最後に連絡が来てから2週間以上たちました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2016-06-29 20:37

最後に連絡が来てから2週間以上たちました

▼ コメントを見る(4)

  • 21歳
  • レオン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
21
■相手の年齢
25
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
学生 未婚

■相手の状態
社会人 未婚

■ずばりどうしたいか?
遠距離恋愛の彼から最後に連絡が来てから二週間以上たちました。私は連絡してもいいのでしょうか、まだ待つべきですか?

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
三ヶ月前、彼の仕事が忙しくなってきたので「連絡は余裕ある時でいいからね」と言って、それ以来私からはほぼ連絡せず、彼から連絡が来るのを待っている状態を続けてきました。
(ちなみに彼の仕事は忙しいシーズンのため忙しいということではなく、通常の勤務時間が長く忙しいという意味です。だから転職とか異動がない限り彼の忙しさは続きます)

元々彼は連絡をまめにするタイプではなかったので、過去にも二週間近く放置されることはあったのですが二週間を超えたのは初めてです。
他のSNSにはログインしてるので生きてはいると思うのですが、、

これまでもこちらで何度か相談させていただいて、たくさん学んで自分のことだけ考えて相手に押し付けるのはやめようと思ったので、考え方を変えようとがんばってきました。
だから今はわりと穏やかな気持ちで連絡を待てています。ですがやっぱり、仕事が忙しいのだと思ってもさみしいです、、

疑っているわけではありませんが、遠距離なので他の女の子と仲良くしているのかなと思ったり、、
まさか自然消滅を狙われているのかという不安も、、。

それに遠距離はコミュニケーションが大事!といいますよね。
だけど私達は、仕事の都合であまりコミュニケーションとれていません。
それでいいのかなという気持ちもありますが、彼が忙しいなら強要することはできないなあと思ったりもして。

最後にあったのは5月の末で、今月はお互いの予定が合わないため会えません。
次いつ会えるかも決まっていません、、。


■具体的な相談
最後の連絡から二週間がたった今、私から連絡してもいいのでしょうか。
それとももう少し待つべきですか、、?

また、できればもう少し連絡してほしいと思っているのですが、次彼と会えた時にそういうことを言ってもいいものでしょうか。
私が慣れていくべきですか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • コメントが付いておりまさんでしたので、参考になるか分かりませんが、わたしの意見を書かせてもらいます。

    相手の方が仕事が忙しいとのことですが、それ以外に連絡が減るようなきっかけなどはないのですよね?

    お二人の関係性が遠距離でコミュニケーション不足ということぐらいしか情報がないため、なんとも言えない部分があります。

    以前の相談トピックのURLを貼ったりして、お二人の性格や関係性が分かるようにしてみてはどうでしょう?

    特に、仕事以外に原因がないのであれば、お伺いの連絡をしてもいいと思います。
    良好な関係が続いているなら、労りのLINEをもらって嫌がったり、鬱陶しがったりしないはずです。

    ただし、今回は労りの内容にし、連絡が欲しい旨は様子を見て伝えるのがいいと思います。

    会えた時にでも、連絡が欲しいこと、会いたいこと、一度だけ伝えてみましょう。
    以前に伝えたことがあって、それでも変わらないなら、仕事が落ち着くのを待つしかないと思います。

    少ない情報なので、これしか思いつきませんが・・・
    落ち着いて連絡を待てる姿勢は素晴らしいと思います。
    頑張ってください。

    miiilk  2016-06-30 12:05
  • > No.58164のコメントへの返信

    milkyさん、コメントありがとうございます。

    そうですね、わたしも情報量が少なかったこと後悔してます、、あまりにもすくないですよね。

    彼は、簡単に言うとシャイでマメではない男性です。でも所々優しさが隠れてます。

    彼とは私の猛アプローチで付き合い始め、その後も彼主導の関係は変わらずです。
    私が大好きって感じです。
    でも会いたいと言ったら予定を合わせてくれるし、私に何したいかとかも聞いてくれるのでそこは不満に思っていません。

    愛情表現は自分からはしないタイプなのでなかなか苦戦しますが、私のことは大事に思ってくれてると思います。
    思い違いではないといいのですが、、。



    関係が悪くなっていることはないと思います。この前最後に連絡が来たときも、彼の誕生日のお祝いをしたので。



    労りの連絡でも、返信しなきゃって彼が負担に思わないようなメッセージを考えてます。
    特に急がないので、いいものが思いついたら送ってみようかなと思ってます。

    連絡頻度の相談は今度会ったときにしてみますね。彼の出方を伺うようにして、、(笑)


    少ない情報ながらありがとうございました!
    参考にさせていただきます。

    レオン(投稿者) 2016-06-30 15:50
  • レオンさん

    どんなに忙しくても好きな子とコミュニケーションを取りたいのは人かなと思います。

    例えばあなたの事を忘れていない、つながりを感じたいなど
    通勤電車におはようの一言だけでも意味があるんです。

    なので、連絡したい時は、連絡するといい。(o^^o)

    だけどたくさん連絡しないことです。会いたい分を、会った時に伝えてください。

    こちらは私の考えですが、物分かりのいい子は恋愛では損します。
    彼氏の受け止めれる範囲内でわがままを言うコは可愛いと思います。

    手間のかかるコほど可愛いってやつです。

    応援しております(o^^o)

  • > No.58175のコメントへの返信

    jiejieyaoさん

    コメントありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありません。

    〉どんなに忙しくても好きな子とコミュニケーションを取りたいのは人かなと思います。

    そうなんですかね…そういうふうに思ってくれていればいいのですが…

    〉例えばあなたの事を忘れていない、つながりを感じたいなど
    通勤電車におはようの一言だけでも意味があるんです。
    なので、連絡したい時は、連絡するといい。(o^^o)

    連絡したいです…でも彼に返信の負担を与えちゃうんじゃないかなって考えるとなかなかできなくて…
    いい文面が思いつけばいいのですが


    〉だけどたくさん連絡しないことです。会いたい分を、会った時に伝えてください。
    こちらは私の考えですが、物分かりのいい子は恋愛では損します。
    彼氏の受け止めれる範囲内でわがままを言うコは可愛いと思います。
    手間のかかるコほど可愛いってやつです。
    応援しております(o^^o)

    そういう風にうまくわがまま言えるといいんですけどね(笑)練習します

    応援してくださってありがとうございます。優しいお言葉に元気が出ました。
    がんばります。

    レオン(投稿者) 2016-07-03 18:13


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE