出会ったばかりの男性から結婚したいと言われました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2015-12-06 20:17

出会ったばかりの男性から結婚したいと言われました

▼ コメントを見る(2)

  • 27歳
  • ゆりこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
27
■相手の年齢
32
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
男の人の行動を見抜けるようになるには、どういったことに気をつければ良いですか?

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
先日、初めて会ったときから「結婚を前提に付き合って欲しい」「君と結婚したい」「はやく子供が欲しい」「結婚したら、今の仕事は寿退社してくれる?」など、言われます。

■具体的な相談
前回、相談した内容により
男の人の言葉に不信感があります。
不信感がありますが、お人好しなので男の人の言葉を信じてしまいそうになります。

この方と付き合いたいというほど、私の気持ちは高まっていません。
はやく不倫相手のことを忘れたいので、行動しています。

男の人の言葉より行動を信じるようにしたいのですが、具体的にどういうことに気をつければ良いか教えてください。

ぐっどうぃる博士のプロトコルは拝読させていただいております。みなさんの体験談など、お聞かせいただければ幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆりこさん、こんにちは。

    前回の相談文も読ませていただきました。
    http://u-rennai.jp/consult/detail/16144/

    >男の人の言葉より行動を信じるようにしたいのですが、具体的にどういうことに気をつければ良いか教えてください。
    言葉ではなく行動を「信じる」ではなく
    言葉ではなく行動を「見る」だけであって
    「信じるのではなく知ること」です。

    また、
    >男の人の行動を見抜けるようになるには、どういったことに気をつければ良いですか?
    行動だけを見るのではなく
    言葉もよく聞き
    「行動と言葉の整合性を確かめ矛盾した行動がないかを確認する」と
    見抜けるようになってくるのではないかと思います。

    例えば
    >先日、初めて会ったときから「結婚を前提に付き合って欲しい」「君と結婚したい」「はやく子供が欲しい」「結婚したら、今の仕事は寿退社してくれる?」など、言われます。
    このように彼が本当に博士の言うところの「今すぐ結婚したい男性」なら
    結婚に対する具体的な行動を彼から示してくると思います。

    そうでないなら
    ゆりこさんを落としたいがための
    ただの言葉だと思っていたほうが良いように思います。

    そして
    >この方と付き合いたいというほど、私の気持ちは高まっていません。
    >はやく不倫相手のことを忘れたいので、行動しています。
    前の人を忘れたいために付き合うのはあまり良いとは言えないです。
    以前の恋愛に振り回されず
    「1人1人を正確に見積もる」ことです。

    >前回、相談した内容により
    >男の人の言葉に不信感があります。
    >不信感がありますが、お人好しなので男の人の言葉を信じてしまいそうになります。
    前の人は前の人のとして
    きちんと現実を知って
    引きずらず完結させなければ
    さみしい気持ち等から
    優しい言葉に乗せられて
    好きでもないのにふらふらっと付き合ってしまい
    もし騙されてしまっては
    さらに男性不信に陥ってしまうのではないでしょうか。

  • > No.53369のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    少しパニックになってしまい、言葉が不適格で申し訳ありませんでした。

    そうですね。まずは男の人の行動を見ることに慣れていこうとおもいます。
    さみしさから他の男性にすがるのは相手にも失礼ですし、よくないことですね。
    反省します。

    ゆりこ(投稿者) 2015-12-07 12:02


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE