彼から会う回数を減らしたいと言われました...。私はキープされているのでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2016-05-24 21:03

彼から会う回数を減らしたいと言われました...。私はキープされているのでしょうか?

▼ コメントを見る(6)

  • 31歳
  • パク


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢 31

■相手の年齢 31

■あなたの性別 女

■相手の性別 男


■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いのか教えてください。

■相談内容


3年半お付き合いしている彼から私との付き合いに疲れてしまったからしばらく会う回数を減らしたいと言われてしまいました。たしかに最近喧嘩が多く私のワガママも多かったという自覚があります。ですが私は彼が好きなので今まで通り週1回会いたいと泣いてすがってしまったのですが彼は無理の一点張りで、そうやってすぐ泣く所も嫌だし相手するのがめんどくさいと言いました。彼自身、今色々考えたい時期らしく一人の時間が欲しいとのことで私も冷静になって考えたら彼のためには会う回数を減らすよりもしばらく距離を置くのがベストだと思えたのでその旨を彼に伝えました。すると彼は『距離を置くとかではなくていい。連絡は普通に取ろう』と言いました。私には彼の気持ちがよく分かりません。私はやっぱりキープされているのでしょうか?私は会う回数を減らすという事が納得いかないんです。だからそれならいっそ1度距離を置けばまた前のように戻れるかなと思ったのですが...どうしたら前みたいに戻れますか?よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • パクさん、こんにちは。
    コメント失礼します。

    私も似たようなことがありましたよ。
    しばらく忙しいと言われて、会えないとか、会いたくないとか言われたこともあります…(笑)

    パクさんの彼氏さんは、「会うの控える、でも連絡はとる」ってことですよね?
    多分別れるとか、距離を置くとかは考えていなくて、ただ単に仕事が忙しいだけだと思いますよ!!
    男の人って、仕事モードになるとほかの事が考えられなくなると思うんですよね。

    とりあえず彼の言ったことを受け入れてみて、連絡はちょっと少なくしてみてはいかがでしょうか?
    「仕事頑張ってね」
    「体調に気をつけてね」とか、送ってあげたら喜ぶと思いますよ。

    今とても寂しくて辛い状況だと思いますが、頑張って下さい。

  • > No.57100のコメントへの返信

    ちあきサン回答ありがとうございます!!
    同じような経験をされたとの事でとても心強くありがたいお言葉でした(;_;)
    結局私のワガママなんですよね...。
    今まで3年半毎日欠かさず何十件もLINEのやり取りをして毎週会っていたのでそれがなくなってしまうのはとても悲しくて受け入れられないんです。彼を応援したい気持ちはあるのに心から応援出来ていない自分が本当に嫌になります。だけどちあきサンの言葉で頑張れそうな気がしてきました!寂しいですけど連絡控えてたまに応援メッセージ的な思いやりあるLINE送って支えになれるように頑張ります!

    パク(投稿者) 2016-05-24 21:43
  • > No.57101のコメントへの返信

    私のコメントで元気になって頂けたなら良かったです(*´ω`*)

    私も毎週会ってて、不安になりましたよ〜…
    仕事が忙しいのは分かってても寂しいし、不安になりますよね(>_<)!!
    分かってても会いたいし連絡も取りたいですよね…。
    で、考え方が極端になってしまって「距離を置く」とか「別れる」とかなってしまいますよね(笑)
    でも、これを乗り越えたらきっとパクさんと、彼氏さんの距離も縮まるでしょうし、
    もっと仲良く御付き合いしていけると思いますよ(*´︶`*)

    ただ、自分の気持ちを我慢しすぎるのもダメですよ(>_<)
    「お仕事頑張ってね。また会えるの楽しみにしてるね」とか、ちょっと自分の気持ちも混ぜてみたりして…(笑)

  • > No.57102のコメントへの返信

    ちあきサンありがとうございます(*´ー`*)
    この困難を無事に乗り越えられるように頑張りたいです!
    思いやりを忘れずにかつ自分の気持ちも負担かけない範囲で伝えていきたいです!


    あともう一つだけお力をお借りしても良いですか?今まで毎日彼からLINEが来てそれに私が返信してなんてことないたわいもない話しをするっていうやり取りを延々と繰り返していました。それが楽しかったし私の癒しでした。これからは彼からLINEが来たらどんな感じの間合いで返信したら良いでしょうか?今までは日々何十件とやり取りしていたのをどうやって調整したら彼の負担にならないでしょうか?
    頭が悪いので極端な考えしか浮かばなくて...おはようとおやすみの2件だけにしたら良いかなぁとか考えていましたp(´⌒`。q)
    お力をお貸しいただければ幸いです。

    パク(投稿者) 2016-05-24 22:42
  • > No.57104のコメントへの返信

    ちょっとずつ、頑張って下さいね(*´ω`*)
    一気にやってしまうときつくなると思うので(>_<)

    私の場合は、彼からきたら返事する。そして会話はこちらから切るような感じにしました!!
    それと2回に1回返事をするようなペースにしました!!
    日々何十回とやり取りしていたなら少し寂しく物足りないと思いますが…(>_<)

    例えば私の場合なんですが…
    彼から夜突然「お疲れ様〜、いま帰りついた〜」とLINEがきました。
    すぐ既読にしちゃうと、「こいつ俺のLINE待ってたんだな(笑)」と思われるのが嫌で(あくまで私の考え方ですが…笑)

    2〜5分ほど経ってLINE開いて、
    「お疲れ様、夜遅くまで大変だったね〜」と、それと癒し系のスタンプを送りました(笑)

    そしたら「今日は疲れたよ〜」ってきたので、
    「あ、今彼が欲しいのは癒しの言葉なのかな」と思い、「ほんとお疲れ様、明日もお仕事頑張ってね」としたら、「ありがと〜」+スタンプのみ、みたいな感じできたので、それで終わらせました。

    なので、来たら、返す。で、
    あとは自分が送りたいなと思ったら負担にならない程度に「おはよう、今日もお仕事頑張ってね」とか、軽くスタンプのみ、とか(^^)
    「今日もお仕事お疲れ様〜。体調に気をつけてね」とか、 【返事を期待してる感】を出さないような連絡だと負担にはならないと思いますよ(*´ω`*)

    説明が下手で申し訳ないです(;;)

  • > No.57105のコメントへの返信

    ちあきサン度々ありがとうございます!!
    とても参考になりました(*´︶`*)
    癒し系のスタンプ探してみます!!
    今日から少しずつ努力して離れてしまった彼の心を取り戻せるように精進していこうと思います。
    ちあきサン、こんな私の質問に丁寧に回答をくださって本当にありがとうございました✨
    とても嬉しかったし元気が出ました(*´ー`*)
    本当に感謝です✨✨✨

    パク(投稿者) 2016-05-25 06:42


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE