今の彼と結婚したい、でもどうしたら叶うか分からないです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 結婚の相談

公開日:2015-12-12 18:02

今の彼と結婚したい、でもどうしたら叶うか分からないです。

▼ コメントを見る(4)

  • 26歳
  • ソナ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
27
■相手の年齢
42
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
彼と結婚したいです、彼と家族になりたい。家族が欲しいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

彼とは1年半前に出会いました。そして1年前から食事やお茶、お出かけなどして、恥ずかしくてお互いに言えませんでしたが、やっと半年前にお互い好きだと認め合い付き合いました。ここで少し急でしたが、お互い思いが膨らんでいたのもあり、好きと認め合ったあとすぐに身体の関係を持ちました。
その直後から海外との遠距離恋愛がはじまりました。
その間彼とは毎日メールやテレビ電話をしていました。
現在、やっとあと数日で彼に再会します。彼と直接会うのは半年ぶりです。

■具体的な相談

私はもちろん年齢が結婚適齢期というのもありますが、家族というものが欲しいという願望が強いです。
今の彼がとても好きで、結婚したいなと思っています。
しかし、彼は少し影のある人で、思想家のような仕事をしています。外見も含めとても魅力的であるのに、これまで結婚をしていないということ、自分のプライバシーを強く守ること、仕事に異常に一生懸命なこと、人と関わることが苦手としていることなど、結婚願望がないのではと思う部分が多いのです。

みなさんにいくつか質問があります。
数日後久しぶりに彼に再会するとき、結婚にsついて聞こうかなと思っています。

1.交際半年で急に結婚について話をしだすのは、早いでしょうか。

2.結婚について話すのは逆に彼から嫌われてしまう、逆に結婚が遠のいてしまうでしょうか。

3.彼が結婚について前向きでない場合、お別れしたほうがいいでしょうか。

自分も27歳になり、母親にも結婚を急かされています。自分はどうしたらいいでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ソナさん、こんにちは。

    >彼とは1年半前に出会いました。
    彼とはどのようにして出会ったのでしょう?

    >そして1年前から食事やお茶、お出かけなどして、恥ずかしくてお互いに言えませんでしたが、やっと半年前にお互い好きだと認め合い付き合いました。ここで少し急でしたが、お互い思いが膨らんでいたのもあり、好きと認め合ったあとすぐに身体の関係を持ちました。
    >その直後から海外との遠距離恋愛がはじまりました。
    >その間彼とは毎日メールやテレビ電話をしていました。

    >現在、やっとあと数日で彼に再会します。彼と直接会うのは半年ぶりです。
    >1.交際半年で急に結婚について話をしだすのは、早いでしょうか。

    お互い結婚を意識してもおかしくない年齢で
    付き合って半年たって
    「結婚についてどう思っているか」聞くことが早いとは思いませんが

    「1年半前」に出会って
    「半年前」にお互いが「好きだと言い合って」その日に体の関係を持ち
    そして「半年ぶり」に会うって

    まず、本当に付き合っているのでしょうか?
    体の関係を持ってすぐ海外遠距離になるのに
    付き合おうという言葉の交わしはあったのでしょうか?
    好きだと言い合って気持ちが通じ合うことはあるかもしれませんが
    ソナさんの場合、
    好きだと言い合った=付き合っていると
    1人で思い込んでいないかと
    そこが気になりました。
    http://u-rennai.jp/contents/course/450

    お互いに好きだと言い合うことぐらい
    相手に彼女や奥さんがいようと言えることだと思います。

    結婚の話をする前に
    まず付き合っているか確かめてみてはどうでしょう?

    付き合っていると言うなら
    自分が近いうちに結婚して子供もほしいと思っているなら
    「結婚についてどう思っているか」
    遠距離で離れていますし
    結婚して一緒に過ごすことについて彼がどう思っているか
    私なら聞いてみると思います。

    >2.結婚について話すのは逆に彼から嫌われてしまう、逆に結婚が遠のいてしまうでしょうか。
    >お互い好きだと認め合い付き合いました。ここで少し急でしたが、
    >お互い思いが膨らんでいたのもあり、
    お互い好きで付き合っているなら
    どうして結婚について話したら嫌われてしまうのですか?!

    >3.彼が結婚について前向きでない場合、お別れしたほうがいいでしょうか。
    それはソナさんの人生設計によるのではないでしょうか。

  • こんにちは。
    前回のご相談へのリンクも貼られていたほうが良いかと思います。

    彼が急に連絡を無視するようになってしまった
    http://u-rennai.jp/consult/detail/15943/

    彼さんが既婚ではない、ということははっきりされたのでしょうか。

    わたしも、honeyさんの意見に1票です。お互い結婚適齢期ですし、知り合ってからの年月もそれなりに経っていますし、時間的なタイミングとしては、結婚話をしておかしくない頃だと思います。

    そして、「半年ぶりに久しぶりに会う」とのこと、これは、前回のご相談のお返事にあったように、冬休みの一時帰国、ということでしょうか。それとも、ソナさんが留学を終えて日本に戻って暮らし始める、ということでしょうか。それとも、彼さんのほうが海外にいらっしゃる、ということでしょうか。
    どのケースなのかによっても、アドバイスは変わってくると思います。

    そしてソナさんは現在留学中とのこと、もし、婚約、入籍をするとしたらいつ頃のつもりでいらっしゃるのでしょうか。
    海外と日本との遠距離恋愛で結婚の準備、というのは、とても大変なのではないかと思います。
    それに、どのくらいの期間留学が続くのかによって、この彼さんとお付き合いを続けるにしても、ほかに目を向けるにしても、戦略は変わってくるかと思います。
    全体的に、ご相談文にもう少し情報が欲しいなと思いました。

    ※一応、前回のご相談も読み返したつもりでいますが、情報の見落とし等がありましたら申し訳ありません。

  • > No.53524のコメントへの返信

    >honeyさん


    Honeyさんありがとうございます。
    おっしゃる通りだと思います。

    半年経って結婚について聞くことは早くないとのアドバイス、ありがとうございます。

    私も恋人であるのかどうか、半信半疑なところがあります。
    私は体の関係を持つ前にどういう関係なの、と確認しました。
    そのときに「恋人」と言われ、私の将来の夢である田舎で暮らすことにも触れました。

    しかしその後、彼が私生活について秘密が多いことについて遠距離中に不安になり、彼が忙しい中攻め立てるように「本当に恋人なのか」「他に女がいるのではないか」としつこく聞いたことで、彼を怒らせてしまいました。もちろん私から彼を「恋人」と呼ぶことについて、彼はそれに対して曖昧なそぶりや罪悪感を見せることはなく、当然だという反応をします。しかし、そこをはっきりさせたいという意味も含めて、私は今回彼に結婚の意思がないのであれは別れようかなと考えています。

    アドバイスをいただいて、間も無く彼に再会するので彼に私たちの関係について、将来について、結婚について聞いてみようと決意しました。

    ありがとうございます。


    ソナ(投稿者) 2015-12-21 03:37
  • > No.53531のコメントへの返信

    >しづきさん


    しづきさんありがとうございます。

    結婚について話すことは早くないとのアドバイスありがとうございます。
    話す勇気が持てました。

    今回再会するのは私の日本への一時帰国です。

    留学中にも関わらず、結婚したい、子供が欲しいと思うことについて、筋が通っていない、人生設計がめちゃくちゃであると私自身も痛感しています。日本の大学院の受験に失敗したこと、留学や彼とお付き合いすることも含めて全て予想していなかったことで、今現在も自分でもどうしたらいいのかわからないでいます。

    彼にも結婚のことも含めて相談しようと思います。

    しづきさんにもいただいたアドバイスで彼に打ち明ける決意ができました。

    ありがとうございました。

    ソナ(投稿者) 2015-12-21 03:49


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE