連絡くれるのに態度が冷たい理由

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2016-06-11 07:36

連絡くれるのに態度が冷たい理由

▼ コメントを見る(2)

  • 28歳
  • ここあ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
28
■相手の年齢
28
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3ヶ月前に仕事関係で出会い、あちらから仕事用メールに連絡がきて、やりとりをする中で個人的に連絡するようになりました。デートに誘われ、一度目のデートをしました。すぐ1週間後に二度目のデートに誘われオッケーしましたが、あちらからデート前日に体調不良でキャンセル。
その後、だんだんとメールの内容も薄くなり、頻度も薄くなり途絶えることも多くなりました。だけど、途絶えて少しすると、あちらから、必ず元気?とか今日なにしたの?とか連絡が来ます。それに返信すると、また返信はこない。
■具体的な相談
2回目のデートに誘うまでは、すごく積極的だったのに、どうして急に態度が変わったか?
生存確認のようなメールを送ってくる理由はなにか?付き合い方が分からない。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ここあさん、はじめまして。

    このサイトでは常識なのですが、男性は女性を次の5つの距離で見ています。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    ここあさんのケースは天け的な「好きになってほしい。でも体の関係を持ちたくない」という距離にいます。「ああ、ここあは俺に好意をもっているな」 これだ彼は満足しているのです。時間をおいての連絡は「まだその距離にいるか」という確認作業のようなものです。
    おそらく一回目のデートで2の距離から縮めるほどの魅力を感じなかったのでしょう。

    ここあさんの今後の行動としては、「好きになってほしい」だけとしか思っていない相手に時間を費やすのは無駄だと、距離をとりつつ、今度会う機会があったときの為に、彼が感じる魅力について自分を高めることかと思います。

    彼の趣味や価値観を理解することや、見た目を磨く、彼の好みの容姿・ファッションを勉強するなど、いろいろあると思います。

    まあこのような努力をしながら、他の男性にも目を向ける、というのが賢いやり方かと思われます。

  • > No.57591のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    やはりそういうことですよね。
    なんだか彼に返信して相手にするのがとても面倒くさくなりました。

    自分磨きを頑張って、他にも目を向けたいと思います。

    ここあ(投稿者) 2016-06-11 20:23


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE