彼と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2016-01-11 07:16

彼と復縁したい

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • すずね


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢

22

■相手の年齢

34

■あなたの性別



■相手の性別



■あなたの状態

未婚

■相手の状態

バツイチ


■ずばりどうしたいか?

二股して別れた後、私とよりを戻したいと言ってくれた彼氏と復縁したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

1年前半に友人の紹介で知り合い、彼の告白で付き合いました。私と付き合って半年後、もう一人の女性とも関係を持ち、約1年間二股を続けていました。最近二股が発覚して、相手の女性とも話し合い、私は彼とは別れ連絡をたっていたのですが、彼からまた連絡があり、何回か会って話をした時によりを戻したい旨を伝えられました。

■具体的な相談

私が彼と別れた後、彼から連絡が来た最初のうちは無視していたのですが、私もまだ完全に未練がなくなったわけではなかったので連絡を取りました。私の気持ちが離れているのを察したのか、付き合う前のようにとても優しく接してくれて、このお正月には一緒に旅行にも行きました。旅行に行った時は私は復縁は考えていなかったので、安易に彼と体の関係を持ってしまいました。
体の関係を持ってからも彼からのアプローチは続いていて、よりを戻したいと言われました。

私は二股相手の彼女がどうなったか気になっていたので、そのことを聞くと、「二股が発覚した後、自殺をほのめかすことを言われた。正直ゾッとしたし、引いた。好きというより、今俺が離れたら本当に死んでしまうのか怖いのですぐには切れない。1ヶ月かけて切る方向に持っていくのでそれからすずねとよりを戻したい」と言われました。
確かに二股相手の彼女と会った時に、そういう感じはありました。ですが、私からしたら彼が離れていかないように構って欲しくて自殺すると言っているようにしか見えません。

「じゃあ、その二股相手の彼女のことが片付いてからだね。それから考えよう」と言って、話は一旦終わりました。

よりを戻したいと言われてから私もまた彼への気持ちが強くなってきてしまい、本当に彼が二股相手の彼女と切ってもう二度と裏切ることをしないと約束できるなら復縁したいと思うようになりました。
彼から追いかけてきてほしかったので、私からは一切連絡せず、彼から来る連絡に彼のテンションに合わせて返すようにしていました。
ですが、先日私が体調を崩してしまい、ついつい彼に頼ってしまい何度も連絡を取ってしまいました。
いつもならすぐ返信が来るのにその時は半日たっても返信が来ないことに不安になり、また二股相手の彼女の家に行っているのではと感情的になってしまい彼に怒った内容のLINEを送ってしまいました。
彼は二股相手の彼女の家に言った時は正直に言ってくれるので、その時も、「どうして連絡くれないの?あの子の所にいるの?」と聞くと、「そうだよ。今やっと話つけてきたところだよ。荷物もまとめて出してきたよ」と返信がありました。

私は体調が悪い私を放ってなぜ二股相手の彼女の所に行くのかと腹を立ててしまい、彼と喧嘩してしまいました。
彼の言い分は、「連絡を返せなかったのはごめん。でも最後に話をしていて取り込んでたし、早く荷物もまとめて出して、関係を切った方がすずねも安心するかと思った」と言っていました。
私は、「そんなことより体調が悪くてしんどかったから助けてほしかった。傍にいてほしかった」と自己中なことを言ってしまい彼を怒らせました。
すぐに謝罪しましたが、何て感情的な行動をとってしまったんだろうと後悔しています。

その日、彼は私の家に来てくれました。
目の前で二股相手の彼女の連絡先とLINEをブロック、削除してくれて「本当にもう終わったから。安心して」と言ってくれました。
ですが、明らかに前よりテンションが低くて、私への気持ちも若干冷めているように思えました。
彼も疲れていたので、よりを戻すかどうかの話はその日はしませんでした。というより、持ち出されませんでした。

もう一度彼にきちんとよりを戻したいと言って欲しいのと、私への気持ちももっと強くしてほしいです。私にばかり恋愛回路ができてしまってとても苦しいです。
彼とちゃんと復縁するにはどうすればいいでしょうか?
とりあえず今は、私からは連絡を取らないようにしています。
アドバイスお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • すずねさん、こんにちは。

    正式に復縁するより前に
    旅行に行って体の関係を持つのは
    すずねさんもおわかりのように
    本来なら順序が逆だと思いますが
    それでもすずねさんを追いかけてくる彼にとって
    すずねさんは必要な存在なのだとお見受けしました。

    復縁に関しては
    「これから彼がどう行動するか様子を見る」方向で良いと思います。

    別れる際に自殺すると言うもう1人の彼女が
    どれだけ彼にとって負担か想像がつくかと思いますし
    博士の言う復縁の為のピークエンドの法則のエンドが悪すぎる一例だとも思いますが

    「彼に泣きを入れても自分の体調が変わるわけでもない」のに

    もう1人の彼女もすずねさんも
    親が言うことを聞いてくれないから、自分の思うようにならないから、
    何とかしてほしいと道端に寝て泣き叫ぶ子供のように思えました。

    彼から別れを告げられても
    幸せに生きて行けるはずなのに

    別れを告げられたら自殺すると言って困らせる子供を
    やっと落ち着かせ別れを告げてクタクタなところに
    今度はもう1人の体調が悪いとわめく子供を落ち着かせないといけない

    泣きわめく2人の子供を落ち着かせるのは
    母親でも大変なのに
    すずねさんより12歳歳上の34歳の彼にはウンザリだったのではないでしょうか。

    元はと言えば二股した彼が不誠実だと思いますが

    そして例えば
    自殺をほのめかす前はもう1人の彼女が大人な女性だったのかなど
    二股彼女の年齢なども気になるところですが

    すずねさんが「なぜ二股されたのかも考える余地がある」かと思います。

  • honeyさんコメントありがとうございます。
    もう少し彼の立場になって物事を考えられたらなと、反省しています。
    確かに、自分の思い通りにならないからと駄々をこねるのは彼にとってはうんざりしますよね。

    二股相手の彼女の年齢は20歳です。
    彼女の家が彼の職場から近いのもあり、よく寝に帰っていたそうです。
    何でも尽くすタイプらしく、彼が帰ってくるのをご飯を作って待っていたり、彼が泊まりにきた翌日には、「泊まりにきてくれてありがとう」とお礼のLINEもしていたそうです。彼の荷物もスーツが何着か置いてありました。
    反対に、私は彼に荷物を置かれるのが嫌だったので、何個かたまったら彼に持って帰らせていました。ご飯も数回しか作ったことがないですし、彼が泊まりにきたからといって感謝したこともありません。今考えると、仕事で疲れているのに会いに来てくれた彼をいたわることができていませんでした。
    こういった所が、二股された原因かなと思っています。

    このまま、彼がどう出るか彼の行動を様子見したいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。

    すずね(投稿者) 2016-01-11 14:03


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE