彼の気持ちが知りたいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2016-07-23 14:51

彼の気持ちが知りたいです

▼ コメントを見る(1)

  • 31歳
  • パンだん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
31
■相手の年齢
36
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚(片想い)
■相手の状態
未婚、実家暮らしで長男。最近仕事を辞めて無色。
■ずばりどうしたいか?
できるなら付き合いたいです。彼の気持ちが知りたいのと今後の行動をどうすれば良いかわからないので教えてください。
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年の9月頃に職業訓練学校で出会う→ちょくちょく皆で遊ぶ→もう一人の男性(彼女あり)と3人でよく遊ぶ。たま~にこちらから誘って食事や遊びにいきます。

■具体的な相談
好きな人がいます。彼は36歳、O型、魚座、シャイでいわゆる草食系。普段は敬語で丁寧ですがテンションが上がったりするとため口で話します。空気の読めないところやモラルにかけるところがあるものの、他人の気持ちを思いやろうとする人です。大のめんどくさがり。自分からは決して誰かを誘うことはなく、誘ってもらうためには動ける人。甘え上手で、誰かの好意をとても大きなものでも遠慮なく受けとります。ケチで自分の趣味以外にお金を使うのは好きではない人です。

昨年の9月に職業訓練学校で知り合いました。同じく学校で知り合った男性がおり、3人でよく遊び好きな人と二人で遊ぶこともなくはない状況。3人のグループLINEでもう一人が行けないとの事で彼を花火に誘ってみましたが理由もなく今回はやめときます。と返事あり。次の日が3人で遊ぶ日だったのですが、あった瞬間気まずそうにしているのがわかり、これは本当は行きたかったけどもう一人が行かないので遠慮したのか、二人で遊ぶと思われるのが恥ずかしかったのか、ただ単に行きたくなかったのかわかりません。彼は友達が少ないのだとこぼしておりました。本当にそう見たいですし、もう一人の男性をとても好きなのが伝わりますし、常に彼に同調して話にうなずいております。そして、その日に私が花火を誘ったのをおぼえていないのか勘違いをしたのかもう一人が花火と大阪(もう一人にとって大阪は大好きな場所)へ行くのを迷ったけど結局大阪に行った、と話しました。それに彼がそうなりますよね。 と同調。私がいるのに二人の会話に少しいらっとしました。解散してからのお礼LINEでまた二人が話していますが、私の好きな作品は○○と伝えたあと、もう一人から俺はこの作品はどうかと思う話してきました。更には彼がそれにのっかって僕もそう思う。とまた同調。延々と続いて翌日、彼から何だかんだ言いましたが僕もこの作品好きです。とLINEが入ってきました。私にももう一人にも嫌われたくないと思っているのはわかりました。しかし彼にとって私はどんな存在なんだろうと考えてしまってしょうがありません。現在LINEの返信するのをやめてます。

目が合うとはにかんでうつむき、照れてるのがわかります。私にため口で話すときは好意を感じますし、楽しそうにしているのもわかります。ただ友達と思っているのか好きなのかわからず今後の対応がわかりません。どう動くのが正解でしょうか?

恋愛事にあまり関心をしてこなかった私なのでどうかアドバイスをお願いします。因みに彼に関しても恋愛は得意で無さそうに見えます。もう一人の男性が彼女がいるのでたまにその人の話にはなるのですが、恋愛に関してはコメントを一切してきません。恋愛経験がないのか?とも思える節があります。よろしくお願いします。
長文で失礼します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • パンだんさん、こんにちは、初めまして。

    恋に落ちると、誰でも先入観や期待感が入ってしまい、性格な判断が下せなくなる事が多いです。
    この場合、回答する方々もパンダンさんや周囲の男性を実際に見られるわけではないので、最も確実なのは、パンダンさん自身が確かめてみることです。

    男性は、好きな女性には絶対に「明確な行動で表します」
    それは、こちらが距離を詰めれば、向こうも距離を詰めてくるという事です。
    お誘い一回目が断られていますが、誘ったのはその一回だけでしょうか?
    ぐっどうぃる博士の恋愛理論で、可能性のマッピングをしろといった項目があります。

    たとえば、一回断られたらそれは 50%都合 50%行きたくない
    二回断られたら 70%都合 50%行きたくない
    三回断られたら 90%都合 10%行きたくない

    というように。

    9月からという事でもう半年たっておりますし、今進展がなければ、進展は難しいかもしれません。
    健闘お祈りします。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE