20代で結婚相談所

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 出会いの相談

公開日:2016-06-29 14:09

20代で結婚相談所

▼ コメントを見る(2)

  • 20歳
  • こぐみん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢 20

■あなたの性別 女

■あなたの状態 大学生

■ずばりどうしたいか?
結婚したい

■具体的な相談

私はできることなら大学卒業すぐでもいいですし、20代で結婚したいと思っています。
そして、どちらかというと、恋愛婚より見合い婚を希望します。
相手の家柄や、相手のある程度の情報を見た上でお付き合いを始めたいのです。

相手を見つけるにあたり、親の紹介、就職先での縁などの他に、結婚相談所の活用も視野に入れようと思っています。
そこで質問なのですが、20前半でこういうところに登録すると相手からの印象としてはどうなのでしょうか。
若いくせに自力で見つけられない女という目で見られますか?
それとも、若さという価値でお相手見つけられる可能性もあるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こぐみんさんこんにちは。
    早くに結婚したいとのこと、それがどうしてなのか
    相手が納得できるような相応の理由があれば、何の問題もないと思います。

    >若いくせに自力で見つけられない女という目で見られますか?

    そんな風に見る人はいても相手にしなくていいでしょう。
    ただ、若いのにどうしてかな?と思う人はいるかもしれませんね。
    そこをきちんと話せるようにしておけば○ですね。


    ただ、結婚相談所にもよるのですが相談所の多くのボリュームゾーンは30代~40代。
    もちろん若くして相談所に所属している男性もいますが数は少ないです。
    男性の年齢層の方が女性より上です。
    こぐみんさんがおっしゃるよう、相手の家柄やプロフィールは把握できますが
    こぐみんさんが対象とするような年齢層がいるかどうかは微妙かもしれません。
    (年齢は関係ない!とおっしゃるのなら大丈夫だと思います)
    一回り以上年上の方からのお申込みが多くなると思います。
    私は結婚情報サービス、結婚相談所2つに所属したことがありますが
    20代の男性は全体の1割いるかな?という感じでした。


    >それとも、若さという価値でお相手見つけられる可能性もあるのでしょうか?

    もちろん若さは大切ですが、それだけではこぐみんさんが若さを失った時
    相手の男性はまた若い子を求めてのらりくらりするかもしれません。
    若さを売りにするのではなく、女性として、人間としての価値を高め
    結婚して50年経っても傍にいて価値のある人であるようにした方が良いと思いますよ。
    こぐみんさんの若さという価値ではなく、
    こぐみんさんの良さを心から理解してくれる人を求めたほうが結婚への近道だと思います。


    素敵な人に出会えますように応援しています。

  • > No.58143のコメントへの返信

    リサコ様

    回答ありがとうございました!
    とても励まされました。
    早く結婚したいのは自然な欲求なのですが、やはり何かちゃんと理由を用意しておかなければならないなと感じました。

    それから、年齢に関して貴重な情報ありがとうございます。
    層は5〜10歳上の方希望です。卒業22で登録したとして27〜32…ギリギリいらっしゃいますかね。汗

    私のことを女性としてみてくださる素敵な人に出会えるよう頑張ります。
    また、素敵な女性になれるよう努めたいと思います。

    ありがとうございました!

    こぐみん(投稿者) 2016-06-30 11:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE