元彼との再会

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2016-01-11 18:23

元彼との再会

▼ コメントを見る(1)

  • 25歳
  • レモネード


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
26

■相手の年齢
26

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
大学で出会い、彼から交際を申し込まれ、5年間お付き合いしました(うち2年は彼が留学していたため遠距離でした)。
大学卒業後は二人とも会社に就職し、お互い海外事業部で私は2年半の海外勤務をし、彼は日本で勤務しながら海外を飛び回っていましたが、再びの遠距離で彼から「好きかわからなくなった。このまま付き合うのは失礼だから。」と言われ、1年半前に振られてしまいました。その際、また会いたいから連絡先は消さないでと言われていました。
その後、連絡をとることはありませんでしたが、別れて1年後(今から半年前)に私が現地で入院したときに共通の友達から知らせをうけた彼から心配の連絡があり、近況報告をしました。あとから共通の友達に知らされたのですが、その際彼は現地に会いに行きたいと相談していたそうです。入院した際にマイナスなことを投稿してしまわないようにSNSをすべて退会したのですが、そのこともとても心配していたそうです。
私は先日海外から帰国し、友人の披露宴で再会しました。披露宴ではテーブルが違ったため話すことはありませんでしたが、二次会で話し、やっとふっきれていたと思っていた想いがぶり返して1週間食事が喉を通らない状況になりました。
二次会では彼は私の身体の経過を心配してくれたり、今の勤務地が近いことを知ると「うちの会社から近いよ!」と少し嬉しそうに話していたりしましたが、今私のことをどう思っているのかはわかりません。男性は別れたら友達として接すると聞きますが、そんな感じにもとれました。
今後は大学時代の友人の結婚ラッシュで披露宴等で数か月おきに再会する予定ですが、そのたびにこんな苦しい想いになるのかと思うと辛いです(友人を祝福する気持ちの方が大きいため、欠席するという選択肢はありません)。

■具体的な相談
この場合、相手は私のことをどう思っているのでしょうか。数カ月おきに顔を合わせながら、どのように気持ちを消化したら良いのでしょうか。アドバイスお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは。

    (あくまで客観的な視点からコメントしていますので、少しきつい言い方になっているところがあると思います。すみません。)

    まず、彼はレモネードさんを「好きか分からなくなった」と振ったのに、「連絡先は消さないで」と言うなんて、思わせぶりな人だなと思いました。ひょっとしたら他に気になる人や彼女が出来ていたのかもしれないと思います。それなのに、現地に会いに行きたい、とか、SNSをやめて心配した、というのは都合がよい発言ですね。

    彼が「SNSをやめたけど心配だよ、どうしたの」と連絡をよこしたり、現地に会いに来たのなら、そこでレモネードさんへの気持ちが測れますが、彼の発言は行動を伴っていません。「そうしたかった」と言うことはいくらでも出来ます。

    また、今彼がレモネードさんをどう思っているかは、この話だけでは分かりません。
    彼が「今彼氏はいるの?今度久しぶりに仕事の後食事でもどう?」など誘って来たということなら、彼に今は彼女がおらず、レモネードさんに興味があるかも、と推測できますが。
    今の所彼からは何もアクションはないのですよね?

    レモネードさんにとって今の状況を非常に都合良く解釈すると、「彼は自分から別れを告げた女性に連絡を取ったり、会ったり、誘ったりすることを遠慮して控えているのかもしれない」という推測もできます。

    しかし、男性は気になった女性に遠慮してアプローチしない、なんてことはありません。
    ですので、彼からアプローチを受けるよう、お膳立てだけするのが良ろしいと思います。

    これから数ヶ月置きに会う機会があるならば、それは寧ろチャンスです。
    会った時には、綺麗にヘアセット、ドレスアップしたレモネードさんを見せて、会えたことに対しては嬉しそうに振る舞い、たくさん会えて嬉しい、あなた程の人にはその後出会えていない、という態度を見せますが、レモネードさんから食事に誘ったり連絡は取らない、というスタンスが良いと思います。

    彼に特定の相手がおらず、レモネードさんのことが気になったら、そのうち食事に誘ってくると思います。そして最終的には、彼に「あのとき振ったことを後悔している」と言わせることを目標にしてはいかがでしょうか。

    cloud9  2016-01-11 19:45


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE