彼の真意がわかりません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2016-01-09 11:28

彼の真意がわかりません

▼ コメントを見る(2)

  • 38歳
  • あんな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
38歳
■相手の年齢
38歳
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
バツイチ
■相手の状態
バツイチ子持ち
■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているか知りたい
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約1年前にネットで知り合い、数ヶ月後にお付き合いが始まりました。
交際2ヶ月で妊娠がわかり、その1ヶ月後に流産しました。
彼は、私の妊娠、流産に関しては、病院に付き添うなど常に誠実に対応してくれていました。

その後私が精神的に辛い時期に、なかなか会えない日が続き、会えなくて寂しいと伝えたところ、彼から突然別れを切り出されました。
理由を聞くと、好きじゃなくなったとのこと。
どうしてそうなったのか理由を聞いても明確な答えは返って来ず、私の話は全く聞かないまま一方的に「別れたい。ごめんなさい。」と言って、そのままその場から立ち去ってしまいました。

それから2週間余り後に、LINEで会って話したいと伝えましたが、返信が無かったので、私は別れたくないという事とその理由をLINEで送りました。
すぐに既読になったので、読んではいるようです。
それから1週間経ちますが連絡がありません。

■具体的な相談
それまでの彼の誠意ある対応から、突然このような行動に出たことが信じられず、このまま別れるのはどうしても納得がいきません。
出来る事なら彼を理解し、一緒に居たいと思うのですがどうすればいいのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼の真意は客観的には明らかだと思います。

    ただ彼によって一妊娠を経験した
    あんなさんには認めにくい現実でしょう。

    ご相談を読んだところ

    彼は妊娠させた点にのみ責任を感じていたのだと思います。

    よって流産以降の女性すなわち、あんなさんの

    <精神的に辛い時期

    を支えるだけの愛情が彼に存在すれば

    <会えなくて寂しいと伝えたところ、彼から突然別れを切り出されました。
    <理由を聞くと、好きじゃなくなったとのこと。

    という行動に及ぶことは考えられないでしょう。

    <好きじゃなくなったとのこと。

    これは、あんなさんとは無関係な別の理由があると思います。

    <どうしてそうなったのか理由を聞いても明確な答えは返って来ず、私の話は全く聞かないまま一方的に「別れたい。ごめんなさい。」と言って、そのままその場から立ち去ってしまいました。

    私の勝手な推論に過ぎないのですが、

    彼は避妊しなかった自覚があったので、
    あんなさんの妊娠について

    <病院に付き添うなど常に誠実に対応

    することを義務だと考えていたのかもしれません。

    その後、あんなさんが流産したことで
    彼は【自分の義務は終わった】と考えて
    別れを切り出したのかもしれません。

    <約1年前にネットで知り合い、数ヶ月後にお付き合いが始まりました。

    相談の方には出会いのきっかけのみ書かれていて
    彼のプロフィール等は一切伏せているので
    推測するしかありませんが、

    おそらく彼には他にも交際している女性が存在するか、
    離婚がまだ成立していない段階かもしれません。

    <どうしてそうなったのか理由を聞いても明確な答えは返って来ず、私の話は全く聞かないまま一方的に「別れたい。ごめんなさい。」と言って、そのままその場から立ち去ってしまいました。

    いずれにせよ彼には、あんなさんの知らない事情がありそうですね。

    <出来る事なら彼を理解し、一緒に居たいと思うのですがどうすればいいのでしょうか?

    あんなさんにとっての優先順位を

    <一緒に居る男性

    <彼を理解すること

    に分けて考えてはいかがでしょうか。

    彼は自分の意思で、「あんなさんと一緒に居ること」を止めてしまったので
    あんなさんはこれから

    <一緒に居る男性

    を新たに探す必要があるでしょう。

    <彼を理解する

    あんなさんが、彼こそが妊娠・流産その後の最も厳しい時期を招いたという現実を
    受け入れた時に

    はじめて彼から離れる一歩を踏み出せるのではないでしょうか。

    Vitz  2016-01-10 18:32
  • > No.53951のコメントへの返信

    >Vitzさん

    とても丁寧なご意見ありがとうございます。

    <彼は妊娠させた点にのみ責任を感じていたのだと思います。

    <その後、あんなさんが流産したことで
    <彼は【自分の義務は終わった】と考えて
    <別れを切り出したのかもしれません。

    確かに仰る通りかもしれません。

    <いずれにせよ彼には、あんなさんの知らない事情がありそうですね。

    離婚は成立しており、詳しい事情は言えませんが、他の女性の存在は考えられません。
    ただ、彼は前妻との子供への気持ちが強く、その事が原因で今は結婚が考えられないようです。

    私も付き合った当初は、彼との結婚を明確に意識していた訳ではないのですが、当然のことながら、妊娠してからは結婚を考えるようになりました。

    その事について彼と話し合っていた矢先の流産でしたので、このタイミングでの別れは私にはとても受け入れがたいです。
    彼は逆にそれをプレッシャーに感じたのかもしれません。

    ただ、妊娠につては彼ひとりの責任ではなく、自分にも責任はあると考えていますので、その事について彼を責める気持ちは全くありません。

    縁あって好きになった人でもありますし、別れるにしても、もう一度きちんと話して納得したいというのが本音です。






    あんな(投稿者) 2016-01-10 20:10


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE