだったにも関わらずなぜか出勤することにこだわり、連絡してね!と言っていたのですがまったく連絡もなく。夜会えるかな?とラインすると今日は疲れてる。明日で良いやろと言われました。なので、私がどうして?何かした?と電話をかけました。すると6月にした携帯を見たことについて責められまして、2回目やったら別れるって言ったろと言われました。嫌がりましたし、なんでいまなのと言っても無理でして、別れてしまいました。とにかく、お前はしつこいと言われまして、確かに信用出来なくて彼に言われても何度も付き合っている時にしつこく聞いてしまったこともありました、どうしてか彼にはしつこく誰と遊んで来たの?とか聞いてしまいました。私がごめんなさいと言っても。もう、お前は反省してないから意味ない。ごめんなさいって言われるのがムカつく。と言われてしまいました。
とりあえず、私は別れたくなかったため、LINE、電話をしたら返事もくれるし出てもくれます。関係を戻したいと言いましたが、それは無理やね。一年間反省しろと言われました。おれも一回目に信じて裏切られたんだから、1年ぐらいは反省して出直せ。と言われています。
同棲が解消してからは彼の実家の方に泊まっていました。
別れてからずっと連絡は取り合っていて、土曜日、日曜日には彼からごはんも誘われたりしています。
けど、必ず土曜日の夕方から日曜日の夕方までは予定があると言われている状況です。
別れてから2週間が経ったときは、本当に毎日あっていて、彼の家に泊まっています。
体の関係も2回してしまいました。けれど、私から誘ってしまったのと、キスがなかったり、心はこもってない感じはします。出して終わりという感じです。
先日彼のうちに泊まったときに、別れる3日前に朝帰りだったときのラブホテルの券を発見してしまいました。そして、土曜日の夜にとても雰囲気の良い料亭に行っていたり(これに関しては人数不明)、日曜日のお昼に2人でお寿司を食べに行っていたりというレシートが出て来ました。私が聞いていたお店と違ったので、本当にびっくりしました。あと、彼はいつも土曜日の夜は友達3人と遊んでいると私には言います。
彼のうちに泊りに行ってすごく仲良く話すのですが、ずっと携帯を彼がいじっていたりして、気になって画面を見てしまったり、私が暗い顔をしてると途端に機嫌が悪くなり、さっきまで仲良く話していたのに、もう喋るなとか言われてしまいすぐ怒られます。
仲良く話すときには、今他の女が出てきたらお前負けるなーとか。今彼は家を探してるのですが、お前は呼ばんけんとか家教えたらストーカーするやろ?とか笑いながら話します。それに対して私が家事できる人がおらんと困るよーとか言うと、他にしてくれる人はいくらでもおるけん大丈夫と言われるので、私がまさかもういる??と真剣に聞くと、冗談だよーと笑いながら言われます。でも、私はラブホテルに行くような人がいんじゃないかと、気が気でなくて。
昨日の夜に私が、この関係を友達に話したら友達がそれって別れてるの?と言われたんだと言ったら、でも、別れてるんだよ。って言われ、仲良くしようよーと言ったら、今お前は喪に服し中やからな。と笑いながら言われました。
別れてから家族との旅行があり、それは行って良いこととなりまして、行って来ました。彼女のように扱ってくれ、本当に楽しい時間でした。
旅行から帰って来たらわたしに対する対応は戻っていましたが。
それでも平日は毎日会っており、優しくはしてくれてました。
今週になり、土曜日と日曜日にも仕事が入ることになった。と言われました。彼の仕事的にはあり得ることなので、そうなんだーと彼には言いましたが、彼の性格上はあり得たいなと思いまして、疑ってしまいました。そして、私はまたもや彼のメールを見てしまいました。彼と私の兼用のパソコンがあり、そこから彼のフリーメールを見てしまいました。そしたら、ホテルを取っていることがわかりました。そこから、私は父もそのホテルに来るらしくて。行くんだよね。と言い。そのホテルで待ち伏せしてしまいました。1人で泊まっていてくれないかなと言う期待もありました。けれど、彼は女性と一緒でした。彼は私を見た時にあ!となって。その彼女の説明をしてくれました。彼はテンパりすぎてトイレにこもってしまったので、この話はトイレで2人でしてましたが。ごはん食べに来ただけと。どうしても信頼出来ないなら、フロントに確認しろと言われ。私はフロントに行ってしまい。聞くと。少しお待ちくださいと言われ。彼は泊まっていないと言われました。これは後でわかったのですが、フロントの人が彼に確認の連絡を入れていたみたいです。
次の日に彼から連絡がありました。
まず。私がメールを見ていたのがバレていました。親父さん来てなかったろと言われました。彼にはもう2度と連絡して来ないで。お前と付き合ってたことを抹消したいと。もう2度と関わりたくない。家族にも友達にも別れた理由いうからと。連絡先も消す。LINEもブロックする。と言われました。
そして彼から言われたことは
1.信用しない女は嫌い
2.何度も同じことを繰り返す女は嫌い
3.何よりも腹黒い女は嫌い
と。
私が2ヶ月は連絡しない。本当に反省する。だから、縁は切らないで。見捨てないで。と言いましたがお前の信頼は全くない。何を信じれば良いの?俺は最後のチャンスで執行猶予期間をあげたのに。それもお前が棒に振ったやろ?自分で関係切ったやん。その結果だから受け止めてと。
彼にそれを言われるのは当然で、やってることは最低で、取り返しのつかないことをした。と思っています。
彼が信用出来ないのも当たり前で、自分も全く反省もしてなかったと言うのがよくわかりました。
これから反省するから。2ヶ月は連絡しないと彼に言いました。そしたら、してもいいけど、自己満で終わるよ?電話も出ないし。連絡先も消す、LINEもブロックすると。てか、出来んやろ?と言われました。そのぐらい信用はない状態です。
けど、少しずつ信用を取り戻すしかないし、彼とどうしても離れたくないです。正直、彼を思うと離れるのがもっともベストで、彼のためだと思うのですが、どうしても離れられません。
こんな私ですが、戻れるでしょうか?
厳しい意見をお待ちしてます。
長文でしたが、お読みいただきありがとうございます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆなさま 

    こんにちは
    直接的なお答えにならず申し訳ないのですが
    ご相談文をもっと要約してお書きになっていただけないでしょうか
    要約するためにはご自分の考えとこれまでの出来事を整理することが必須です

    ゆなさまに必要なのはまずはそれのように思いました

  • > No.52215のコメントへの返信

    6月:2回目に携帯を見たのがバレる
    7月体調が悪くなり、同棲解消
    8月22日:彼始めての朝帰り(のちにラブホの宿泊優待券が見つかる)
    24日:彼の家族との家族旅行の日程がきまる
    25日:別れる(彼から言われた原因、2回目はないと言ったのに6月に携帯見た。いろいろしつこすぎる。1年反省しろ。)
    29日:連絡がつき、彼と旅行の代金を払いに行く。キャンセルすると言っていたのにされなかった。復縁はないと言われる。
    9月前半:連絡が彼からくるように。土曜の昼と日曜日の夕方にごはんを食べに行くように。
    9月半ば:平日毎日も連絡がつき、彼の家に行き、泊まることも
    9月21〜から家族旅行(旅行中は彼女のように扱われた、この時も復縁はないと)
    9月後半:半ばと変わらず、平日は毎日泊まる。土曜日は別で日曜日の夕方から連絡がつきごはんに行く
    9月30日:彼が携帯で何かをクレジット払いしていた。今週の土曜日、日曜から仕事が土曜は夜まで。日曜は夕方までと言われる。
    10月3日:彼のパソコンアカウントからメールを見てしまう。ホテルの予約があった。
    彼に連絡。父がそのホテルに来るらしくて、送ってくれないかと頼む。
    良いと言われるが、先に行って待ち伏せ。彼と女性が現れる。彼と2人なれたので、
    ・彼
    仕事は?→お前がめんどくさいから
    彼女は誰?→昔の彼女で、里帰りしたから久しぶりにごはん食べた。(里帰りすることは彼から聞いていた)
    泊まってるの?→泊まってない。気になるならフロントにでも聞け
    またゆっくり話したい→良いよ
    ・私の行動
    彼女に彼行きましたよと言う
    彼が違う方向に行ったので名前呼び
    フロントに行く。→泊まってないと言われる
    待っている→連絡なし
    4日
    夕方まで連絡なし
    ・電話での会話
    彼にパソコンからメール見たことを言われる。はぐらかしてしまう。調べたと言われる。
    ごめんなさいと言う。なんで繰り返すと言われる。

    もう無理やねとなる。
    私。嫌だ見捨てないで。彼しかいないと言う。なんでそう思う人に対してこう言う行為をするのかと言われる。
    最後に見捨てずに1年の期間あげたのに不意にしたのは自分だろ?自分が招いた結果。甘んじて受け止めろ。1.信じない女は嫌い2.何度も同じこと繰り返す女は嫌い3.腹黒な女は嫌い
    もう一生連絡してくるな、会いたくないLINEもブロックする。
    お前の物は捨てる。親に紹介したのも失敗だったし、付き合ったことを抹消したいと言われる。親にも友達にも別れた理由言うと言われる。

    最後に、2ヶ月連絡しない。会わない。関係のある場所にもいかない。と私がすがるだから見捨てないで

    信じれるわけない。絶対出来ないと言われる。まあ、連絡しても良いけど、見ないし電話も出ないと言われる。

    長くなり申し訳ありません。

    ゆな(投稿者) 2015-10-05 13:33
  • 要約いたしました。よろしくお願いします。

    ゆな(投稿者) 2015-10-05 13:35
  • 初めまして、コメント失礼致します。
    要約を拝見する前に作成したものであります事を予めご了承ください。

    厳しいコメントでも構わないとのことですので…。
    まず、別れに至った原因というのは、彼から再三の要望や指摘があったのにも関わらず、携帯を見たり、しつこくして連絡してしまう事が止められなかった、という事ですね。

    恐らくですが、主様の文章を拝見しているに、別れについて決定的にこれだと確信できる出来事はない故に未だ戸惑いがあったり、別れてからも何だかんだでつながりがある事から、このまま続ければ戻れるかもしれない…という一縷の望みを抱いているように見受けられますが、そこに希望を見出すことは、お止めになった方が賢明かと存じます。

    恋愛は、どちらかが別れを切り出した時点で完全終了です。
    その理由や経緯がどんなに一方的で納得がいかないものだったとしても、一度は好き合った相手の思いを尊重し、別れた後は徒に接触を持ちかけないのがマナーだと思います。

    「彼と離れた方が良いのは分かっているけれど…」
    と考えて行動に移すのではなくて、まずは自分の行いや考え方を見つめ直す目的で決意をしなければ、意味がありません。

    男性が、一度恋愛関係にあった女性に対して、激しい拒絶反応を示したり、「付き合っていた事を抹消したい」とまで告げるのは、はっきり申し上げてよっぽどの状態です。

    彼から別れを告げられ、もう二度と彼から恋人関係として繋がる気持ちはないと告げられたこと、それだけのダメージを彼に与えてしまった、という事はきちんと自分の身に起こった現実として受け止めなければならないことだと思います。

    主様から見て、彼は一回りほど歳上のようですが、交際当初は確かに、主様の若さや可愛らしさに惹かれ、夢中になっていたのでしょう。
    彼はきっと、主様にとっては特に、大人の男性らしく、何でも許容し、望みを叶えるような存在になっていたのかもしれないなと勝手ですが思いました。

    しかし、大人の男性としては当然と言いますか、時に彼女よりも仕事や交友関係を大切にしたい彼にとって、次第に主様のしつこさや重さが負担になっていったのだと思います。
    相談文からも垣間見える、主様の感情的な言動や、自分の要求や思いは絶対に押し通そうとするなどといった、年齢以上の幼さや未熟さに対して、彼の想定していた許容範囲を大きく超えてしまったのではないかと想像出来ました。

    今回のケースの場合、復縁は非常に厳しく、難しいものと思われます。
    そうでなくとも、復縁自体がまず至難の業なのです。
    今主様に出来るのは、別れの現実をしっかりと受け止め、彼を黙って解放し、彼が想定している「1年」もしくはそれ以上、二度と彼の前に姿を現さない決意をし、それを守り抜く事しかないと思います。

    復縁のためには、最低半年間の沈黙が必須とは言われますが、今回は彼が想定している「1年」またはそれ以上の期間が必要だと感じました。

    しかし、先に申し上げました通り、主様の場合はまず自分を見つめ直す事が先決のように思います。
    何でもかんでも「彼のため」といって彼との関係改善に希望を託す目的で日々を過ごすのではなく、どうして感情の抑制が利かなかったのか、彼に本当に拒絶されるまで何度も、何度も同じことを繰り返してしまうに至ったのか…。

    相手から指摘を受けながら、同じことを何度も繰り返しているうちは、仮に復縁が叶っても、また、他の誰かとお付き合いする事になっても同じ事で躓く事になります。

    感情の赴くままに振る舞っていては、いつかは関係が破綻する事、どんなに優しく器の大きな人でも、許容には限界がある事…。
    今回の経験で気付き、学びに繋げる事がいちばんだと思いました。

    コメント失礼致しました。

  • ゆなさん、こんにちは。なんというか、、残念ながら復縁は難しそうですね。

    ゆなさんの方が一回り以上年齢が下で、本来なら、ゆなさんの方が彼のようなおじさん(失礼)とつきあってあげているくらいの余裕を持っていたらうまくいきそうな年齢差なのにもったいないです。

    若くて美しいのは今だけです。内面を磨いていかないとパートナーとして長くつきあえません。今復縁しても同じことの繰り返しでしょう。

    彼を追い回す女ではなく、彼に追いかけられるような魅力的な女性に変わらなければ復縁は難しいと思いますよ。

    本当に変わりたいと思うなら1年間何があっても彼に連絡せず心を入れ替えてください。その上で彼にはいっさい期待しないこと。彼から連絡が来ても数回に1回しか連絡を返さないこと、復縁する前に体の関係を持たないこと。博士の本を読んで、プロトコールを体にしみこませてください。

    復縁は難しいということを頭にいれた上で1年がんばってくださいね。もうそれしか可能性は残されていません。男性を追うのではなく追われる女性に変わってみせましょう。たとえ復縁できなくてもそれが良い出会いにつながると思いますよ。がんばってください。


    reo  2015-10-05 14:40
  • > No.52220のコメントへの返信

    Mammie様。コメントありがとうございます。本当にその通りです。彼に甘え過ぎていました。私が変わらなければいけませんよね。彼のことは少し置いておいて、まず自分を見つめ直すことから始めます。厳しいご意見の中に優しさがありとても嬉しかったです。

    ゆな(投稿者) 2015-10-05 18:57
  • > No.52222のコメントへの返信

    reo様コメントありがとうございます。本当にその通りです。内面を磨かなければ続きませんよね。追われる女。いまの私には難しいかもしれませんが、彼と連絡を取らないことは出来ます。まずは、連絡を取らず、自分磨き自信をつけるとこから始めます。ご意見ありがとうございました。

    ゆな(投稿者) 2015-10-05 19:00
  • ゆなさま

    先ほどの回答、真意をくみ取っていただけなかったようで私の言葉足らずでしたでしょうか
    ゆっくりとご自分と向き合い、しっかりと地に足をつけてお暮しくださいませ
    男性のことはそれのずっとずっと、ずっと後回しです

    以上私見です

  • > No.52231のコメントへの返信

    あいういる様コメントありがとうございます。申し訳ありません。全く冷静でなかったです。他の方も言われているように、もっと自分を見直す必要がありますよね。がむしゃらに動いても無駄です。まずはもっと自分自身のことでした。再度コメントして頂きありがとうございました。

    ゆな(投稿者) 2015-10-05 20:45


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE