婚活パーティーで知り合った人から連絡こなくなってしまった。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2016-07-29 07:47

婚活パーティーで知り合った人から連絡こなくなってしまった。

▼ コメントを見る(8)

  • 29歳
  • れいな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
29

■相手の年齢
31

■あなたの性別


■相手の性別
男性

■あなたの状態
未婚、5月に9年間付き合った彼に振られ、出会いがなく婚活パーティーへ。

■相手の状態
未婚、自営業、もてそう。

■ずばりどうしたいか?
どうしたらよいか教えて欲しい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
6月末に出会いがなく、婚活パーティーへ行きました。受付している男性がいて、その人にパーティーが始まる前から一目惚れしました。一目惚れは、生まれて初めてでした。そして、パーティーが始まり、1対1で3分間ずつ話していく時間が始まりました。その、一目惚れしていた彼と話すときがやってきて、直感通り、見た目も雰囲気もすごく好みでした。最後にカップルになるために、第一希望だけ、その彼を書きました。あと連絡先(3人まで)も渡せたので、それも彼だけ書きました。
しかし、わたしが連絡先を間違えて書いてしまっていた事に気付いたのはもう、遅く、、、パーティーが終了してしまいました。。。パーティーが終わり、私は彼とはカップルにはなれなかったですが、何人かの男性から連絡先が入った封筒を係の人からもらい、彼から連絡先の紙もありました。

中間結果で彼はかなりもてていました。だから、カップルになってかえってしまったかなと思いましたが、勇気を振り絞り、彼に連絡してみました。そうしたら、彼もカップルにはなっていなく、友達と飲みに行っていたようです。その後、ご飯にいきませんか?と誘ったら、もちろん!といわれ、会ってご飯に行きました。

7/2ご飯に連れて行ってくれて、すごくやはり好みでした。。話も、顔もタイプすぎました。お会計も彼がトイレに行っていた時に済ませていてくれたくらい、スマートでした。完全に鷲づかみでした。。。
初めてデートしてから、毎日ラインをしていました。
また会いたくなって、3日後7/5に会う事になりました。またお店のチョイスもよくて、楽しかったです。
そして毎日ラインをして、また1週間後7/12に会いました。彼と帰りタクシーで帰ったのですが、私が途中で降りた後に、タクシーの運転手さんに綺麗な人ですねって言われて嬉しかったよとラインで言われました。ここまできたら、もう付き合ってるのかなって錯覚しました。3回目のデートの翌日から、海外に旅行の予定があり、旅行中も写真を送ったり、ラインは続いていましたが、帰国7/18してからです。
彼からいきなり連絡がなくなり、不安に思っていました。お土産があるので会いたいとはなしていました。
ずっと7/2〜7/18まで毎日ラインをしていたため、動揺してしまいました。
今思えば、2日しか経ってないですが、心に余裕がなくなり、7/20にどうでもいいラインを送ったところ、夜に仕事が忙しくて、バタバタしていて、連絡遅くなりましたときました。そして、22日にご飯に行き、お土産を渡し、楽しくすごせました。

いつもなら、またラインをしてすごしますが、今日はありがとうと連絡してから、連絡がこなくなりたした。連絡こなくなってから、6日目です。7月末は忙しいといっていたので、来月にまた連絡してみようかとは思っていますが、、、Instagramは更新していて、、、
もぅ、私には興味はないのでしょうか。。。
私の事はどうおもっているか、わかりません。。。この彼の事が好きなので失敗したくありません。
今後どうしたら、よいのでしょうか?

追記
毎回ご飯はすべておごってくれて、一万は超えていました。何も感じない女性におごるのでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • すごくよくわかる。

    絶対彼との関係モノにしたいですよね。

    頑張ってください!!

    まずは落ち着いて!!

    今ならまだどうにでもなると思う!!

    まず、1万円以上のものを毎回奢ってくれているなら、たまには気を利かせたものをいつもごちそうになっているからと渡すことがいいと思う。

    受け取るばかりの女には、先の結婚とか考えた時にちょっと・・・って思う気がします。

    お土産もいいけど、『これ私がお勧めのお菓子なんだけど、いつもごちそうになっているから』とかそんなことが3回に1回はあってもいいかと思う。

    博士のプロトコルとは違うことなので、ここからはプロトコルに戻りますが、

    まずは連絡が自分発信なのか、彼発信なのかってことが重要です。

    彼から連絡が来なくなって心配しているかもしれませんんが、きっとそれは彼が自分を思ってくれていると自覚を持ったからだと思います。

    ここで、彼からの連絡をきちんと待つ、彼からの連絡が来たら翌日まで未読にして半日経ったら返すそれを繰り返していくと、彼はあれ?自分に興味持ってくれていたはずなのに!!っていう戸惑いを感じます。

    自分のことを好きだろうと確信している相手から、一方的に距離を置かれると、オトコには強い執着心が生まれその女性に対する希少価値が高まります。

    いつもあると思っているスマホをなくせば、何の予定も度外視してスマホを探し、どこにあっても撮りに行きますよね!!

    まずは彼の連絡をまち、プチ沈黙を実践してください。

    彼が求める距離よりちょっと遠い距離ですよ~~♡

    HANA  2016-07-29 11:04
  • > No.58860のコメントへの返信

    すばらしいコメントありがとうございます!そうですね、少し待ってみようかと思います!!

    半日未読作戦も実施したいとおもいます!!

    連絡が来たらですが、、、、…>_<…

    でも、すごく勇気つけられました!
    ありがとうございます!!!

    れいな(投稿者) 2016-07-29 13:42
  • れいなさん、こんにちは!

    彼、とてもスマートで女性慣れしていますね。
    ぐっどうぃる博士的に言うならば、SEX至上主義でどうすれば女性が落ちるのか?を知ってる男性です。
    こういう男性は、たくさんの女性を見てきていますしね。
    イケメンで女心を掴むようなデートコースが出来る人ですから、ライバルはたくさんいる!?と思っておいた方が良いでしょう。

    年齢も31歳なので、そろそろ身を固めようか・・・と思う時期でもあるので、結婚相手として女性をみていれば、女性も男性を’将来の夫としてふさわしいか?”と査定するように、男性も女性を”自分の妻としてふさわしいか?”ということを査定しています。

    3回のデートで何か違うかも?と彼は感じており、4回目のデートで「やっぱりこの人とは合わない」と思ったのかもしれません。
    もちろんこれは憶測にすぎないのですが、そういう可能性もあるかも?ということです。

    どちらにしても彼があなたに興味があるのかないのか?を見極めるには・・・自分発信はしないこと!
    音信不通(短期間ではそうとは言わないですが。苦笑)2日ですよね?
    彼自身から「仕事が忙しい」と言われているのですから、もう少し待ってみましょう。
    あなたのことが気に掛かれば、必ず彼発信の連絡がありますよ。

    最後に『1万円のものをおごるか?』については、純粋に好意があるから奢りたい!と思うこともあるでしょうし、男としてそれは当たり前!!と思う人もいるでしょうし、SEXが出来るなら安いもの!なんてよからぬことを考える男性もいます。
    男性自身の年収などにも関係するとも思うので、あまりそういうもので脈ありや脈なしを計るのはどうかと思います。

    それよりも、気持ちよく笑顔で「ごちそうさまでした!」と言えたか?や後できちんとお礼のメールやラインなどをしたか?
    奢られて当然!などという態度を取っていないなか?などを考える事も大事です。


  • れいなさん初めまして。

    客観的に見てコメントさせていただきます。

    おそらく彼は既婚者か、本命彼女がいて、他に遊べる女性もあなた以外にたくさんいると思います。

    ・自営業(稼ぎがどれくらいかは分かりませんが、事業を立ち上げるだけのお金はある)
    ・もてそう(顔がかっこいいのかな?)
    ・女性が喜びそうなことを心得ている

    上記の少ない情報からも、彼は「婚活パーティーで出会いを求めるような人ではない」と判断できます。
    業種が何かは分かりませんが、自営業なのであれば、取引先や友人知人など交友関係は広いと思います。
    出会いはそこでたくさんあり、女性に困ることはないのではないでしょうか。
    少なくとも本命彼女や将来の伴侶を「婚活パーティー」では探さないと思うんです。

    >中間結果で彼はかなりもてていました。だから、カップルになってかえってしまったかなと思いましたが、勇気を振り絞り、彼に連絡してみました。そうしたら、彼もカップルにはなっていなく、友達と飲みに行っていたようです。

    「友達と飲みに行っていた」は嘘だと思います。
    適当な女性をお持ち帰りしてホテルにでも行ったと思った方がいいでしょう。
    彼にとって婚活パーティーは合コンと同じ感覚です。

    >連絡こなくなってから、6日目です。7月末は忙しいといっていたので、来月にまた連絡してみようかとは思っていますが、、、Instagramは更新していて、、、
    もぅ、私には興味はないのでしょうか。。。

    Instagramは更新しているのにあなたからの連絡には返信しない。
    この行動はすでに「好意のある女性にするものではない」とあなた自身もお気付きでしょう。
    また、彼のアカウントを知っているということは、彼もまた「Instagramを更新することで、あなたからの連絡を放置していることがあなたに気付かれる」ことは分かっています。

    はっきりと申し上げて、彼はあなたを
    「ヤレそうだからちょっと遊んでみた。けどちょっと離れてる間に他にいい感じの子が見つかったからあなたを切った」
    と考えていると思います。
    よくありがちな構図で、悩む時間がもったいないと思うほどです。

    そもそも彼が自営業というのが本当なのかも疑問です。
    大手有料婚活サイトでなければ、独身証明など必要ないと思いますので、婚活パーティーで「セフレ」を探す男性は大勢います。

    >毎回ご飯はすべておごってくれて、一万は超えていました。何も感じない女性におごるのでしょうか?

    あなたとセックスするためだったら彼にとっては「必要経費」なのでしょう。
    あなた以外の女性にも同じことをしていると思いますよ。
    「タクシーの運転手に「綺麗な人ですね」と言われて嬉しかった」と、今まで何人の女性に言ったか分かりません。

    彼はとても女性慣れしていれ、女遊びに慣れています。
    相手が本気になりそうだったらフェードアウトする技術も持っていそうです。
    彼とこの先、付き合うことはおろか結婚はほぼ無理だと思います。
    冷静に、現実を見てください。
    過去の彼の言動ではなく、「今の彼の"行動"」が真実です。

    婚活パーティーに行くアクティブさは大切に、いい人と出会って幸せな恋愛をして下さい。
    「危ない香りの男」に構ってる暇はないですよ。

    Shawty  2016-07-29 17:32
  • > No.58871のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    そうですね。わたし、スマートに奢られることは人生でなくて、、、確かにすごく女慣れしていて、喜ぶこともわかってますよね。

    デートは4回しましたが、いつもちゃんと終電に間に合うように時間をみて、帰ろうかってなりました。体の関係はなかったのです。そういう下心もみえなくて。完全に信用してしまっていました。

    彼はオシャレで、わたし的にすごく好みの顔なのです。だから、盲目になっていました。
    冷静に考えるといきなり、連絡とらなくなるなんて、へんですよね。付き合って、そういうことがたくさんあったら嫌だなとか思ってきてしまいました。。。

    でも、アドバイスどおり、あちらからの発信を待ちたいとおもいます!

    本当に客観的に見ていただいて参考になりました!ありがとうございます!

    れいな(投稿者) 2016-07-29 23:25
  • > No.58872のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!

    彼は多分、既婚者でも彼女もいない状態ではあるのは確かのようです。

    体の関係もわたしは一度もないので、やれそうだからというのは違いそうです。。。

    しかし、アドバイスいただいた通り、フェードアウトをしようとしている可能性があるとおもいます。。。
    こんな人と、、付き合っても、不幸せになりそうですね。。。

    わたしも最初デートしたときに、なんできたんですか?必要ありますか?と聞きました。そうしたら、友達にたくさんの色んな職業の人と話せてしんせんで、こういう経験しておいたほうがいいっと言われ、きたそうです。だから、じゃあ、恋人を求めてきたわけじゃないんですねって言ったところ、いやいや、求めていなければ、こうやって食事にきたりしないといわれました。そして、パーティーの会費が試しに来るには高すぎだよ!と言われました。

    でも、いくらでも嘘ってつけますもんね。

    もうちょっと冷静になりたいと思います!

    れいな(投稿者) 2016-07-29 23:36
  • > No.58860のコメントへの返信

    待ってみようとおもったのですが、自分からご飯にもう一度誘ってみようと思い、誘ってみました!

    仕事が忙しそうだったので

    お疲れさま!お仕事落ち着いたかな?

    今度は私が友達にオススメされたお店あって、行きたいなーって思ったのだけど、予定どうかな?

    と送ったところ

    お疲れさまー。今週乗り切れば少し落ち着くんだぁー(汗)それ終わったら行きたいな‼︎

    ときました。

    これは行ってくれるということでしょうか?

    れいな(投稿者) 2016-08-02 20:45
  • > No.58988のコメントへの返信

    >れいな(投稿者)さん

    あちゃー。お誘いのメール送ってしまったのですね…。

    彼からのメール待ってみた方が良かったのでは。
    仕事が忙しいときに何度も誘われるのは、ちょっと重いというか、なにより好意が相手にバレすぎてしまって、今後の関係づくりに不利だと思います。

    現に、彼からは具体的な日時の返事がありませんよね?
    ここは、そっかー、今週も忙しいんだね!夏バテに気をつけてお仕事がんばってね。(落ち着いたらまた連絡もらえたら嬉しいです。)くらいにしといて、彼から連絡来るのを待ってみてはいかがですか。カッコ内の文も場合によっては(彼のテンションが下がっていれば)不要かも。

    早く進展させたい気持ちはわかりますが、大事な時ほど焦りは禁物。急がば回れですよ。
    彼にその気があれば、仕事が落ち着いたら必ず連絡が来るはずです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE