返信が早すぎる男性についてご相談です。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2016-02-23 16:59

返信が早すぎる男性についてご相談です。

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • ももち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
26
■相手の年齢
26
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
彼氏なし
■相手の状態
彼女なし

■ずばりどうしたいか?
この手の男性が初めてなので戸惑っております。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
先日、とあるパーティで同じ歳の男性と出会いました。
連絡先を聞かれた為、LINE交換しました。

■具体的な相談

社会人になってから、他愛のないやり取りを男性とする際、
丁寧でゆっくりとしたやり取りをする事が多く、
私自身、文章を書く事が得意でなかったり、仕事の波もありますので
相手が気になる方だとしてもゆっくりと返信しています。(30分~半日)

ですが、最近パーティで出会った中のお一人の返信が兎に角早いのです。
いつ返信をしても、即既読からの即返信。常に1分くらいでしょうか..
返信が当然早い方もいらっしゃいますが、こんなに早い方は初めてでして。
(やり取りの際、私自身のペースは崩しておりません)

お話した際、とても気さくで楽しい方だったので
仲良くなれたら..とは思って居たのですが、ノロマな私はペースについていけません。

皆様の周りに、この様な男性はいらっしゃいますでしょうか。
特に会う様な会話もない為、ただの暇つぶし要員なのかと思い、連絡を取るのは辞めようかとも迷っております。
体験談やこの男性の心理等、お聞かせいただけたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ももちさん、こんにちは。

    「彼のペースに巻き込まれない」で
    ご自分のペースを守られたら良いと思います。

    既読後すぐに返信なのは
    「返信し忘れ防止」ということも考えられると思います。

    まあ、もちろん常にスマホに張り付いているのかもしれませんが

    どちらにせよ
    ゲームやwebを見ていて常に画面を見る状態だったり
    他にもやりとりしている方がたくさんいるのかなとも思ったりしますが

    >特に会う様な会話もない為、ただの暇つぶし要員なのかと思い、
    返信が早いと言うだけで暇つぶし要員と捉えるには
    根拠が乏しいとは思います。

    どの位のパーティの規模かわかりませんが
    今は、そのパーティで出会った他の女性とも会っているとかは考えられないですかね?

    >先日、とあるパーティで同じ歳の男性と出会いました。
    先日とは、どれぐらい前か気になるところでもありますが

    この彼に興味があるようでしたら
    こちらからは誘うことなく
    ご自分のペースを守って
    居心地良く返信し

    彼が誘ってくるのか
    どのくらいの期間で誘ってくるのか等

    様子見で良いと思います。

  • > No.55032のコメントへの返信

    >honeyさん
    honeyさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >「彼のペースに巻き込まれない」で
    ご自分のペースを守られたら良いと思います。

    はい。自分のペースでやり取りしていこうと思います!

    >返信が早いと言うだけで暇つぶし要員と捉えるには根拠が乏しいとは思います。
    >今は、そのパーティで出会った他の女性とも会っているとかは考えられないですかね?

    成程..確かにこれだけでは暇つぶし要員だと分からないですよね。
    他の女性とお会いされてる場合は、何となくない気がします。
    例え食事に行ってたとしても、行っている間も常に私と連絡を取り続けている事になるからです。
    でも、可能性はありますよね。

    >先日とは、どれぐらい前か気になるところでもありますが

    一週間程前です。男女15人ずつくらいでしょうか。

    >この彼に興味があるようでしたらこちらからは誘うことなく
    >ご自分のペースを守って居心地良く返信し
    >彼が誘ってくるのかどのくらいの期間で誘ってくるのか等様子見で良いと思います。

    そうですね。どうしても会いたい!とまでは行かないモチベーションなので
    ゆっくりと心地よい連絡を取りあい、身をゆだねたいと思います。
    連絡の取りあいもそんなに続かないと思いますし..様子見してみます。

    ありがとうございました!

    ももち(投稿者) 2016-02-24 11:52


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE