年下男性との今後の付き合いについて

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2016-06-22 16:26

年下男性との今後の付き合いについて

▼ コメントを見る(3)

  • 36歳
  • りんりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢 36

■相手の年齢 28

■あなたの性別 女

■相手の性別 男

■あなたの状態 未婚

■相手の状態 未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約1ヶ月前に婚活パーティーで知り合い、これまでに3回デートを重ねています。

■具体的な相談
初めまして。
36歳女性です。
何となく恋愛は得意ではなくこの年齢になってしまいましたが、遅ればせながら最近婚活を始めました。
容姿は普通。可愛いとかモテそうと言っていただきながらも、真面目で地味な性格のせいか恋愛経験がほぼない状態です(恥ずかしながら性経験もありません)。
1ヶ月程前に、思い切って婚活パーティーに行き、8歳下の男性とカップリングしました。
私の精神年齢が低いせいなのか、共通点があったせいなのか、彼とは会えば楽しく過ごせています。
2回目のデートの時、夜、私が着物だったせいか(着物を着てきて、という彼の言葉に甘えさせていただきました)、エスコートするように手を繋がれました。
驚きましたが、不思議と嫌ではなかったのでそのまま最後まで繋いでいました。
3回目のデートでも手を繋がれ、夕飯の後、「近くなので家に来ませんか?」と誘われました。
正直非常に迷いましたが、身元を確認したかったのと(失礼な考えですみません)、興味があったのもあり、1時間だけということで伺いました。
手を繋いでテレビを見ただけで帰宅しましたが、彼はずっと何かを言いたそうな、何かをしたそうな感じでした。
帰り際に「帰らないで欲しい」と言われましたが、「お付き合いしていない男性の家に泊まれないです」と答えたところ、「それは確かにそうですね」とのこと。
可愛いと言ってくださるけれども、お付き合いしたいという話は出てきません。
もしかしたら彼女がいるのか、他に本命の女性がいるのか、それとも私の年齢を考えて正式にお付き合いはしたくないのか。
少ない恋愛経験では分からず、悩んでいます。
お付き合いする前に手を繋いだり、家に呼んだりという感覚がなかった私にとって、非常に驚くことばかりで、だけど彼が気になる、そんな状態です。
この年齢で何を言っているのだとお叱りを受けそうですが、どうぞ宜しくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは。
    婚活を始められた、ということならば
    ゆくゆくは結婚をめざしていらっしゃると解釈して
    コメントします。

    ちなみに婚活期間を短く切り上げて、
    結婚に繋がる出会いを効率よく求めている場合には
    婚活パーティというイベントはオススメできません。

    外見だけで選ぶ(選ばれる)ことが多いので
    結婚によって共同生活を続けていく上で不可欠な
    内面的な相性を知ることがないまま、関係を深めていくといった点で
    リスクが高いと私は考えます。

    もちろん婚活パーティがきっかけで結婚したカップルも
    身近にいるので、全否定をするわけではありませんが。

    ご相談からは、りんりんさんは彼に恋をしている印象を受けました。
    同じように彼が恋をしていれば、りんりんさんが悩むことなく
    彼とのお付き合いがはじまっていたでしょう。ですが、現実的に
    婚活パーティに参加する男性の大半は、結婚相手よりも
    セックスフレンドを探すことを主な目的にしています。

    かならずしも全ての男性がそうだ、と主張するわけではありませんが

    彼は、りんりんさんと『すぐ性交できる』と考えていて
    りんりんさんは彼と『恋愛して、お付き合いして、出来れば結婚』と
    お考えだったとすれば、

    りんりんさんと彼との間の認識がズレているかもしれませんね。
    この彼との結婚は無いと思います。
    デートに着物をリクエストする彼の感覚は非常識ですし、
    そもそも、付き合うかどうかも話に出ないような
    彼の自宅にあがってしまう、りんりんさんの感覚も
    結婚を考えている女性からは程遠いものですね。

    もしも、りんりんさんが確実に結婚に繋がる出会いを探しているのであれば
    婚活イベントに参加するよりも、

    時間は多少かかりますが信頼できる人間関係を作って
    知り合いのネットワークのなかで独身男性を紹介してもらう方が
    結果的には結婚に繋がりやすいです。

    ご相談を読むかぎり、りんりんさんが今後も同じ方法で
    『婚活』を続けても、結婚に繋がるような出会いに巡り合うよりも
    むしろ不本意な恋愛関係に振り回されそうな気がします。

    Vitz  2016-06-22 21:52
  • Vitz様
    コメントありがとうございます。
    この年齢になるとなかなか独身男性を紹介していただけるような伝もなく、また、恋愛経験の少なさがコンプレックスになっていて上手く異性と知り合うこともできずにいます。
    しかし、おっしゃっていただいたこと、よく分かります。
    少ない経験の中で混乱していた気持ちが少し落ち着いた気がいたします。
    いただいたコメントを反芻しながら、今一度冷静になりたいと思います。
    非常に助かりました。
    ありがとうございました。

    りんりん(投稿者) 2016-06-23 00:11
  • りんりんさんこんにちは。

    私もこの男性に関してはVitzさんと同じ見解です。
    交際していない、会って数回の女性を自宅に招くということは
    性行為目的だけの関係だったということです。
    >身元を確認したかった
    こういう考えは間違いではありませんが、
    確認の仕方がそもそも間違いですね。
    男性の家にあがって、何もされずに済んだのが幸いでした。
    名刺や免許証の確認でリスクなく確認ができます。

    こういった下心がない男性と出会いたいというのであれば
    結婚を目的とした出会いしかない結婚相談所がオススメです。
    きちんとした証明書を出し、トラブルがあっても守られています。
    りんりんさんのように恋愛経験がないから不安…という人も
    仲人さんやアドバイザーさんに相談しながら交際出来ると思います。

    大きな相談所団体に所属している、個人でやっている相談所を探してください。
    仲人さんのお話を聞いて、いきなり契約はせず、この人になら信頼して
    結婚相手探しを一緒にしてもらえそう!という方を探してください。
    これもまた相性があります。納得いかなかったらいろんな相談所を見てみてください。
    何かピンとくるものがあるはずです。
    成功報酬型の結婚相談所にすること。
    入会金や登録料、初期費用で10万以上取るところはダメです。
    お見合い料がかからなく、たくさん出会えるところ。
    システムを理解するまでよく聞いてくださいね。きちんと説明してくれるはずです。

    素敵な出会いがあることを応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE