高スペックな彼と自信のない私

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2016-01-31 20:41

高スペックな彼と自信のない私

▼ コメントを見る(2)

  • 36歳
  • ねむれる林檎


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
36歳
■相手の年齢
42歳
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
気持ちをはっきりさせたい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼と年の初めに婚活パーティで知り合い、”お友達から”付き合うことになりました。共通点は育った家庭環境が似ていること。私は生きている上で色々挫折が多いし、スペック低めに感じていますが、彼は反対に高身長、容姿も並以上に思います。
先日、初めて一緒にお出かけしましたが、エスコートも上手で、お支払いに至るまで気遣いがあり、今まで独身なことが本当に謎です。
良い人そうに思いますが、スペックの差を埋める方法と、諦めるか進むかアドバイスいただけたら嬉しいです。

■具体的な相談
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • > No.54265のコメントへの返信

    >honeyさん

    こんばんは。早々のご回答ありがとうございます!
    確かに、私は面食いです;でも、当初より、人の(私の)婚活エントリーシートに、足りない数字を自ら記入してくれたり、今時ガラケーでたまにのショートメール、お会計もなるべくさり気無く率先として支払ってくれる様子に男気を感じてしまって、今ハマりそうな自分が怖いです。
    爪の垢も業務上の特殊な油のせいで取れないといっていたし、また仕事で疲労している堅実そうな様子にも弱いです。
    現状、知りたくても彼とは週末にほんと挨拶程度のショートメールを交わす仲で、これからどう仲良くなれるか。。。
    私の知りたくて足りない情報を埋めていくことがこれからの課題ですね。

    ねむれる林檎(投稿者) 2016-02-01 21:01
  • ねむれる林檎さん、こんにちは。

    ハイスペックの定義とは
    人それぞれのように思いますが

    >彼は反対に高身長、容姿も並以上に思います。
    これだけでハイスペックだと言うのなら
    ねむれぬ林檎さんは、ただの「面食い」「見た目重視」ということになるかと思います。

    >私は生きている上で色々挫折が多いし、スペック低めに感じていますが、彼は反対に高身長、容姿も並以上に思います。
    スペックの対比も
    対になっていないと思います。
    高身長、容姿も並以上な彼でも
    例えば離婚歴があるなども含め
    挫折ばかりな人もたくさんいると思います。
    (離婚が挫折とは必ずしも限りませんが)

    >今まで独身なことが本当に謎です。
    そう思うのなら
    その彼の事をもっと知ったほうが良いと思います。

    見た目良しなのに「どうして42歳まで独身なのか」
    そこを知れば、ねむれぬ林檎さんの言うスペック?を埋められるかも知れません。

    恋人同士ってうまくバランスが取れているものだと思います。

    例えば、
    見た目良しでも、よく知っていくと性格がややこしかったり
    そこをうまくやってのけられる彼女なら
    バランスが取れるということになると思います。

    また、高身長はともかく
    容姿が並以上と言うのは
    他人からすれば並、並以下の場合もありますので
    それは、ねむれぬ林檎さんが彼のことを「気に入っている」だけ、「タイプ」なだけ
    ということも考えられます。

    その見た目良しな彼が
    どうしてわざわざ婚活パーティーに参加するに至るのか
    彼に聞くのではなく
    そこを自分で分析するのが良いかと思います。

    その婚活パーティーは独身証明書提出は義務付けられていますか?
    そうでないなら本当に独身なのかも疑ってみたほうが良いと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE