裏切ってしまった…どうすればいいか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 出会いの相談

公開日:2016-05-20 06:29

裏切ってしまった…どうすればいいか

▼ コメントを見る(3)

  • 10歳
  • うさ丸


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
15
■相手の年齢
15
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
学生

■相手の状態
学生

■ずばりどうしたいか?
相手の信頼を取り戻したい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合ってることは誰にも言わないと約束したのに、相談役として友達に話したところ、それが彼氏にバレて信頼を失われてしまった。

■具体的な相談
「付き合うことは誰にも言わないでね。」それが、付き合って言われた言葉でした。私は彼に嫌われたくない。と思いつつ「わかった。」と約束しました。でも正直、1人じゃなにもできない私は、誰でもいいから相談役が欲しかったのです。しかし、言ってしまったら彼に嫌われるかな…そう思い、ギリギリまで耐えました。ところが、不安で耐えれなくなってしまったので、1番仲のいい親友に付き合ってることをうちあけたのです。
彼女は、高校入ってから初めてできた友達でなんでも話せる仲でした。
私も、とても彼女のことを信頼していました。
なので、「誰にも言わないでね。」と念を押した上で相談にのってもらっていました。

ところがある日、私たちが付き合っていることが言ったはずのない他の友達にバレていました。
その友達は、「あなたの親友から聞いたよ。」と言っていました。
私は裏切られた気持ちでいっぱいでした。

そのことは彼氏にも伝わり、やはり「どうゆうこと?」と言われました。

私の彼氏は前、人間不信になったことがあって、私が裏切ったことにより、また人間が信じられなくなる。

そう思うと、私のせいで…とすごく罪悪感でいっぱいでした。


このままにしてると、彼氏と別れると思います。でも、私は本当に彼のことを愛しています。できればわかれたくないです。
どうすれば、彼の信頼を取り戻し、今までのようにラブラブできますか?

意見をよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • うさ丸さん、こんにちは。
    早速ですが、コメントさせて頂きますね。

    お付合いしている事を誰にも言わないと約束をされたとの事ですが、
    周りに知られてはいけない理由は知って居ますか?
    校則違反や部活動の規則違反等?

    別れてしまうと思いますとありますが、
    友達に知られてしまったから、お別れとなるというのは
    あまり理由として考えられないのですが、よほどの理由があるのでしょうか。

    女性ならやはり周りの人に相談したくなりますよね。
    私も学生時代は、事細かに友達へ相談しておりました。お気持ち分かります。
    女性は、おしゃべりが好きですし噂も大好きです。
    高校生との事、おしゃべり盛りですしポロっとお友達も言ってしまったのでしょうね。

    今は、彼の事を刺激せず。
    彼が落ち着きを取り戻したら、もう一度「ごめんね」と気持ちを伝えてみるのがいいと思います。

  • うさ丸さん、はじめまして。

    親友のこと、彼氏さんのこと、悩みが重なって辛いですね。
    彼氏さんはどうして、うさ丸さんとのお付き合いを隠したいんでしょうね?
    隠されるうさ丸さんも辛いし、誰かに相談したくなりますよね。
    うさ丸さんの気持ち、すごくわかりますよ。

    「人の口に戸は立てられない」っていう言葉を知っていますか?
    どんなに「秘密にしてね」ってお願いしても、誰かに話してしまったら、秘密にはできないんだよ、っていう意味なんです。
    これは大人になっても一緒です。
    どうしても秘密にしたかったら、誰にも話さないしかない。
    だけど、それだと苦しくて、誰かに相談せずにはいられない。
    うさ丸さんはそうだったんですよね?
    うさ丸さんの親友さんもそうだったんですよ。
    悪気はなかったのかも知れません。
    だから、時間はかかっても、いつか親友さんを許してあげてくださいね。

    彼氏さん、人間不信なんですね。
    きっと、辛いことがあったんでしょう。
    辛かったときのことを思い出して、うさ丸さんのことを責めるかも知れません。
    だけど、うさ丸さんは大人になって、彼氏さんの気持ちを受け入れてあげてください。
    彼氏さんが「別れたい」と言ったら、別れてあげてください。
    彼氏さんが「友達に戻りたい」と言ったら、友達として彼氏さんを見守ってあげてください。
    それをできることを、愛と呼びます。
    難しいんですけどね。

    ただひとつ、注意して欲しいのは、無責任に体の関係を持ってはいけません。
    どんなに彼が望んでもね。
    うさ丸さんにも、彼氏さんにも、一生残るような、大きな心の傷を残してしまうかもしれません。
    彼氏さんの希望をかなえられなくて心苦しくなるかも知れませんが、これだけは慎重にね。

    うさ丸さんの人生が愛に溢れたものになりますよう、お祈りしています。

    alto  2016-05-20 19:01
  • うさ丸さん、こんにちは。

    厳しい意見でも良いとのことですので
    若干15歳のうさ丸さん相手に厳しくなりますこと、お許しくださいね。

    >「付き合うことは誰にも言わないでね。」それが、付き合って言われた言葉でした。私は彼に嫌われたくない。と思いつつ「わかった。」と約束しました。
    要するに彼は「うさ丸さんとのお付き合いが周りにバレたら困る」ということですよね?

    どうして周りにバレたら困るのでしょう?
    そして、うさ丸さんは「彼に嫌われたくないから」了承したのですか?

    初めから彼は、うさ丸さんとは【「周りにバレなければ」お付き合いしたいという関係】だったのではないですか?

    お付き合いのことを彼に「言わないでね」と言われたのに
    他の誰かに自分が言ってしまった時点で
    自業自得になってしまいますね。

    「人間不信や女性不信と言う男性には注意したほうが良い」と思います。
    「それを理由にして別れを告げられることは意外と多い」ように思います。
    ぐっどうぃる博士も、女性不信と言う男性には注意したほうが良い旨、述べられていたように思います。

    この件で別れることがあるなら
    うさ丸さんのことが好きで付き合っていたというよりは
    【「周りにバレなければ」お付き合いしても良かった】という関係性だったように思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE