不誠実な彼との今後について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2015-12-27 01:08

不誠実な彼との今後について

▼ コメントを見る(9)

  • 31歳
  • りーふ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
30歳
■相手の年齢
37歳
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
交際期間が8カ月の彼がいます。

私は彼に2年位前から片思いしていました。
彼から告白されて、付き合いましたが、その時はまだ前の彼女とちゃんと別れてはいなかったのに交際を始めてしまいました。
現在は前の彼女ともちゃんと別れ、彼と結婚を前提に付き合っています。半同棲生活をしています。



■具体的な相談
彼のことは好きなのですが、不誠実なところがあるので彼との結婚を考え直しています。
別れるべきか、私の考えが甘いのか、ご意見頂きたいです。

私は飲食店で働いているのですが、彼とは社内恋愛で彼は社員、私はアルバイトです。
彼を不誠実だと思う理由を言います。
彼の浮気から始まった交際なので、今後また浮気をされそうです。
彼の部屋には未だに元カノの荷物が残っています。
彼は若い女の子が好きで、よく学生アルバイトにちょっかいを出します。ボディタッチが多いです。

プライベートの時は彼は尽くしてくれますし、好きなのですが、仕事中の彼に嫌悪感でいっぱいで悲しくなります。
最近は早く別れたいという思いでいっぱいです。
私自身が彼の浮気から始まった交際なので、彼を信用できていないことに最近気づきました。
結婚となれば、信用は妥協してはいけない気がします。

彼とは別れたほうがいいのでしょうか?
また、私の考えにアドバイスなど頂きたいです。よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。

    正直「不誠実」とまで言う内容なのかなと、少し不思議に思いました。

    具体的に何かあったわけではないんですよね?
    誰かとこっそりlineしてるとか、何しているのかわからない時間帯が度々あるとか。

    前の彼女とかぶっていた期間があるというのが最大の不安要因なのかなとは思いますが、今はきっちり別れて、プライベートでは尽くしてくれるんですよね。

    結婚する前に査定しあうのはお互い様なので、彼からしたら「二股状態と分かっていて付き合う女なんだ」となるのかもしれません。お互いさまです。



    男女のお付き合いでは、
    ・うやむやにせずはっきりさせないといけないこと
    ・いつまでも同じポイントにこだわってごねずに、きちんと切り替えなくてはいけないこと
    の二種類の問題があるように思うのですが、今は尽くしてくれるんなら、後者の問題のように思います。

    前の彼女さんの荷物については、たぶん深い意味はないと思うので、「気になってしまうので処分してほしい」と、お願いしてみてはどうでしょう。

    それと、半同棲状態は解消して、お互いの結婚前の査定期間として、もっと緊張感を持ったほうが、「荷物は処分してほしい」「他の娘にボディタッチは控えて欲しい」など、「私のように嫌なこと」について、冷静に伝えることもしやすいのではないでしょうか。

  • > No.53711のコメントへの返信

    うめこ様
    アドバイスありがとうございます。
    今現在は、何しているかわからない時間があるなどの隠し事はありません。
    おっしゃる通り不誠実は言い過ぎかもしれません。

    元カノの荷物については何度となく邪魔だと(遠回しですが)伝え、もう送ると言うだけで行動しないので嫌ですが諦めています。

    そして今まさに半同棲の解消を考えていて、別々の時間を私から増やしています。

    私としては、同じ職場に私(彼女)がいるのだから他の女の子に必要以上に接するのを彼自身が控えてほしいのです。
    これは私のわがままでしょうか?

    りーふ(投稿者) 2015-12-27 15:52
  • ・前の彼女の荷物を処分してほしいこと
    ・他の女性へのボディタッチをやめてほしいこと
    は、わがままではなく、当然の感情だと思いますよ。

    「彼にやめてほしいこと」について、何から何まで行動を規制して自分に合わせろというのはただの自己中心的なわがままですが
    、「付き合う上で、これは受け入れられない」ということについてははっきり伝えるべきです。

    ただ、遠回しに何回も言っても嫌みにとらえられるだけだし、何回も言っている分、ぼのさんの印象の悪くなるだけだと思います。

    一度、ハッキリ、冷静に、「好きだからこういうことは傷つく。やめてくれたら私はすごく嬉しい。」と真剣に伝えるといいと思います。

    彼に誠意があれば、何かしら態度で示してくれると思います。

    話をちゃんと受け止めてくれないなら、かなり思いきって距離をとるのがいいと思います。(そのかわり、彼のぼのさんへのきもちがそれほどでもなければ、冷めるかもしれません。そのまま別れるリスクもあります)

    将来的に結婚も視野にいれていて、なおかつモヤモヤしたままだということなら、このまま不満を抱えてズルズルするよりも、ぼのさんの意思をはっきり示すほうが今後にとってよいように思います。

    相手に真剣に何かを伝えるには毅然と伝えること、そして、相手がどう反応するのか言葉ではなく態度をよく見ることが大切です。


  • > No.53714のコメントへの返信

    うめこ様
    返信ありがとうございます。

    自分の感情がわがままでないと言っていただけて安心しました。

    不満などはっきり伝えるという点は、たぶん今の自分に一番たりないところかもしれません。
    自覚もありますし、自分で不満を解消できていないからずっと苦しいままなのかもしれません。

    ただのマイナス思考かもしれませんが、例えばボディタッチを減らしてとはっきり伝え、彼も理解してくれた場合、私の前では止めるかもしれません。代わりに私がいない隙に今よりエスカレートするかもしれません。
    言わないほうがまだ私は幸せでいられるでしょうか。
    そのくらい男性の本能、または彼を信用していないのかもしれません。

    ずっと悩み続けて気が滅入っていて、乱文で申し訳ありません。

    りーふ(投稿者) 2015-12-28 23:49
  • > No.53742のコメントへの返信

    どうしてぼのさんは、彼をそこまで信じられないのでしょう?
    具体的に彼に理由があるのか、それとも、今での交際の経験から男性自体に不信感があるのか?

    彼に対して「これはやめてほしい」と要望を伝えるとき、大切なことが2つあります。
    ひとつめは、前回も書きましたように「一度、冷静に、毅然と伝えること」。
    もうひとつは、一度伝えて、彼が何らかのリアクションをしてくれたら「蒸し返さないこと」です。

    彼がボディタッチをやめても「本当は隠れてしてるんじゃない」などと疑わず、「最近、ボディタッチやめてくれたよね。本当にうれしい。ありがとう!」と、素直に彼のアクションを喜び、芯から信用してあげることです。
    それが、彼の浮気心へのブレーキにもなると思います。

    ただ、そんな信用はできそうもないということなんですよね。

    男性自体への不信感でそうなるなら、そこはぼのさんが頑張って彼を信用してみましょうよ、その方が自身も幸せになれますよといいたいところなのですが、たぶん、その彼自体が信頼できない人間性であるということでしょうか。

    それならば、ボディタッチ云々の問題だけではなく、根本的にその彼とは無理だと思いますよ。

    「この人は信用できない」という状態では、目の前のひとつの問題だけ解決したところで、彼自身への不信感はなくならないですから。

    彼自体に具体的に問題のある部分、ぼのさんが「彼はこうに違いない」と決めつけている部分について、頭の中で整理してみてはいかがでしょう。
    いろいろ考えすぎて、実際に彼が行った信用にかける行為と、ぼのさんの決めつけとがごっちゃになっているような気もします。


  • > No.53760のコメントへの返信

    うめこ様
    返信ありがとうございます。

    男性自体が不信なわけではありません。
    片思いしていた頃からの、彼の発言や行動などの経験というか思い出が彼を信用出来ない原因です。

    根本的に彼とは合わないのかもしれません。
    今なるべく距離をとっています。
    何か変化が出るかもしれないので今後の様子を見たいと思います。

    りーふ(投稿者) 2015-12-30 00:38
  • その後、今まで半同棲だったところを自宅に帰るのを増やすなどして、彼と距離を取るようにしてみました。

    そしたら彼が年末にまた結婚の話を持ち出し、
    自分は結婚できたらいいと思っている
    そっちは結婚する気はあるのか
    という話になりました。

    私は結婚はわからないと正直に言い、彼は落ち込みました。

    そして年明けにまた同じ話になりました。
    私は仕事が連休のため彼への不満を目にしてなかったからか、精神的に落ち着いてたため、
    結婚する気はあるとその時の気持ちを答えました。

    結婚するにあたって、男は浮気する生き物だくらいに思ったほうがいいのでしょうか?

    相手に妥協してよい点、してはいけない点などなにかアドバイス頂けたら幸いです。

    長文になってしまって申し訳ございません。よろしくお願い致します。


    りーふ(投稿者) 2016-01-04 01:13
  • > No.53855のコメントへの返信

    結婚のお話が出てきたのですね。
    ぼのさんのペースになっていると思います。
    伝えたいことを伝えるチャンスです。頑張りましょう。

    結婚について何を妥協するのか、男は浮気するものと受け入れるのか…ですが、ここでみなさんから「男は浮気するものなんだから、隠れてする浮気くらいはOKしなさい」とアドバイスされたら、すっきり受け入れられますか?できないですよね。

    何を妥協して何を妥協しないかは、ぼのさんが考えるしかありません。

    そして、おそらく彼の浮気しそうな浮わついた気性が心配なんですよね。

    このままモヤモヤしても、楽しい結婚生活が送れるとは残念ながら思えません。

    大きな決断なのですから、ここはキチンと彼と向き合って話しましょう。

    元カノの荷物がまだあること、バイトの女の子達にボディタッチが多いことから、ぼのさんは不安でつらい気持ちになること。
    そういう女性関係の不安を抱えたまま結婚したくないこと。
    ぼのさんは彼が大好きだし、二人で幸せになりたいと思っていること。
    不安を解消してもらえたら、ぼのさんは心から彼を信じるから、行動で示してほしいこと。
    これらを頑張って伝えましょう。

    「どーせ浮気するんでしょ?だから、荷物の処分とか何もしてくれないんでしょ。あなたなんて信じられない」というネガティブな伝えかたではなく「今の状態では不安になってしまう。この不安を取り除いてくれたらあなたを信じるし、私は信じる道を進みたいと思っています」というポジティブな伝えかたをしましょう。

    彼を見たわけではないのでなんともわからないのですが、今までの情報だけでは「結婚なんてやめておいたほうがいいですよ」というようなひどい彼とも思いません。

    まずはちゃんと伝えて、ある程度の期間を自分の中で決めて、彼がちゃんと行動してぼのさんの不安を取り除く努力をしてくれるか見てみたらいいと思います。

    そして、何か行動してくれたら素直に感謝して、「素直に感謝するぼのさんを裏切ってはいけないな」と彼に刷り込んでいけるといいかなと思います。

    まずは、きちんと伝えることから。

    頑張ってくださいね。

  • りーふさん、こんにちは!

    元カノの荷物に関してですが、彼のタイプにもよりますが、多くの男性は
    「キッパリと別れて未練もない元カノの荷物は、たとえそのあたりにあっても目に入らない!」
    なのですよ。女性としては信じられない事なんですけどね。苦笑

    本当に未練があって元カノの荷物を置いているのなら、あなたの目に付かないところに隠しているはず。(;^_^A
    元カノの荷物は、彼が何も思っていないのならば捨ててしまっても良いのでは?
    たぶん捨てたことにも彼は気が付かないと思います。笑

    元カノの荷物がそのへんに平気であること、あなたが見ているのに若い子にタッチするなど、このあたりの彼の行動からプロファイルすれば、彼は
    女心がわかってなく、デリカシーなしで察する能力が低い、でも女にモテたい男性。
    ではないかと思われます。

    このタイプには、自分が嫌なことはハッキリと言葉に出して言う必要があります。
    http://u-rennai.jp/contents/column/959 言い方の参考にしてみてください)
    「他の女性を触られるのは悲しい。」 (I メッセージ)
    とか
    「ボディータッチを誰にでもする男性って好きじゃないわ~」
    「一人の女を愛し抜く男ってすごくカッコいいよね~」
    「浮気をするなんて考えられない!!」
    ↑3つは刷り込みです。
    などと言ってみて、あとは彼の行動をしっかりと見極めましょう。

    結婚をしても浮気をしない男性もたくさんいます。
    男は浮気をする生き物だ!などという浮気男が勝手に作った言葉に惑わされないでくださいね。(^^)

    りーふさんが結婚には誠実であること!が大事で。不誠実であることは何よりも嫌!なのであれば、彼にそのことをきちんと伝え、その後の彼の行動をしっかりと見極めることが大事です。
    そして一方で、彼が他の女に目がいかないくらい、居心地の良さやパートナーとしての価値、身だしなみなどに手を抜かないなどの性的魅力も磨きましょう。

    結婚を迷っている間はしない方が良いです。
    もう少し時間をかけて彼を見て行くのが良いと思います。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE