付き合 う前のグレーな彼について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2015-12-06 13:06

付き合 う前のグレーな彼について

▼ コメントを見る(5)

  • 27歳
  •  mmmon


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
27歳
■相手の年齢
26歳

■あなたの状態
未婚、彼氏なし
■相手の状態
未婚、彼女なし(10月時点で)

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前に共通の友人のバースデーパーティで出会いました。彼と彼の友人と同時に連絡先を交換し、今年の6月まで彼の友人と友達以上恋人未満という関係性でした(彼と友人はたまに飲むぐらいの付き合い)今年の夏頃に友人達と遊びに行った際、久しぶりに会い、盛り上がりそれ以降月2〜3回のペースでデートしたり共通の場で顔を合わせたりなどしています。

■具体的な相談
長文になりますが、この先どうすればいいのか分からないので相談をさせてください。

彼と知り合ってちょうど1年ぐらい経ちます。出会ってから半年ぐらいは連絡も取らず、お互いなじみの飲食店でたまーに顔を合わせて挨拶をするぐらいでした。
ですが、今年の夏に共通の友人達と遊びに行った際に久しぶりにじっくりと話をする機会があり、それ以降なんとなしに連絡をとるようになりました。それをきっかけに、彼とはほぼ毎日連絡のやりとりをしていました(9〜11月の間)
10月末には二人で遠出をし、1日デートをしました。
その際は既にデート(飲みに行くがメイン)を何回か重ねていたのと、1日一緒にいた事で更にお互いの気持ちの距離が縮んだと感じました。(直接的な言葉はないですが)
彼の家と私の家は真逆の場所にも関わらず、帰りは送ってくれると言ってくれ、夕飯の話になったときに1日運転してもらったお礼に夕飯をごちそうするね、と自宅でご飯を作り一緒に食べました。
夜も一緒に寝ましたが、私は付き合う前の体の関係はまずいと思ったので彼に極力体を触れられない様にしていました。
が、私が寝落ち寸前のタイミングでキスをされてしまいました。寝落ち寸前ながら、彼が恐る恐る、大丈夫かな?というような雰囲気でしてきたのはなんとなく覚えています。
自分は、その日1日で彼の事を好きだなと思ってしまったのでキスをされた事に対しては何も聞きませんでした。(気がないのにされた・・・という事実がもしあったときを思って怖くて聞けませんでした)

その後も、彼とはご飯やイベントなどで顔を合わせ、11月中旬ごろに最後に2人きりで会ったとき、私の自宅に泊まりにきています。その時もキスをされてしまいました。

彼とは月に2〜3回ぐらい、デートなり共通の友人達との場で会うなどで顔を合わせていました。
告白をして自爆をしたくはないですが、ラインの内容や会った時は笑顔で思いっきり楽しむなどの態度で好意を示しています。

しかし、彼の職業柄年度末はいろいろと忙しく、12月になってから連絡がなくなりました(彼の職業の忙しさは自分の身内に同業者がいるので分かっています)
ほぼ毎日の連絡だったのが、最後にデートをしてうちに来た日から1週間に1通ぐらいに減っています。(彼からはきません)

きっと簡単に手に入りそうになった(入った)ので飽きられてしまったのかな、と過去の恋愛経験から思っていますが、やはり落ち込む気持ちと悲しい気持ちで毎日もやもやしています。
彼とは気も合うし、一緒にいてとても安心できる人なので私は付き合いたいと思っています。

彼について補足です。
とても社交的・多趣味・交友関係が広い、
年明けに転職の予定がありそれに向けて活動中、
人を誘うより誘われる方が多い、
合コンでは盛り上げ役
(女の子も含めてネタにしてからかってしまうとのこと)
デートの誘いはいつも私から(でも断られる事はない)
連絡が途切れた時の連絡も私から
少なくとも嫌ってはいないような発言がある
(mmmonが作ってくれた料理がおいしかったからまた食べたいや、mmmonが一人で夕飯食べてたなら家に行けばよかったな〜など)

自分を好きにさせておきたいだけなのでしょうか?

もしよければご意見をいただきたいです。
宜しくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • mmmonさん、こんにちは。

    mmmonさんが積極的に誘ったり好意を仄めかしているので、好きバレをしている状態ですが、そうしたら逆に相手のテンションが下がるということは、この彼さんにとって、mmmonさんはぐっどうぃる博士や風の旅人さんが仰るように「身体の関係を持ちたいが付き合いたくない距離」なのだとお見受けします(下記URLをご参照ください)。年末年始はただでさえ仕事関係で忙しいうえに、クリスマスなど恋人が盛り上がるイベントも沢山あります。その時期にmmmonさんを避けるということは、本命が他にいるのではないかと私は推測します。

    この先ですが、自分発信の連絡を控え、彼さんからちょっと距離を置いてしばらく様子を見たらいかがでしょうか。押してもだめなら引く作戦です。また、mmmonさんはまだお若いので、この彼さんだけには拘らず、色々な男性と出会い、mmmonさん自身もこのイベント季節を楽しく乗り切る処世術を身に着けたら良いと私は考えます。

    風の旅人さんのコラム
    http://u-rennai.jp/contents/report/343

    ぐっどうぃる博士の距離
    http://u-rennai.jp/contents/course/919

  • > No.53347のコメントへの返信

    >Double+Lさん
    こんにちは。
    ご意見ありがとうございます。
    こんなに早くコメントをいただけて嬉しいです。

    ぐっとうぃる博士のプロトコルは一通り読みました。
    実は、一つ前の恋も同じ様に中途半端な関係で結局フラれる・・・
    という結末だったので、その時にも一度読んでいました。

    もともと、彼は同じコミュニティの中でも彼発信でなにか集まる機会を設けるや遊びの計画をするということはありません。
    交友関係も幅広く、様々な人に誘われて顔をだしている感じです。そのため、彼は来る者追わず〜のタイプなのかなと思っていました。
    (彼自身、いつもなにかしらある時は誘われる方と言っていたので・・・)
    多趣味なのと、自分の転職(次やることは決まっているそうです)についての興味も強いので
    今は恋愛のタイミングではないのかな〜と、自分にいいように考えていました。
    むしろ、そう考えないと辛くて自爆してしまいそうでした。
    本命の人が別にいるのでは・・・というのは極力考えない様にしていたのが少し仇となっているのかな、とも思いました。

    Double+Lさんのおっしゃる通り、彼からちょっと距離を置いて様子をみてみようと思いますが、彼とは価値観や楽しいと思う事などが合うのですぐには諦めたくありません。

    とはいえ、他に目を向ける事も視野に入れて大きくとらえて行きたいです。
    ありがとうございました。

     mmmon(投稿者) 2015-12-06 14:35
  • mmmonさんこんにちは。

    連絡が減ったのは、彼だけのせいではなく、mmmonさんの「行動」もあるのでは?と思いました。
    体の関係をもつつもりもないのに、
    男性と隣で寝てはいけないですよ。
    彼の中では、「こいつ、その気もないのに思わせぶりな行動をしやがって。」なんだと思います。
    彼は思惑はずれたんです。

    Double Lさんのおっしゃる通り、
    「体の関係をもちたいが、付き合いたくない」位置なんだと思います。
    彼は「遊び相手」が欲しかっただけです。
    まんまと引っかからなくて良かったですが…

    これからは、簡単に隣で寝るなど、
    軽率な行動は慎みましょう。
    そのまま力任せにされても、後の祭りです。

    彼は体の関係をもちたくて、これからも色々と言ってくると思います。
    でも付き合うつもりはないので、
    「会う」こともよく考えてみて下さい。
    「付き合う」つもりがあるならもうとっくに「告白」しています。

    mmmonさん発信は「なし」ですよ。
    頑張って…

  • > No.53355のコメントへの返信

    >ちえはなさん
    こんにちは。
    ご意見ありがとうございます。

    ちえはなさんのおっしゃる通りです。
    デートでいい雰囲気で、自分ひとりで舞い上がってしまった結果です。
    数回のデートでの雰囲気と、それまでの連絡内容も含めて
    彼も私と同じ気持ちでいてくれているんだ、という馬鹿な考えだったと思います。
    直接聞いていないのに、彼の気持ちはそんなものでは推し量れませんよね。
    認めたくないから自分を正当化するような考えもやめます。
    ありがとうございます。

    同じコミュニティにいるので会う事はあるかもしれませんが・・・
    こちらからの発信はもう「ナシ」にします。
    もう、彼の事は思考から外してしまおうと思います。
    ありがとうございます。

     mmmon(投稿者) 2015-12-06 16:32
  • こんにちは。初めての投稿です。読んですぐに私もちえはなさんと全く同じことを思いました。基本的に男性と一緒に寝る、という行為をするのは、セックスしてもいい場合のみだと思います。あなたがした行動の中で、それが一番問題だと思います。一緒に遠出もしていますし、彼はあなたのことに好意を抱いていたと思いますが、そのような中途半端な行為で、興味を失った可能性があるような気がします。文章のなかに、「キスされてしまいました」と二回ありますが、当たり前です。良い雰囲気の男性と一緒に寝て、キスされないわけがないですよ。というか、男性側だって、その状況でしないわけにいかないですよ。10代の恋愛ならありえますけど。。。セックスする気がないなら男性をその気にさせるような状況を作り出さないこと。そのような状況を作り出しておいて知らないふりするなんて男性の方が少し可哀想な気さえしてしまいます。他の方がおっしゃるように、こちらからは距離をおくべきです。がんばってください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE