すれ違いからの別れ

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2015-12-14 14:19

すれ違いからの別れ

▼ コメントを見る(4)

  • 21歳
  • いちご


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

初投稿失礼いたします、
いちごと申します。

彼とヨリを戻したいと考えており、ご相談させて頂きました。

■あなた(相談者)の年齢
21

■相手の年齢
25

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
復縁したいと考えおります。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
留学をきっかけに仲良くなり、イギリスに留学していた時に日本から来てくれた先輩で、心細かった時に色々とサポートしてくれた彼に惹かれていき告白されて付き合った経緯です。

約1年9か月付き合っていました。
彼の夢だった業種への転職のきっかけを作ったことで、将来は結婚しようという話も出ていました。

彼の転職した今年の10月時期に、私の方も色々とストレスが出てきてしまい、お互いにあっても毎回喧嘩というな状況になってしまった。

もっと自分を支えてほしいという気持ちがあったらしいのですが、私は自分に自信がなく、彼が一生懸命に何かをしている間私も何かやらないとだめだと思うと考え自分の活動に力をいれておりました。

彼はもともと人を喜ばすのが好きな方なので、転職先のストレスもあり、彼女である私のことも幸せにできないというのでもう別々の道を歩んだほうがいいのではないかということで、別れました。

もともと俺が守ってやるという恋愛感情を持っていたらしいのですが、俺がいなくてもやっていけそうという男のプライドを傷つけてしまったみたいでした。

付き合っていてときに今度どんな存在でいてほしいかというのに対して、
「親友みたいな存在でいてほしい。わがままだけど、困ったことがあったら相談してほしい」
ときていました。

しばらく別れを曖昧にされており、最近会って12月ご飯を一緒に食べに行きました。
そのときにはお世辞かもしれないのですが、また会おうかとも言ってくれました。

別れをどちらにせよ曖昧にしてはいけないと思い、別れているかの確認と今までのことについて感謝メールを送りました。その後、
『今の私がいるのは他の力ではなく、私自身の力で切り開いたものなんだ』
というのに対して私が応援してくれる貴方のおかげだからというラインをして返事がきていないです。

そんか彼とヨリを戻して彼の支えになりたいと考えているのですが、しっかりと
ただ、最近彼の元カノさんもヨリを戻したいとの話を聞いて焦っている気持ちもあります。

もう彼のことは諦めるしかないのでしょうか? 正直な意見・ご回答をお願いいたしますm(_ _)m
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • いちごさん、初めまして。

    彼がどういう彼かプロファイリングが出来ないので、見当違いならごめんなさい。
    コメント失礼いたします。

    いちごさんは、イギリス留学先で彼と知り合われ、
    一年九ヶ月付き合い、いちごさんが彼を居心地良く出来ずにお別れした。
    別れた今も、彼はいちごさんを「親友」として繋がりたいと思っている。
    元カノも「復縁」したいと思っているらしい。
    ざっとこんな感じでしょうか。

    今は彼と別れて、お辛いでしょうね。
    「日常生活」はきちんと出来ていますか。
    お別れされて日も浅く、寂しさから何がなんでも「復縁」したいと思う気持ちが強いと思いますが、
    暫くして、「本当にこの彼と復縁した方がいいのか」と考えて欲しいと思うのです。
    何がなんでも「復縁するに値する彼」なのかどうかです。
    いちごさんの気持ちを知っていても「友人」として誘ったりしてくる彼は
    、私個人的にはいちごさんを大切に思っていないと感じてしまいますが…

    いちごさんがどうしても「復縁」したいのであれば、
    彼と「友人」や彼の希望する「親友」として会っていれば、
    「復縁の可能性」は0だと思われます。
    少なくとも彼に、「いちごさんが居ない状態」を味わわせて
    「いちごさんの居ない寂しさ」を感じさせなければ、無理でしょう。
    「博士理論」で言うところの「沈黙」しかありません。
    博士のプロトコル「復活愛」の熟読をお勧め致します。

    彼からの提案の「親友になる」は辞めましょう。
    いちごさんの「会いたい」気持ちは分かりますが、ここは堪えて
    彼からの誘いには、「付き合っていないのに会えない、友達にはなれない。」とはっきりと断ることです。
    このまま行くと、彼に新しい彼女ができても何も言えなくなります。
    そして、最悪が「セフレ」としてキープされます。
    そのような事態は避けませんか?
    これから、クリスマスシーズンで彼と繋がっていたい気持ちは分からなくはないですが、
    今、彼と会っても、気持ちの「温度差」で余計に辛いと思います。
    ここは頑張って耐えましょう。

    それから、元カノのことですが、
    なぜいちごさんは、「復縁」したいとご存知なんでしょうか。
    気にせずに、当分は「沈黙」をやり遂げませんか。
    こう言ってはなんですが、元カノに行きたい彼だったら、それまでの彼です。いちごさんと付き合っていても、行ってしまっています。

    「沈黙」は、苦しいですが
    どうか負けずに、彼とは絶対会わずに、
    「沈黙」を続けて下さい。
    会わないならと
    間違ってもラインのラリーなんか、されません様に…

    今はゆっくり休んで疲れた体や心を癒しましょう。
    お風呂にのんびり入るのも疲れが取れ、「良質な睡眠」を取るのにいいでしょう。体が元気になると、心も「薄紙を剥がすように」少しずつ回復してきます。時間が経てば、徐々に、楽になりますよ。
    辛くなれば又書き込みましょう。

    心から応援しています。

  • いちごさん、はじめまして。
    ご相談、拝読しました。
    彼への対処はちえはなさんが書かれたとおりだと思います。
    私は別方面から…

    彼と友達になるかどうかは分かりませんが
    沈黙することは必須でしょう。
    そのあたりの男性心理は
    風の旅人さんのピラミッド理論を読んでください。
    わかりやすいですよ。

    さて、沈黙を経て、彼からの連絡で(ここ重要です)
    会うことになったら。
    こんどこそ彼を支えます。
    支え方ですが。
    いちごさんが彼について書いた相談文にキーワードが出てきています。

    〉彼はもともと人を喜ばすのが好き

    〉彼女である私のことも幸せにできない

    〉困ったことがあったら相談してほしい

    彼、もっといちごさんに頼って欲しかったんじゃないでしょうか?
    彼はいちごさんの留学先に来て、いちごさんを助ける形になった。
    彼はいちごさんに頼られ、嬉しくて告白。
    その後いちごさんはがんばり成長する。
    彼は転職したり、仕事がなかなかうまくいかないのかな?
    がんばるいちごさんを見て、焦っていたのかも知れませんね。
    今のこんな自分では、いちごさんを幸せにできないと
    自信をなくしてしまったのかもしれませんね。
    いちごさんががんばることが悪いんじゃないんですよ。
    彼は大変だからと何もさせないのではなく
    大変な彼でもできる、簡単な頼みごとをして
    やってくれたら大げさに喜ぶとかね。
    彼が
    「自分はいちごさんのためにできることがある」と
    思うように心を砕く。
    それが彼が欲しい支えだったように思います。
    全然違っていたらごめんなさいね。

    今はいろいろ思うことかあるでしょうが
    彼と離れている今は、自分の磨きどきです。
    外見を磨いたり、友達や家族を大事にしたりしましょう。
    疲れた心も癒やしてあげてくださいね。



    alto  2015-12-18 19:11
  • > No.53558のコメントへの返信

    ちえはなさん、ご丁寧なご回答頂きありがとうございました。

    そうですね、このまま彼と寄りを戻してもお互いに幸せになれるかどうかはあまり考えられていませんでした。

    彼を狙う人が他にもいるからというので、焦りがかなり出来てしまっていたと思いました。

    今しばらくは私自身も成長させ、彼に会えるような素敵な女性になりたいと思っております。

    ご回答ありがとうございました。

    いちご(投稿者) 2015-12-20 00:03
  • > No.53565のコメントへの返信

    altoさん、ご丁寧なご回答頂きありがとうございました。

    やはり今の自分では感情は先走り、彼や私自身をダメにしてしまうと思っております。
    なので、冷却期間をとりつつ自分磨きをして今度は最後まで彼を支えられるような人になっていきたいと思っております。

    ご回答ありがとうございました。

    いちご(投稿者) 2015-12-20 00:05


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE