沈黙から恋愛回路の縮小へ

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2016-05-23 21:49

沈黙から恋愛回路の縮小へ

▼ コメントを見る(2)

  • 37歳
  • きんきん


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
37
■相手の年齢
35
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
バツイチ子持ち(妻に親権あり)
■ずばりどうしたいか?
復縁

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
仕事場の同僚として知り合い、その後、彼が転勤。
私と彼は一切連絡をとらない期間となる。
彼は出会い系サイトで知り合った女性と不倫。
それが原因で離婚。
彼は不倫相手に捨てられ、二人の子供の親権も奪われ、新築の住まいから追い出されるときに、私に話を聞いてほしくて初めて連絡した。
精神的にボロボロだった彼。
私に話を聞いてもらううちに彼は私に惹かれ、猛アプローチの末、私と同棲を始める。
そこで私を彼に尽くしすぎてしまったように思う。
1年後、彼はまた浮気をし、それに気づいた私から申し出て、同棲解消した。
ここで私は中途半端な沈黙に入り、こちらの恋愛相談でアドバイスを受けた。
沈黙をより徹底し、彼からの電話に一切出ず、LINEにも既読をつけないことにした。


その後、人見知りが原因で今まで行かなかった、友人のバーベキューに参加し、様々な人と交流してよい刺激を受けた。
すると、今まで彼のことばかり気にかけていたが、ふっきれた感がある。
「彼に捨てられるのは絶対嫌!」から、「浮気性の彼だから、復縁しないのもあり。」といった具合。

ものの1週間。彼と連絡を一切絶ち、新しい人間関係を築くよう心掛けたことで、執着が弱まった感じがする。
恋愛回路の崩れる音が聞こえそうだ。
気分が楽になり、前向きになった。

休日は、家の用事を済ませたり、服を買いに行ったり、岩盤浴に行ったりと忙しく、1人の時間を充実させている。
依然、彼からの電話連絡は多く、彼への未練はなくなったわけではないが、こちらで受けたアドバイスは確実に私を救った。

復縁で悩んでいる人の役に立てばと思い、場所は違うかもしれませんが投稿させていただいた。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • きんきんさん、こんにちは。

    正直なところを申し上げますと

    >ものの1週間。彼と連絡を一切絶ち、新しい人間関係を築くよう心掛けたことで、執着が弱まった感じがする。

    沈黙1週間ぐらい
    少々頑張れば誰でもできますよ。

    感情には波があります。
    これから幾度も
    その感情の波が訪れるかと思います。

    その時に今と同じお気持ちでいられるか
    というところになってくるかと思います。

    一応、前回の相談も貼っておきますね。
    http://u-rennai.jp/consult/detail/17158/

    応援しています。

  • > No.57082のコメントへの返信

    >honeyさん
    コメントありがとうございます。

    まだまだ、辛くなるときが何回もくるのですね。

    浮かれることなく、がんばっていきたいと思います。

    きんきん(投稿者) 2016-05-25 07:43


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE