嘘をつく彼氏

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2016-03-06 12:20

嘘をつく彼氏

▼ コメントを見る(4)

  • 36歳
  • えっちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
36
■相手の年齢
25
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
未婚
■相手の状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
未婚
■ずばりどうしたいか?
このまま付き合い続けていいのか、別れた方がいいのか迷っています。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合い当初から嘘や浮気、私を裏切る事は絶対しないでと言っていたのに、何度も嘘をつく。

■具体的な相談
3年前に知り合い、付き合って2年たつ彼氏について相談させて下さい。

付き合い当初から嘘と浮気は絶対しないでと言ってきました。彼も分かった、しないよと言ってくれたのでその言葉を信じてきましたがしばらく経ってから私の物ではない、化粧水、クリーム、クレンジングを発見しました。(彼は1人暮らしです)
誰の物なのか聞いたところ、前の彼女の物で捨てるのを忘れたと。次の日は私は出勤だったので家を出る時に私が帰って来るまでに捨ててと伝え出ました。
帰ってきてから、彼から捨てたと言われたのでそれ以上聞く事はしませんでしたが、それから数ヶ月後、捨てたと言ったはずなのにベットの下の荷物入れから出てきました。
彼に問い詰めたところ、人の物なので捨てられない、返そうとおもう。そう言われました。
返すなら返すと最初から言えばいいのに何故嘘をつくんだろう?
その時から少し彼に対して100%信じきれない自分がいました。結局その化粧水などはいまだにあります。
それからは浮気はしていないけど嘘を何度もつき、(嘘というのは、男友達が家に来ると言ってたのに女友達が来ていたなどです)
発覚する度にやめてと言いますが、私を誤解させたくないからとか、言ったら怒るからなど言います。
我慢の限界がきた私はやってはいけない事だと思いましたが別れる覚悟で彼が寝ている時に彼の携帯を見ました。
何度も友達を家に呼んでいる。決定的なのは浮気を一度していました。
彼を起こし携帯を見た事と何度も嘘をついていた事、浮気をした事を告げ別れようと言いました。彼は謝り別れるのは拒否。
私も馬鹿だったんだと思うんですが、今回の浮気は許していないけど保留にします。
次浮気をした時は別れます。次嘘を付いたら私もあなたと同じようにほかの男性と体の関係を持ちます。今後のあなたの行動次第だよ?と伝えました。
そう伝えたのが4ヶ月前になります。
ここ3カ月は彼の態度や言動が前と少し変わり私を大切にしてくれているのかな?と思っていましたが、おととい前の職場の人(女性)を家に誘っていました。
彼に聞いたら、確かに誘ったけどその人だけではなく複数で飲みましょうという話をしていたという事でした。

私もあれから携帯を見る事はしていないのでどこまで本当の事かわかりません。
彼の言っている事が本当の事であってもこれから何かある度に、例えばラインが鳴った時不安になってしまったり、友達と遊ぶって言われて、女の子かもしれないなどその都度不安になるのが疲れるし彼も何かある度にいちいち聞かれるのも嫌だろうなーと思い、その旨伝えて別れようと言いました。
ですが、彼は別れるのを拒否してきました。

とりあえず続けていくとは言いましたが、やはり今別れた方がいいのでしょうか?
スッパリ別れる事が出来ないのは私はまだ彼を好きだからだと思います。
彼も別れた方が自由に遊べるし、他の女の子とえっち出来るのに何故別れないんだろうと疑問です。

長文になり申し訳ありません。
皆様の第三者の意見を是非お聞かせ下さい。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • えっちゃんさん、こんにちは。

    >とりあえず続けていくとは言いましたが、やはり今別れた方がいいのでしょうか?
    別れると言うか
    えっちゃんさんは、もう36歳なのですから
    恋活ではなく将来的に結婚を考えているのであれば
    彼と2年もお付き合いしていますし
    このサイトでいう「恋人の心を取り戻す方法」をしてみたほうが良いと思います。

    それで戻ってこないなら
    11歳下の25歳の彼とは別れて
    別の人を探した方が良いと思います。

    嘘をつく彼氏とおっしゃいますが
    えっちゃんさんとのお付き合い自体が嘘(都合のいい関係)の場合もあるでしょう。
    http://u-rennai.jp/contents/course/450

    そしてもし、えっちゃんさんが
    私は婚活はしていなくて恋活してると仰ったとしても
    25歳の彼が結婚を意識した頃には
    えっちゃんさんを選ばない可能性も大いにありえるのではないでしょうか。

    彼が結婚を意識した頃、
    えっちゃんさんは38歳?39歳?46歳?いったい何歳でしょうか?

    ちなみに女性の影が見え隠れしている25歳の彼は
    今はあまり結婚を考えていないようにも思えます。

    えっちゃんさんは、ご自分の36歳という年齢を
    もう少し重く受け止めた方が良いように思います。

    子供を生む結婚を考えた場合
    この数年えっちゃんさんがどう動くかによって
    今後50年のえっちゃんさんの人生が
    大きく左右されると言っても過言ではありません。

  • えっちゃんさん、こんにちは。

    厳しい意見でも良いとの事なので、
    失礼します。

    この彼の女癖は「病気」なので
    おじいさんになっても治りません。
    そもそも、えっちゃんさんは彼の「彼女」の位置づけなんでしょうか。
    それも、あやふやですよね。
    家にあった化粧品の主も「私は彼女」だと思っているかも知れません。

    彼が別れるのを拒否するのは、
    別れる理由はなく、置いておく感覚です。「便利な人」をわざわざ捨てないし、「好きでいさせれば」気分がいいだけなので、
    うまく解釈しては後が辛くなりますよ。

    好きだと思う気持ちはわかりますが、
    女性は付き合って行くうちに加点式、男性は減点式、なのでこの手の男性は
    「新しい」女性に欲望のままに気がいきます。
    「理性」のある男性は我慢しますが…

    えっちゃんさんは、honeyさんの仰る通り、ご自分の年齢をもっと直視するべきです。
    彼に「結婚の意思がないなら別れる」と勝負をかけるべきでしょう。
    それでダメなら、好きだけれど諦めて、「別れる決断」をする方がえっちゃんさんの今後の為です。
    彼と結婚できたとしても、苦労が耐えませんよ。
    ご自分の人生をもっと大事にしませんか…

    我が子を産んだ時、彼氏の事なんて全く忘れるものです。
    この世の半分が男性、誠実な人はきっといますよ。

    頑張って…

  • > No.55273のコメントへの返信

    ちえはなさん コメントありがとうございます。

    結婚については、確かにしたいという気持ちはありますが、私の中ではそんなに重要なものではありません。(元々結婚願望があまりないもので‥。)

    ですが、彼の嘘や浮気は病気ですよね。
    もし結婚した場合、やはり私は不安になったり辛い思いをするんでしょうね。

    彼とは別れて新しい人との出会いに目を向けた方がいいですね。

    貴重なご意見ありがとうございます。

    えっちゃん(投稿者) 2016-03-06 14:31
  • > No.55272のコメントへの返信

    honeyさんコメントありがとうございます。

    返信したつもりが、返信出来ていなかった?ようでした。

    長くなるので書かなかったのですが、彼はある国にある勉強の為留学をしていました。
    現在は日本で経験や技術を学んでいて、30歳を機に向こうへ移り住む予定です。
    付き合う前に聞いたのですが、日本では彼女は作らない、もし出来たとしても海外に行く時は1人で行くと言っていました。
    私は元々結婚願望があまりなかったので、好きになり付き合う時には、それを分かった上で付き合い始めたのですが、付き合っていくうちに結婚したい思いが多少でてきました。
    彼も気持ちの変化があったのか、海外に行く時は一緒に来て欲しい。向こうで仕事が落ち着いたら結婚を、と言われました。
    今まで何度かそういった話をしてきました。

    そういう事もあり、信じたい気持ちがあるんだと思います。

    気持ちを取り戻す方法

    試してみてそれでも変わらなかった場合、キッパリ別れた方がいいですね。

    ズルズルと引きずるよりは気持ちを切り替えて新しい方向に目を向けたいと思います。

    ありがとうございました。

    えっちゃん(投稿者) 2016-03-06 14:45


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE