4年半付き合ってる彼氏がいるのですが、この先どうしたらいいかわかりません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2015-12-08 23:31

4年半付き合ってる彼氏がいるのですが、この先どうしたらいいかわかりません

▼ コメントを見る(5)

  • 37歳
  • ありあ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
37
■相手の年齢
41
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
バツイチ子持ち

■相手の状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
未婚
■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい
どうしたらいいか教えてください。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って4年半です。彼から付き合ってほしいと言われました。
付き合って半年ほどで同棲、だけど2年前に金銭的なことで解消。現在は行為もなく、私が太ってしまったのもあり女として見られてない気がします。

■具体的な相談
彼の気持ちが全くわかりません。
彼専用携帯も持っていますが、支払いは自分の分は自分で払うってなってます。
食事等も全て割り勘。
それは別に構いません。春になったらまた同棲しようという話は出てますが、費用は全部私持ちです。彼にはかなりの額を貸しています。それすらも返ってくるのかわからない状態です。
私は精神に持病がありまともに働けません。
精神障害を持ってるのを伝えた上でのお付き合いです。最初に私が伝えました。隠すのが嫌だったので…
だけど助けてほしい時、ただ、大丈夫だからって言葉がほしい時すら相手にしてもらえないことが多いです。
彼の気持ちを取り戻す方法をしたいのですが、本当に離れて行ってしまったらどうしようとか、色々考えてしまって行動に移せません。
クリスマスは温泉旅行を予約してるから、今から実行して、せっかくの楽しみにしてるのが無くなるのも嫌なんです。ワガママかもしれませんが…
クリスマスはベアリングにしよう?って言ったら、頑なに拒否。私は彼にもらった指輪はつけています。
辛いことばかりで、私なんて必要ないのでは?と思うこともたくさんあります。必要なのはお金だけ。私本体はいらないんじゃないかって。
彼は仕事が続きません。だから、支払いを【貸す】という形で私が手助けをしています。
だけど、これ以上貸すと春に実家を出るという私の目標は達成できません。資金が貯まらないのです。
私はこれからどうしたらいいんでしょうか?
せめて繋がっていたい、という意味でペアリングを提案するも拒否、どうしたらいいかわかりません。
私は彼にかなり依存してしまっていて、離れてしまったら本当に壊れてしまいます…ボーダーなんです。だけど、攻撃とか、鬼電鬼メールとかは一切しません。
できるだけ彼から連絡が来るのを待っています。
わたしはこれから先どうしたらいいでしょうか?
まずはダイエット、っていうのはわかっています、が、飲んでる薬でなかなか痩せることができず、それも悩んでます。
薬をやめるわけにはいかないし…
ダイエット以外でわたしにできることはありますでしょうか?
彼の気持ちがどうなってるのか本当に知りたいんですが、彼は私がいるのが当たり前になってるみたいで、別れ話とか、浮気は一切ありません。
だけど私は疲れてしまって、ペアリングのこともありすごく悲しくて、どうしたらいいかわかりません。

乱文で申し訳ありませんが、なんでもいいのでアドバイスをお願いいたします。
よろしくお願い申し上げます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ありあさん、こんばんは。

    月並みですが、ありあさんは
    この「状況」を医師に全て話されていますか。
    医師は忙しく、診察時間がどうしても短くなりますよね。
    この「心理状態」は、少なくとも医師に話された方がいいかと思われます。

    しかし、「恋ユニ」のコメンテーターの方々は、ありあさんを助けたいと思
    ってもその道のプロではない為、
    コメントしづらいかと思われます。
    ありあさんのお辛い「状況」が少々「理解」できましたので、
    「アドバイス」はできないかも知れませんが、私が「感じた事」だけ書かせて頂きますね。

    ありあさんは、障害云々で働けない、
    それを彼は知っていますよね。
    貸している「お金」はどこから出
    ていますか。
    なぜ彼は、仕事が続かないんでしょうか。
    そこがまず「問題」です。
    この先、「働かない彼」と働けないありあさんはうまくいく訳はありません。
    彼が何か「問題」でもあって、生活保護を受けなければいけない事はありますか。
    たぶん「問題なし」ですよね…
    それなら「共倒れ」ですよ。
    彼と一生一緒には、「金銭的」にも無理でしょう。

    そして、
    働けないありあさんに、なぜ彼は
    借金してくるんですか。
    ありあさんのことをきちんと「受け止めている」とは真逆ですよね。
    ありあさんの受診日に彼が、一緒に
    「診察室」に入ってくれたことはありますか。

    尚、向精神薬は副作用はやはり太る様です。
    かなりの「精神力」が必要かと思います。
    「ダイエット」もしていいかどうかも
    医師に相談だと思います。

    またありあさんのご両親はご健在でしょうか、ご健在なら、彼の事はどう言われてますか。
    ありあさんは、まず彼ときちんと「今後」の事を話し合われた方がいいですよ。
    「結婚」云々も含めてです。
    辛くてもきちんと、「彼と向き合うこと」しか先はありません。
    ありあさんは、「バツイチ」と書かれていますが、お子様はもう大きいのでしょうか、どなたが養育されておられますか。
    「肝心」のお子様のことが書かれていないので、心配になりました。
    お子様は彼のことはどう感じてらっしゃるんでしょうか。
    質問ばかりですみません。

    ボーダーは、取り方によっては、
    「性格」だと取る方もいますので、ありあさんは、ご自分は「病気」だと余り思わない方がいいと感じます。
    「病気」だと思っていらっしゃるので、彼に「遠慮」やご自分にも
    「私は病気だから。」と済ますきらいがあるんだと思われます。
    医師にかかっておられる事はお辛いですが、かかっている分、
    「気持ちをコントロール」できるんだと思いませんか。

    尚、私なら「話し合い」に応じない彼ならお別れします。
    この先、「もっと大切に」してくれる人が現れるのを待ちます。
    何も分からないのに、
    厳しい意見ですみません。

    気持ちをしっかり持って下さいね。
    ご参考までに…

  • 言い訳ばかりですね。現実と向き合えないことも、病気のせいにしてしまうのかな。

    クリスマス旅行とか、ペアリングとか、「彼氏がいる自分」に執着しているだけであって、彼とはセックスも心の繋がりもない。

    ヒモと別れて、薬を減らしていくことを目標にしたらどうでしょう。自堕落な生活やカロリーの高い食事はしていないのですよね。

    もし痩せても、内面が変わらない限り男性に大事にされることはないでしょうが。痩せたからというような表面的な理由で態度をコロッと変えたり、すり寄ってくる男は、ロクなヤツじゃないと思います。

  • ちえはな様
    コメントありがとうございます。

    子供は親が育てています。
    出産後から入退院を繰り返して、どうしても育てられる状況じゃなかったもので…。
    子供も私といるより親といたいとの思いが強いらしく、私には一切関わりを持ちません。

    彼に貸すお金は、僅かですが働いてるお金と、年金で貸している状況です。

    彼は私が病気だと分かった上でのお付き合いでした。だけど、時間が経つにつれて、それを忘れてしまったような感じです。
    診察室にも入ったことはありません。
    希死念慮がひどい時も、今では助けてくれることも無くなりました。

    この状況は医師には伝えてあります。
    依存がひどいこと、お金を貸してること等。
    だけど的確なアドバイスはもらえないままです。

    ボーダーに関しては、そうですね、性格と捉えられないかもしれません。
    私が変わらないといけないのもわかっています。
    でもなかなか難しいです。頑張ってはいるのですが…

    別れもなんども考えました。
    だけど1人になるのが怖くて、躊躇してしまってます。
    話し合いとか重たい話は彼は嫌がるので出来ません。彼の機嫌が悪くなると、私の具合も悪くなってしまうから、彼に合わせるしか方法は思いつきません。

    言い訳ばかりですよね。
    自分でなんとかしないといけないんです。

    辛くて、誰かに聞いてもらいたくて、今回投稿しました。

    ありがとうございました。

    ありあ(投稿者) 2015-12-09 13:10
  • > No.53409のコメントへの返信

    redchili様

    コメントありがとうございます。

    おっしゃる通りだと思います。
    執着してるんだと思います。なんとかしてこの状況を自分で解決しないといけないんです。
    その方法が探してもわからなかったのと、辛くて誰かに聞いて欲しかったので投稿させていただいました。

    厳しいご意見ありがとうございます。
    内面から変わろうとこれからも努力していきたいと思います。

    ありがとうございました。

    ありあ(投稿者) 2015-12-09 13:15
  • 向精神病薬は太る副作用があるものが多く、女性なのに大変ですね。調べてみましたが、エビリファイとロナセンが太りにくいようです。
    下のリンクは抗精神病薬の太りやすさを表にした病院のサイトです。お医者さんと相談しながら薬を替えられたらどうでしょう。
    http://seseragi-mentalclinic.com/risfat/#i-2

    精神病だとお友達も少ないでしょうし、恋愛に依存されていると別れた場合ショックが大きすぎますから、習い事やボランティアなどを少しづつ開始して、ちょとづつ彼氏さんから精神的に独立されて、新しいお友達(男女関係なく)を作られるのが良いと思います。
    精神病には運動がよいです。ウォーキングを週に3回30分でも精神に良いそうです。薬と同じくらい効果があるとも聞いています。きっともっと働けるように、綺麗になられると思います。頑張ってください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE