付き合いたてで冷めている彼氏のテンションを上げたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2016-06-18 06:36

付き合いたてで冷めている彼氏のテンションを上げたい

▼ コメントを見る(11)

  • 34歳
  • aki


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
34
■相手の年齢
28
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
彼の気持ちを上げて付き合っていきたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年の4月に飲み会で出会い、彼からの誘いで2度デートし、5月下旬の2度目のデートで付き合うことになって体の関係を持ちました。
付き合うまでは彼のテンションが高かったですが、最初のデートから手をつないできたりハグしてきたり少し警戒心もありました。
そこでまた会ってくれる?や、好きになってもいい?の発言有。

2度目のデートは彼が料理が得意とのことで、料理を作ってあげると言われて家に行きました。

そこでキスをし、体の関係を持ちそうになったので、付き合ってないとできないという話を私がすると、改めていうのは恥ずかしかった、というのと私の年齢的に付き合うなら結婚前提だけど、俺は例えば半年で決めてって言われてもそれはできないと言われました。
その時点でさすがに結婚までは考えなくてもいいと伝えると、付き合う?と言ってきたので合意して体の関係に。

ただその日を最後に一度も会えていません。
彼は仕事が忙しく、土日休みですが私が平日休みで家も車で1時間以上かかります。
付き合うという話になった時に、6月はあまり会えないと思う。7月になったら遊べると言われました。
最初のデートの約束を6月の下旬にしていたのですが、接待でキャンセルされてしまいました。キャンセルされても責めるような内容のメールはしていません。また落ち着いたら遊ぼうというような内容を送り、それから何も連絡がありません。
彼は元々マメではないので、私もそれに合わせて、メールを送りすぎたりはしていません。
冷められたというか、最初から性欲でそんなには好きじゃなかったのかなとも思います。

◯彼とのことで気になること、発言
彼は私についてあまり質問してこない。
会社名など聞いてこないし、おそらく苗字も知らない(私は彼の本名、勤め先、家は知っています)

自分が一番大事でどんな場合でも主導権を握りたいという発言

付き合う前からマメではなく、返信が翌日だったり数日連絡をとらなかったりすることもあったが、付き合ってからよりマメではなくなった

7月は空いてると付き合った後のメールのやりとりで言われていたので、花火に行きたいといってらその日は仕事があると断られた

彼のスペック
有名私立大学卒業で仕事も割と高給取り
中肉中背
顔はイケメンではないがかわいらしい感じ
年上好き

私のスペック
私立大学卒で割と有名企業のOL
見た目は女性らしい雰囲気で、飲み会に行けば誰かからは後日誘われます
スタイルがいいとよく言われます



■具体的な相談
付き合ってから明らかにテンションが下がっているのでどうにかテンションを上げたい
彼から会いたいと思われたいです。
そのためには具体的にどうしたらいいか、アドバイスをお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まず、聞きたいのですが、彼は他に本命の彼女がいるとかないですか??

  • > No.57812のコメントへの返信

    ちゃむさん、ありがとうございます。
    初めて2人で会った時に、最近いつ別れたか聞いたら2月くらいだと言っていました。
    2年くらい付き合っていたそうで、別れた理由を聞くと、結婚はないかなと思ったのでとのことでした。
    なので彼女はいないと思います。

    aki(投稿者) 2016-06-18 10:42
  • なるほど、他に本命はいない感じなんですね。

    彼からは質問してこないってありますが、あなたから自分の事を話したりしないんですか?(質問ばかりですみません)

    私が思うに、とりあえずセックスするという目標が達成されたからいっか〜と彼は思ってそうだなと感じました。

    とりあえずセックスしたいから「付き合う」って事にしたのではないか…とも思えました。

    連絡があまりマメじゃないのも引っかかります(´・_・`)
    忙しいとはいえ、連絡のひとつくらい出来ると思います。LINE送るのだって、1分もあれば出来ますし…。

    彼ともっと話をした方がいいと思いますよ。
    「私はこう思うんだけど、あなたはどう思う?」とか。コミュニケーションが足りないと思います。

    私も最初は向こうのテンションが低くて、連絡もマメじゃなかったですが、私が我慢出来なくなって落ち込んでいたら、忙しい忙しい時間がないと言っていた彼が「ちゃんと話し合おう」と言って、仕事の合間をぬって来てくれました。自分が思ってることを格好付けずに言うのが大事だと思いました。
    彼からも「ちゃんとコミュニケーションとって、仲良くしていこうね」と言われたので。

    ちゃんとコミュニケーション取った方がいいですよ(´・_・`)

  • > No.57814のコメントへの返信

    確かにコミュニケーション不足だなとは感じています。
    ただ、コミュニケーションとろうにも会おうとしてくれないんです…
    彼はLINE等で雑談したりするタイプではないので、より、そうです。
    私としては、そのキャンセルされた日にいろいろと話したいなと思っていました。

    でもそれがなくなって代替案も出してこないので、それは会いたくないってことかなと思っています。
    そういう時にいつ会える?等聞くと余計会いたがらないように思えますし…

    おっしゃるようにとりあえず付き合ってはみたけど、あまり気持ちが入ってないってことだと思うのです。
    最近はこのまま自然消滅させたいのかなとさえも思えてきました。
    7月になったら遊べると言ってたので、とりあえず少し待ってみようかなとは思うのですが、それもその場しのぎで言ったことなのかもと全てが疑心暗鬼になっています。
    博士の理論ではこういう時はなにもしてはいけないっていうのがあったので、とりあえず私からの連絡は控えて彼からの出方を待つという方向で考えてはいるのですが、どうでしょう?

    コメントしていただきありがとうございます。

    aki(投稿者) 2016-06-18 12:12
  • > No.57817のコメントへの返信


    代替案出してくれないのはつらいですね。
    私も最初そうでしたよー!!
    「会いたくないってこと!?」って考えちゃいますよねぇ…(´・_・`)
    私の最初の時とそっくりです(´・ω・`)

    話そうにも話せない。ってのはつらいですね…。コミュニケーション取れないのはもっとつらいですね(;;)
    付き合うってなんなの?と疑心暗鬼になったりもしますよね。

    連絡を控えて、出方を見るのは良いと思いますよ(^^)最初の3日間とかは連絡したい!なんで向こうからこないの!?ってなると思うんですが、1週間もしたら慣れます(笑)
    1日我慢できたら、もう1日我慢しよう、と自分の中でルールを決めたらいいと思います!\(^^)/

    七月に会えたらいいですね(*´ω`*)

  • > No.57818のコメントへの返信

    ちゃむさんも似たような状況だったんですね!
    ちゃむさんの場合は彼発信で会いにきてくれたんですか?

    aki(投稿者) 2016-06-18 12:26
  • > No.57819のコメントへの返信

    最初は私発信ばかりでしたよ(´・_・`)
    「来週会えるかなー?」とか聞いてたのも私ばかりで…。で、仕事が入った!ごめん!とかドタキャンされて(笑)
    (営業の仕事なので、アポイントが急に入ったりするらしいです)
    最初は「そっか、頑張ってね。また会えたらいいな。」とか言って、いい子を演じてました(笑)

    でも私にも予定はあるし、なんで私ばかり彼に合わせないといけないのか?と思い始めて(笑)なーんか急に馬鹿らしくなったんですよね…。

    とりあえず、連絡を自分からはしないようにしました。会えるかどうかも聞きませんでした。ムカついたり、腹立つ事はドストレートに言いました\(^^)/(笑)
    後半はほぼヤケクソでしたよ!!
    私は結構…かなり感情的なので、泣きながらでも言ってやりました(笑)

    そしたら「そんな思いさせてると思わなかった。ちゃむに甘えてた。ごめんね。」と言ってきました(笑)

  • 水を差すようで申し訳ないのですが・・・

    この彼、最初からヤリ目的で近づいきているSEX至上主義(肉食男子)の押せ押せ男子ですよ。苦笑
    お料理を作るから家へ来て。と言うのも彼の十八番なんでしょうね。
    そして、付き合おう。と言う言葉もSEXが今、出来るのなら・・・という感じで、
    きちんと告白されての真剣なお付き合いではないように思います。
    akiさんのことを聞かないのも、本当にその人が知りたい!という興味がないからでしょうね。(--)

    akiさんの年齢であれば、これからお付き合いする人には告白されたとき(テンションが一番高い時)にガイドラインとして
    「結婚を前提の人としかお付き合いはできません!」
    とハッキリ言われるのが良いと思います。
    それで引いて行かれるならば、体目当て!?と考えても良いかと・・・

    もちろんそう言われたからと言って、絶対に結婚をしなくてはいけないわけでないですし、中にはそう言っておいても簡単に反故にする男性も多いですから。
    お付き合いするまでは特に、お付き合いしてからも男性をプロファイルするのは忘れずに!

    この彼は、彼のあなたへの想いを知るためにも向こうからの連絡を待ってみましょう。

  • > No.57820のコメントへの返信

    そうなんですね。
    ちゃんと歩み寄ってくれる彼でうらやましいです。
    私は一応待ってみますが、このまま自然消滅になる可能性が高い気がしてきました…

    ご丁寧なコメントありがとうございます。

    aki(投稿者) 2016-06-18 15:50
  • > No.57823のコメントへの返信

    ミコリーさんありがとうございます。
    やはりそうですよね…最初からちょっと怪しいなとは思っていたのですが…

    この歳になってこんな失敗は本当に情けないです…

    男性の友人に相談すると、もう時間の無駄だから自分から別れろと言われました。

    私も彼が付き合うつもりもないなら、別れたいと思っていますが、悔しくてこっちから別れを切り出すのは相手を楽にさせてあげるだけに思えて、すごく嫌なのです…

    このまま自然消滅する覚悟で連絡を待ってみます。

    aki(投稿者) 2016-06-18 15:56
  • > No.57829のコメントへの返信

    こんにちは。突然失礼します。。
    その後どうなりましたか?私と状況が似ていて、今まさに悩んでいまして、こちらの相談にたどり着きました。
    (T_T)
    とても気になります。

    aadc  2016-07-01 07:41


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE