遠距離中の彼氏との今後が不安

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2016-03-22 00:34

遠距離中の彼氏との今後が不安

▼ コメントを見る(1)

  • 31歳
  • ゆか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
31歳

■相手の年齢
30歳

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
結婚したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前に仕事関係で知り合い、出逢って3カ月ほどで彼に告白されて付き合いました。
彼の仕事は、歯科技工士で付き合ったと同時くらいに独立しました。
付き合って3カ月ほどたった頃、東京へ行く事になり(元々東京の子でした)それから大阪と東京の遠距離が始まりましたが、彼の仕事がうまくいかず、金銭的にも精神的にも余裕がなく振られてしまいた。
彼はすぐに後悔したみたいで、年末に大阪に行くから会えないかと言われ会いました。
お互いにまだ好きだけど、復縁してもまだ余裕がないから傷つけるのがイヤだとそのまま復縁はせず行ったり来たりしていましたが、去年の夏に従業員にお金をもったまま飛ばれてしまいそこからさらに忙しくなりしばらく会えませんでした。
連絡もなくもう無理だろうなと思っていましたが、秋に連絡がきだして年末に会いに来てくれました。
会社は諦めるとのことです。
東京の歯医者で場所を借りていたんですが、そこの歯医者がいい条件で社員に誘ってきてくれていたそうで、今年からそこに就職することになりました。
遠距離は変わりないんですが、もう一度付き合う事になり、月に3万円ずつ貯金してお金が貯まれば東京でお家借りて一緒に住もうということになり、私の口座に振り込んでもらう事になりました。
今は月に一度のペースで会いに来てくれます。

■具体的な相談
私は今の仕事を辞めたいんで今すぐにでも東京へ行きたいんですが、それは無理なのは分かっているので、今年の7月の締め日で仕事を辞めて東京へ行きたいんです。それは彼には希望として伝えています。
欲を言えば、歳も歳なので同棲ではなく結婚したいんです。
彼は結婚するとは言ってもいるけど本気なのか、本気ならいつなのかが分からないので不安です。
彼に聞くしか分からない答えですが、あまり結婚迫るのもよくないので、どなたかいいアドバイスいただけませんか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆかさん、こんにちは。数年遠距離恋愛しているものです。

    まず、博士もおっしゃっていますが、結婚前の同棲は勧めません。ゆかさんが東京に行くなら、そこで、ゆかさん自身も仕事を見つけ自立しながら彼を見極めていくことをお勧めします。それでもどうしてもお互いが同棲したいのでしたら、結婚前提に親にも挨拶し、1年以内に籍を入れるなど条件をつけてみてはどうですか。決して、お互いだけの感情で同棲しないことです。

    ただ彼の状況を踏まえると、就職したばかりで、足元をまだ築けていませんから、結婚するにはまだ時期早々な感じですね。彼の事が好きならば、もう少し状況が落ち着くのを待ってあげてもいいのではないかと思います。男性は経済状況が安定しないことには結婚はまず考えません。

    結婚は一生の問題です。何十年とある残りの人生を過ごす相手を決めるのですから、適齢期というだけで焦る必要はないと思います。

    同棲については彼とよく話し合ってくださいね。応援しています。

    reo  2016-03-22 07:04


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE