このまま友達のままなのか。。付き合えるのか悩んでます。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2016-03-21 23:55

このまま友達のままなのか。。付き合えるのか悩んでます。

▼ コメントを見る(5)

  • 26歳
  • ゆう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
26歳
■相手の年齢
27歳
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年くらい前の合コンで知り合い、合コンメンバーで数回会い私と私の友達と好きな人の3人で遊びそこで一緒にいて楽しいなと思い好きになり、そこから連絡取り合い3ヵ月くらい月2くらい2人で遊んでいます。
バレンタインデーの次の日にLINEで告白しました。彼からは一緒にいると楽しいから好意はあると思うけどはっきり好きとは言えないと返事をもらいました。
私からはこれからも仲良くしたいから遊んでくださいと言ってその後も遊んでいます。
■具体的な相談
12月の後半に初めて2人で遊びその時にどこか遊び行きたいねって話してていつ行くって聞くと時間空いたら連絡するね〜って来てその後もLINE続けてやっと1月の後半彼から〇日遊びに行かない?って言われて楽しみにしてたら遊ぶのが日曜日だったのですが、その週の火曜日に仕事が忙しいから会えない自分から誘ったのに申し訳ない、別の日にずらせる?ってLINEが来たので仕事大変だね、日にちずらして遊びに行こう!って返信した後あっちから何も連絡が来なくなり諦めていて2週間近く連絡が来なかったのでこちらから
2月バレンタインチョコ渡したいからダメ元で、この前約束してたのどうします?会えたら渡したい物があるんですがってLINEしたら連絡ありがとう!連絡出来てなくてごめんね。今精神的にきつくてまたドタキャンするの嫌だから会うのはまた今度でいい?って返信が来たので、私に会いたくないんだ。。。って思い、わかりました。お仕事忙しいでしょうが私のことは気にせず身体に気をつけてくださいね。って送りすっぱり諦めました。


そしたら2日後に仕事楽になったよー遊べる?ってLINEが来て日曜日遊び次の週がバレンタインデーだったのですが、バレンタインデーに会えるかわからなかったので前の週にチョコを渡しました。その後LINEしてバレンタインデーにも遊びました。
自分のこと好きなのかわからない状態だったのですが、はっきりさせたいなって思い直接は恥ずかしかったのでLINEで告白して曖昧な返事もらい今はなかったかのように遊んでます。
私は彼氏出来たことないし、告白も初めてで、男の人の気持ちがわからないです。

この先付き合いたいけどどうしたらいいか悩んでいます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆうさん、初めまして。

    博士理論でと言うことで、ベタで書かせて頂きますが、
    先ず博士の「あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意」を読んでみませんか…
    ここで、「男性心理」を勉強しましょう。

    後、博士のプロトコルも熟読して見ましょう。

    博士理論をご存知の方は、女性からは告白しません。
    どんな草食な男性でも好きになれば、なんらかのアクションを起こしてきます。
    男性から告白されてと自分から告白してとは「雲泥の差」です。
    女性から告白したら、もしYesでも
    不安が生まれます。
    ゆうさんは告白してしまったので、これからを考えて見ましょう。

    一度ゆうさんは約束をキャンセルされて、又誘いました。
    その時は追いかけ過ぎでした。
    しかし、ご自分でもわかったのか、引いていたら二日後に時間がある?と着たでしょ。
    この感覚を覚えましょう。

    ゆうさん発信はしないで、これからは彼からの連絡を待つことにすればいいです。

    「押しても駄目なら引いて」
    考えてみて下さい。

    引いてもダメなら、彼が運命の人ではないと言うことです。
    告白された時も、彼は上手にゆうさんに断っていますよね。
    それをきちんとご自分で把握して、
    行動して下さい。

    と言いますのは、彼は現時点では、
    彼はゆうさんを「友達以上でも以下でもない」と言う位置づけに置いています。
    「友達」と言うのは便利な言葉で
    男女になれば、セフレとして置かれ
    大概の女性は泣きを見ます。
    付き合わなくてもエッチできて、束縛されなくて、これほど便利な関係はありません。
    ゆうさんがテンションを下げる事ができれば、いい友人になり得ますが。ゆうさんが彼を好きだから、
    半年経っても、彼から「付き合う」話がでなければ、彼を諦めることも必要です。

    それは お互いのためでもあります。

    そうでないと、ゆうさんが傷ついて立ち直れなくなります。
    これから彼発信を待ち、ゆうさんのテンションを下げていきましょう。
    下げて行く方が上手くいく可能性が高いからです。気持ちの中だけですよ。

    彼の知らない間に、彼の為ではなくご自分の為にどんどんゆうさんは外見も内面も磨いて、より素敵になることです。
    25歳のゆうさんが内面を磨くには、映画を観たり、本を読んだり、
    恋愛指南書を読んでもいいだろうし、
    趣味で色々新しいことに挑戦してみてもいいです。
    ゆうさんがこれをしてると、何もかも忘れるくらいの楽しみを見つけると、
    人生の財産になります。
    また辛いことがあっても、救われますよ。

    頑張って。

    応援しています…



  • ゆうさん、こんにちは!始めまして。

    悩ましい状況ですねー。
    ちえはなさんのいうとおり、男性心理を知るのはとても良いでしょう。
    それにちょっと付け足したいのが、「彼のプロファイリング」

    彼のあなたに対する態度は、

     「好きでいさせたいけど、恋人にはしたくない距離。」

    です。これには原因があります。見た目が好みでないのかもしれません。
    あとは、これと言って決め手に欠けるのかもしれません。

    男性がこの女性に彼女でいてほしい!と思うにはもう一つの決め手
    「彼のエゴを撫でられる存在」である事が大事です。

    彼が誘ってくれる事もおおいようなので、恋人関係になるのは、不可能ではありません。
    あくまで彼のことを異性として好きという気持ちはおさえ、彼の事を素敵な人だと思っている。
    彼が思う「理想の彼」をゆうさんの心に映してあげてください。

    男性は格好いい自分が大好きなので、常に格好いい自分を映してくれるゆうさんに
    次第に惹かれていくと思います。

    遊びにいくときは、彼をプロファイリングし、彼の価値観を分析して、たくさん褒められるようにしましょう。
    「好き」という気持ちが強すぎると、どうしても相手に期待してしまったり、もやもやしたりしてしまいがちですが、そういう切羽詰まった感情は、相手を追い詰めます。

    かわいい女性に好かれて嫌な男はいません。
    ちなみに、ゆうさんをブスと思っていたら彼は遊びに誘わないと思うので、私かわいくないと思う必要はありません。 ゆうさんの「好き」という気持ちは、彼にとって利益のあるものである、有意義であるようにするにはどうしたらいいか、考えてみるといいと思います。

    応援してます!





  • > No.55659のコメントへの返信

    ちえはなさんはじめまして。コメントありがとうございます。

    「あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意」を読んで勉強してみます。

    プロトコルももっとよく読んでみます。

    今彼とは遊ぶ約束はしてないのですが、LINEは続いています。しかし、彼は前からですがLINE返すのが遅くて2日後とか最長で6日来ない時もありました。
    もう来ないんじゃ?と不安になってしまいすぎて、、、。でも今のところ結局返信してくれるのですが。
    これからは来ないものだと思って彼から連絡来たら返して遊ぶ約束もこちらからはしないでおきます。


    《引いてもダメなら、彼が運命の人ではないと言うことです。》の、ちえはなさんのコメントに感動しました!そうですよね!すごく気持ちが楽になりました!

    テンションを下げて行って
    自分の人生の方を充実させて行きたいなって思います!
    私のためにコメントありがとうございました!

    ゆう(投稿者) 2016-03-24 15:06
  • > No.55669のコメントへの返信

    アミィさんこんにちは!はじめまして!

    アミィさんの言う通りですね。まさに
     「好きでいさせたいけど、恋人にはしたくない距離。」
    だと思います。
    見た目が好みではないは当たってると思います。
    彼は痩せてる子が好きなタイプと言っていて私は背が低くて少しぽっちゃりな感じでして。
    私少し太ってるのに甘いものが好きで彼から甘いもの食べるの辞めたら?って言われてて私が甘いもの食べなかったら痩せちゃうかもな〜って言ったらまじで!?ってな感じで嬉しそうにするんで太ってるのも一つの原因かなと思います。。。

    あと
    「彼のエゴを撫でられる存在」である事が大事なんですね!
    もっと褒めていきたいと思います!

    彼が私の顔をどう思ってるかは全くわかりません。一緒にいて楽しいから遊びに誘ってくれてるのかなと思ってます。
    私はかわいい訳ではないので。。。


    今会う約束はしてないのでもし会えることがありましたら実践していきますね♪

    会えない間にもう少し痩せたいと思います!
    私のためにコメントありがとうございます!


    ゆう(投稿者) 2016-03-24 15:27
  • No.55682

    ※このコメントは削除されました。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE