復縁後の距離の取り方について またプライドの高い彼への接し方

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2016-06-28 14:07

復縁後の距離の取り方について またプライドの高い彼への接し方

▼ コメントを見る(0)

  • 24歳
  • ゆりぷ


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
25歳
■相手の年齢
33歳
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
彼の気持ちが知りたい。そして、はじめの頃のテンションのまま、ずっと仲良く過ごしていきたい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

昨年8月
知り合い、私の家出 就活まで金銭的な面で手伝って貰いました。(私の家庭でのツライ状況に同情してくれたのだと思います。)
恋愛感情があったかどうかはわかりません。
二回目のデート?で、本気で付き合う?と言われましたが、軽くかわしてしまいました。

8月〜12月まで
12月の初めまで、彼からほぼ毎日 電話 LINEがあり たわいもないやり取りをしていました。
でも、会えるのは月に一度だけだよと言われていたので、私はそれを怪しんで、他に彼女がいるのではないか?結婚しているのではないか?と何度も彼を責め立ててしまい、この間 大きいの小さいものも含めて20回は喧嘩したと思います。
実際にデートは3週間に一度でしたが、身体の関係は一度もありません。キスとハグは何度もしました。

12月の中頃
大喧嘩をしました。
彼の仕事が忙しくなり、ストレスが溜まっている状況で私が彼の冗談に本気でキレたことが原因です。(年末年始は旅行に行こうと約束していましたが、彼がいきなり旅行はいかないとからかってきました。彼は度々、こういう冗談を言うので慣れてたはずなのですが、私も就職したばかりで余裕が無くなっていました。)
今までにない勢いでお互いの悪口を言い合って、もう連絡はしないと言われ 別れ?ました。

12月〜今年5月
12月の末に一度だけ私から連絡をしましたが、彼は電話に出ず
1月のはじめにLINEもしましたが、既読無視をされて、ずっとそのままでした。

それからは、私もきちんとした就職をし忙しく彼のことも忘れていました。
4月 5月と何故か彼から着信がありましたが、いま電話に出ても前と同じことになるだろうと放置していました。

今年6月
彼からまた連絡があり、私も悩んでいることがあり弱っていたので電話に出てしまいました。
「ひどいことをしたと思う。(既読無視や音信普通のことだと思います)謝りたい。今までのぶんを償わせて欲しいから、また一から始めたい」と言われました。また、以前とは違い 今は暇な時期だから色んなところに遊びに行こうとも。
彼は実家の家業を継ぐことを決めて、そのためにこれから資格試験の勉強をするそうです。
色々考えたとき、私のことを思い出したと言っていました。

それからは、以前のように毎日 彼から電話が来ます。
以前よりも優しく、誠実に接してくれているのを感じてます。
電話が来てから一週間で再会して、ご飯をご馳走になりました。
その後も、毎日電話は続いています。
(その日は告白等はありませんでした。)

■具体的な相談

まだ、連絡を取り合って10日程なのですが、
彼のテンションが高めから普通になってきているような気がします。

再会が早過ぎたのか、毎日電話をしているので手に入った距離になってしまっているのか。もしそうならば、はじめの頃の彼の高めのテンションを保つには私はどう行動したら良いのか教えてください...。

思い当たる節としては、上記2点に加えて
①毎日日中来ていたメールを放置してしまった。
②母が一人暮らしの家に乱入してくる事件があり、彼と通話中だった電話をいきなり切り、落ち着いた4時間後(深夜2時)に掛け直してしまった。これについては、彼はかなり気にしている模様です。
③再会してみたものの、私が思い描いていた理想より劣化してしまっていた。

また、再会してすぐ彼は資格の学校へ通いはじめたようで、勉強が苦手で、コンプレックスを抱えているようなのですが、プライドが高く うまく励ませていないのかな〜とそのことも原因のひとつなのでは?と疑ってます。


彼に関しては少しナーバスになっている部分も大きいので、考え過ぎなのかな?とも思いすが、以前のように失敗したくない‼︎
今度こそ、彼と幸せになりたいです。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE