妊娠、失恋、中絶、後悔しかなく生きる希望がもてません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2015-12-13 01:17

妊娠、失恋、中絶、後悔しかなく生きる希望がもてません

▼ コメントを見る(1)

  • 27歳
  • ゆんゆん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
27
■相手の年齢
25
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
元恋人

■ずばりどうしたいか?
元気を取り戻したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今から3年前仕事の関係で知り合いました。知り合って1年経った頃、彼と二人で話す機会がありました。気が合い、すぐに仲良くなりました。
始めてプライベートの話をしたときに、学生時代に付き合っていた人に子供が出来た事があると言われ、ぎょっとしました。

■具体的な相談
食事に誘われ、遊びに出かける内に、私は心底惚れてしまいました。
消して惚れっぽくない私は、周りが見えなくなるほどの恋に、舞い上がっていました。
そして、肉体関係を持ち、妊娠…。たった2ヶ月の間でこのようなことになり動揺しましたが、消して、嫌な気持ちはありませんでした。
ただ、「付き合う」などの言葉がなかったので、不安でした。
実際会って話すと、その不安は的中…「お前とは本気で付き合うつもりはなかった」「彼女がいて(学生時代の中絶相手)同棲中で婚約もしている」「婚約指輪も渡してある!」と言われてしまい、、私はもう正気の沙汰じゃありませんでした。

困惑した彼を見て同情し、困らせたら駄目だと真剣に思ったのです。本当に馬鹿でした。この時の自分に会えるものなら引っ叩きたいです。彼の言うままに病院へ行き、予約し、お金だけ渡され、手術を受けました。

後悔、絶望、憎しみ、自殺願望、、それでも持ち続ける恋愛感情。

毎晩、人殺し、と言う声で目が覚めるのです。
約1年半経過しましたが、息がし辛く、希望のない毎日です。

もう、生きていていいのかわからず、毎日どうしたらいいのか、わかりません。。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆんゆんさん、こんばんわ。
    私はあなたにアドバイスできる立場ではないのですが、年齢が同じなので気になり声をかけさせていただきました。

    内容を拝見して、なんとお声がけをしてよいのかわからないのですが、その後お身体などは大丈夫でしょうか?

    ただでさえ、身体に負担がかかることですので、心配です。まずはご自身の身体を大事にしてあげてください。

    ゆんゆんさんに起こったことは、とても一人では解決できないことだとおもいます。支えてくれる家族や友達は近くにいますか?
    ここのサイトではたくさん話を聞いてくれる方がいるので、いままでの気持ちを吐き出すことをおすすめします。私もとても励まされました。
    もし気持ちを吐き出しても、まだ深い憂鬱が残るようでしたら、お住いの近くにメンタルカウンセラーに頼ることをおすすめします。

    私は田舎の住まいですが、さがしたら専門の方がいて話すとずいぶん気持ちが楽になりました。

    毎日どうしてよいかわからないとのことなので、気持ちの整理ができていないのだと感じます。
    頭の中や感情を整理する日を意識的に作っていくのはいかがでしょうか?

    それがまだ辛いようでしたら、自分の心休まる、好きなものを書き出していくとマイナスの感情が改善されてリラックスできるそうです。
    私は100個くらい書き出して好きなものリストを作り、気持ちが不安定な時に見ています。自分で自分を大事にすることを思い出せるので、いい気分になれます。
    よかったら試してみてください。

    あなたは生きていて良いんですよ。
    一年間十分過ぎるほど自分を責めたので、次の一年は自分を大事にしてください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE