同じ職場の男性と付き合いたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2016-05-02 14:41

同じ職場の男性と付き合いたい

▼ コメントを見る(7)

  • 24歳
  • あいり


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
24
■相手の年齢
30代
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
相手と仲良くなって、最終的に交際したい。
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の2月から同じ会社で働くようになりました。
最初は相手からよく話しかけてくれて、好意的な態度でした。

しかし、数か月前に仕事中に彼と親しい同僚の年配女性に呼び出されました。
社内に私が彼のことを好きかもとウワサしている人がいる、彼には何年もお付き合いしている人がいると言われました。
すぐに彼に話をしに行くと「ウワサされたことはなんとも思っていないから。仕事頑張ってくれ」とだけ言ってきました。
その次の日から現在までずっとそっけなくて、冷たい態度を取られます。


■具体的な相談
彼のことが好きなので、仲良くなって恋人として付き合えるようになりたいです。
彼女がいると言われましたが、いないような気がします。
その年配女性が私が彼を諦めるようについた嘘かもしれないです。

最近、偶然彼の家がわかってしまったのですが、私の家の近所でした。
お母さんと二人暮らしみたいで、数年前にお父さんが亡くなってから家の世帯主になっていると聞きました。
それから彼が家の庭で洗車してたり、縁側でタバコを吸っているのも見かけましたが、話しかけられませんでした。

私の母に相談すると近所ならお土産持っていけばいいとか言うのですが、そんなに親しくない間柄だし、なんで家がわかったの?とか言われそうでできないです。
(彼も私も車通勤で、彼の車が家の庭にあったのでわかりました)

職場以外で彼と仲良くなる方法はありますか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あいりさん、初めまして。

    彼のことは、しばらく意識しないで行きませんか…

    年配女性があいりさんに助言をしてから、彼の態度がおかしいんですよね。
    助言された事をすぐに彼に言うというのも良くないですよ。彼のあいりさんへの信用度も減る上に、いちいち反応していてはその女性の思う壺です。
    明らかに、その年配女性が彼を意識しているのは明らかです。
    放っておきましょう。

    貴女は、彼が好きな事を社内の誰かに話しましたか?
    それとも、この彼へ大好きそうな態度で接しているんでしょうか…
    それで年配女性が勘づくんなら、あいりさんの態度に問題があるのかも知れません。
    違っていたらすみません。
    彼と年配女性の関係性はどうなんでしょうか?
    いずれにしても、その女性が彼に「苦言を呈した」のだと思います。

    男性は特に「社内恋愛」に対しては、慎重ですよ。
    会社には大抵「骨を埋める」覚悟で入っています。
    ので社内恋愛はうまく行ってる時はいいですが、
    別れたら何かと大変ですから、「慎重」にならざるを得ないのです。

    「ご近所さん」も今は関係ありません。
    近くを通っても、彼は気づかなかったのかも知れません。まさか彼は貴女が近くに住んでいる事は想像もしていないでしょう。
    万が一気づいていても、「苦言」の事を頭がよぎったかも知れません。
    「彼の家を探した」と誤解を真似き兼ねませんから、お土産等は止めましょう。

    今後出勤されたら、彼には他の社員さんと同じ様に接する事です。
    こちらから、微笑んだり、「アクション」を起こすことは避けた方がいいです。
    普通に接して彼の出方を待って下さい。
    貴女に気持ちがあるなら必ず彼は、何か言ってきます。

    いつまで経っても彼からのアクションがなければ…
    残念ですが、他の出会いを見つけた方が良いかと思います。

    個人的には、社内で噂の出るややこしい⁉︎ この彼は
    お勧めいたしません。
    うまく行っても、なんだか後々厄介になる気がします。

    欲しいコメントでなくて、申し訳ありません。

    しばらく待って、流れに任せることです。

    応援しています。

  • > No.56580のコメントへの返信

    >ちえはなさん

    確かにその年配女性に勘づかれたり、ウワサになったのは私の態度にも原因がありましたが、ウワサをした人たちが暇だということもあります。
    仕事中にミーティングの時間が1時間ほどあるので、その時間に私や私以外の人のことをウワサしてたみたいです。
    会社の上の人からもミーティングと称して、休憩をとっていると良く思われていないようです。

    いくら待っても彼からアクションを起こすことはないと思うし、社内恋愛のリスクも覚悟しています。
    私は彼と仲良くなる方法を教えて欲しいといったので、回答になってないです。

    あいり(投稿者) 2016-05-03 12:19
  • こんにちは、彼と仲良くなる方法を教えて欲しいとのことですが、
    「方法は無い」と感じました。

    冷たい態度を取られていますし、家が近所とわかっても話しかけられないのですよね?
    要するにシカトされている。
    「近づかないでね」ということです。
    これ以上あなたが動くと「拒絶」されると思います。

    つまり、こちらから何もしないのがいちばん「仲良くなる方法」ということになります。
    残念ですが、彼には彼の意思がありますので、仕方ないと思います。

  • あいりさん、こんにちは。

    社内での人間関係で起こったことについては
    相手が年配の女性ということであれば

    心の中での感情とは別に

    対外的には素直に受け入れることに
    徹底することが最善であると私は考えます。

    彼から仕事を頑張れ、という言葉が出ているならば
    彼の言葉以上に仕事に集中することです。

    彼にとって、あいりさんが仕事で彼が期待した以上の
    結果を出すことができれば、彼の中で
    あいりさんの評価は挽回される可能性は上がるでしょう。
    うわさが立ち消えた後を見計らって彼からそっと
    好意をみせてくるかもしれません。

    それとは別に、生活圏が近い彼と自然に距離を縮めるには
    あえて彼をターゲットにした行動は避けて無難な方法を
    選択することをおすすめします。

    彼が仕事を離れた私生活で、会社の同僚と個人的に
    仲良くなりたいと考えている可能性はおそらく低いでしょう。

    まして社内で、あいりさんとうわさになっている状況では、
    私生活でも普段以上に神経質になっていると思うのですが。

    あいりさんと彼が近所で話している姿を、会社の他の
    誰かに見られたとしたら、うわさは更に盛り上がりますし、

    彼はそういった事態を恐れると思います。

    したがって、彼を見ても「同じ会社の同僚」として
    話しかけるよりも「ただ近所の人」として
    必要最低限の挨拶をするだけ、それが一番よいと思います。
    マナーとして見られても恥ずかしくないようにする、
    ということでしょうか。

    年配の女性に注意された、という点ですが私には、
    あいりさんにとって重要なアドバイスを含んでいそうな
    気がします。

    素直に受け入れることは難しいかもしれませんが、
    それが出来るようになると人間関係が格段に
    楽になることは確かです。

    色んな意味で応援しています。
    望まれていたコメントとは違うかもしれませんが。

    Vitz  2016-05-03 13:25
  • > No.56587のコメントへの返信

    ちゃんと文章理解してます?
    家が近所っていっても、相手気づいてないし
    シカトされてるわけじゃないです!

    会社の中で冷たい態度とられてるのはウワサなったからです。
    何もしないのがいいっていうのは回答になってないし、それならコメントしないでください!

    あいり(投稿者) 2016-05-03 18:55
  • あいりさん、こんにちは。

    >すぐに彼に話をしに行くと「ウワサされたことはなんとも思っていないから。仕事頑張ってくれ」とだけ言ってきました。
    >その次の日から現在までずっとそっけなくて、冷たい態度を取られます。

    >会社の中で冷たい態度とられてるのはウワサなったからです。

    【冷たい態度をとられているのはウワサになったからではなくて
    あいりさんがお局サマに言われたことを彼に話したから】ではないですか?

    シレッとしておけばいいものを
    「いちいち彼に報告するから悪い」のですよ。

    >仕事中にミーティングの時間が1時間ほどあるので、その時間に私や私以外の人のことをウワサしてたみたいです。

    あいりさんは、そのお局サマに嫌われていませんか?

    >確かにその年配女性に勘づかれたり、ウワサになったのは私の態度にも原因がありましたが、ウワサをした人たちが暇だということもあります。
    そんなウワサをする人は暇だなんて言うあたり、そのお局サマへの敵対心を感じますし

    相談の回答に対する返しを見ていても「人に対してトゲがあります」ね。

    相手のこと(そのお局サマのこと)が好きでなければ
    大抵の場合、相手もあいりさんのことが好きではないでしょう。
    女同士の場合、それは顕著に表れると思います。

    職場恋愛で周りを敵に回すと
    あることないこと言われたりして厄介になることもありますね。

    ですが別にそのお局に何か言われたからといって
    気負いする必要はないのでは?

    そこまでそのお局にコントロールされる筋合いもないでしょうし
    「普通に会話ぐらいしても良い」のでは?

    彼と全く話せない状況であるなら
    みなさん仰るように「彼が周りを気にしなくなるぐらい
    ほとぼりが冷めるまで少し待ったほうが良い」かもしれませんね。

    このサイトのプロトコルは読まれましたか?
    仲良くなる方法ですが
    彼から特にアプローチされていませんし
    「落ちない男を落とす方法」を実践しましょう。

    あからさまに好きオーラが溢れていたのなら あいりさんもお気付きのように
    「仕事をする場所ですから自粛する必要があります」よね。

    彼に彼女がいるかどうかも
    何かの話のついでに下心がバレないよう
    「彼に直接聞けば良い」と思います。
    それがいちばん正しいですよね?

    彼が家が近いことも知らないのに
    何やら持っていっても
    好きバレするでしょうし
    ストーカーみたいでコワイです。
    これも何かの話のついでに
    「そう言えば〇〇さんの車を見たのですが
    もしかすればご近所ですか?」などと話してみることから始めてみれば良いですね。

    「あいりさんの恋愛感情を彼が迷惑だと感じるなら
    そうこうしているうちに
    わかることになる」でしょう。

    お局サマに目をつけられると
    職場で恋愛モードで浮かれているような「出る釘は打たれます」よ。
    ご注意を。

  • コメント失礼します

    彼と仲良くするためにどうしたら良いかと言うことですね

    今は すぐに彼と仲良く出来ると言う段階ではないように感じます

    ですから 今出来ることは まずは職場での貴女の評価を上げることだと思います
    貴女に忠告した年輩女性からの評価も上がるようにです
    仕事が出来ること以外に 女性らしい気配り そして内面も外見も 誰が見ても貴女を認めざるを得ないくらいに

    職場の男性陣から もし結婚するなら彼女がいいという評判が立つくらいになれば 彼も今以上に貴女に興味を示してくると思います

    と同時に
    これはこのサイトの考え方には反しますが
    職場の他の人にわからないように
    彼に気があるような態度をなんとなく見せることです
    言葉で伝えるのではなくです
    例えば 彼と2人になった時に 彼を見て微笑むなどです
    彼にも明らかに気があると思われるほど大袈裟ではなく もしかして俺に気がある?まさか?くらいにです

    男性は生理的に嫌ではない限り 自分に好意がある女性に興味を持つと言う心理があります
    ですから 彼に興味を示していることが なんとなく伝わればいいと思います

    相談文から見ると そこは伝わっているかも知れませんね
    彼に冷たくされていたとしても 2人になった時があれば 微笑む程度はしても良いと思います

    そのように 職場で誰からの評判も良く しかも自分に好意を持っている女性となれば 彼も貴女に今以上の興味が出てくる可能性は高いと思います

    今は彼から近づいてくるまでは こちらから距離を縮めようと急がない方がいい段階だと思いますので 慎重に頑張って頂ければ良いかと思います

    女性らしい内面を磨くひとつとして 貴女にかけていると思ったのは
    コメントしてくださった方への返信を見て
    感謝の気持ちが欠けている方のように見受けられました
    コメントせずに傍観だけしている方がほとんどの中 貴女の相談にコメントを考えて書いてくださったのですから
    そういうコメントならいらない と一言で言ってしまうのは 書いてくださった方の気持ちを無視しているように感じます

    もし彼が貴女のそのコメント返しを見たら貴女への評価は下がると思いませんか?

    優しい気持ちや感謝の気持ちを持って周りの方と接することも彼に近づく一歩として必要だと思います

    頑張って下さい
    応援しています





▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE