結婚する気持ちはこれからもないと言われた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 復縁の相談

公開日:2016-07-20 08:47

結婚する気持ちはこれからもないと言われた

▼ コメントを見る(13)

  • 41歳
  • みずいろ


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
40歳
■相手の年齢
38歳
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚 結婚したい

■相手の状態
未婚 結婚する気持ちはない

■ずばりどうしたいか?
彼の気持ちがないことはわかったが、あきらめきれない。彼と結婚したい


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4年前に職場で知り合い、3年前に彼からの告白で付き合いはじめました。
その後、彼から別れをつげられ、一年前に、また彼から付き合おうといってもらい、付き合っていました。
最近、彼の気持ちに違和感を感じていたのと、もうすぐ41歳になる焦りから、彼に私とどんな気持で付き合ってるかきいたら、今が楽しければよく、結婚は考えてない。この先もその気持ちは変わらない。結婚したいなら、他の人をみつけてと言われました。
こんな風にきかれて、正直めんどくさいかきいたら、あぁまぁね、といっていました。

私は焦り、結婚なくていいから、いまのままでいいから続けたいといいましたが、彼は答えず、来週話そう、と帰ってしまいました。

補足
付き合う中で、3年前から、彼の家に一度もいれてもらえないし、住所もしりません。部屋が汚いから掃除したらいれると言われたまま3年たちました。
住所はきいたことなかったですが、先日、私住所知らないよね?と彼にいったら、血をわけた肉親にも教えてないと言われました。でも、今まで何度も実家から荷物届くから早く帰る、など言われています。

彼はイケメンで、以前、学生時代ずっとモテてたでしょ!?と聞いたら、モテてたとはっきりいってました。

私があげたプレゼント、殆ど使ってくれません。自分のセンスが無いからかと思い、彼に自分で服や時計を選らんでもらい、プレゼントしても、殆ど使ってくれません。唯一時計を一度使ってくれただけです。


■具体的な相談
恋愛プロトコルにも、私のようなケースは復縁は無理と書いてありました。
自分が41になる焦りから、彼に結婚の意志をきいてしまいましたが、
自分にはもう市場価値もないし、子どもも年齢的に産める確率は無いに等しいから、彼は私と結婚するメリットはない事わかります。
諦めるしかないと思いつつ、なにか復縁に向けできることはないかと、みなさんのアドバイスをいただきたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。

    たぶん、みなさん同じことを考えると思うのですが、この彼は結婚しているか彼女がいるかどちらかですよ。

    みずいろさんは結婚したいのですよね。
    41歳は確かに市場価値は低くなっていますが、それは結婚できないということとイコールではありません。
    市場価値が低いのなら、無駄なことに労力や時間をかけず、有効な手を意識的に打っていきましょうということです。

    出会いの場を広げて、彼氏となる候補をたくさんみつけていきましょう。
    自分を卑下せず、自分の長所、つきあうメリットは何なのか、自分をうまく売っていきましょう。

    こんなオトコにかかわっている時間はないですよ。
    目を覚まして、覚醒しましょう。
    頑張って!

  • みずいろさん、こんにちは。

    みずいろさんは
    >4年前に職場で知り合い、3年前に彼からの告白で付き合いはじめました。
    この時点で約37歳 ?

    >その後、彼から別れをつげられ、一年前に、また彼から付き合おうといってもらい、付き合っていました。
    復縁した時点で約39歳?

    また彼も似たような「結婚を考えてもおかしくないような年齢」であったのなら

    41歳直前になって
    しかも彼のテンションが低くなってから
    いまさら結婚アル/ナシではなく

    自分が結婚願望があるにしてもないにしても
    相手が結婚についてどう思っているか思いやりをもって確認するためにも

    いい歳してから付き合うのだったら
    「そういうことは最初に確認しておくこと」ではないのでしょうか?

    なんとなくな気持ちで「ダラダラ付き合いすぎ」だと思います。

    「結婚する気持ちはこれからもない」と言われたのでしょう?
    このセリフ、なかなかの強い意志がないと言えないと思いますよ。

    彼が10年後まだ独身でモテていないでもない限り
    厳しい意見ですが
    彼との結婚はナイと思ったほうが良いと思います。

  • うめこ様のコメントにもある通り、
    その彼は結婚しているか、彼女がいるかだと思います。

    部屋が汚いから…とか、荷物が届くからとかで断れるっておかしいと思いませんか??

    年齢も年齢なんだし、さっさと違う男見つけた方がいいと思います。

  • > No.58569のコメントへの返信

    うめこさん、ありがとうございます。
    私も、彼は同棲してる彼女がいるのかもしれないと思うときありました。でも怖くて彼にきくことはできませんでした。
    でも、同棲どころでなく、結婚してるかもしれないですね。

    悲しいですが彼にとって、結婚はないと即答される位の軽い存在であることが、しみじみ分かりました。

    彼のこと、諦めます。
    諦めるしかないですもん。

    一年前にまた付き合いはじめる前に、ちょうど婚活を始めたばかりで、彼に付き合うときに伝えたら、もう必要ないから、婚活はやめてね、と言われたので、勝手に期待してしまっていました。
    思い込みはダメですね。

    諦めます。
    ありがとうございました。

    みずいろ(投稿者) 2016-07-20 19:04
  • > No.58570のコメントへの返信

    honeyさん

    コメントありがとうございます。
    彼の気持ちは、もう変わらないだろうと私も思います。
    しばらくは、彼に復縁のお願いメールを送りたい気持ちが消えないと思いますが、我慢してメールせず、彼のこと諦めます。

    ありがとうございました。

    みずいろ(投稿者) 2016-07-20 19:12
  • > No.58571のコメントへの返信

    ちゃむさん

    コメントありがとうございます。
    部屋に入れてくれないの、やっぱり変ですよね。
    彼が風邪ひいて、数日寝込んだ時でさえ、部屋にいれてくれなかったです。

    来られたら困るからだったんですね。

    また、大地震きたときに、お互いどうやって連絡とりあおうか、と話した時も、自分の身は自分で守って!俺もそうするから、との言葉だけでした。
    私は災害掲示板を確認しあおうね、位の同意が得られたらよかっただけなのですが、それ以上言えなかったです。

    彼の気持ちは、行動と言葉でちゃんと示されてたんですね。
    諦めます。

    ありがとうございました。

    みずいろ(投稿者) 2016-07-20 19:32
  • 「婚活はもう必要ないからやめてね」なんて言われたら誰でも期待すると思います。

    復縁するときに結婚の意思の確認なんて、重たく思われそうで怖いですし。

    その気持ちを利用されたようで、本っ当に腹がたちます。なんて男だ!

    次行こー、次!!

    色んな感情の波が来ると思いますが、頑張って!

    絶対、この先いい出会いがあります!
    応援してます。

  • > No.58602のコメントへの返信

    もしゃ夫さん

    一年前に復縁できたとき、すごく嬉しかったし、勝手に期待してしまってました。でももう彼の私への気持ち全くないから、すがりたい気持ちを抑えて、なんとか諦めます。

    コメントありがとうございました。

    みずいろ(投稿者) 2016-07-21 08:39
  • > No.58606のコメントへの返信

    アドバイスを下さった皆様

    後日談ですが、今日正式に振られました。

    先週、彼から結婚する気持ちはこれからもないといわれ、私がすがってしまったので、来週話そうとなっており、今日会いました。
    駅の改札そばのガヤガヤしてるとこで、手短にすませるから、と話しはじめようとしたので、喫茶店とかいかないの?と聞いたら、情がうつるから行かないといわれ、立ち話になりました。

    彼は、別れよう、みずいろには今までいい思いをさせてもらったと言い、私は別れを受け入れました。
    彼が、「いままで溜まっていたものがあった」と言っていたので、「別れ受け入れたし、聞いてもすがらないから、何が溜まってたかいってほしい」と私が言いましたが、「いや特にない」と言って話してくれませんでした。もう話す意味もないからでしょう。
    また、先週私から言ってくれてよかった的なこといってました。
    渡りに船だったのか。。

    お別れは時間にして、5分位で終わりました。

    みなさん、ありがとうございました。
    今はまた悲しいですが、諦め、前を向きます。

    みずいろ(投稿者) 2016-07-24 14:20
  • こんにちは。
    私も先月に同じようなことで振られました。
    私も、元彼の家に一度もいれてもらえないし、住所もしりません。
    元彼の年齢も38歳です。
    元彼と一年ほど付き合いました。
    私があげたプレゼント(時計)、殆ど使ってくれません。(同じく一度だけです、笑)

    先月、元彼と少し将来のことを話して、別に、今すぐ結婚したいと言ってません。元彼は、結婚したいなら別の人を探したほうがいいと言いました。一周間後、元彼から別れメッセージをもらったので、あっさり受け入れました。

    付き合い始まった頃に、元彼は、将来結婚したいと言いましたが、結局、別の人を探してと言われ、かなりショックでした。嘘をつかれた感じでした。

    今でも悲しいですが、やはり次に進んだほうがいいですね。

    momoe  2016-07-26 14:18
  • >みずいろ(投稿者)さん

    男性が「もう婚活はしなくていいよ」だとか
    結婚を意識させるようなセリフを【言葉で言う】のは

    【単にその時テンションが高いだけ】という
    「クールな目線」を持っていたほうが良いと思いますよ。

    男性は「結婚のそれっぽいこと」なら、いくらでも言います。

    「言葉で言うことぐらいは簡単なこと」なんですよね。

    実際「彼自ら結婚に具体的な【行動】に出ない限り」
    「いつかは誰かと結婚したい男性」ぐらいに思っていた方が良いと思います。

    「言葉ではなく行動を見る」
    シンプルな博士理論に戻りますが

    「それっぽいこと」を言われると
    浮かれてしまって判断を見誤りがちにもなります。

    また、アラサーアラフォーになって家に入れてももらえず「3年も」付き合っていたり
    3年も付き合っているのに「既婚者かどうかも疑わないといけない関係」なら
    そもそもの「お付き合い自体にも疑問符」が飛び交いますし

    そして復縁するのに【対等に言いたいことも言えない関係】なら
    その後にでもアサーティブに対等な関係を築いていけないのなら

    それはその時点で「復縁」というよりは

    それがいいか悪いかは別にして
    「関係を繋ぎ止めただけ」

    という言葉の方がふさわしいのではないかと思います。

    「もう婚活しなくていい」と相手のテンションが言葉ではなく本当に高かったのなら
    むしろ駆け引きはその時だったとも思います。

    40代に入ったと焦らなくても
    これからは実は30代よりもっと純粋な恋愛ができるのではないかとも思いますよ。

  • > No.58780のコメントへの返信

    momoeさん

    コメントありがとうございます。
    私と全く同じ経緯ですね。
    なんかこわい位一緒^_^
    まさか同じ人だったりして⁈

    お互いに今悲しい時ですが、なんとか乗り切りましょうね^_^
    私は寝る前にお笑いのサイトをみたりして、彼のこと思い出さないようにしてます。
    美味しいものたべて、お笑いみて笑ってるうちに、きっと少しずつ元気になっていけるはずです(^O^)


    みずいろ(投稿者) 2016-07-28 03:58
  • > No.58788のコメントへの返信

    honeyさん
    コメントありがとうございます。

    そうですね。私言葉に舞い上がってましたね。

    彼、家に入れないとか、行動に全て現れてましたが、彼は変わってる人だから家にいれないんだ、とか、きっとそのうち掃除終って入れてくれるとか、なんとかこじつけて自分を納得させてしまってました。
    自分の見たいように、彼を見ていただけですね。
    でもやはり、彼の行動を冷静に考えればよかったです。

    ありがとうございました。

    みずいろ(投稿者) 2016-07-28 04:08


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE