結婚願望の無い彼との今後について(沈黙に入るか)

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2015-12-10 20:17

結婚願望の無い彼との今後について(沈黙に入るか)

▼ コメントを見る(7)

  • 27歳
  • らと


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
27
■相手の年齢
33
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚(実家暮らし、次男)

■ずばりどうしたいか
どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年の二月に、婚活サイトで知り合い、三回目のデート(初回から一週間)で告白され付き合いました。
5月に彼がサイトを辞めておらず女性とやり取りもしていたため(彼のスマホでネットを一緒に見てて、履歴から発覚)、別れ話になりましたがLINEのそれらしき女性を削除してもらい、交際を続けました。
頭では許しましたが、今でも手放しで彼の事を信じることはできていません。

9月頃、彼の様子に違和感があり、浮気かと思いましたが冷静に話をきくと「自分には結婚願望がなく、あなたの時間を無駄にしてしまうと思った。でも好きだから自分から別れることができない。中途半端でごめん」と言われました。
私は28で結婚したいと以前話していたため、現実が近づいてきて、無理だと思ったのだと思います。
それでも、私は「目下の幸せはあなたと付き合っていること」と伝えて交際を続けました。
その後、結婚の話はたまーにきっかけがあれば話すほどでした。

先日、私は友人宅で結婚式のムービーや写真を見る機会があり、泣くほど感動し結婚願望が膨れ上がりました。
その友人に彼のいままでの事を話すと「早く別れた方がいい。それか同時進行でもいいから婚活した方がいい」というようなアドバイスをもらいました。
彼に話の流れでその事を言い、この際もうはっきりさせようと、真剣に今後の事を話し合いました。
彼からは、
・元カノとの同棲生活で共同生活は無理だと思った。
・元カノから「あなたは結婚してはいけない人間だ」と言われたそうです。
・結婚しても家事は一切やら無いが口は出す、お金は自由にさせてほしい、長く一緒にいれば浮気するかも知れない、休みの日は一日中ベットにいてゲームしてる
・今は適度に会ってるから楽しめるけど、きっとあなたが泣くことになる
・あなたには幸せになってほしいからこそ、結婚できない
・でも俺は結婚するとしたら、もうあなた以外はいない
・だから、あなたが結婚しても会いたい、ただ友人として
・結婚式に呼んでほしい、きっと俺泣くけど、たくさん包むから
・あなたはかわいいし料理上手だし性格いいけどちょっと未熟だから、年上の安定した人と結婚しなさい
というようなことを言われました。
上記のことで私が無理だと思ったのは浮気するかもというところで、他の部分は別に好きにしてと思ってます。
じゃあ結婚は無いんだね?あなたの子供を私は産めないんだね?と聞くと「しないとは言ってない。38とかでも現代なら産めるでしょ」とズルくかわします。
彼いわくクズな人間ですが、きちんと社会人をしていて(当たり前ですが)、何より私は大好きです。

■具体的な相談
上記の経過があった後、先程、私の都合により私はLINEアカウントを削除しました。
彼が気づいたら、たぶん電話番号から連絡してくると思います。

ふと、このまま沈黙に入ったら、彼は結婚について考えてくれるかな?とおもいました。
ですが、そんなにいろんな理由を言う彼に結婚を望むのは無駄でしょうか?
また、私はデートで会う彼しか知らないので、以前の彼女が結婚するなと言うような男性はやはり、結婚に向かないのでしょうか?

長々とすみませんが、何かアドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • らとさん、こんにちは。

    何でも良いので意見が聞きたいとのことですので
    厳しい意見になりますがごめんなさい。

    要するに彼は
    元カノとも結婚したいと思えなかった
    らとさんとも今結婚したいと思えない
    結婚はしたくないけど都合よく付き合いたい
    らとさんが誰かと結婚するならすればいいけど結婚してからも都合よく付き合いたい
    ということではないですか?!

    >そんなにいろんな理由を言う彼に結婚を望むのは無駄でしょうか?
    らとさんは、そこまで言われて
    その彼と結婚したいですか?!

    私なら沈黙などせず別れます。

    らとさんは「結婚することに執着」していていませんか?
    結婚するなら「幸せな結婚」に執着しませんか?

  • > No.53434のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます!

    彼は、元々結婚に興味がないようで、過去に二人の人と同棲しても、結局喧嘩になりうまくいかなかったとのことです。

    私も、将来の事を考えなければ、彼と交際していたいのですが…。
    今は結婚願望が沸き上がって、結婚の事ばかりです。
    結婚するなら今!!という気持ちが大きいのかもしれないです。
    幸せな結婚…そうですよね。

    らと(投稿者) 2015-12-10 21:28
  • そんな男で良いんですか?
    幸せなビジョンが見えません。
    もっと、相応しい人がいると思います。

  • こんにちは。

    結婚って日常ですよ。
    「浮気する」以外はなんとかなりそう…というのは、甘すぎます。

    お金も自分の自由に使いたいということは、らとさんも働くことになりますよね。

    らとさんが仕事して帰ってきて、ひとりで家事をして、全く手伝ってもらえず、作った料理にけちつけられ、掃除してもダメ出しされ、買いたいものも買えず(彼は彼のお金を使っちゃうから)、休みの日も出掛けるでもなくゲーム三昧。

    それが毎日毎日ずっとエンドレスに続くんですよ。
    らとさんが40才になっても、50才になっても。
    疲れきったご自身の姿が見えませんか?


    彼のほうは楽ですよね。
    家事は全部してもらえるし、気に入らなければダメ出しOK、休みの日はずーっとゲーム、お金は好きに使っていいし、そりゃ浮気にお金まわせますよ。

    彼は40才になっても、50才になっても艶つやしてると思いますよ。

    目を覚ましましょう。

    今なら結婚してもらとさんがキラキラしていられる相手を探すには、十分間に合います。

    大事なのは、具体的に未来を想像すること。

    頑張ってください。


  • こんにちは。

    彼さんとは“婚活”サイトで知り合われたのですよね? それなのにどうして「結婚願望がない」んでしょうか。
    不自然です。この彼は、婚活サイトを「狩り場」として使って女遊びに興じたいだけの人のようにしか思えません。
    「彼のことを信じることができない」という、らとさんの直感は当たっていると思います。沈黙に入っても、そしたらまた別の女性を探しそうな気がします。

    「38とかでも現代では産めるでしょ」なんて、なに言ってるんだって思います。
    しばらく子どもを産む気になれなかったり、仕事のキャリアの都合やそのほかの事情があって結果的にその年齢まで産まなかったということならともかく、27歳の今、将来的な出産願望があるのでしたら、可能であれば出産は早いに越したことはないでしょう。2人目、3人目が欲しくなることもありうるでしょうし、育児は体力も使いますし、産んで終わりではありませんしね。
    仮に結婚できたとしても、この彼ではしなくてもいい苦労をしてしまいそうな気がします。
    この彼からは一刻も早く離れることをお勧めします。貴重な時間、若さがもったいないです。

    婚活サイトのような、共通の友人のいない出会いの場の場合、慎重になるに越したことはないと思います。
    そのような場で出会った場合、彼の友人や家族に紹介してもらう機会などを早い段階で設けてもらうことが良いのではないかと思いました。

  • 彼の正直な気持ちなんじゃないですか?責任負いたくない、カジュアルな関係がいい。結婚するか、別れるかの二択を迫るのであれば、別れます、と。

    前の彼女の意見は、彼のストーリーに現実感を持たせる小道具であって、あまり気にする必要はありません。ある意味真面目で、結婚したら奥さんに財布預けて、浮気は絶対しない、休日は家族サービスしたり、家事するべきって頭があるからこそ、結婚に躊躇するわけで。

    結婚の悪いイメージが先走ってしまってるんですね。

    夫婦喧嘩を前倒しでやってるつもりで、結婚するってお互いにとって何だろう、って話し合う良い機会です。婚姻届出して、派手に結婚式を挙げた後に、お互い逃げられない状況でやるより、今やるほうが建設的です。

    彼にとって結婚することでメリットが薄いってことは、愛情に自信が持ててないんじゃないかな。利用される、裏切られる、捨てられる恐れを持ってるからこそ、女性をそうやって試している気もします。

  • らとさん、初めまして。

    彼はたぶん「結婚願望」はあるかと思われます。
    色々と並べたてて、自分を守っている様です。
    厳しい様ですが、
    らとさんとは結婚しないと言う感じなのかも知れません。
    とんでもなく、そこまで思ってもいない「条件」を並べたて、らとさんに
    「諦めさせたい」んだと感じました。
    何様のつもりなのかなと言う感じ…
    悪く言ってごめんなさいね。
    しかし、こういう男性に限って、らとさんが離れていくと分かった時点で、案外焦って、ゴマを擦ってきたりするものですよ。
    その時に、その姿を見てらとさんは冷めるかも知れません。
    そうなる事を祈ります。

    honeyさんのおっしゃるご意見に私も賛成です。
    大好きなお気持ちは分かりますが、
    もうお別れしませんか。
    ご自分から幕をひくんです。
    会っていても寂しい関係はもう卒業しませんか。
    らとさんは、もっと「大切に」してもらえる権利があります。
    今のままでは、それは得られません。
    きっと、何年後かにこの彼とお別れした事が間違っていなかったと確信出来ると思っています。
    どうか頑張って…

    じっくり考えて見て下さいね。
    少し気になって、コメントさせてもらいました。
    失礼致しました。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE