相手にどう思われているかわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2015-12-11 11:08

相手にどう思われているかわからない

▼ コメントを見る(1)

  • 24歳
  • おはし


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
25歳

■相手の年齢
24歳

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚 彼氏なし

■相手の状態
未婚 彼女なし

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前、職場の先輩を通じて知り合い、現在まで5~6回食事をしています。

食事の誘いはほぼ相手からで、最後の1回のみ私から誘っています。
知り合って最初の3ヶ月はラインのやりとりもほぼ毎日ありましたが、最近は既読スルーされることがしばしばあります。
(ライン・メールが苦手、仕事が多忙のためとは言われていますが。)
やりとりが途切れ、こちらから連絡を取ってやりとりし、また途切れ・・・ということが続き、
「私に興味がないんだろう」と感じたため、最後に会うつもりで食事に誘い、先週行ってきました。
会話の中で「もう最後かな」というようなことを匂わすと、「え、なんで?次も会おうよ」と言われました。
以前は相手からの好意を感じることもありましたが、今はよくわかりません。

また、私は臆病でズルい人間なので、相手が自分に気持ちが向いていることを確信しないと告白の勇気がでません。(すいません・・・・)

■具体的な相談
このままずるずると友達として会うよりは、今の関係に決着をつけたいです。
この状況で思い切って踏み込んでみてもいいものでしょうか?
それともきっぱり諦めて、新しい人を探すべきでしょうか?

よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • おはしさん、こんにちは。

    おはしさんと反比例して彼さんのテンションは低くなっていますよね。何か「(彼女としては)合わない」ものを感じてしまったのかもしれません。または、ぐっどうぃる博士や風の旅人さんが仰る5つの距離のうち、おはしさんは「好きにさせたいだけ」の距離にいるのかもしれません。

    5つの距離について
    http://u-rennai.jp/contents/report/343

    >このままずるずると友達として会うよりは、今の関係に決着をつけたいです。
    >この状況で思い切って踏み込んでみてもいいものでしょうか?

    決着をつける必要はありません…というよりも、相手にその気がないのは明白ですから、既に決着はついていますよね。おはしさんが告白したり踏み込んだらますます彼さんは離れていくでしょう。

    >それともきっぱり諦めて、新しい人を探すべきでしょうか?

    一方、別に諦める必要もないです。今のまま、ちょっと距離をおきつつ新しい人を捜したらいかがでしょうか。とりあえず今後は自分発信の連絡を控えて誘うのをやめてみましょう。もしかしたらそのうち彼さんから連絡があるかもしれません。押してもだめなら引いてみる作戦です。

    踏み込めば、下手をしたらもう彼さんとは一生付き合えなくなる可能性もあります。「決着」は自分の心の中でだけつければ良いことで、それは相手にいちいち宣戦布告をするのではなく、自分から黙って離れればすむことです。そうすれば、いつか彼さんの気が変わった時におはしさんとの可能性が残ります。恋愛上手な人は、自爆して可能性のある男性を切ったりはしないものです。ところで、

    >また、私は臆病でズルい人間なので、相手が自分に気持ちが向いていること
    >を確信しないと告白の勇気がでません。(すいません・・・・)

    臆病でもズルくもありません。むしろちゃんと空気が読めるのは美徳です。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE