別れたの?彼を傷つけてしまいました。音信不通で手立てがない‥どうすれば良い?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2016-07-19 14:48

別れたの?彼を傷つけてしまいました。音信不通で手立てがない‥どうすれば良い?

▼ コメントを見る(7)

  • 29歳
  • MIMI


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

長いですが宜しくお願いします。

■あなた(相談者)の年齢
29
■相手の年齢
34
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
バツイチ子持ち(親権は元奥さんで会わせてもらえない状況)

■ずばりどうしたいか?
仲直りしたいがなす術なしでどうしたら良いかわからない。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

2年前に友達の紹介で知り合う。(10人程のグループに入れてもらう)

1年ほどはみんなで月一程度で集まって飲む仲に。

私が当時好きだった人を諦めようと思ってると相談した事がきっかけで接近。(2015.3月頃)

2015.4月初めて2人で飲みに行く。

2015.6月に2回目の飲み。

2015.7月の中頃からは毎週末遊ぶ様に。

2015.9月の上旬に一度喧嘩をし、無視されそうになる。翌日てまたま共通の友達と飲んでたらしく、何か言ってくれたお陰で話し合いをしてくれる事に。(その友達には私は喧嘩の事は相談はしていない)
喧嘩の翌日からは数は少ないが、連絡再開。
話し合いは喧嘩から8日後
私が「色々とごめんなさい。」と言っていつも通りに。話し合いらしいことはしていない。
そして、その日に「MIMIが付き合ってって言ってくれたら付き合う」と言われ私から告白する形となり付き合う事に。

仕事で忙しい彼だが、毎日マメにラインをしてくれ、電話もしてくれ、友達や仕事関係の人にも紹介してくれていた。
会う頻度は毎週末で色々と連れて行ってくれていた。
休みは全て私に費やしてくれていた。
友達と遊びたいときは1人で送り出そうとしても私を同伴させていた。
忙しいなりに私を優先してくれ、大切にしてくれ、愛情表現もとてもストレートで特に喧嘩もなく9ヶ月が過ぎていった。

■具体的な相談
彼が家を購入し、そのお祝いも兼ねて彼の友達とその彼女、奥さん、子供たち10人ちょいを呼びホームパーティーをする事に。(奥さん2人と子供達は私は初対面)

そのホームパーティー後に「もう好きではなくなったから別れるね。今までありがとう。」とラインがくる。

まだ近くにいた事からすぐに戻るが、話し合いには応じてくれず。
「無理。自分の家族の事が嫌いな人とは付き合っていけない。」と言って寝室に篭ってしまったので謝りの手紙を書き帰宅。

喧嘩の原因①
彼の友達の奥さんから彼に不満は無いのかと聞かれ、1つ答えるももっとあるでしょうと言われ、出した不満が地雷だった。

家を買う時のゴタゴタを話してしまった。
最初は私と住むかもしれないから私を連れて行くと言われていたが、当日になり両親と行く事にしたとキャンセルされた事を持ちだした。
彼の言い分は援助の話が出るだろうから、私連れて行ってもメリットはないと。
でも、それとこれとは違うと自分の意見を通そうとした。
その流れで彼の親を過保護だ過干渉だあり得ないと言ってしまった。嫌いとは言っていないが、お酒を飲んでいた為言い過ぎた。(彼の友達は彼の親が過保護だと言うのは知っているし目の当たりにしているし、そのエピソードを話してくる。)

家を買う時のゴタゴタは一度本人に伝え、終った事なのに話してしまった。

喧嘩の原因②
私がみんなと一緒に帰った事。

みんなでパーティーの片付けをしている時に「ハウスキーパーを明日雇っているから適当で良い。」とみんなに言っていたが、それは嘘で父親が片付けを手伝いに来る事になっていたらしい。
彼女だったら残って片付けるのが普通だろう。普通みんなと一緒に帰るか?父親に悪いと思わないのか。と言われた。

喧嘩後の自分の行動
彼の篭ってるフロア以外の掃除をキッチリやり、ノート一枚分の謝りの手紙を書いて帰宅。
その4日後に会って話したいとラインするも既読スルー
その5日後に電話と会って謝りたいとラインをするも無視
その3日後に短くまとめた反省点のラインをするも既読スルー

追いすぎたと感じ、もう動かないと決めて4日目。
彼から無視されて2週間ちょっとがたっている状況。

空気を読まない言動、彼のプライドを傷つける発言をしてしまった事、考え方は人それぞれなのに自分の価値観を押し付けようとしてしまった事、言い過ぎてしまった事‥
今回の反省点や改善点を自分なりにまとめてみてはいますが、相手からの反応がなく困り果てています。

仲直りして元どおりになりたいのですが、私はどうしたら良いのでしょうか?

別れたと思って合コンに行こうかと動き出そうとはしているものの、やはり辛いです。

あと、まだ彼氏の家に荷物を置いてあるのと合鍵を返していません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • MIMIさん、こんにちは。
    厳しい意見でもよいとのことなので
    率直に書きますが、
    やっぱり、彼の友人に、彼への不満を正直に言っちゃったのはまずかったですね。
    彼の新築パーティ(彼のテリトリー内)では、あくまで仮面をかぶったほうが良いというか
    彼を持ち上げてほめたたえるくらいでちょうどよかったのではないかなと思います。
    親の援助や家を買うことについての口出しは正直言うと、余計なお世話だと思いますね。
    MIMIさんがお金を出して共同購入するのでない限りは、一切そういう類のことには
    口出ししないほうがいいと思いますし、でしゃばって一緒に買いに行かなくてよかったと
    思いますよ。
    あと、片づけも、正式な彼女ならまあ残ってしていくかな、とは思います。

    ただ、もうそのことは謝られているようですし、これから先、もし直接会うことがあれば、
    きちんと一回全く言い訳をせずに謝罪して、(謝罪の見返りも求めずに)許してもらえれば
    それで終わりでいいとは思います。

    それよりも気になるのは、そもそも彼氏さんの性格や、行動ですね。
    「MIMIが付き合ってくれって言ったら付き合う」って・・・・。
    すごく女々しいというか優柔不断な印象ですが。

    今回怒った後の対応も子供っぽいですね。寝室に閉じこもって連絡も出ないとは。
    正式に付き合った彼女と本当に別れたいならきちんと対応するのが大人なのではないでしょうか。
    たぶん、単に拗ねている部分が大きいのだとは思います。
    しばらくこちらからの連絡はせずに1か月ほどしたら、謝罪LINEをしてみたら
    どうでしょうか。
    こういう女々しいタイプの男性は、しばらく時間をおいてから下手から
    謝ったらたぶん許すとは思いますよ。

    でも、本当にこういう女々しい感じのヒステリーな彼氏さんとMIMIさんは
    ずっと一緒にいたいのでしょうか。



  • > No.58542のコメントへの返信

    セルジュさん

    こんにちは。コメントありがとうございます!

    ≫あくまで仮面をかぶったほうが良い
    彼を持ち上げてほめたたえるくらいでちょうどよかったのではないか

    確かにその通りだと思いました。。
    彼をたてる事が出来ていなかったの反省しております。

    家を買うことについての口だし‥
    本当に後悔しきりで、私はその件については子供な主張だったと思います。
    私は前もって教えて欲しかった・振り回されたのが嫌だったのですが、人生での大きな買い物になるのだから私なんかが出しゃばるべきではなかったです。

    ≫正式に付き合った彼女と本当に別れたいならきちんと対応するのが大人なのでは

    彼の過去の恋愛を聞くと、今までも逃げるような形で終わらせている感じがしました。
    なので、女性から自宅に突撃される事多々。。

    ≫単に拗ねている部分が大きい

    そうであってくれると良いのですが‥

    ≫しばらくこちらからの連絡はせずに1か月ほどしたら、謝罪LINEをしてみたら
    どうでしょうか。
    こういう女々しいタイプの男性は、しばらく時間をおいてから下手から
    謝ったらたぶん許すとは思いますよ。

    一か月は放置しようと思っていましたが、理由も言っていただけ不安が薄れてきました。
    下手から謝るですか‥ストレートに「○○さん、ごめんなさい。」と謝ってしまいそうな所でした^^;

    返信来るか来ないか分からないので、今回の自分のダメだった点と改善策を箇条書きにして送ってしまおうかと思ってました。。

    ≫でも、本当にこういう女々しい感じのヒステリーな彼氏さんとMIMIさんは
    ずっと一緒にいたいのでしょうか。

    連絡を取らない間に冷静に考えてみたいと思います。
    現段階では、怒るような事を私がしなければ、そのポイントがわかっていれば、優しくていい人なので仲直りをしたいと強く思ってます。
    前回の喧嘩と今回の喧嘩で怒る話題や状況が分かってきたのと、2人きりの時は穏やかに過ごしていたので。。

    連絡したい!と思ったらこのコメントを読み返そうと思います。
    本当にありがとうございます。心から助かりました。

    MIMI(投稿者) 2016-07-19 20:49
  • いやはや…
    面倒くさい彼氏さん、が私の感想です(ごめんなさい)

    家を建てるのはいいけど、誰と住むための家なの?
    彼女と結婚を決めて、その彼女と未来の生活を思い描きながら
    二人で築き上げるのなら分かるけど…
    なんだか、親との同居が前提で、
    介護・奉仕させるためのヨメになるなら入れてやる、みたいな…
    支払いは終わってるの?
    もし一緒に暮らすヨメが見つかったら
    ヨメの節約等の協力なしにローンを支払っていけないのは分かってるの?

    付き合い始めも「そちらから言え」だし
    喧嘩のたびに無視して彼女に謝らせる。
    この果てしない上から目線はずっと続くだろうし
    結婚なんかしたらもっとひどくなるよ?

    家のローンって長く続くけど、
    MIMIさんの希望は家に反映されてるの?
    自分の理想が入っていない、他人の希望100%の家のローンを
    我慢とやりくりしながら数十年、払っていける?
    私だったら嫌だな。

    大体、彼氏の父親に気を使えって(^_^;)
    舅ならまだしも婚約もしてなきゃ赤の他人だよ。
    気を使って欲しけりゃ言っとけよ。
    何十年一緒に暮らした古女房じゃないんだから
    知らねーよ!(失礼)

    彼氏の離婚の理由って何でしょう?
    彼氏さんは何て言ってるか知らないけど
    真実を言ってるか分からないよ。
    養育費は払ってるの?
    かなーりモラハラ臭がしますね。

    彼氏さん、「下手に出ないと付き合ってやらないぞ」と
    かなり強気だけど
    ・もうすぐアラフォー
    ・バツイチ
    ・子あり
    ・介護予定の親あり
    ・相手の希望がかけらも入っていない家持ち
    って、婚活市場では不利なんじゃないですか?

    あなたも、反省点はあるけど、一通り謝ったら
    もういいんじゃないでしょうか。
    謝り過ぎは相手を調子に乗らせますよ。
    正直、そんなに頑張るほど価値のある男かなあ、と
    疑問です(ホントごめんなさい)

    気晴らしに出会いの場に行ってみませんか?
    無視したりすねたりしない
    未婚で身の回りの面倒くさくない素敵な男性との出会いがあって
    あなたをすごーく愛して大事にしてくれるかもしれませんよ!

    的外れのコメントだったらごめんなさい。
    まだ若い、未婚のあなたは
    この彼氏さんにはもったいないな、と思います。

    alto  2016-07-19 20:59
  • > No.58548のコメントへの返信

    altoさん、こんばんは!

    私の心の声の代弁の様なコメントありがとうございます!(笑)

    相手から激怒されて、私の意見が普通とか思ってましたが‥そういう考え方もあるのか‥と色々考えさせられています。

    ≫家を建てるのはいいけど、誰と住むための家なの?

    これは本当に思って、相手にも伝えました。
    「両親と住むのかなー?私と住む気ないのかなー?」と^^;
    ですが、結婚して!とは言われたものの、正式なプロポーズはされていないので‥強く言えないのが現状です。

    家は築浅中古物件です。
    相手の理想通りの間取りの家とはなってないと思います。私は別にこだわりがなかったので中古なのに立地もよくて綺麗で良い家だねという印象でした。
    彼は自営業でして、最初は都内で賃貸を借りようとしていたのですが、商売道具である車がネックで‥(駐車場がない、入らない、別に駐車場借りなきゃなど)トータルで考えた時に家を購入した方が低コストだったんです。
    支払いは半分支払い済みで、半分ローンです。。ローンはこのままの稼ぎであればあと5年後には返せるとの試算ですが、自営業の為何とも言えませんね。。

    ≫彼氏の父親に気を使えって(^_^;)
    舅ならまだしも婚約もしてなきゃ赤の他人だよ。

    本当その通りです^^;でも、これは恐らく言うつもりはなくついつい勢いで言ってしまったんだろうとそこまで気に留めていません(笑)

    ≫彼氏の離婚の理由って何でしょう?
    彼氏さんは何て言ってるか知らないけど
    真実を言ってるか分からないよ。
    養育費は払ってるの?
    かなーりモラハラ臭がしますね。

    離婚の理由ですが、本人もよくわかってなさそうな感じでして。。
    子育ての方針違い、住居の場所の方針違い。
    離婚の時は軽く離婚しようか‥という感じだったが、親権の裁判でお互いの事を言い合って決裂したと。。
    離婚の理由については信用してません。
    養育費は貯めているだけで支払いはしていないとの事。支払いしていない理由は面会を拒否されているからだと。
    モラハラ‥そうですよね。。少し私もそれは感じてます。。

    ≫かなり強気だけど
    ・もうすぐアラフォー
    ・バツイチ
    ・子あり
    ・介護予定の親あり
    ・相手の希望がかけらも入っていない家持ち
    って、婚活市場では不利なんじゃないですか?

    確かにその通りです。散々な言われ様に笑ってしまいました(笑)
    強気な理由としては恐らく‥
    見た目がよく、今まで散々モテてきている。
    今の仕事の稼ぎがある程度良い。
    があるのかなと思っています。
    仕事柄最近の出会いの場は接待で使うキャバクラ位っぽいですけどね。

    ≫謝りすぎは相手を調子にのらせる

    今までこれを心配してます。
    もう散々謝ってるとは思うので。。

    出会いの場には行こうと思ってます!
    友達に色々と声を出して動き出してます(笑)

    喧嘩は付き合う前と今回で‥誰かしら関わっての喧嘩、お金が絡む議題といった印象です。
    2人きりの時は喧嘩もせず仲良くしていた&良いところも沢山あるので離れたいとは思えず。。
    これで終わらせてしまいたくないのが本心です^^;
    自分が折れて仲直りできるなら幾らでも折れましょう。と言う気分です。
    前回の喧嘩も私が折れて、私が告白したけれど、立場は私の方が上、相手の好き度の方が強かったのであまり心配してなかったりします。。どうなるかわかりませんが。

    でも、恐らく友達が同じ事で悩んでいたら「次行きなよ!次!」と言うと思います^^;
    難しいですね。。

    MIMI(投稿者) 2016-07-19 22:22
  • 動きがあったのであげさせていただきました。

    https://u-rennai.jp/member/goodwill/consultdetail/17614/

    ハンドルネームは違いますが‥
    博士にも相談にのっていただきました。
    私から沈黙をして1ヶ月たったので博士のアドバイス通り合鍵を郵送したところやっと連絡がもらえました。博士凄いです。

    鍵を受け取ったことと、何度か連絡しようとしたけど気まずくて音信不通にしてごめんなさいということと、荷物取りにくる?郵送でもいいし。

    という内容でした。
    私としては仲直りして元の関係に戻りたいのですが‥みなさんならどう行動をされますか?

    荷物は取りに行き、普通に接して引き上げ、そこから沈黙開始‥で行こうかと思っています。
    大分痩せた事と、ヘアスタイルを変えたので見た目は変わりました。
    何かアドバイスがあればお願いします。。

    MIMI(投稿者) 2016-08-20 23:56
  • あの…、すでに博士に相談されていて現在も相談継続中なのに、ここでさらに意見を募るのはやめた方がいいと思います。

    皆さんならどうするか、との質問でしたら、
    「博士の意見に従います」と答えます。

    博士の他の相談を読めばわかりますが、
    博士はよく「僕の意見通りに動けないなら、これ以上相談はしないでください」と仰っています。

    アドバイスを求めておきながら、勝手な判断で行動し状況を悪化させ、博士に「これからどうしましょう?」と泣きつかれても、打つ手がありませんし、意見を参考に出来ない相手にアドバイスなど無駄だからです。

    MIMIさんが、そういうことをする人だと、決めつけてはいませんが、
    ここで、博士の考えとは違う、ご自身に都合の良い意見、今の自分の感情や欲求に一番近い意見があれば、その通りにするのではないかと、危惧します。


  • > No.59397のコメントへの返信

    ことらさん

    コメントありがとうございます!
    確かに仰る通りです。。

    友達に相談したくなく、誰かに聞いてほしいという思いからアドバイスを求めてしまいました。

    博士からアドバイスいただいた⑴3ヶ月の沈黙、⑵余計なことはしない⑶1ヶ月沈黙後に合鍵郵送⑷見た目をよくするを念頭におきつつ、過去の博士とのやりとりを見て今後の方針を練ります。ご指摘ありがとうございました!

    MIMI(投稿者) 2016-08-21 11:13


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE