女友達に騙され失恋しました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2016-03-03 17:37

女友達に騙され失恋しました。

▼ コメントを見る(4)

  • 20歳
  • ゆゆゆ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
20
■相手の年齢
30
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
バツイチ子持ち(親権は持っていないみたいです

■ずばりどうしたいか?
出来ればもう一度話せるようになりたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年ほど前にネットで知り合い月一程度で遊ぶようになりました。
先日親が倒れたため仕事が忙しくなるのでネットを全て切ると言われました。

■具体的な相談

先日好きな男性に告白し、振られてしまいました。その恋愛相談を私の好きな人とも友達の女の子に相談をしてました。その子は別に好きな人がいると聞いてました。ですが、私の好きな人と2人きりで遊んだりしていたので、「あんまり仲良くしすぎないでね!」と言いました。
そしたら私が振られた後日、私の好きな人に「(相談相手の女の子)◯◯と付き合ってて裏でそんなこと言う人は嫌いだから連絡切る。もう連絡してこないでと言われました。」(親のことは本当みたいです。)私はその子に他の子が好きと聞いていたからそのようなこと言いました。その子は私が振られた後も「頑張ってね、応援してる!」とまで言っていました。もうご飯も喉を通りません。これは私がその子に仲良くしないでと言ったのが悪かったのでしょうか…その好きな人とはディズニーへ2人で行き、おそろのキーホルダーつけたり手編みのマフラー作って欲しいと言われ、作ったこともあります。なんでこうなったのか頭が真っ白です。
なにか心が軽くなるお言葉待ってます。お願いします
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆゆゆさん、初めまして。

    この男性と友人、二人共から裏切られた形になったと言う事ですね。
    お辛い経験をされましたね。

    しかし、ネットで出会った彼と
    友人の経緯ですが、ゆゆゆさんが彼と会った時に友人を連れて行ったんでしょうか…
    ネットで出会った彼は、バツイチだとの事ですが、本当のところは分かりません。ネットでの出会いは疑って疑ってかかるべきです。
    もうネットの出会いはやめませんか。

    一緒にディズニーに遊びに行ったのは、彼と友人が付き合う以前の事ですか。「彼と仲良くしないで」と言った事は何も悪くないですからご自分を責めない様にして下さい。
    立腹し、辛くて何も考えられないでしょうが…
    移り気な彼は、すぐに又別の新しい女性を作るでしょう。
    そんな彼と友人を今、俯瞰してみましょう。

    人生は本当に色々あります。
    これでもか、これでもかと「一難去ってまた一難」の繰り返しです。
    ゆゆゆさんも、今まで辛いことが沢山あったでしょう。
    その延長上に今の事態が来ました。
    張り裂けそうだと思います。
    でもね、こんな辛い状況も
    時間が経てば随分楽になるものです。
    信じられないと思いますが、半年後、一年後に「みんなの相談」に全く同じ相談されているかどうかを試してみて下さい。
    同じ文章ならその時に、「やっぱりちえはなは嘘を言った」と言って下さってもいいくらい、「時間薬」は効くと豪語しております。

    ゆゆゆさんの経験はとても意味があります。
    神様信者ではありませんが、
    「神様は乗り越えられない苦難は与えない」と言います。
    今までの苦しみもゆゆゆさんは「なんとかなって」きたでしょう。
    こればかりは辛すぎると思って人はその苦しみを乗り越え、魅力となり、
    人格となり、人の気持ちが分かる人間として成長していくんです。
    えらそうに聞こえたらごめんなさい…でも真実だと受け止めて下さいね。

    この彼にはもう、今は連絡しないでいましょう。
    連絡すればするほど、ゆゆゆさんは傷つきます。
    友人とも無理に話さなくていいです。
    ひどい女!だと思っていればいいんです。
    でも時が流れ、友人を許せるようになった時、ゆゆゆさんは又縁があれがこの友人とも繋がるのだと思います。
    その友人を許せた時、ゆゆゆさんは(勝ち負けではありませんが、)
    人間として女友達より勝ったと言うことでしょう。
    その時には今よりもっと強く成長されたゆゆゆさんとして、接することが出来ます。
    人生はどうなるか分かりません。
    この別れがあり、次の出会いもあるのだとしたらどうでしょうか…

    今は、焦らず、ゆっくりとご自分に優しく生活して下さいね…
    数ヶ月もしたら、普通に日常生活を送れる様になってきます。
    それまでは、焦らず、気負わずです。
    とりあえず、まずは眠りましょう。
    頑張らずにがんばりましょう…

    心より応援しています。




  • > No.55232のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    その相談していた友人とは会ったことのない人です。疑ってかかるべきだったと後悔してます。いつから付き合ったかはわかりません。ですが振られる3日前くらいに2人で映画、カラオケに行ったばかりでした。
    毎日LINEもしててそれが一気になくなり、嫌いだから連絡してくるなと言われて心にぽっかりと穴が空いたようでした。
    まだ思い出して辛くなることもたくさんありますが、なんとか次に進もうと思い始めたところです。友人には一言文句を言うつもりですが…(彼になんか言ったりするなと言われましたが)そこまでお人好しにはなれません。
    コメント本当にありがとうございました。とてもココロが軽くなりました。また苦しくなったらコメント見返します。ありがとうございました!

    ゆゆゆ(投稿者) 2016-03-03 21:45
  • ゆゆゆさん、こんにちは。

    ゆゆゆさんは、この彼と付き合っていないので
    >「あんまり仲良くしすぎないでね!」と言いました。
    彼女に、こう言って
    マーキングする権利はないでしょうね。

    また、こう言われると、障害のある2人は余計に盛り上がるだけでしょう。

    自分の気持ちは共通の知り合いに知られないほうが無難ですね。

    1年前にネットで出会い
    ゆゆゆさんと月1で遊んでおきながら付き合おうとしない
    ゆゆゆさんと3日前一緒に過ごし簡単に乗り換え
    酷い言葉を吐いて
    ゆゆゆさんの友達と付き合い始めるぐらいの彼ですから

    まあ、そのうち、その彼女も酷いことを言われて振られるんじゃないでしょうか。

    おすすめできない男性に思えます。

  • ゆゆゆさん、こんにちは。
    何でも..という事で客観的に見て感じた事をコメントさせて頂きますね。

    >ですが、私の好きな人と2人きりで遊んだりしていたので、「あんまり仲良くしすぎないでね!」と言いました。

    思わず読み間違えたかと2度読んだのですが、彼は彼氏ではないですよね。
    ただの”一緒に遊びに行く男性”の一人ですよね?
    この様な発言をする権利は、ゆゆゆさんにないですし、彼はフリーな訳ですから
    誰と連絡を取ろうが誰と会おうが、彼の自由です。

    >そしたら私が振られた後日、私の好きな人に
    >「(相談相手の女の子)◯◯と付き合ってて裏でそんなこと言う人は嫌いだから連絡切る。もう連絡してこないでと言われました。」

    女同士のバトル..彼女でもない女性の一言。重いです。怖いです。昼ドラです。

    >私はその子に他の子が好きと聞いていたからそのようなこと言いました。

    例え友達に他に好きな人が居たとしても、彼とお付き合いしている訳ではないのですから、言う権利ないです。

    >その子は私が振られた後も「頑張ってね、応援してる!」とまで言っていました。

    ゆゆゆさんは、”友達が彼を奪った”と解釈している様ですが逆に”彼が友達を好きだった”可能性もありますね。
    そうすれば、「頑張ってね、応援してる!」に嘘はないですし..

    友達を彼がデートに誘った。友達が断った。理由を彼が聞いた。
    ゆゆゆさんにこんな事を言われた。結果、彼激怒の可能性もありますよね。

    さらに例を挙げると、本当に彼と友達は本当に付き合っているのかも分かりませんよね。
    ゆゆゆさんの発言に引いてしまい、もうこの先会うのやめようとめんどくさくなってしまった可能性もありますし..

    >その好きな人とはディズニーへ2人で行き、おそろのキーホルダーつけたり
    >手編みのマフラー作って欲しいと言われ、作ったこともあります。
    >なんでこうなったのか頭が真っ白です。

    例えデートを重ねても、お揃いのキーホルダーをつけても
    手編みのマフラーを作っても、付き合っていない事が現実です。

    自分の一言一言に後悔してもしかたないですし、結果として彼は友達を選びました。
    きっと、ゆゆゆさんが友達に言っていなくてもいずれはこうなる結末だったのだと思います。
    それと、友達だけを悪者にするのは辞めた方が良いと思います。憎しみしか生まれません。

    ”友達に騙されたから失恋”でなく、”彼が友達を選んだので失恋”です。

    ネットで出会ったとの事ですが、まだまだ20歳。このご時世、出会いの場も沢山あります。
    これから沢山の男性に出会いますし、苦い経験も沢山します。
    でも全て経験になって自分の”為”になります。

    ご飯も喉を通らないとの事ですが、きちんと食べて体力付けて元気を付けて
    もっともっと素敵な男性と恋しましょう。

    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE