付き合って4カ月の彼のご両親と仕事がらみでお会いする時の注意事項

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 恋人の相談

公開日:2016-04-13 23:57

付き合って4カ月の彼のご両親と仕事がらみでお会いする時の注意事項

▼ コメントを見る(4)

  • 44歳
  • ひな95


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
44歳
■相手の年齢
44歳
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、彼が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4カ月前に共通の知人の紹介で知り合い、すぐに付き合うことになりました。月に3回くらいのデートをしています。

■具体的な相談
付き合って4カ月の44歳の彼がいます。

彼の家は自営業(販売系)で、彼のご両親や、結婚して近くに住んでいる妹さんも交代で店番をしたりしています。彼もご両親の家のすぐ近くに住んでいるので、朝、夜ご飯はご両親の住む実家で食べています。(妹さん夫婦も姪を連れていつも一緒だそうです。)

今度、彼のお店の展示会(2日間)で受付をしないか?日給を出すよ、と言われたので、することになりました。
彼と打ち合わせたところ、

1.付き合っていることは言わない(習い事の知り合いの紹介で知り合った、ということにしよう、と)
2.来月、彼に誘われて仕入れ旅行に一緒に行くのですが、そのことも言わない
3.打ち上げでは2杯までしか飲まない(2日間毎日、お客様や業者さんと一緒に打ち上げをするそうです)

となりました。
3.に関しては、私はお酒かなり飲む方で、少し酒乱?かなり明るくなる?のです。彼はそれを警戒?してのことだと思います。彼のお母様は晩酌は欠かさないそうなのですが。彼には、お母様、妹さんと女性陣の目を気にするように言われました。

仕事がらみですが、始めて彼のご家族にお会いするので、緊張しています。何か気を付けることがありますでしょうか?
皆さまのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは、
    >仕事がらみですが、始めて彼のご家族にお会いするので、緊張しています。
    >何か気を付けることがありますでしょうか?

    とのことですが、1.2に関して「内緒」なんですよね?
    なぜなんでしょうか?

    まあ、ともかく「習い事の知り合いの紹介=知人」ということにするなら、
    「知人」としての立場をわきまえた対応をイメージして対処する以外にないのでは?
    知人としてお手伝いを引き受けた、
    お金をもらうのだから、常識を持ってキチンと仕事する、です。

  • ひな95さん、こんにちは。

    失礼ですが、以前に相談された方ですよね。
    http://u-rennai.jp/consult/detail/16700/

    彼とお付き合いされているとの事で、その後進展があったと取ってよろしいですかね…

    彼はひな95さんを親御さんに紹介できないのは何故でしょうか?
    便利に使われている様な気がしてならないのですが…
    又、失礼を正直で申し上げますが
    跡継ぎの彼が、跡継ぎを求めている親御さんに同い年のひな95さんを紹介するのを、躊躇っている気もいたします。
    しかし、前までは50歳くらいまでの方もどんどん子供を産んでいた時代もありました。
    子供の事は記載されておりませんが、
    まだまだ諦めないで堂々として下さいとお節介ながら、申し上げます。

    話はそれましたが、
    当日は、朗らかに、「感じがいい人」という印象を持たれると吉です。
    ご自分からは、必要以上に話しかけず、話しかけられたら明るく答えるというスタンスで良いでしょう。
    好かれようと気負うと、裏目に出ますので、自然におっとりゆったりと振る舞えば良いです。
    むすがしいですよね、緊張されると思いいますが、その緊張も初々しく好印象です。
    要は「出しゃばらず」一生懸命売ることに徹して下さい。

    彼のお母様と妹さんがいるので、なかなかですが、「2日間よろしくお願いします、教えて下さい」と先ずはご挨拶からです。

    頑張って下さいね。

    ひな95さんの事業共々、ご成功を祈っております。


  • > No.56174のコメントへの返信

    nami様、コメントありがとうございます。お金をもらってお仕事するのですから、粗相のないように頑張ります。

    ひな95(投稿者) 2016-04-14 14:12
  • > No.56176のコメントへの返信

    ちえはな様、前回共々コメントありがとうございます。
    お見合いパーティ当日は、彼はパーティ終了前30分まで仕事になってしまって。それでも参加費を払って参加してくれるそうです。参加男性メンバーは全員彼が呼んでくれた人たちで、会場も彼の知り合いのお店を使わせてもらうので、彼にはとても感謝しています。

    彼とは、子供のことは特に話したことはありません(結婚のこともですが)。妹さんの所の姪っ子ちゃんのことはとても可愛がっています。私自身は、絶対に子供が産みたい、とまでは思っていません。都合よく使われていますでしょうか…?

    当日のアドバイス、とても参考になりました。ありがとうございます。そのまま使わせてもらいます(^ー^)

    ひな95(投稿者) 2016-04-14 14:44


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE