本日失恋予定です。→【結末を迎えました。ありがとうございました。】

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2016-02-09 12:42

本日失恋予定です。→【結末を迎えました。ありがとうございました。】

▼ コメントを見る(13)

  • 26歳
  • たんたん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
26才
■相手の年齢
28才
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
彼氏なし

■相手の状態
彼女なし(と言っていた。)

■ずばりどうしたいか?
自分の出した答えが正しいか皆様に意見を頂きたいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

昨年末に街コンへ参加し、彼と出会いました。
3度ご飯に誘われて行きました。とても楽しく時間はあっという間でした。
3回目とも終電を気にしていた為、充分に話せず。
今度はゆっくりしようとなり、週末にデートの約束して居ました。
純粋に、彼と長く居れる事が嬉しくて、観光予定のHPを開いて調べたりとても楽しみにしていました。

そんな矢先の出来事です。彼からメールが入っていました。
順序おかしいけど次のデート帰りにホテルへ行かないか?という内容です。
いきなり届いた唐突過ぎるメールの文章を理解できずにフリーズ。
今までそんな素振りも全く、ボディタッチも皆無だった為です。
どういう意味?と聞くと、身体の相性を見たいと思ってしまった。忘れてと返信が。

私自身、遊んで居そう。男慣れしてそうと良く言われます..
しかし、実際は経験がとても少ない為に毎度誤解されてとても辛いです。
そのせいか、過去に何度か同じような展開になった事があり、
当たり前の如く、断れば恋人関係にはなれず去られる結末でした。

■具体的な相談

私の返事としては、
・好きな人相手でも付き合っていなければ大人の関係にならない事。
・男慣れしてる人を探しているのであればもう会わない
・そういう意味でなければ、酔っ払いのたわごととして忘れる。
最終的にあなたが決めて下さい。という感じです。

まだ返事は来ませんが、恐らくもう会えません。
久々に変な雰囲気になる事もなく、デートも重ねられる人と出会えたので
心にぽっかりと穴が空いてしまったかのようです..

私の選択や返信の内容は間違っていたでしょうか。
相性を確かめたいって、とりあえずシタイと言ってる様なものですよね..
自分には、そういう部分しか魅力がないのかとさえ思ってしまいます。

皆様の意見をお聞かせ頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • たんたんさん、こんにちは。

    体の相性が合うか
    考える人はたくさんいるでしょうけど

    それを相手に対して直接「口に出したりメールで言う人はあまりいない」と思います。

    では、体の関係が合わなかったら
    別れるつもりなのかとか

    合わせる努力はしないのかと思いますね。

    最終的に彼が決めるのではなく
    最終的に「たんたんさんがそんな彼でもいいのか」を
    決めるべきではないですか?

  • > No.54540のコメントへの返信

    >honeyさん
    honeyさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >それを「口に出して言う人はあまりいない」と思います。
    確かにその通りです。ここまで親切に言われるのは初めてです..

    >合わせる努力はしないのかと思いますね。
    これにも思わず頷いてしまいました。
    よくよく考えると彼は自分にとても自信を持ってる人でした。

    >最終的に「たんたんさんがそんな彼でもいいのか」を決めるべきではないですか?
    honeyさんのコメントを読んでその通りだと思いました。
    自分を安い女だと思って居ないですし、人生の一つの教訓だと思い、
    余裕持って堂々としていようと思いました。

    ありがとうございました。

    たんたん(投稿者) 2016-02-09 13:16
  • こんにちは、
    何でも良いので意見が聞きたい、とのことですので、

    >遊んで居そう。男慣れしてそうと良く言われます..
    >しかし、実際は経験がとても少ない為に毎度誤解されてとても辛いです。

    これは辛いですね。
    そしてたんたんさんの年齢を考えると「あまりにも損」なことなので、
    これを機会に対策を考えられたら良いかもしれませんね。

    見た目で損する女性は確かにいます。
    派手でチャラくて経験豊富に見えて得することはありません。
    身長・体重・好みのファッション等がわかりませんが、恋活婚活では、

    「可愛いらしい」(ブスでも若ければ可愛らしいので心配なし)
    「キレイ」(身だしなみ問題=美人であるのは必須条件ではない)
    「清楚」(出しゃばらず清潔にしていれば良い)
    「奥ゆかしい」(話に同調するなら、「そうね!」+笑顔)
    「控えめ」(余計な一言をいわなければクリア)
    「だけど賢い」(なにか聞かれたら、ちゃんと意見は言える)
    「派手ではないが華もある」(自然な笑顔+自然で明るく自信ある振る舞い)

    ……なんて具合に、男性の守ってあげたい・追いかけたい・大切にしたいという
    幻想(!)もとい、願望を刺激する必要があります。

    博士は「女子アナのような」お洋服とか、いろいろ書かれていました。
    このサイトで検索し、さっそく実行されてみては?
    安くないのに安っぽく見られたら、悔しいじゃないですか、応援してます☆

  • > No.54544のコメントへの返信

    >mamiさん
    コメントありがとうございます。
    そして、私の悩みについてピックアップして頂き嬉しいです。

    >そしてたんたんさんの年齢を考えると「あまりにも損」なことなので
    何度も友人に同じ事を言われてきました。
    職場の先輩には、アッシーとか居るでしょ?と言われる始末。

    >派手でチャラくて経験豊富に見えて得することはありません。
    見た目は、大人しそうと良く言われます。悪く言えば「だましやすそう」
    服装は、普通のOLスタイルです。メイクも、濃いと言われた事なく、髪も染めていません..

    ただ大人しそうと言われる見た目に反して、
    男兄弟に囲まれていたり職場も男性ばかり..と男性に対して、
    抵抗が少なく、騒ぐ訳ではないですがすぐに打ち解けてしまう部分があります。

    実際は、男性とこんなに話せるようになったのも社会に出てからです。
    男性と付き合った経験も1度しかありません..
    いわゆる社会人デビューです..見た目も中身も変わる努力をして参りました。

    デートの時も実際はとてつもなく緊張しているのですが
    どうもそれが伝わらず。慣れてる。男をとっかえひっかえしてる。と見られます。
    気になる男性とのデートの経験も少なく全てが楽しくて終始ニコニコしてる自覚はあります..
    彼にも慣れて居そうと言われて落ち込んでいました。慣れてないのに。

    >このサイトで検索し、さっそく実行されてみては?
    早速、検索して実行してみたいと思います。まずは行動!ですよね。

    >安くないのに安っぽく見られたら、悔しいじゃないですか、応援してます☆
    ありがとうございます。思わず長いコメントを書いてしまいました。何故か泣きそうです..
    久々にこの人ならと思って居た矢先。返事がどう返ってくるかは分かりませんが
    次に出会える人は、素敵な人であるよう。がんばります。


    たんたん(投稿者) 2016-02-09 14:59
  • こんにちは。

    >順序おかしいけど次のデート帰りにホテルへ行かないか?
    えらくストレートな彼ですね笑
    ある意味不器用なのかもしれませんが。。。

    デートで流されて身体の関係になるよりは
    その前に阻止できてよかったですね。

    今回の彼は、街コンで手軽に遊べる相手を探していただけかも知れませんが
    3回デートして、性的な魅力は感じたけれども
    パートナーをしての魅力を見出せなかったのかもしれないなと思ってしまいました。

    http://u-rennai.jp/contents/course/720
    http://u-rennai.jp/contents/course/740
    このあたりのコラムが参考になるかもしれません。



  • たんたんさん、こんにちは。

    私はたんたんのした事を「偉かったね」って肯定したいです。
    その男なんなの。ひどいわ。

    たんたんさんの気持ちをわかってくれる人が現れますように^_^

    Eri  2016-02-09 15:15
  • > No.54551のコメントへの返信

    >あいももさん
    あいももさん、コメントありがとうございます。

    >えらくストレートな彼ですね笑
    >ある意味不器用なのかもしれませんが。。。
    さっきまで落ち込んでいたのに、改めて読み返したら笑ってしまいました..
    言い直せば、次デートの時はしようぜ!って種明かししてくれているんですよね。
    愛すべき正直者のお猿さんなのでしょうか。

    >デートで流されて身体の関係になるよりは
    これに尽きます。当日誘われても、着いていかない自信はありますが
    楽しかったデート後に言われたら..それこそ落ち込んでしまいます。

    >3回デートして、性的な魅力は感じたけれども
    >パートナーをしての魅力を見出せなかったのかもしれないなと思ってしまいました。
    おっしゃる通りだと思います。
    彼自身、私に対して遊んでいそうと疑っていましたし
    安心感や安定感を求めると、私ではなかったのでしょう。

    リンクありがとうございます。じっくりと読ませて頂きました。
    「性的な魅力のみ」まさに私ですね(笑)
    もう一つの魅力を出せる様に日々精進していきたいと思います。

    たんたん(投稿者) 2016-02-09 15:53
  • > No.54552のコメントへの返信

    >eveさん
    eveさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    ありがとうございます!
    正直、メールが届いた時は本当に動けなくなってしまい凄く辛かったです..
    ですが、eveさんやコメント下さった皆様のコメントを読んでいたら
    なんだかスッキリとしてきました。

    どう返信が来るのかは分かりませんが余裕を持った対応をしたいと思います。
    私はそんな安っぽい女じゃないぞー!ですね。

    たんたん(投稿者) 2016-02-09 16:10
  • 私なら、「もちろんOK。ところで、大事なトコロはペンチでゆ〜っくり挟んで潰されるのと、カミソリでスパッと切り落とされるの、どっちがいい?道具を準備するから、前日までに教えてね」と送ってみます。そこでキチンと謝罪があれば、仕切り直しですね。

  • > No.54559のコメントへの返信

    >redchiliさん
    コメントありがとうございます。
    redchiliさんの返信例に思わず拍手でした。
    私もそれくらいユーモアのある返しをすれば良かったかな..

    相手がどんな出方をしてくるか、今後の為に模索してみます!

    たんたん(投稿者) 2016-02-10 10:41
  • 皆様、コメントありがとうございました。
    あれから動きがございました。

    簡単にまとめますと、遊びのつもりはなかったけれど
    不誠実な事をするのは良くないからもう会うのやめましょうと言われました。
    不誠実....?何だかモヤモヤする結末を迎えました。

    最終的な決断?連絡が来るまでも、話をしようと言ってきたと思えば
    ドタキャンされたり音信不通にされたり..何がしたいのか分からない展開でした。

    結局は、あわよくば遊ぼうと思ってたけれど、
    ”私が乗らなかった”からもう会えません。という事ですよね。
    こんな男の言動でも良い人だったと信じたい自分が居ます(笑)

    ここで、終わって居たらもし上手くいってたとしてもすぐに終わる関係ですよね。
    自分に少し後悔も残りますが、教訓とします。

    ありがとうございました。

    たんたん(投稿者) 2016-02-19 12:28
  • たんたんさん、こんにちは。

    会うのはやめましょうって
    え?ってかんじですよね。

    >遊びのつもりはなかったけれど
    >不誠実な事をするのは良くないからもう会うのやめましょうと言われました。
    >不誠実....?何だかモヤモヤする結末を迎えました。

    相手の事を早々から好きになってしまっている人は
    この「エクソシストの悪魔」のセリフで
    「待って!私が悪かった!!ゴメンなさい!!!」
    となるんですよね。

    不誠実な事をするのは良くないって
    不誠実なことをしてたんですか?ってかんじです。

    この彼と関わるのは時間のムダです。
    たんたんさんの方から願い下げじゃないですか?
    次に行きましょ!

  • >honeyさん
    【修正有】honeyさん、こんにちは。
    再度のコメントありがとうございます。とても嬉しいです。
    コメントの編集頂いた様で、私も追加させて頂きます。

    >会うのはやめましょうって
    >え?ってかんじですよね

    私もまさか断られるとは思ってなかったのでえ?となりました(笑)
    自分に否があると分かっているから会えないのでしょうね。

    >相手の事を早々から好きになってしまっている人は
    >この「エクソシストの悪魔」のセリフで
    >「待って!私が悪かった!!ゴメンなさい!!!」
    >となるんですよね。

    思わず、「エクソシストの悪魔」のセリフに顔がほころびました。
    意外に冷静な自分も居て、客観的に見れている自分が居ます。
    (別の男性ですが、過去に相手の言葉を鵜呑みにして追いかけまわした経験あり)

    >不誠実な事をするのは良くないって
    >不誠実なことをしてたんですか?ってかんじですよね。

    本当にその通りです(笑)
    綺麗な言葉を並べて良い自分で終わりたい様ですが、隠しきれてませんね。
    実現はしていないですが、一度話をしようと言ってきた時は
    その不誠実な関係を作ろうと思って居たんでしょうね。
    ドタキャンしたのは、私をこれ以上騙すのはやめようと気に留めたという所でしょうか。

    >この彼と関わるのは時間のムダです。
    >たんたんさんの方から願い下げじゃないですか?
    >次に行きましょ!

    はい!自分の気持ち一つすぐに伝えられない男はこちらからお断りです。
    次に行きます!ありがとうございました!

    たんたん(投稿者) 2016-02-19 13:02


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE