脈なし?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2016-06-21 13:32

脈なし?

▼ コメントを見る(7)

  • 34歳
  • ぶらりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

彼は3つ下で、お互い未婚です。
彼女とは少し前に別れたばかり。身長も高いし、容姿だけならそこそこはモテると思います。(中身はそこまで知りません)

少しいいなと一方的に思っていますが、結婚したいかと言われるとまだそこまで知らないので「したい」とも言えません。

先月、友達の結婚式で知り合いました。
その後、私と私の友達含めて飲みに行こうとなりました。(一応彼が提案したようで、共通の友達が企画してくれた)

飲み会の席では私の友達とイチャイチャ?仲良くしてました。ただ、私の友達は新婚で既婚者です。(その場の全員知ってます)

その後、私に飲み会しないかと言われました。というより、彼の友達が地方から来るので女子要員が欲しいとのこと。
逆に3つも上の私が女子要員とされるのも申し訳ないというか、もっと若い子がいるのにと思ってしまします。

これって脈なしですよね?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぶらりんさん、こんにちは。

    >これって脈なしですよね?
    脈ナシというか
    脈ナシかどうかすら【彼は何も考えていない】のでは?

    >先月、友達の結婚式で知り合いました。
    >その後、私と私の友達含めて飲みに行こうとなりました。(一応彼が提案したようで、共通の友達が企画してくれた)
    「誰かが気をきかせたかもしれません」し
    「話の流れも曖昧」ですから
    実際には【誰が発端で提案したかは定かではない】と思いますが

    >その後、私に飲み会しないかと言われました。というより、彼の友達が地方から来るので女子要員が欲しいとのこと。
    彼は友達が地方から来るので
    【ホステスしてくれる女子が必要と言っている】ので

    >逆に3つも上の私が女子要員とされるのも申し訳ないというか、もっと若い子がいるのにと思ってしまします。
    要は「その場が盛り上がれば良い」わけで
    その「メンバー全員が真剣に出会いを探しているわけでもない」ですので

    【自分がどうとか若い子がどうとか「自意識過剰」に気にすることではない】と思います。
    (厳しい言い方、ごめんなさい)

    「男だけで飲むよりも女性が混じっていたら盛り上がるかな?」
    ぐらいの気持ちでしょう。

    >飲み会の席では私の友達とイチャイチャ?仲良くしてました。ただ、私の友達は新婚で既婚者です。>(その場の全員知ってます)
    新妻が幸せで(だけど旦那がいない時に?)

    つい最近結婚して【これからの恋愛が自動的に阻止される中】

    お互い責任なくその場限りでチヤホヤしあい合っても
    特に悪い気もせず楽しいでしょう。

    >彼女とは少し前に別れたばかり。
    別れたと言いつつ
    すぐ復縁する人もいますし

    脈ナシというか
    この彼が気になるのであれば

    これから
    彼が何を考えているか「落ちない男を落とす方法」を参考に【好きにさせながらプロファイリング】することだったり

    例えばその誘われている飲み会で
    【自分がどう振る舞うか】だったり

    じゃないでしょうか。

  • > No.57935のコメントへの返信

    >honeyさん

    ありがとうございます!!

    やっぱり脈なしということですよね、「ホステス」扱いされてたとは!!!!飲み会受けるんじゃなかったなぁ~(笑)
    適当にあしらって帰ってこようと思います。

    ぶらりん(投稿者) 2016-06-21 16:03
  • >ぶらりん(投稿者)さん

    【よほど見た目がタイプでもない限り】
    結婚式で出会って共通の友人もいるのに
    1vs1でお誘いする人も少ないのではないですか?

    >やっぱり脈なしということですよね、「ホステス」扱いされてたとは!!!!飲み会受けるんじゃなかったなぁ~(笑)
    ぶらりんさんは
    「脈アリ/ナシ」と【1回しか会ったことのない人に対して即座に判断を下そうとしたり】
    【文脈を読まず「ホステス」という言葉「だけ」に反応】したり

    物事を考える【思考回路が端的】だと思います。
    (厳しい言い方ごめんなさいね)

    世の中は一目見た
    【見た目や雰囲気だけで成り立っているのではない】でしょう。

    付き合いの中で育まれるものもありますし

    ぶらりんさんが彼をいいなと思っていても
    彼と接するうちに冷めることだってあるわけです。

    >適当にあしらって帰ってこようと思います。
    物事にすぐ白黒つけて
    なげやりな対応をする人は

    脈があっても
    ない方向に進んでいくと思います。

    彼がなぜその飲み会を開催するのかも
    実際のところは誰もわからないのですよ?

    しょっぱなから恋愛的にどうこう考え込むのではなく
    ホステス要員だと思って
    彼の友達にも楽しんでもらえて
    「あのコいいね」だとか評価が上がったりすれば
    次は1vs1で誘われたり
    状況だって変わることもあるのではないですか?

    もう一度、先のコメントもよく読み返してみてください。

  • > No.57938のコメントへの返信

    >honeyさん

    丁寧な回答ありがとうございます。

    結婚式に出席していた4人で飲みに行きました。
    脈ありかなしか、即座に判断できない部分もありますが、1度飲みの席を設けたら、30代にもなれば大体はアリorナシはわかると思います。もちろん、中身だけで勝負できる人もいるでしょうが、男性の大部分は女性を選ぶとき、外見から入ると思われませんか?

    【見た目や雰囲気だけで成り立っているのではない・・・】
    もちろんそうなのですが、逆に外見がナイならそれはナイのでしょう。「いい子なんだけど恋人には考えられない」というパターンも多々ありますし。
    どんな恋愛においても、例え不倫略奪でも、生身の人間同士なら可能性はゼロではありません。が、そんな限りなく可能性の低いことをお聞きしたいのではなく、単に脈ありかなしか、ということだったんですね。(言葉足らずでしたらすみません)

    「ホステス」という言葉、私はとてもわかりやすかったです。彼に自覚がなくてもそういう視点で私のことを見ているのでしょう。その言葉「だけ」に反応したのも、すごくわかりやすい説明をいただいたからです。

    脈のない男のプロファイリングをしようとは思いません。
    脈ありかなしか、聞いたところで可能性の話でしかありませんし、それを言い出すと100%確実なことさえ世の中少ないです。ただ、客観的に見てどうなのかなと、単純に知りたかったのです。

    ちなみに、私の外見が全くタイプではないのに後々好きになられたことは1度もありません。中身を磨く努力も必要だと私自身、思っています。

    結局、脈があるかないかは100%確実なことは誰にも分からないということですね(笑)



    ぶらりん(投稿者) 2016-06-21 16:55
  • 彼が貴女に恋愛としての興味を持つ可能性が50%未満を「脈なし」とし、50%以上を「脈あり」とするなら、多分、「脈なし」でしょう。
    でも、49%でも、次のホステス次第で株があがり、脈ありになる可能性は十分にあると思いますが、貴女は今のこの瞬間での0か1かの判断で決めたいのですね。なんだか、あまりにも極端で、勿体ない気がしますが。

    ちなみに、ホステスという言葉を狭く捉えすぎです。我が家では、娘がたくさんの友達を自宅に招き、パーティのようなことをする場合、私は娘に「今日は貴女がホステスなのだから、細かな心配りをして、みなさんが楽しめるようにもてなしなさいよ」と。
    そういう意味でも使います。ホストもそうです。

    彼のことについては、もう少し様子を見てもいいのではないでしょうか。

    また、コメントについても、その真意を、もう少しよく考えて受けとめる方がいいと思いますよ。

    あまり感情的にならずに、少し距離と時間を置いて、物事をみつめる習慣をつけましょう。




    cap  2016-06-21 18:49
  • > No.57937のコメントへの返信

    >ぶらりん(投稿者)さん

    遠方から来た友人のために、飲み会を開いたことのある立場で言わせてもらえれば、「適当にあしらう」ぐらいなら、行きたくないと思った時点でキャンセルして欲しいです。

    単純に頭数が欲しいのであれば、別の女の子を誘うこともできますし。ネガティブな気持ちで来られても困ります。興味がなければ断れば良い話だし、何度もしつこく誘われたわけでもないのですよね?

    ホステスっていうより、その場の空気を壊さずに、常識的に飲める女性であれば大丈夫なのではないでしょうか。あと、脈はないと思います…「女子要員」より、もっとマシな誘い文句があったはずですから。







  • みなさまありがとうございました!

    総合すると、脈なしの可能性が高いことがわかりました。
    私もそう思っていたので納得できました♪

    ぶらりん(投稿者) 2016-06-22 15:52


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE