手に入りそうで入らない距離についてアドバイスお願いします!

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2015-11-23 17:06

手に入りそうで入らない距離についてアドバイスお願いします!

▼ コメントを見る(11)

  • 33歳
  • 助様


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
33

■相手の年齢
38

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚(だと思います)

■ずばりどうしたいか?
きちんと告白をされてお付き合いをしたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
相手は…
・婚活サイトで出会った方
・2度お会いしています
・週1回程度、私の地元に出張で来ている
・自分のことはあまり話さない
・元カノにはマメじゃない、何を考えているかわからないと言われる
・冷静で分かりにくい(会社でも冷静と言われる)
・相手が何を想っているか気にするタイプ

☆1回目に会った時
サクッとお店を決めて予約をしてくれました。(多分仕事柄)
博士のプロトコルを何度も読み、会った時は楽しいと思わすことができた思います。
また、居心地の良さも考え、初めて会った時からリップサービス多めに言い、とってもフランクな雰囲気になりました。
ただ、フランクに接しすぎたのか出張で滞在しているホテルに誘われました。(会うまでのメールのやり取りの時にも夜景の写真を何枚かもらっていて、夜景が話題に上がっていたので見せたかったようです)
そんな色気のある?雰囲気ではなかったし、きちんと断る自信があったので部屋に行きました。
1回目は40分ほどの滞在で、最後はキスをされそうな雰囲気になりましたが、笑ってごまかしました。
帰宅しお礼メールをし、翌々日には次に会う日の提案がありました。

☆2回目にお会いした時
1回目から2週間後に会いました。
初めは緊張していましたが(相手が)すぐに打ち解けることができ、1回目同様、楽しめてもらえたと思います。
ただ、2回目は質問が多かったです。歩み寄ってもらえてるとも思うし、深い仲になるための査定をされているとは思うので喜ばしいことですが、話をしてもらわないと相手がどんな人間かのヒントがなくなって、ますます距離がつかめなくなりました(笑)
この日は私が車でお店に行っていたこともあり、滞在先のホテルまで送りました。また、部屋まで行ったのですが、1回目同様、キスされそうな雰囲気になったので「お付き合いしていない人とは出来ない」とお断りしました。
また翌々日に次に会う日の提案がありました。1週間後に会う約束をしてあります。

■具体的な相談
私の経験不足と相手がマイペースで冷静、自分の話をするより人の話を聞くタイプなことから、分かりやすいタイプではないので苦戦しています。どうしても“手に入りそうで入らない距離”がどうもつかめません。

・身なりに気を使っている
・格好つけている
・初めて会った時に容姿を軽く褒めてくる

などから、セックス至上主義だとは思うのですが、普段のメールではそこまでぐいぐい来ることもなく…。
会話の中からは察する能力は高いと思うのですが(繊細っぽいです)、女性に奥の席を譲ったり、お会計を見られないように済ます…などはなかったので女性に慣れている気配はありません。

メールは初めて会うまでの長さと比べると短くなって、頻度も少し空くことも増えましたが、次に会う日の提案は次の日にしてくれますのでテンションは高いような気もするのですが…。
また、転勤予定と言ってるが本当か?
お付き合いしている彼女、妻子持ちではないか?
は聞いていませんし、関係が深まらないと確認できないことかなと思っているので(口ではなんとでも言える)、はまり過ぎたりはしたくありません。

はまってしまう前に落としたいと思うのですが、どんな距離感やアプローチで攻めたらよいでしょうか?
分かりにくい文章ですが、宜しくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは、
    助様はこの男性とどうなりたいのでしょうか?

    はまってしまう前に落としたいとのことですが、
    それは「この彼」が実行しているように見えます。

    相手がマイペースで冷静、自分の話をするより人の話を聞くタイプ、
    とおっしゃるけれど、
    冷静に助様のことをプロファイリングしているのかもしれません。

    次に会う日の提案は次の日にというのも、
    他の女性や他の予定と調整なんかをしているのかな、と思ったりします。
    なぜなら「その日に次の提案」して普通ですから。

    転勤予定とか、わかりません。
    しかし、そんな予定があるにも関わらず婚活というのも、
    わざわざ忙しくするのが好きな男性なのでしょうか。

    手に入りそうで~をするよりも「好きにさせる」のが先だと思います。
    ただ、お勧めできない男性に見えるのですが、
    彼のどこに惹かれたのでしょうか?

  • > No.53124のコメントへの返信

    mami様
    コメントありがとうございます。

    今回相談させて頂いた男性とは、きちんと告白を受けて、お付き合いしたいです。
    mamiさんのおっしゃる通り、今は彼のペースな気がするんです。なので今回、形勢逆転を狙って相談させていただきました。なるべく前のめりにならないように気を付けたいので...。
    まだ知り合って1ヶ月程なので、具体的な駆け引き?は転勤が済んで(確実に住まいを移動)からでも良いのかなと思っていましたが、彼の会う日にちの提案が頻繁すぎて(1、2週間に1度)焦ってしまいました。

    次に会う日はその日のうちに...が普通なんですね(ToT)私もそうなんですが、仕事のスケジュールの調整が必要だからだと思っていました...。その日に提案されても、ほぼ毎日調整しないと予定を開けられない状態なので...。
    でもそうなると、彼のテンションは高くないですね。考え直します。
    他の女性と会う日を調整してるのかも、とはずっと感じていました。


    しかし、そんな予定があるにも関わらず婚活というのも、
    わざわざ忙しくするのが好きな男性なのでしょうか。
    ↑そうですよね。仕事を優先する男性でしたら不思議に思うべきところでした。やんわり確認してみます。
    ただ私もまともな休日がない中、婚活してます。男性と女性では違うものですか?


    彼を良いなと思ったところは、冷静で相手の話を聞く姿勢から分かり合おうとするところです。
    それが今回、何を考えているのか読みにくいなと感じたところでもあるんですが...。

    文章力がなくて伝わりにくいと思いますが、どうぞアドバイスをお願い致します<(_ _*)>

    助様(投稿者) 2015-11-23 23:04
  • 助様さん、こんばんは。

    横から失礼致します。
    一言だけ…

    助様さんのお気持ちは、とてもよく理解できました。

    しかし、一番大切な事は、彼が本当に
    「未婚者」かどうかわからない以上は
    これ以上「踏み込む」べきではありません。
    付き合っているんだったら、きちんと聞きましょう。
    「ネットでの出会い」は疑って疑ってかかるべきだとはご存知ですよね。

    すべてはそこから始まるのでは…?

    助様さんの「貴重な時間」をどうか大切にして下さい。


  • > No.53126のコメントへの返信

    ちえはな様

    コメントありがとうございます。
    ちえはなさんのおっしゃる通りですね。
    スタートラインに立ってないのに“駆け引き”と言って、既に大分前のめってますね(笑)
    お恥ずかしいです。

    私が既婚者の確認を先延ばしにしてた理由は、相手も察する能力が高い人です。(多分)
    仲良くはなってきていますが、まだ知り合って間もない段階で「既婚者ではないですよね?」と聞くと本当のことを話してくれないかと思ったのですが如何でしょうか?(泳がしてもっと情報を集めたい)

    ↑考え方としても間違っていますか?

    そして、私が浮気相手を探す場合は、適当にはぐらかして体の関係に持ち込みますし、お付き合いしている方が居てもしばらくは言いません。会うときは人目のつかないような個室を選びます。
    もし彼が都合良く使おうとしているなら、貴重な時間が無駄になるかもしれないのにとてもマ イペースなんです...。ますます謎です。

    今度会った時に男女関係の話になって、聞けそうな空気になったら聞いてみようと思います。

    少し冷静になることができました。
    ありがとうございます。

    助様(投稿者) 2015-11-24 01:01
  • > No.53127のコメントへの返信

    >貴重な時間…
    ますます謎

    釣れる時間なら時間は惜しまないと思いますが、
    彼は自分に好意があるのバレてますし、
    キスしてくる時点で、彼の狙いは目に見えてます。

    また次回も同じ様に部屋に行き、
    同じ作戦できている
    そのうちヤレると確信しているので、
    恋人以外はというガイドラインもあまり効果がないのでは。

    駆け引きも今後しても、この時点で彼には、申し訳ないけど負けてます。

    彼は出張中のお相手が欲しかったんじゃないでしょうか。
    想定で物を言ってしまいすみません。

    現時点では、本当の事は彼にしかわかりませんが、
    納得の行くまで彼に吐かせるまで進むか、
    沈黙して冷静に相手の出方を見るか

    くれぐれも流されない様、自分を大事になさってください。

    tech  2015-11-24 02:14
  • うーん、突っ込みどころが満載なのですが…お説教なりますので、不快でしたらスルーしてください。

    まず、もう少し危機感を持って下さい。手に入った距離云々の前に、身元のよくわからない男性に誘われて、のこのこ密室(ホテルの部屋や車など人目のない場所)に行ったらダメですよ。
    断れる自信があるとか、そう言う問題ではないです。殴られてレイプされたり、最悪殺されることだってあるんですから。

    次に、男性は、本気の相手を一回目からホテルの部屋に誘ったりしません。彼らも、やりたいだけだと誤解されて振られたくないので、女性をもっと慎重に大切に扱います。つまり、いきなりホテルの部屋に誘ってくるのは、どう思われても良い相手と見なされている、軽く見られているという事です。断られて振られても大して痛手はないし、あわよくばエッチできたらラッキーくらいの感じです。

    そして、彼の事を女性慣れしていないと仰ってますが、夜景の写真を送ってくるのは、部屋に誘う伏線です。会う前から部屋に誘う気満々です。いつも、そう言う手口で女性を誘っているのかな、と思われます。

    そして、ご質問の、彼との距離感ですが、二回も部屋に付いて行ってる時点で、好きバレしてますし、既に手に入った距離になってます。部屋への誘いを断って気を悪くする男性は、間違いなくエッチ目的ですので、きちんとお断りした方が良いですよ。


    婚活サイトで出会われたのなら、早い段階で、彼女が居ないか、結婚していないかは聞いても問題ないと思います。但し、聞いても本当の事を言うとは限りませんが。
    もう直ぐ転勤との事ですので、もしかして単身赴任が終わって、家族の元に帰る前にちょっと遊んでおこうか、と思っている可能性もありますよね。
    この辺は本人に聞いてもわからないので、身持ちを固くして、冷静に観察するしかないです。

    ただ、本気で婚活したいなら、そんな事に頭を使うエネルギーもアホらしいので、身元がしっかり証明されていて、本気で結婚したい男性がいる相談所か、知り合いのつてでお見合いしたほうが良いと思います。悩んで相談してる時間を、お肌のケアにでも充てた方が、余程生産的だと思います。

    助様さんは、素直ですれていない女性のようなので、騙されそうで心配です。と言うより、この彼に既に騙されかけている気がします。
    恋愛経験が少ないと仰ってますが、本気で婚活してる男性にとっては、助様さんの素朴さや性格の良さは魅力にもなると思いますので、もっと自信を持って、変な男にひっからないでくださいね。
    活動場所を選べば、もっと良い男性に出会えるのではないでしょうか。



  • 落としたいと思う前に好きになる前に

    > 未婚(だと思います)
    まず、ここを確かめませんか?

    > ・週1回程度、私の地元に出張で来ている
    今後もし、出張先に来れなくなった場合、どうするのですか?
    彼が関係を切りたいと思った時
    出張がなくなったと言えばいつでも切れると思うのですがいかがでしょうか。
    彼の住んでいるところは知っていますか?

    教えてもらっている仕事先は本当に彼が働いているところなのでしょうか。
    名刺などはもらったのでしょうか。

    私もfukuponさんのおっしゃるように
    婚活サイトで出会って初めて会った日に
    滞在先とはいえホテルになんて誘わないと思います。

    >きちんと断る自信があったので部屋に行きました。
    断る自信があるとかの問題じゃなくて
    ホテルに行ったことで、何度か会えば体の関係を持てると思ったと思います。

    厳しい意見になりますが
    この彼に手に入りそうで入らない距離を意識するより
    「出張先で遊べる女の子を探している」という意識を持って
    まずは彼を観察(プロファイリング)したほうが良いように思いました。

  • > No.53129のコメントへの返信

    tech様

    コメントありがとうございます。

    そこまでして体の関係を持ちたいのか、と考えると何だかテンションが下がってきました。
    それに好意がバレていますか…
    ホテルの部屋に少し入っただけで好意と捉える男性かと思うと、更にテンションが下がります…。

    次回会う時は2時程しか時間がないので、同じ作戦は通用しませんが様子を見てみようと思います。


    彼は出張中のお相手が欲しかったんじゃないでしょうか。
    想定で物を言ってしまいすみません。

    ↑私も感じていました。彼の事はまだまだまだ信じてはいません。
    ぐっとうぃる博士の言う通り、ネットでの出会いは慎重に慎重に進めていかないといけないとありましたし…。
    なので、距離をとって情報を集めたかったのですが、向こうのが上手でしたね(+o+)

    大分私のテンションが下がったので、冷静に相手を見ることが出来そうです。
    ありがとうございましたm(。。)m

    助様(投稿者) 2015-11-24 14:59
  • > No.53135のコメントへの返信

    fukupon様

    コメントありがとうございます。

    優しいお言葉ありがとうございます。
    自分は分かっているつもりでしたが、気付かなかったところをたくさん指摘いただいて、ハッとさせられました。

    密室に2人で入ることも、少しだけ格闘技を習っているのでその辺の男性に勝つ自信はあるんです。
    でも、不意打ちで首に紐をかけられたら自信がありません。
    おっしゃられた通り、体の関係うんぬんより命の危険を感がないといけないですね。浅はかでした。

    今後は冷静に観察し、相手の状況を見て判断しようと思います。
    ありがとうございましたm(。。)m

    助様(投稿者) 2015-11-24 15:08
  • > No.53136のコメントへの返信

    honey様

    コメントありがとうございます。


    彼の言っていることは信用していません。
    婚活サイトで出会った方ですし、疑ってかかっています。(信じてる体で接していますが)
    仕事先はや自宅は教えてもらいましたが、実際行ったこともないので信じていません。

    ここで相談し、みなさんにお言葉をいただいたことによって大分冷静になれました。
    (テンションもだいぶ下がって良い状態だと思います!)
    honeyさんのおっしゃる通り、今後は冷静に観察し、様子を見ていこうと思います。
    ありがとうございましたm(。。)m

    助様(投稿者) 2015-11-24 15:18
  • いらんおせっかいですが、

    >ホテルの部屋に少し入っただけで好意と捉える男性かと思うと、

    絶対入ってはダメですよ。
    入るというのは基本「OKです♪」になっちゃいます。
    どんな男性だって「ワンチャンあるな☆」くらいに思います。

    格闘技とかじゃなく、「そういうの平気な軽い女性と思われる」という意味で危険だし。
    下手に断ったり技をかけて「その気にさせたのはお前だろ」みたいに逆ギレされても怖いです。
    33歳は「大人の女性」なので、知らなかった・そういうつもりじゃなかった、が、通りにくいですから気をつけてくださいね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE