出来ること

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2016-01-10 06:53

出来ること

▼ コメントを見る(1)

  • 29歳
  • お悩み娘


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

●あなたの年齢
28

■相手の年齢
30
■あなたの性別

■相手の性別

■両者とも未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい。
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の初夏に知り合って、去年中に数回デートしました。
一回目 海 二回目 水族館 三回目 ゴハン
で、またごはん行こうって言ってくれたのに、音沙汰がなくなってしまったので、
私から彼が好きなライブに誘って行くことになりました。

当日、最初は久しぶりすぎてギクシャクしてたのですが、(たぶん、彼は頭がイイからわたしのノロい感じが苦手なのかもしれないです。)
打ち解けてきて、混雑してたから移動する時に手を繋いでくれた、ボディータッチもしました。
帰りもすこし、手を繋いでくれて、人混みから離れてもそのまま、仕事の電話ん折り返してるときもそのままだったので、嬉しかったです。

だから、手を繋いでくれてありがとうってその日のLINEにいれといたんです。
そしたら反応が「いえいえ」って。

それに何も次の会う話とかされないし。。
でも、今日久しぶりに会ったら、好きな要素があって、出来れば彼と付き合いたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

容姿も仕事(とっても忙しいらしい)もかっこいいし、スポーツもします。
いわゆるハイスペックでB型です。

バッシングされそうですが、
私はそれなりにモテるタイプで、
今までデートしてきた相手で相手の反応がいまいちだった事がないので、どうしたら良いのかわからないです。
好き好きオーラを出さなかったからでしょうか。

私の何が悪かったのですか?
これから巻き返す方法ご鞭撻お願い致します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • お悩み娘さん、こんにちは。
    厳しい意見でも良いとのことですので
    少々辛口な意見、お許しください。

    >去年の初夏に知り合って、去年中に数回デートしました。
    >一回目 海 二回目 水族館 三回目 ゴハン
    「どちらから誘ったのか」気になるところではありますが

    3回もデートしていたら「付き合うか付き合わないか」
    相手に好きな人や彼女がいる場合など「アリかナシか」
    「ある程度は既に見極められている」と思います。

    そこで「彼好み」のライブに誘ったのは良いと思うのですが
    そこからもまた彼からのお誘いがないとなれば
    「出会って半年」も経ちますし
    「脈ナシ」はどんどん固まっていく一方だと思います。

    >容姿も仕事(とっても忙しいらしい)もかっこいいし、スポーツもします。
    >いわゆるハイスペックでB型です。
    私の周りのこのようなタイプの男性に
    最近ゴハンに行っているという女性の写真を見せてもらうと

    >私はそれなりにモテるタイプで、
    お悩み娘さんのようなモテそうな女性なのですが
    でも彼らはあまり乗り気ではなく

    「こんなかわいいコどうして付き合わないの?」と聞いてみると

    こぞって彼らは「何か違う」と言います。

    お悩み娘さんの
    >だから、手を繋いでくれてありがとうってその日のLINEにいれといたんです。
    このLINEも

    「3回デートして出会って半年もたっているのにその後お誘いもない」ということですから
    「ある程度脈ナシだという結果が出ている」にもかかわらず
    彼好みのライブに「お悩み娘さんから誘ってそれに応じているだけ」なのに

    「何か違う」
    というLINEのメッセージだと思いました。

    お悩み娘さんは彼に手を繋がれて嬉しかった気持ちを素直にLINEしたのかな?と思いますが
    「天然」に当てはまるメッセージになるかと思いました。
    http://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/%E5%A4%A9%E7%84%B6/

    >好き好きオーラを出さなかったからでしょうか。
    「思考が自分基準」で、相手が何を考えているか「相手の事を知れていない」
    http://u-rennai.jp/contents/course/831
    天然で「空気が読めていない」ということになるのではないでしょうか。

    空気が読めていれば
    >(たぶん、彼は頭がイイからわたしのノロい感じが苦手なのかもしれないです。)
    急がないといけない場面もある程度わかると思います。

    つまり相手が何を考えているか「彼のプロファイリングができていない」
    「プロファイリングが不十分」なことに繋がるのではないかと思いました。

    >私はそれなりにモテるタイプで、
    >今までデートしてきた相手で相手の反応がいまいちだった事がないので、どうしたら良いのかわからないです。
    これも「お悩み娘さんのことを好きになった人がどんな人かプロファイリング」してみると
    「自分がなぜその場でモテるのか」がわかれば
    「私はモテるタイプ」などと安易に口走らなくなると思います。

    博士も「特定の場所に行けばモテることもある」とおっしゃいますね。
    「出会う人」や「環境」が
    モテに影響していることは大いにありえると思います。

    また、これまでは若くて「天然」はかわいい要素として見てもらえるかもしれませんが
    20代も後半になれば「かわいいだけでは男性から選ばれなくなる場合もある」と思います。

    これから「出来ること」ですが
    相手のことを知る「落ちない男を落とす方法」「片思いまとめ」等を熟読し
    1年をメドに「友達として薄く繋がりティッピングポイントを待つ」のが良いかと思います。
    http://u-rennai.jp/contents/course/53

    博士も「片思いに1年以上費やすのは時間の無駄」だとおっしゃっているかと思います。
    http://u-rennai.jp/contents/course/776

    >これから巻き返す方法ご鞭撻お願い致します。
    ですが3回のデートで既にある程度見極められている
    「最初の印象を覆すことはなかなか難しい」ものだと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE